いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バカ

家に帰るとプーんと香ばしい匂い。
なにかしら、玄米茶?

キッチンを見ると、朝作っておいたお茶のボトルがポルターガイストにより倒れ
床一面、玄米茶で浸っていました、カトウですこんばんわ。


今日、とある会議の出欠確認をしていたときのこと。
参加メンバーに内線をかけ確認をしていく。
次は、A氏。見渡すと、タイミングよくA氏が席にいた。

私   「Aさん」
Bさん「は・はい?」
私 「明日の○○の会議出席されますか?」
Bさん「え?なんで私が○○の会議に?」


私 「あ・・・・・・・・人を間違えましたすみません」

やべー!!と思って席に戻って考えてみた。

「あ、Aさん休職中だった」


私は真剣に自分の脳細胞が死んでないか心配になりました。

ていうか、多分ギャグにもならず真剣に「あいつ大丈夫か」って思われたと思う。

どうしよう。
脳細胞。
  1. 2007/10/30(火) 23:04:25|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アマゾンマケプレ

わたし、6月からTACに通ってます。
簿記の「3級と2級を一発で取ろうぜ」コースに。
そいで、7月末の2級の授業が始まるときに張り切って2級の過去問題集を買っておいたんだけどね、
先月くらいに「そろそろ過去問に手をつけなきゃ」と思って
2級の過去問題集を買ったわけ。

家に帰ってさ
「・・・・・・・・・・・・・あるじゃん」
と思ったわけ。

でね、アマゾンとかで売ろうと思ったんだけどさ
mixiの簿記のTACのコミュがあったから、そこでさ「誰か安く買いませんか?新品だお」ってスレ立てたわけ
そしたら

「つヤフオク、アマゾンマケプレ」


ってレス1つだけついてさ、悲しかったわけ。

わかってるさ!わかってるさ!
でもさ!TACのコミュじゃん!3Fで手渡しできるじゃん!安くするじゃん!
と思ったわけ

で、その1レス以降誰も反応してくれないから

あったまきて1800円のものを1600円でアマゾンマケプレに出品。




そして待つこと一ヶ月。

売れたー!

初アマゾン売れ!



(しかもTACで買うとそもそも10%オフ)


  1. 2007/10/29(月) 23:04:28|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だれが空気を読んでないのか

タイミングってゆうか
どこまでも間の悪いことってある
最近の言葉でいうと
KYとか空気嫁的な?


昨日転職活動のためエージェントに行ってきたわけですよ。
身のためのことを考えて転職しなくちゃいけない状況だからしているのであって
本来は転職する気もなく、簿記も勉強してるし今のところで長く働きたいと
思っておるんですよ。
そしてさらに試験前だからパラで転職活動とかしたくないっつかできないっつか集中できないですね。ぶっちゃけ。
面談いかなきゃだけど、過去問ひとつでも解いてたほうがいいんじゃないかとか。
思っちゃうわけですよ。

それなのに昨日のエージェントでは散々でした。
まず、担当者が「急用」とかでものごっつ若い女の子が担当につきました。えー、さっき声きこえたーと思いながら。
若い女の子だから悪いわけではなく、話をしててもまったくしっくりこないんですね。
化粧品販売のお姉さんみたいです。
「はぁはあ、わかってますええわかってます。ここにシミがあるのもわかってるし、夜10時に寝たほうがいいこともわかってます、はいストレスですね、ビタミンですか」
みたいな。

そいで「経理は食いっぱぐれない」と万人がいうので経理も探してみたんですが
まぁ、予想通りなんですが32歳の未経験独身女を誰が雇うかと。
32歳未経験独身女を仮に雇ったとしても、恐らく年収は半分以下になりますねと。
それでもと覚悟できるんなら、経理で探すこともできますが
果たしてそれがキャリアアップかっていうと違うと思うんですよと。

お前が決めるなと。
キャリアアップって年収が上がることですかと。

派遣など雇用形態を変えることについと聞くと
派遣はいつクビになるかわからないし、はっきりいってお勧めしませんと。
はぁ。
日本中の派遣で働く人に謝れーばかー

そして最後に
「●●さん(私)の過去の職務経歴から探してきますー」と薦められたのが

『社内SE』


は?

誰がプログラム書けるっていいました?

みたいな。


もう・・・・俺の2時間返してくりよ・・・2時間あったら過去問とけるよ

ほいでさー、愚痴ろうとおもってぱぱに100回電話したけど風呂はいってたらしくて出ないしさ。
あんたはいつもそうなのよー大事なときに電話に出ないのよー

という、
32歳での転職がかなり厳しいという想像以上の現実と
転職しなくていいならしたくないんだけどという気持ちと
もう全部やめちゃいたい!という気持ちと
さみーしーさとー、せつなーさと、ここーろづーよーさとーーー(by篠原りょうこw/tTK)


でもあれですね、きっと。
「あんたが働ける会社なんてないし、、あんたこそ空気よんでくれ」
ってことなんでしょーね。きっと。

どっぷりなんだか落ち込んでるところへ
あれですよ
今朝は遠くはニューヨークの友達から電話がはいりました。


「○○ちゃん!俺!スーパーバイザーに昇格したんだよ!名刺できたら送るね!」

「お、おう、良かったじゃん」

「○○ちゃんのブログってほんとおもしろいよねー、電車に腕引き込まれた話、あり得ないし!ちょー面白かったんだけど」

「・・そうなんですよ、全体的にあり得ないんですよ・・・」



本当にそんなあなたが大好きです。
海の向こうから本当にどうもありがとうございました。

何もかもを投げ出したときは、そちらにお世話になると思うのでよろしく。
  1. 2007/10/26(金) 14:31:43|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

finetune+wii

すいません、今更。
finetuneなんて自分のブログ更新中に再生させるくらいで、
プレイリストも更新せずすごしてきましたが、
こんなことができるようになっていました。
(しかも年初めくらい)
どうやらチェックするサイトを間違っていたようです。

ということで知ってる人もいるでしょうが、
Wiiユーザーがいればと思い、載せときます。

つか、すごくね?
あと、今年のクリスマスプレゼントはWiiFitに決定しますた、はい。

finetunewii.jpg
  1. 2007/10/19(金) 23:31:52|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

全米が泣いた

昨日44点で、間違え見直しして、
「よーし負けへんで」と思って同じ問題やったら68点でした


どうかんがえても不合格です
本当にありがとうございました


さらに
学校を出ると雨がめっさ降っていました
わたしは悲しみのドン底に立ち尽くしていました。

うるうる。
その姿はまるで捨てられて震えた子猫のようでした。

コートは買ったばかりだし、
問題集がぬれるのもいやだし、、、サムス・・・・と思っていたら

「駅まででよければどうぞ」

「ああああああ。。。あざーーーーっす!」


生きててよかった。
素敵な人もいるもんだ。
つか他人の傘に入れてもらうなんて生まれて初めてだ。

なんかしゃべらないと、、、と思い
わたし     「なんの勉強なさってるんですか?」
やさしい女性 「税理士を・・・・」
わたし     「おーーーーーすごいですね!」
やさしい女性 「なにを勉強されてるんですか?」
わたし     「あ、あああたしは簿記です・・・」
やさしい女性 「学生さんですか?えらいですね」

「学生さんですか?えらいですね」

「学生さんですか?えらいですね」


32歳でごめんなさいですーーー。

あぁ、今日も生きてて良かったあぁっつ
  1. 2007/10/19(金) 23:10:21|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

確実に死亡予定

今日は10月18日
日商フルボッキ検定本試験までちょうどあと一ヶ月


こないだぱぱが、湯島天神でお守りを買ってきてくれた
(たかが簿記くらいで・・・って言うてくれるな。絵馬まで書いてきたらしいです。基本いい奴です。)
少なくとも平日だって2時間は勉強してるのよ。
お休みの日だって午後からずっと学校にいって勉強してるの。


わたしは予定通り今日から過去問題集に手をつけた。
スラスラ解ける
おかしい
制限時間2時間なのに45分で解けた
こんなはずはない
絶対何かある。


答えあわせをしてみた。


44点


合格点は77点です。
本当にどうもありがとうございました。









( ´・ω・`)ショボン・・・・



「今日は焼け鮭!!」

と1級狙ってる友達にメールしたら

「俺もヤケ酒。答錬(テスト)解きながら寝てもた」


みやこちゃん、わたしを励ましてくれてありがとう。
とりあえず復習という名のビールいただきまっす。
話は飲んでからじゃぁ、ヴォケー
  1. 2007/10/18(木) 22:36:05|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一条ゆかりに謝罪と賠償を!

ひどい!
ひどいったらありゃしない!
横でCCBの「Romanticが止まらない」を鼻歌ってるぱぱのことではありません。

有閑倶楽部』のドラマ化です。
かんっっがえられへん!!!

これほどまでに、全てにおいてミスキャストなドラマ初めてみた。
マジでなんでそーなるのってくらい。
なにが
とりあえず見たけど片岡鶴太郎が出てきたとこでスイッチオフした。
初回視聴率は15.9%
「あの六人が戻ってきた!」じゃなくて「リメイクです」って言えよ日テレのバカ。

問題のキャスト
  # 松竹梅魅録 - 赤西仁(KAT-TUN)
  # 菊正宗清四郎 - 横山裕(関ジャニ∞)
  # 美童グランマニエ - 田口淳之介(KAT-TUN)
  # 白鹿野梨子 - 香椎由宇
  # 黄桜可憐 - 鈴木えみ
  # 剣菱悠理 - 美波
  # 松竹梅時宗 - 鹿賀丈史
  # 剣菱万作 - 片岡鶴太郎
  # 剣菱百合子 - かとうかず子

あーりーえーへーーん
すべてがありえへん
赤西君使うために、ジャニ系でおまとめになられたんですかね。
まじで、キモイんですけど。
大体、主役って「剣菱悠理」なハズだろー!その肝心の悠里も痛いんだよね、演技が。

つか、仮にも役者やってんただったら原作10,000回読んで研究してこいっつの。
そいで、100歩譲って「これはリメイクですと。ゆとりバージョンです」ということだったとしてもですね、まず演技もひどいわけです。

赤西とか、、これほんとにひどい。
美童に関しては問題外にもほどがある。
清四郎もあり得ないにもほどがある。

赤西の場合、「キムタク風~何役やっても俺ってキムタクだし~演技」をがんばって模倣してるようですが、そもそもキムタく自身が痛くて見てらんないってのに、ダメっすよ~。
大体、それ魅録じゃないですから~
国語からやり直してほしいっす~
まじもういっかい留学してきてください、あ、国内限定ね、って感じなわけー。


あぁ、むかつく。
なんか、ドラマとかテレビとかどーっでもいいけど何故か今回非常にむかつく。
亀田のTBSよりもむかつくわけ。

何故だろうこの気持ち

だって「有閑倶楽部」だいすきだったんだもの!

  1. 2007/10/18(木) 00:00:36|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おーてぃんぽ

某誌の裏表紙を見てのけぞりました。
シェービングフォームの広告なんですが、どう見てもちんぽティムポです

しかも
出す!
ぬる!

です。

男性向け商品なのに一体どういうことなんでしょうか。







  1. 2007/10/16(火) 01:18:02|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本試験も無理だと思う

TACの休憩室で自習してる人がいた
休憩室には彼と私だけ

何か食べてるわけでもないのに、なんで休憩室でやってんだろうと、アテクシ得意のガン見で様子を見てた

そしたらその人がいきなり立ち上がり採点を始めた
「よしっよしっ・・・あぁ~」

実況付きなんである
(´Д`)

なるほど
私語禁止の自習室は無理なわけだ
  1. 2007/10/14(日) 17:19:55|
  2. 携帯からどうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒッポたんが誘拐された

20071013235904
(´・ω・`)しょぼん
  1. 2007/10/13(土) 23:57:25|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ABC振興会にタレこみ載ったぁっ

昨日の「ブリトニーがあまりにも怖い件」で、
ABC振興会にタレこみした。


そしたらー!
タレこみ採用されたわけー
ちょっとうれしかったわけー

記事はコチラ

どーでもいいけどABC振興会の記事のさURLがいつも面白いんだよね
手作り感があって好き。ある意味管理しやすそうだねw
今回の記事の場合
http://abcdane.net/blog/archives/200710/brit_gimme_kowai.html

"brit_gimme_kowai"


そして今日は思い出したように聞きなおしてみた。
エバネッセンス
eva.jpg



似てるでしょ
bs1_20071012225726.jpg
  1. 2007/10/13(土) 23:25:30|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブリトニースピアーズが怖すぎる件

ブリトニースピアーズの新曲「Gimme more」のですね
ノーカット版を見ていたわけですよ。

通常のより若干エロいらしいってんで。
乳首ちらちら見せてくれますが
ピザすぎてきもいんです。
あれでこの格好でポールダンスできる神経が理解できないし
周りも何故許すんじゃと思ったりして、
でも時折見せる笑顔が超かわいいので
こんな路線じゃなくてもいいのになと思ったりして。


そいで、しれーっとみてたんだけど
最後の方がもうホラーとしか思えないようなところがあって
凍りつきました。
ようつべの画像が荒いのかもしれませんが、
この絵が頭から離れません。

誰かこの恐怖を共有してください。









bs1_20071012225726.jpg




youtubeも貼っとく

  1. 2007/10/12(金) 22:59:37|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルボッキ

最初は簿記の勉強を始めることを隠しておりました。
なぜなら
・試験に落ちたら恥ずかしいし
・勉強しててそれ?って思われたくないし
・試験合格後に「2級取りましたがなにか?」的な目論見
という理由から。

しかし、学校にほとんど毎日行くため、早く帰ることが多くなりまして
・あいつもしかしてヒマ?
・いいご身分ですなあ
・早く帰りやがって
って思われてるんだろーなと、ずっと気になっていたわけです。

簿記だけじゃないけど、英会話だってさ
給付金制度や、会社から学校代を出してもらってる人もいるくらいなので習い事(特にお勉強系)をするっていうのは、評価が上がることはあっても下がることはない(はず)。
だから、
「あいつ早く帰りやがって」と無駄に評価を下げるよりも
堂々と「学校通ってます」とゆった方が
場合によっては「あいつがんばってるな」と思われるかもしれないし、
仕事も増えるかもしれないし
向上心があると思われるかもしれないし
宣言するメリットの方が多いんですよ。
前提として「自らの意志で勉強してる」そして「仕事優先」というのがありますよ、当然。
ぱぱにも「早く上司にゆったほうがいいよ」といわれ続けてきた。

で、ちょっと前に、ほんとに諸事情から上司に学校行ってることを告げたわけですが

よかったこと
・上司に「(がんばってくれてたとわかってて)うれしい」といわれた
・早く帰ってることの理由が明確になった
があります。

そして一番大きいのはボキ仲間がいた/できたことです
元々のおともだちみやこたん以外に、
・一度も話したことないけど会社の子がTACで同じ授業取ってた
↑声をかけようか迷ってたら声をかけてくれた
・ランチ友達と「勉強始めようかと思ってて」「あたし学校行ってるの」「えー!」という人が2人
・↑に便乗して「記念受験」という人が1人
・部の命令だから受験、、という人が1人
・「資格って大事ですよね!テキスト買って勉強してるんです」という人が1人

そして、先日は経理の女の子が会議室を借り切って3級の勉強しているのを目撃してしまいました。仕事しろ

あら、あらあらあらあららーーーーー


すごいですねえ。
ていううか、普通に簿記って人気資格とは聞いてたけど、簿記人口多いんですね。

そいでもって仲間も増えたところでがんばろー!
ってな気にもなりますハイ。






がしかし!
その分プレッシャーも増えました。
公開した以上、本当に落ちたら恥ずかしいし、、、
TACでであった子以外はみんな3級狙い。
そう、わたしは3級すっとばして2級勉強してるんです。
あぁ、、、、やっぱり確実にいった方がいいのかしら。
でも独学で2級取った人だっていっぱいいるんだし。


あぁ、、あと40日。
授業も直前期に入りました。
こないだのテストで100点取ったら「100点とって当たり前です」って先生キビチー。

きょーも自習室に行ったんですが、一ヶ月前に解けた問題が「こんなの習ったっけ?」

わたしの脳細胞、、、死にすぎです。

とりあえず、

  1. 2007/10/09(火) 23:00:27|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パスタ

どうしてもパスタがたべたくなったので
ランチにいきました。
「魚介のスープスパゲティ」を頼んだんですが
なぜか椎茸がてんこもりでした。



・・・・・・

うーん、スープに椎茸のお出汁がよう出てますわぁー




・・・


って氏ね!
  1. 2007/10/05(金) 23:07:37|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
