いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リストラ

まぁ、会社のことなのであんまりベラベラ書けないんですが
諸事情あって、
とりあえず2/3以上つまり大多数の人間がグループ会社へ出向・転籍
になると。
先月から民族大異動が始まっております。

まぁ、私もいつ「ポンポン」と肩を叩かれるのかと思っておった
のですが、期末である今日の今日まで何も言われたなかったので
おかしいなとは思っておった。

そしたら、同僚が教えてくれた。

お前も行き先はまだ未定だけど、外に出るのは確定だ。

という事実を。


おー。

まぁ、私はアシスタントなので、こういう場合最もカットすべきコストであることはわかっており、

なので、別に驚きはしなかった。

ただ、

どこなのか、選択肢はあるのか、いつからなのか。

それが知りたいなーと。

まぁ、ほんと会社のことは書きたくないけどね、

これも受け入れねばならず今年の「厄年タスクリスト」のひとつなんだろうと思うこととする。
つか、リストラじゃないだけマシじゃん!

  1. 2007/08/31(金) 00:00:00|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また風邪ひーたー

きのうお風呂からあがったあとに、
ぱぱを驚かせようと思いまして玄関のドアんとこで死んだフリして待ってたら
そのまま寝てしまいまして。

髪もベタベタだし、本当に倒れてるのかと思ってものすごく怒られました。
でも覚えてません。

そのかわり、罰で風邪引きますた。
げりっこです。

今日はぱぱは6社呼んでRFP説明をする
ぱぱの晴れ舞台や!
ナシをむいてくれ
といわれました。

ほんとにいみがわかりません。
  1. 2007/08/30(木) 21:36:42|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へたこいたー

今日も頭がいたくて気分が最低でそのまま岐阜に帰ろうかと思ったけど、マジメなので自習室に向かった。
TACってとこに通ってるんだけど、
授業で使ってない部屋が自習室になるので、毎日部屋割りみたいなのを確認して、自習室へ向かう。

今日は205号室が空いてる。

部屋に入ると、なんだかざわざわしている。

ほとんど毎日通ってるけど、私語をしてる人なんて初めて見たので、びっくりした。

人としてどーなのそれって思って、ただでさえリアルに気分悪いのにむかついてきた。

真ん中ら辺にうるさいギャルみたいな女子がいたので、端っこに座った。

そしたら、普通にスーツを着てるだけなのにケバく見えちゃう女一人、男3人組が私の前にやってきて、しゃべりだした。

うぜーーー。

マジで信じられない。

社会人のはずなのに。


わたしは嫌味のように席を立って、反対側の端っこに座りなおした。


思いっきり心の中でふんっって感じだったわけ。

そして自分のテキストと問題集を開いてふと前を見ると

なぜか先生がいて授業を始めようとしている。


ありゃ?



隣の人を見る


「宅建なんとか」ってテキストを開いている。


ありゃ?


頭の中で、はに丸が「はにゃ?」といってます。

o01.jpg



そして、お馬ひんべぇがいいました。

ここは204号室だお ( ´,_ゝ`)プッ



  1. 2007/08/28(火) 22:30:46|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かんがえっられへんわぁっ

また、病院にいってきました。
なんだか古いし、先生もよくわからないしやだなぁと思うけど、土曜に診てくれるしと思い、先週から通ってるのだ。
今週は、痛みというよりしびれが強く、またしびれの範囲も広がっていたため、背骨の末端? 仙骨というところから「ブロック注射」なるものを打った。
悩んだけど打った。
打つ直前まで悩んだけど打った。
今、ここで治療をすべきか病院を変えるべきか。
でも、この足のしびれは今すぐなんとかしたい!

と思って打った。
仙骨部硬膜外ブロック 、というらしいです。
仙骨部硬膜外ブロック:腰椎椎間板ヘルニアのほとんどは下位腰椎のものなので、まずこのブロックを通常のヘルニアに対して行います。
尾てい骨部から行う仙骨というお尻の骨の最下部に硬膜外腔につながった穴があり、仙骨裂孔とよばれますが、そこから局所麻酔薬を注入します。


つまり、ケツの割れ目の始まりのあたりに注射を打ったわけです。
麻酔をしたので痛くはありませんでした。
打った後、一時的に血圧がぐんと下がる人が多いらしく、わたしも例に漏れず下がったため、30分くら安静に。

先生はいいました。

あんまりね、注射も打ちたくないんだよ。
だから、これで様子をみて、まぁ、よくならなかったらちゃんとした病院できちんと治療しよう。


って、


えええええっっっzつ!!!

かんがえられへん!

とりあえず、ブロック注射のおかげで足の痺れと痛みからは解放されたが、次の日、日曜、これまた授業中、今まで味わったことのない強烈な頭痛に襲われた。

なんなんだろうこれ。
死ぬかと思った。

北斗の拳みたく血管つまって破裂しそう。

そして今日も夕方から同じように。。

熱でも出てくれればいいのに、頭痛だけって!
生殺し。

絶不調にもほどがある。


あたちがなにおしたとういうの!いうの!
  1. 2007/08/27(月) 22:32:32|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大殺界、厄年


ヘルニアによる坐骨神経痛によって右足はしびれ
薬を飲むことによって胃が荒れていつも吐き気と頭痛に襲われ
気持ち悪くて食欲はないけどなぜか食べちゃって
なぜか肩こりもひどく
でも会社では元気一杯
実家に帰りたい病大爆発。
あぁ、よかった。
簿記の学校もパン教室も名古屋にあるので、振替授業もバッチりです。

大殺界、厄年
全身で全開に不幸オーラ拡散中の加藤ですこんにちわ。

わたしの八つ当たりはパパへ向かいます。
ヘルニアになったのも、頭が痛いのも全部ぱぱが!ぱぱの監督不行き届きなんだもの!

ぱぱは「ごめんお、ごめんお」といいます。

いい迷惑です。

話はかわり、最近思っていることなんですが、
父親(64)の成長ぶりには目を見張るものがあります。

それは、ケータイ使いこなし術です。
新機種が出るたびにきっちり切り替え、写メールはもちろんQRコードの読み取り、テレビ電話など果敢に攻めてきます。
めざましいのはメールです。
つい一年ほど前は「“ぃ”や“ゅ”などの小さい文字」が打てず、
娘に小言を言っても「小さい文字も打てないくせに」と反論される始末だったのに、数ヶ月前からは「顔文字」や「絵文字」を覚え「よろしくお願いします m(__)m」とか駆使してくる。
ただ、メール内容とまったく関係ない絵文字を選ぶセンスだけはまだまだのようですが。とりあえずミッキーの絵文字。みたいな。
岐阜の片田舎で、一体どこでこういうのを学ぶのでしょう。
わたくしは女の影をここに見てたわけですが、
一昨日です。
64歳、さらに進化を遂げました。
「ドコモで新しい家族割が始まるらしい。俺たちもできるやろぅか。もぉしこんでください。」
ときた。

この「無駄にア行を小文字にする」技。

ハタチくらいの子からもらうメールは大体こうなってるわけで。


Web2.0ってこーいうことですか?ドコモさん。


関係ないけど、某企業の提案書に「Web2.5の時代に!」って書いてあって、
そのままシュレッダーに投げようかと思った。
  1. 2007/08/25(土) 13:06:05|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お礼

あまりに暑い多治見市。
ついに、うちの家族にフジテレビ「めざましどよう」から取材が入った。

全員インタビューを受けたので、誰がテレビに出るかわからないとのこと、wktkしてテレビを見る。
      +
 +
     ∧_∧  +
  + (。0´∀`)
    (0゚つと )   +
 +  と__)__)

お父様登場!

「どえらーあつーで、タオルぬらかしてあたまにまいてしごとしとるっちゅな話やで」
訳:「めっちゃ暑いから、タオルを水に濡らして頭に巻いて仕事をしている状態です」

わー!!!わー!!!
お父さんだお父さんだ!

そんなネタふってるなら、実際タオル巻いて言えよ!

と思ったんですけど、いーんです。

加藤家デビューの日でした。


ところで、こないだ友達に5,000円借りたので、返そうと思います。
感謝の意をこめて、いろんな形にしてみますた。

■幼虫野口
7

■いつも心に花束お
5

■オリエンタル野口
4

■トーテムポール
3

■ファラオ野口
2


■全員集合
6


■幼虫野口アゲイン
1



は?
全然ヒマとかじゃないよ?


文字色
  1. 2007/08/20(月) 23:38:41|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘルニアになった

Yo!2!

腰痛もちの加藤です、こんばんわ。

「レントゲン室」って右から書いてあるようなところではなく、もう少し進化した病院にいって、診断してもらってきました。
もう、ネットとかで散々調べたし、風邪で行った病院の先生も「へるにあ・・・」って言いかけてたし、薄々わかったっとったねん。

問診票に「右でん部よりつま先にかけてしびれ。坐骨神経痛アリ。ヘルニアの疑いがあるので、レントゲン及びMRI検査をお願いしたい」と書いたったねん。

MRIってあれです。輪切りです輪切り。

その日は歩くのもつらいくらい痛かった。

先生ゆった「ヘルニアですね、椎間板」

はい!きた、ヘルニア


人生オワタ\(^o^)/

毎日死ぬほど痛いほどの重度ではないため、「保存療法」をすすめられた。

すなわち、薬飲んで我慢してろボケ、てな感じの、放置プレイ。


軽度でも重度でも、さくっとなんか治せないわけ?
現代医療技術ってやつでさぁーーー

痛いんですけどーみたいな。


なので、先々週のアレは、ぎっくり腰ではなかったと。
ものすごいひどい「坐骨神経痛」だったんではないかと、
思っておりますです、はい。


さて、これからヘルニアたんと長いお付き合いになるわけですが、とりあえず、おうちにいるときはバランスボールで揺られて、エアロビも当分やめてヨガに切り替えよう。

あとは、やせること。
これ結構重要らしいです。

いつも大体痛いので、痛みに鈍感になってきました。
昨日の授業中も、相当痛かったですが、なんとか乗り切っちゃいました。

いいのか?と思いつつ。

これ以上ひどくならないように、きおつけたいと思う所存です。

あと、耳鳴り、頭痛、目が見えないなどの症状が出てますが、これは薬のせいだと思う。

だって、ここんとこ毎日薬漬けなんだもの・・・・
  1. 2007/08/18(土) 23:43:33|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岐阜県多治見市が

残念ながら私は東京生まれヒップホップ育ち、悪そうな奴は大体友達ではありませんが、
岐阜県生まれ岐阜県育ち、友達は大体ヤンキーになった

ぷっ。

さて、年に一回このわたくしの生まれ故郷の岐阜県多治見市が全国的に名を馳せる季節がやって参りました。

THE猛暑、酷暑、炎暑、でございます。

埼玉県熊谷市のようにいちいち「暑い」ってことを売りはしておりませんが、大体夏の最高気温を叩き出しているのは、ここ岐阜県多治見市なんです。

知ってましたか?

47年ぶりに史上記録を塗り替えたそうです(が、熊谷市とタイだって)

代表的なポータルサイトのトップを多治見市が飾りましたので記念に保存しときました


■読売
yomiuri

■ヤフージャパンyahoo

■オリコンoricon

■日経nikkei

■MSNmsn

■ライブドアld

■Googleニュースgoogle

■朝日asahi

  1. 2007/08/16(木) 21:48:16|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続>夏が終わった

こないだ

8月14日(火) 頭痛はまだ続く。とくダネみるとおづらが夏休み。笠井でしゃばんなボケ、またカミやがって。と毒づきながら梨とおにぎりを食べ、出社。

ってとこまで、書いてブログにアップ。
つまり事もあろうか仕事中にブログを書いてたわけなんだが、これに対するお仕置きなのか、サマソニにいったお仕置きなのか、顔がパンパンに腫れていたのは前夜祭だったってことなのか、
ブログにアップして、ランチは全然食欲なかったのでモスでシェークを飲んで簿記の問題集やってたら
本当に頭痛で頭が割れてしまった。

数年ぶりに39度の熱を出した。

がんばって病院いって点滴うったけど効果なし。

なにも食べたくない飲みたくないしこの暑さ。
「あ~室内でも熱中症になるってゆうよな~わたしこのまま死ぬのかしら」
と思いながらノビていた。そう、綾瀬はるかも真っ青な干物のように。

全然寝れなくて、朝6時になっても8度7分。
流行語でゆうならば「どんだけ~」

結局次の日会社は休んだ。

さらには、熱だからと思っていたんだがどうも腰痛が悪化した模様。
右足がお尻のあたりからしびれて痛い。
これは坐骨神経痛といってヘルニアになっているかもしれんとのこと。
今日はがんばって会社にいきましたが
座ってられないんだよね、痛くて。

でさー、au→ドコモへ絵文字を使うとさ、文字化けしてくれりゃあいいのにさ、ご丁寧に絵文字の説明だけが送信されるんだよね。

友達からのメール
あたし「くしゃみでギックリになったの」
友達「あら、おばあさんね[おばあさん]

おばあさんて。。。
どんな絵文字か見てみたいっつーの!
まーじで、キャリア間もっと互換性出せよボケー。


踏んだり蹴ったりです。

でも、隣の席の人に
「(風邪に高熱に腰痛にと)わたしの夏はもう終わりましたから」
「ええ、夏はみんな公平に終わります。あなただけってことはありません」
「あ、そうですね。」
「はい」
「てことは、秋がくる!ってことですね」
「はい、みんな平等に秋がきます。気持ちよく迎えようじゃないですか」

と意味わかんないけど妙に励まされたのでありました。
  1. 2007/08/16(木) 21:26:45|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏がおわった

夏が終わった。

今朝カーテンを開けて外を見たとき「あ、ちいさい秋みつけた」と思ったんだけど、
天気予報のおっさんが「今週が猛暑のピークです」ってゆってました。

8月3日(金) この日に授業に行けなければ5日のぱぱの誕生日の振替授業に出なければいけないというのに、打ち合わせが伸びて結局いけず。家でやさぐれる。

8月4日(土) バーベキュー。途中で抜けて自習室へ向かい腰痛悪化。その晩くしゃみと共にぎっくりを引き起こす。うんこもれたかと思われる。美白パックして寝る。

8月5日(日) 朝、学校へ。お昼には立てなくなり、歩けなくなるほどに腰が痛くなり創立200年くらいの病院にて脊髄麻酔注射を打つが症状改善ならず。

8月6日(月) 会社休む。創立200年くらいの病院で針治療の申込をするも「夜22時以降」といわれてあきらめる。つか、通常の病院で22時って!!! 夜ちょっと歩けるようになる。普通の鍼灸院にいき「いつもお腹いっぱいになるまで食べてますね?」図星。

8月7日(火) 会社休む。授業休む。暇すぎて死にそうになる。だいぶ回復したようでそうめん作って食べる。問題集を開くが閉じる。

8月8日(水) 会社いく。ずっと座ってると痛みが出てくるので、途中で立ったりする。飲み会キャンセルして家でやさぐれる。

8月9日(木) 会社いく。どうしても参加したい飲み会があったので参加→はしゃぐ罰として。風邪引く。声が出なくなる。

8月10日(金) 朝、あまりにも暑いので熱を測ると37度6分。でもなんとなく大丈夫そうなので会社いく。声がまるでオカマのため「どんだけ~」って言えといわれる。頭痛で頭がわれる。サマソニ最悪行けないかもと連絡。サマソニに行かない方が良い理由付けを自分にしつつ21時には寝る。

8月11日(土) 熱下がる。ぱぱになんとか許可をもらってサマソニへ行くことにする。ただしみやこちゃんのご提案通り夕方からに。カツ丼食ってサマソニ行く。我慢できずにアブリルで飛び跳ねる。「ヘイヘイユーユー」である。家に着くと声が出なくなっていた。どうやら、一緒に大合唱したらしい。美白パックと体中に湿布をはって寝る

8月12日(日) 午後から授業。夕方から映画「トランスフォーマー」 始終機械音ばかり「ウィーン、ガシャン、ウィーン、ガシャン」。ぱぱがハリーポッターの良さを理解できないように、私はトランスフォーマーの良さを理解できない。つか、機械なのになんで歯が生えてんだよ。夜は韓国料理「とんちゃん」。食べた後なぜか顔がパンパンに腫れた。

8月13日(月) なんだか辛い。体重を図る。今まで生きてきた中で最高値をマーク。顔はパンパンのまま。腰も悪化してきた。「なんでそんな歩き方なの」と言われる。会社の後、2時間くらい自習するも頭痛がひどく辛くなって帰宅。体温計をみると38度に達していた。寝る。

8月14日(火) 頭痛はまだ続く。とくダネみるとおづらが夏休み。笠井でしゃばんなボケ、またカミやがって。と毒づきながら梨とおにぎりを食べ、出社。


夏は終わった。


  1. 2007/08/14(火) 11:38:23|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

血液型性格分析

プログラマでおたくなぱぱに「だからA型ってさー」と血液型の話をすると、ご丁寧に、血液型による分析がいかに非科学的かをとうとうと説明される。

はいはい、100回聞いたわい

だってだってwikipediaならまだしも、最近は発言小町で一日つぶせそうな勢いなんだよ?

ま、それはおいといて、

最近血液型性格分析についての記事をよくみかけます。

日常会話で普通に血液型が出てくる奴は、はてなには要らない
ブラッドタイプハラスメントって何?
「O型は交通事故率が高い」 免許試験場の講師に厳重注意
血液型占いはホンマにアホか?
彼氏がB型過ぎて疲れる←バカ
O型のメール返信の遅さは以上←私チャット並みに早いんだけど


で、パパはおたくなので左脳なA型です。
私はおおらか大雑把、細かいことはどーでもいーじゃん、インもアウトも右脳なO型です。

しかし、この世間的に言われる血液型のイメージとは逆に
パパの家はとてつもなく汚く、せっかく片付けても2日で元通り。
足の踏み場もございません。
汚いっつか、脱いだら脱ぎっぱなし、洗濯物干しっぱなし。ゴミはゴミ箱にまとめるけど捨てないからたまりっぱなし。

その点私は、高熱出して会社を休んだとしても部屋の掃除をしなければうかうか寝てられない性質のキレイ好き。

ぱぱの家に行くと発狂して、黙々と掃除をし始めます。
よくあるエクスキューズで「何がどこにあるかわかってるから」っての。
どーでもいーんじゃ。汚いんじゃ。

って感じなわけです。
補足しますと、ぱぱは理路整然の理系なので(?)お互いの家のルールに従おうということで、私の家にきたときは「まず足を洗う」などのルールに従うが、ぱぱの家では足は洗わないし私のルールは適用されないわけです。

で、血液型性格分析の話に戻りますと
私O型なんですが合いませんよねえ。
なので、几帳面おとめ座なので、勝手に星座まで組み合わせて分析をしたりするわけです。

で、驚いたんですが
真面目なはずのA型なのに部屋が汚い、私と付き合う前は下着すら二日連続同じのをはくというぱぱには許せないことがあるらしい。


こないだ、冷蔵庫を空けたらポロッとソーセージが落ちてきて、ソーセージ一本が床に落ちた。

私は、3秒ルールよろしくってな感じで「ふっ」と息をふきかける真似をして冷蔵庫に戻した。

ぱぱ、本気でゲンナリした顔で。


「ちょーーーマジやめようよーそれ。」





それ以外にも、食器を洗った後のお皿に若干洗剤の泡が残っていても機にしないことにも信じられないという。

床にちょっとソースがこぼれたら台ふきでささっと拭くのも信じられないし

梨の皮をむいたとき、1ミリ×5ミリでも皮のむき残しがあると凹むらしい。



え、なんでダメ?
あたしにしたら、トイレマットを一回も洗ったことない人に言われたくねんだけど!てな感じなわけ。



つーことで、これはもう血液型の問題じゃないなと。
育ってきた環境でしょうと。

血液型で人を分析して自己満足して話のネタにしてるくらいいーんじゃないですかね。
そんな女がバカかってーとそうじゃないでしょうし。


都合のいいネタなんです
「A型の男ってさー」
「B型とO型って合うってゆうよね(はーと)」
「ABっぽーい、なんか裏ありそう~」
「社長ってO型が多いらしいよ~」

そんなことより忙しい自慢、病気自慢、不幸自慢、俺は昔から知ってた自慢、2ch前世代なんだ自慢のほうが聞いてて痛い。


だけどもだっけっと!
血液型ぁ?
そんなの関係ねぇ!!!


OPP小島よしお地味にyoutube週刊再生世界5位


  1. 2007/08/08(水) 20:46:30|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ぎっくり腰になりますた

こないだカラオケにいったメンバーに次の日
「昨日あれから、痴漢にあったの」ってゆったら
「ネタですか?」とまず確認された加藤ですこんにちわ。

週の4回は学校へいって自習している真面目な私に、
またも、不幸が襲いました。

土曜、会社のバーベキューだったのですが
ビルで行われたため、野菜や肉などをビルの屋上まで階段で運ばねばならず、これは気をつけないと、
と重いながら運んだりしまして、肉も食いますた。
思えばこれがぎっくり腰への序章の序章だということに、この時点では気付きませんですた。

あまりにも真面目なわたしは、前日学校に行けなかったので
お昼には途中退社いたしまして学校にいって自習しますた。

座り方がよくなかったのか、なんか腰が痛いので3時間くらいで切り上げてきますた。

その夜、くしゃみをしますた。

グェッ。

ぱぱは、うんこがもれたのだと勘違いしたのですが、
これがぎっくり腰の序章だったということにはまだまだ気付きませんでした。

なんか腰がいてぇなあ。

そう思いながら寝ますた。

次の日朝から授業だったので、学校へいきますた。
こんな私でもミニテストは満点ですた。
でも腰がどんどん痛くなってきて、どんな座り方をしても堪えられなくなりますた。


お昼休みに外に出たのですが、歩けません。

午後の授業が始まる10分前まで我慢したのですが
もう耐え切れなくなって帰りますた。

ぱぱはタクシーで帰って来いっていったけど
今月は貧乏なのでバスにのりました。

あぁ、いいねえ、その振動。

わたしは、何十年ぶりに

「いだいよ~、おかぁさーーーん」

人間本当につらいときって、
本当に「お母さん」と叫ぶものだと思いますた。
なので、法廷で「ママー!何か間違ってる!」と叫んだパリスヒルトンの気持ちも今なら理解できます。


パパに病院に連れて行ってもらいました。
歩いて5分のところです。

ぱぱに全体重を預け、よちよち歩きます。

「いっちに、いっちに、」

「いっちに、さんしっ」

わたしは痛みの余り涙が止まりません。

ぱぱは、飽きてきたのでしょうか

「いっちに、さんし、にーにっさんしっ」

とかアレンジを加えるようになりました。

休憩をしながら進みます。

「うり くり うり しぃ くり うり」

「しぃ くり くり しぃ・・・うり くり くり しぃ・・」




ぱぱぁ・・・・それ売上原価計算の仕訳ですからぁ!!!!!!

ぱぱはいつのまにか覚えてしまったようです。





(参考)
売上原価を仕入勘定で計算し、仕訳をきる方法、

(仕入)××  (繰越商品)××
(繰越商品)×× (仕入)××

売上原価勘定で計算し仕訳をきる方法

(売上原価)×× (繰越商品)××
(売上原価)×× (仕入)××
(繰越商品)×× (売上原価)××







とりあえず、私は本日寝ています。
パパが枕に新しいバスタオルを巻いてくれますた。

「ほーら、ゆき、お日様の匂いだよ、ふっかふかだよ~」

「わぁわぁ!」

「お日様の匂いって、ダニの死骸だって」

「ぱ・ぱぱぁぁ」


だからA型と理系とおたくは嫌われるんです。
きおつけましょう。


文字色文字色


  1. 2007/08/06(月) 15:49:07|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちち、もまれました

これはプチ不幸ってレベルじゃねえっ!!!

昨日、帰りが遅くなったので(1時過ぎ)ぱぱに迎えに来てもらいました。
あたしは自転車だったんだけど、歩いてきているぱぱにきづかず、通り過ぎちゃってお家についてしまいました。
電話をしたら「じゃあ、おうちにいなさい」といわれたんだけど
(折角むかえにきてくれたのに、、あたしったら、メッ!)と思って、今度は歩いてぱぱを迎えに行きました。

どの道を通るかわからなかったので電話をしたんですが出ません。
ぱぱはいつも電話に出ないのです。
このときも、大きめのハーフパンツのポケットに入れてたので
気づかなかったみたいです。

人の気配を感じて後ろを振り向いたら、真後ろに男の人がいました。

近っ!
と思って
こわ!
と思って

ちょっと早歩きになりました。

怖いのでぱぱにずーっと電話をし続けたんだけど出ません。
道を変えようかな、でもここ大通りだから細い道に入るのは逆に怖いなとか、
「つか、電話でろよ!」

と思った瞬間

後ろからがばっと羽交い絞め!

そして

ちちもみ!



ギャー

とこの世のものとは思えない声を出したら逃げていきました。
しかもカラオケ帰りなので「キャー」ではなく「ギャー」
しかもヤツ、にやっと笑ってダッシュではなく、「ランニングの途中ですがなにか?」的な余裕たっぷりに逃げていきよった。



そのあとぱぱに10回くらい電話をかけ続けたらようやく出たので
「どうしていつも電話に出ないの!」と超でかい声で完全八つ当たりをし
ぜってー、捕まえてやると思い
ヤツが走っていった方とかいろいろ歩き回って探したのですが見つかりませんでした。

今度見つけたら、ビリーで鍛えたこのキックでヤツのみぞおちを蹴り上げ、そしてめっためたに踏みつけてやろうと思います。そして現行犯タイーホ!

でも、小学生のときのトラウマ復活。
ぱぱが大丈夫?ってぎゅってしてくれたんだけど
ギャーってはねのけてしまいました。

つか、ほんとにいるんだねー。変態って。
こわ。

ぱぱにとっては大迷惑ですが、
しばらくは毎日ぱぱ出動です。
  1. 2007/08/02(木) 11:34:44|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまよ

土曜、パパに「明日選挙いくように」といわれ、
日曜、本当のパパに「今日は選挙に行くように」
といわれた加藤ですこんばんわ。

まぁ、好きになる人は父親に似てるって本当ね。
家族以外に選挙行け、なんて生まれて初めて言われたわ・・・・
そして、家族以外との開票速報を見て毒づきながらの夕食も初めて・・・


パパは、とにかく珠代以外に。
本当のパパは、とにかく与党以外に。


珠代については、なんか素で痛いなぁと思っていたので
タイゾーの批判っぷりを確認するべく
ホームページでも見てみようとググってみた。

丸山か丸川かわかんなくなって
丸山で検索したら、いろいろ出てきた。

でもホームページが一番に来ないってどないやねんと思ったら
丸川でした。

グーグル検索結果

丸山珠代 に一致する日本語のページ 約 59,100 件中 1 - 10 件目 (0.13 秒)

丸川珠代 に一致する日本語のページ 約 1,570,000 件中 1 - 10 件目 (0.05 秒)


みんな間違えすぎー。

しかも、
「キー局の現役女子アナ」の知名度が武器と言われる丸川氏だが、この日は関係者向けに配布された式次第には「丸山珠代」と間違って印刷されていた。
だそうです。ソース

名前間違った上にさらに叩かれてかわいそうなしと。
政治のことはよぅわからんが、このしと落選すればよかったのに。
これから6年も任期があるらしいけど、
ずーっとずーっと針のむしろ状態なんだろうな。

って、パパにゆったら
なんだかんだいって、政治家、元アナウンサーという肩書きは強いから、ってゆってた。

ふーーん。

でも、珠代に関しては世のみんなはサディスティックになってる気がする。
  1. 2007/08/01(水) 00:26:14|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
