いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

腰痛で病院いってみた

骨太な私ですが、あまりに腰が痛いので、とりあえず骨的に問題がないか整形外科に行ってきますた。
腰痛に悩む人も多いだろうから、レポートします。

とりあえず老人だらけでした・・・・・

先生も老人でした・・・・・

診察っていうか、過去の私の病歴(骨髄炎・・・つっても7才のときの話なんだけど)
「悪性腫瘍じゃなくて良かったねえ、足切断だったもんねえ」と慰められる。

かなり過ぎた話なのでどーでもよかったがとりあえず話を聞く。
そいで、内臓に問題がないか、足に痺れがきていないかなど触診が終わり
「はい、次【おまけ100】いって。おまけ100って知ってる?」
っていわれて
知るかヴォケと心の中でつぶやき、検査室へ。

結局、100秒で骨密度をはかる検査ってことだったんだけど、
結果、骨密度が高くてほめられますた!!

やはりわたしは骨太でした・・・・

そいで次、レントゲン。
仰向けになってバチンと撮影したあと
「次、横向いてくださいー」っていわれて壁の方向むいたら
壁に
「渋谷方向に向かって横になってください」
って張り紙がしてあった

この窓のない密室で渋谷とかわかるかぼけ!
とまたも心の中でつぶやく。
っていうか、笑えて震える。

レントゲンが終わって再度診察。
先生が
「これとこれと、ここと、・・・・あとここもね、全部おならね、ガス。」
って
ガスの説明はいいから!つか多すぎるから!
と心の中で叫ぶ。

んで、診断の途中、おもむろに看護婦に話しかける
「○○○っていつ来るの?」
「2,3日後だそうです」
「だめだよ、明日くるからアスクルなんだってば、担当に電話してそう言って。明日くるからアスクルだって。ほんとは今日にでも欲しいんだから、今日クルでもいいくらいなんだから」

・・・・・・・・・・・・

最後に
「コルセットね、もし欲しかったらまたきてね。渋谷で買うと高いから買っちゃだめだよ。病院で買うと保険がきくから、渋谷はダメ!ここに来てね!」

渋谷っていわれても・・・みたいな。


みたいな。


みたいな。。。

とりあえず「22時か遅くとも23時には寝るように」
とのことでした。


全国の腰痛の皆様。

腰痛には早寝がいいらしいです・・・・・

合掌

ねえ、渋谷になにがあるっての!?



あ、フラフープがいいらしいです。
  1. 2007/07/25(水) 23:59:12|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リンジーも

リンジーたんもタイーホです。
タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!

まぁ、そんなこたぁどうでもいいんですが、
mug shotをみて若干驚愕ガクガクしました。

パリスたんはカラコンも外さず、ウィッグもがっちりめだったので
さすが抜かりはない感じだったんだけど、
つか、証明写真って大体・・orzでしょう。

リンジーたん。
好きだったのに!かわゆすだったのに!
0724071lohan1.jpg



こっちは、子供ができて良かったねの二コール。
だって、親が親ですから・・・そら縁も切るわっつ・・・
nicolerichiemug1.jpg



こっちオマケ
michaeljacksonmug1.jpg


ソースはここ。20分くらいは時間つぶせそう。
  1. 2007/07/25(水) 00:02:19|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハリーポッターとパンツ丸見え

DSC00003.jpg



一年間、待ちわびた「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」」みて来ました!

この本を片手にNYに旅立ったのはもう三年前なんやなぁとしみじみ。

ネタばれするのであまり書きませんですが、
エマの演技はいつも大げさだとか
そんな大人チュウはヤメテー!!とか
ハリーの成長より双子の老けっぷりを心配した方がいいんジャマイカ?とか
(ラストで)え、チョウは?とか
つか、あんな雑魚キャラなんかにシリウスがーってひどくね?とか
唯一の談笑シーン「茶さじ一杯分ね」って英語じゃないと笑えないと思うんだけど、誰か正確に略してよぉう。。とか
色々思いましたが、総じてすんばらしい出来です!
ただし、理系の人と一緒に見に行ってはいけません。
って書くとパパが泣く



魔法ってすばらしぃって本当に思います。
魔法が使えたらなあって本当に思います。
イギリスのどっかに本当に9と3/4ホームがあると思います。

ところで、こないだオーマイニュースで、とある女性が
電車でパンツ丸見えだったんだけど、誰か注意してほしかった」と書いて、一部では
「責任転嫁するな」とか「こっちこそ公害」とか「いざ、ゆったら痴漢とかゆうんだろ」とか散々叩かれるということがありましたが、

私は今日、六本木ヒルズのトイレでステキな女性に出会いました。

映画を見終わったあとって、大体ボウコウ的にはマックスなわけで大至急トイレに向かいまして、事をすませて手をあらって
出ようとした瞬間、とてもステキなオサレなお姉さまが走ってきてこういいました。

「パンツがみえてますよ!!!」




ワンピースがパンツにはまって、めくれあがっていた模様です。

日本はまだまだ捨てたものではありませんが
私は捨てたものですね。ふぅ。





  1. 2007/07/23(月) 00:23:55|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

宵越しの金は銀行へ

今日から簿記2級の授業が始まった。
先生が変わり、今までの児玉清から打って変わって
「常に全開で大声」
のデブなのにえくぼができる先生だ。

私は目が悪いのでいつも一番前に座るのだが
さすがに途中で頭が痛くなった。

一回目ということで基礎概念を叩き込みたいのはよくわかるが
「そこ、しつこくやると余計混乱すんじゃん?」
的な感じまで徹底的に繰り返してくれる

うるさい。。。。。

でもがんばれ俺!! ガッツだ俺!!


ところで、宵越しの金は持たない私ですが
別に使うわけではなく全て定期預金にスライドされるため
まとまったお金が必要なときや、
カードが使えないとき、
コンビニまで遠いけど駐輪場を開錠する200円がない
とかそういうときははっきりいって涙が出そうになります。

しかし、これくらいせねば私は使ってしまうのだ
戒めじゃ、戒めじゃー。

ですが、昨日と今日はちょっといい日でした。

昨日は手持ちの現金がないのを忘れてスーパーに行ってしまいました。
レジに並んでいるときに財布を見たら800円しかありません。
オーマイディステニーガッデムファっくミーです。
しかし、こつこつためた「サミットポイント」を使うつもりはありません。

とりあえず、155円の食パンをそーっとお米コーナーに戻しレジに並びました。

そしてレジのおばちゃん言いました。

「787円になりまぁす!」


(^ω^)


そして今日はキャッシュっていうか財布忘れました。
まぁ、持ってても中には13円しか入ってないけど。

お昼代は同僚に借りましてなんとかしのぎまして、
会社のデスクの引き出しの中にある小銭をかき集めたら、なんと340円もありました。

で、会社が終わって学校へは、スイカで行きました。
カード類は別にしてあるのです(by一人リスク管理委員会)

そいで、声の大きい先生に疲れたので130円のカフェラテを買いました。

授業が終わって、またスイカで電車に乗って三軒茶屋に戻ってきました。

「は!自転車!」

駐輪場から自転車を出すために開錠するのですが、あれは時間に係数がかかって駐輪料金が計算される仕組みなので、通常200円ですが、あまり遅くなると250円にあがります。

ドキドキしながらボタンを押しました。

そして機械はいいました。

「200円になります」

(^ω^)


意気揚々と自転車に乗って帰ります。

今日はなんかツイてるから、サミットでなんか買って帰ろう。
金がねーけど、サミットカードでポイントを使っちゃおう。
ご褒美だお。


(あ、、サミットってスーパーの名前ね)

めんちカツかコロッケか迷ってコロッケ100円を取ってレジにならびました。


そして、気づきました。

サミットカードは利用頻度が高いためイン・ザ・財布だぞ、と


コロッケ100円を戻して、私は家に帰ってそーめん食べました。

おわり


  1. 2007/07/21(土) 01:01:11|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食べちゃったどうしようどうしよう

今さっき、あいも変わらず「痛いニュース」を見ていたんですけど、驚愕のニュースが。

元ネタのほうにリンクはりますね
HEAVEN(中国の掲示板にみる「黒心(汚染)」食品一覧」


これのね、これの真ん中ら辺に写真載ってる
「月餅」
ってやつ、
今日食べちゃった食べちゃった!
どうちようどうちよう・・・・・

出張帰りの人からお土産でもらって
みんなで

「えー、大丈夫かなぁ、ダンボール入ってないなぁ」とかいいながら

エイッっつって食った。

匂いとか変だったし、あり得ない不味さだったからペッって吐いたけど。

70714l.jpg



いや、まじでだいじょうぶなんやろか。

全部ダメってわけじゃないだろうか・・・ぜいぜい。


とりあえず、ウコンでも飲んどくか。

あぁ、倒れそう。

今日のカテゴリ「プチ不幸」ってレベルじゃねぇ!!!
  1. 2007/07/17(火) 22:59:06|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YO!!痛!!

ビリーのせいなのか、この反り腰の姿勢のせいなのかわかりませんが、腰痛がひどいです。
腰痛がひどいのに、昨日東京タワーを階段で上りました。

加藤です、乙です。

何の記念日でもないのに
ぱぱが指輪を買ってくれました。

ピンクゴールドで、細い細いやつでかわゆすです。

キュートです。エコキュート。

でも改めて思いました。

指が太すぎると。

つか、まず指毛を剃れと。

ネイルとかまで頑張らんでいいけども、そのささくれはなんとかしろと。

つまり、ビリーごときで腰を痛めるような骨太なお前に、

ピンクゴールドの華奢なファッシオンリングは似合わないと。


「だから指を鳴らすなってゆったでしょ!」と

岐阜の母が言いそうですがそのせいではありません。

元来、骨太で筋肉質なのです。

小学校のとき、病で1年も入院し、
その後運動禁止の生活を余儀なくされ
中学時代は暗めの美術部だったのにも関わらずですよ。

高校で運動解禁となり、
美術部とはうってかわっていきなり水泳部に入ったりなんかしたからでしょうか。

そして、なぜか基礎体力バッチリで、バタフライの選手なんかになったからでしょうか。

とりあえず女の子を産まないよう頑張ります。

(だって、一重ではげで筋肉質で骨太だったらかわいそすぎるんだもの)
  1. 2007/07/17(火) 22:31:44|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

一人負けっていうか自業自得(DoCoMo)

屋外の広告媒体の価格としては日本でトップ5には入る渋谷駅周辺。
今は、駅のところに雪の中のキャメロンディアスと、焼けた肌の仲間由紀恵。
つまり、ソフトバンクとauの広告がドカーンと仲良くならんでます。

ドコモは当時、もっと頑張りました。金持ってます。



大企業だし、きっと頭のいい人揃ってるだろうし、内部にいなくても外部で頭のいい人を使うことだって
できるだろうに。
トップ企業が、広告ひとつでここまで落ちるんだなぁと。
そして逆に、
ぜってー無理だろって思ってたソフトバンクが純増トップってなぁ、よかったのぉ買収して!

ソフトバンクは、確かに叩かれはしたけど「0円!」「ホワイトプラン!」って明快爽快に打ち出してきて
気持ちよい。バカでもわかる。あ、980円なんだと。
うちの会社は、あの0円広告の新聞が未だに飾ってあるよ、なんでだか知らないけど。
images.jpg


で、ドコモは、、
で、反撃の内容ってなんだったの?みたいな。
端末ごとのCM見ても、今までと一緒じゃねーかと。
キラキライルミネーション! 薄型! ワンセグ!
だいたい、ソニーみたいなんだよね、
マニアックっちゅか、別にそこまで求めてないしみたいなところを「すげーだろ」的なさ。
Wiiとか見てみたらいいのに。
高画質な高機能なんてなくたって、みんなWiiスポーツで筋肉痛作ってるでしょう。

しかもドコモは負けを認めたのにもかかわらず(広報のコメント)「夏2.0」って、ちょ。
デート2.0とか本気で痛い。

素直に、auとソフトバンクのCMはおもしろいが
DoCoMoは不快になる。

あたし、ほんとにオワタと思ったのがこのCM
http://docomo2.jp/top.html#asano*dcmxtaxi

あさのただのぶ、人のケータイぱくって払ってんじゃん。

みんなそれが怖いからケータイクレジットに手出さないんですけど。

ようつべみっけた↓


  1. 2007/07/12(木) 23:29:13|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アメックス解約

わたしとアメックス ~勇気を出してクレーム!~

わたしは生意気にもアメックスゴールド会員です。
会社に営業が来て、海外旅行前ということもあったし、一年目は年会費無料ということで、「ゴールド」にマルをつけて、申し込みました。

それ以降は27,300円を払い続けています。だって、気づいたら明細に「年会費」ってくるんだもの。忘れちゃうんだもの。毎年毎年。

でも、ワタシ別に、富裕層でもなんでもないし
ゴールドカードを持つことによる恩恵なんて縁がないわけ。
だから、今年こそは解約しよう、解約しようと思いながらここまできたわけですが
気づいたら6年も経過していました。どんだけバカ・・・・

今回は、

アメックソなんて解約してやる!アメックス解約アメックス解約!と思いはじめて、実行に移すまでの私のがんばりをだらだらと書こうと思います。

■2006年12月頃
「女性限定のエッセンシア(会費無料)に登録させていただきました。解約したい方はお電話ください」
と手紙がくる。
「はぁ?」と思う。
どんな規約か知りませんが、勝手に登録しといてしかも解約に電話してこいって?
何サマー・・・・
アメからのDMはゴミ箱へスルー、もしくは「無料ならいっか、めんどくさいしー」っていう放置プレイ層を狙ってんでしょってのがミエミエです。
そうですよねそうですよね、広告収入って大事ですもんねーアメックスさん。

ここで問題なのがですね、
解約するにもクレーム入れるにも全てアメックスさんは「電話」ってことなんです。
(しかもWebはどこ見ても解約についての案内はありませんね!)
これが結構高いハードルです。
電話すると、まず
日本語を選ぶために「0」を押し
ガイダンスに沿って「1」押したり「4」押したりして
カード番号入力して、電話用暗証番号入力して、
それでしばらく待って担当出てくる!みたいな。
電話にしてる理由も理解できるんですけどね、こっちとしては、メールの方がいいんですよ。
いちいち、営業トークで挟まれることなく理路整然と落ち着いてクレーム出せますから。

というわけで、ワタシも「放置プレイ層」になりました。
だって、クレームなんて出したことないもん。こわいもん。

■2007年4月
アメックスのポイントをJALのマイレージに移行するプログラムに入っているのですが
その会費が4月より5,000円あがるという連絡がくる。

「4月ってもうじゃん」と思う。

・・・・・・・・・・・・おせーよ!

アメックスのポイント移行する分手数料でさっぴかれてんじゃん!
つかむしろマイナスじゃねーのか!?

今度こそクレームを出してやる!
と息巻いて、まずはテキストで文書にまとめてみました。

しかし、めんどくさい+ちょっと怖いのでやめました。

でも密かな抵抗ということで、とりあえず、カードを持つのをやめて、自宅の引き出しの中にしまいこみました。
カードの期限が10月なので、ググルカレンダーの7月に「アメックス解約!」と登録しておきました。

万が一「実際の解約までに二ヶ月かかりま~す」とか言われても大丈夫なように、7月には解約をするのだ!
今年こそ解約しないと、また27,300円搾取されるのだ!
がんばれ、俺!
ちなみに、もうひとつ密かな抵抗としてciticardを「年会費無料」のものに変更いたしました
まったく関係ないcitiいい迷惑

■2007年7月。
ググルカレンダーを見ると、いよいよ来ました解約の月。

とりあえず、携帯代をクレカ払いにしてたので、ドコモ行って銀行引き落としにしてきました。

でいよいよ、解約してやるぞ★
そして、がんばって文句もゆってやる★なのです。




■7月8日(日曜夜)
がんばって電話したところ「解約は平日のみ」と言われ断念
っんだよ!
だから、WEBに載せとけっつんだよ。
気が抜けるが、若干ムカつく。

■7月9日月曜昼
・昼休みに電話するも、財布にカードがなく断念
(癖で財布にはカードを入れてないあたしってばえらいこ☆)
しかし、自分が悪いんですが若干ムカついていたので

「解約受付番号とかあるんですか?」
「こちらから転送できますので大丈夫です」
「平日の昼だけでしたっけ?」
「夜でも大丈夫です」
「ふぁーそぅですか、では夜改めます」
と、若干ふてぶてしく言ってみた。

夜でも大丈夫だということを確認。

つかどこまでも機械トークがむかつく!

■月曜夜
また頑張って電話する。
平日9時から17時までだと言われる
プチプチっと切れる

「また明日掛けなおさないといけないんですかぁ?」
「申し訳ございません」
「昼に確認したら、この番号で、夜でも受け付けるって言われたんですけど~」
「左様でございますか」
「はぁ・・・なんとかなりませんかね」
「応対をした者が間違った案内をして申し訳ございません。申し訳ございません」


うぜえ。
 つか、絶対サポセン野郎も「うぜぇ」って思ってるハズ
だからメールの方がいいんじゃねーの?ってゆうんです
電話だから、余計に感情が高ぶると思うんです。

■火曜昼13:30
「混みあっているため、こちらから連絡するか、お客様より再度お掛け頂くか、いかがいたしましょう」
(いかがいたしましょう、じゃねーよとプチプチプチっと切れる)
「電話を頂く場合、どれくらいかかるのでしょう」
「本日中には対応できると思います、いかがいたしましょう」
「今、混みあってるだけなのに『本日中』ってどういうことでしょう。私は仕事の昼休みの時間を使って電話をしているんです。御社から電話を頂いたときに私が業務中で電話を受けられなかった場合はまた翌日になるんですよね」
「解約ってどうしても電話じゃないとダメなんですか?何度も連絡をしていて辟易しています。」
「解約に際しては重要な案内をさせて頂いておりますので」
重要な案内ってなんぢゃヴォケ。解約止めたいだけだろ。

■14:00TELあり
・私電話中により、案の定電話取れず
だからゆったんぢゃボケ
イライラっと度がぁぁぁあ

■14:30再TEL
電話ゲト。

当然解約の理由を聞いてきますので、
思い切ってクレームを2点ゆってみました。

相変わらずの機械トークにむかつきながらもがんばりました。



・なんとか会員について
「利用規約がどのようになっているか存じ上げませんが、断りもなく登録をし、解約は電話をさせるというのはどういうことでしょう。しかも、解約受付は平日のみですよね?無料とはいえ、気持ちのいいものではないですが」

「申し訳ございません。無料でお得なサービスになりますので、お客様にとってよりよいサービスと思いまして」

知るか!

・JALマイレージ移行サービスについて
値上げは4月1日からだが、サービス申込から一年経過した人のみ値上げが適応とのことで、「結果的に」私は値上げ前に連絡をもらっていた・・・・・ということになるらしい。

知るか!

そんなこと知るか!あほーあほー!



結果としましては、
私からは何も言ってないのですが

「JALのサービスは値上げ前の価格を適用」
・「アメックス年会費、一年無料」
・「なんとか会員退会」


を先方から条件として提示してきました。



私の目的は「解約」だったので、年会費無料にしろ!とか誠意を見せろ!とか微塵にも思ってなかったわけで。







結局



「。。。。わかりました。じゃ、それで」











ダメじゃん俺!!!





サポセンテクニック的には、10求めそうな客には先に15を提示する。

理解できます。

しかも、年会費無料とか痛くも痒くもねーんだろーな。


が、



問題です



私は果たして勝ったのでしょうか、負けたのでしょうか。
クレームは言えましたが、アメックスの思うがまま提示された条件を飲んで会員を継続することになったわけです。

そして、
きっとうっかり一年後、また年会費取られると思うんです。
(二年後の今日に具ぐるカレンダー登録しとこう)

「やっぱりわたしは負けたのか?」
と悶々と思ってるところへ、ぱぱが一言。

「半分はゆきの頑張りだから、年会費の半額分、貯金しようか!」


         卍

理系おたくって!理系おたくって!


  1. 2007/07/10(火) 23:12:19|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

続 子供の名前 DQN!!

ひさびさに、ニコ動みて遊んでたら
おもろいの見っけたのでのっけとく。
こないだ、DQNな名前について書いたけど、動画でまとめました的なやつ。

宇宙(てら)くん
金星(まぁず)くん
茄子(かこ)ちゃん
翁(おきな)ちゃん
二成(ふたなり)くん
殉子(じゅんこ)ちゃん
心中(ここな)ちゃん
土人(つちひと)くん
妃仁(ひにん)くん

アリエネーーーー役所も突っ込めよー
↓ ↓ ↓ ↓


ニコ動のアカウント取ってね。
  1. 2007/07/10(火) 01:18:37|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢日記 再開します

特に体調が悪いってわけでもなく、むしろ普段通り健康で、まさか下痢なんてしてない、
と思ってても
トイレいって、し○こしたら無意識にう○こが出るときないですか?
ないですか、そーですか。
あれって、なんでしょーね。びびるんですけど。

ところでこうみえても、断片的ではあるが夢日記をつけています。

前の、ライブドアでブログやってたときも、一応書いてました。あー、こっちそろそろ閉じなきゃ。

前の会社辞めて、うなされることはほとんどなくなったと
思っていたのですが
たまーに、めちゃめちゃクリアでカラーでバッチりな夢を見るので、夢日記を再開しよーと思います。

とりあえず、先週分

ひー様が泊まりに来てたときのことです。

私は突然

「鹿!」

と叫んだそうです。


以上
  1. 2007/07/09(月) 23:43:30|
  2. 夢日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「今更ビリー」とかゆう人

痛いニュースで、ゲンダイネットでのコラム(記事byささきさんNY)「今更ビリー!」みたいなのが取り上げられてた。
要約すると
「ビリーなんて、アメリカで5年前に流行したもの。日本で巻きなおそうってのがミエミエ。大体30ドルで購入できるDVDが日本で125ドルもする。日本って足元みられてるのかなぁ」

2ch的反応としては
「いいんじゃない?そんなのわかってるし」
「つか、日本人がバカなのは承知の上」
「地上派遅れすぎ」
って感じでした。

なので、痛いニュースに載ってるってことは、
この記事が痛い
ってことなのか、
ビリー(マスゴミ)に乗せられたピザな消費者が痛い
ってことなのか、


なんかねーむかついたのあたし。

だからなに?って感じ。
大体、それってニュースかぁ?みたいなさ。
海外在住の日本人って感じですよね、ほんと。
地下鉄キレイにしてpasmo通してからモノゆえっつの。

別にビジネスだしいいんじゃね?

マイクロダイエットだって、日本で買うとアホみたいに高いけど、ほんとはめちゃめちゃ安いんだしねえ。

自分とこの国で儲かったら、
次は場所変えてって普通考えるんじゃねーのかな。
韓流ブームとかそうだったじゃん。
売れるものはとことん!髄までそれで儲けてやる!みたいな気持ち悪さがあったじゃん。

わかって買ってる人もいるだろうし、
わからずに買ってる人もいるだろうし、
ショップジャパンなんかで15,000円も出さずにnyで拾ってくる人もいるだろうし。

あーうざいうざい
はやりモノが出ると
「あたしはやる前から知ってたんだよね」
ってなくらいうざい。

つか、ニューヨーク行ったときに「日本人がやってる雑貨屋が人気」っつーことで行ってみたら
ダイソーの商品を9ドルくらいで売ってたぜ、どーなのそれ。

大体、ブームなんてピークを超えたらおわります
そしてピークを作って、ぶっつぶすのもマスゴミの役目。
江原さん→ゴールデン進出で終わり
パリス→釈放で終わり
ビリー→来日で終わり


ちなみに個人的に気に入った2ch的反応は

59 名前: デスラー(アラバマ州)[] 投稿日:2007/07/08(日) 18:49:12 ID:MWZR0bbo0
nyで拾って来た動画(0円)
ホームセンターで買ってきたゴム紐(700円)

ビリーへの感謝の気持ち(プライスレス)


わお!


  1. 2007/07/09(月) 23:35:20|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子供の名前

想像妊娠、仮想妊娠、妄想妊娠、つまりただのデブ
の加藤です、こんばんわ。

さきほども、一向に凹まないおなかをさすりながら
「ぱぱ、来週で五ヶ月に入るよ。元気な赤ちゃんだといいね」
というと、冷ややかな目で威嚇されました。
「だって、一年後にもしかして同じ会話をするかもしれないよ!?シュミレーションだお!!」
と反撃しましたが
「じゃあ、その時まで取っておこう」

あぁ、理系って!理系って!


非常に気が早いですが、
子供の名前について考えることがあります。

案はもうあるのです。

高校生のときに、なんとなく思いついたの。

「万寿(まんじゅ)」

しかし、
・大人になってから日本酒の名前だって気づいた。母親以上に酒好きになったら困る。この際双子だったら
・ピザになって、「まんじゅう」とかいじめられたらシャレにならん
・私の「一重&くせ毛&若干はげ気味」という劣性遺伝を受け継いで(劣性って決め付けんなヴォケ)名前負けしたらヤバイ

ぱぱに聞くと、特にこだわりはないそうですが
DQNなやつだけは絶対ぜったーい嫌だそうです。

ということで調べてみました。

その名も、ズバリ!DQNネームhttp://dqname.jp/

こういうときネットの素晴らしさを痛感するわけです。

宝石(じゅえる)ちゃん
音月(めろん)ちゃん
恋璃愛(こりあ)ちゃん
魁砂(かいざー)くん
二郎(でゅお)くん
心人(はぁと)くん

・・・・・・・こ れ は ひ ど い

こういうのを「痛い」っていうんですね。
ここまで、ひどいんですね。
驚愕ですガクブル



ちなみに、の候補は「薫(かおる)」です
男でも女でも。

  1. 2007/07/09(月) 00:52:57|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無駄使いしてもた。

こないだ、同僚と話しながら道を歩いていたら
おっさんにぶつかりそうになった。

「そこ!笑ってる場合じゃないよ!くず餅だよ!くず餅どう!」

道の真ん中で、てめ何売ってんだよヴぉけ。

加藤ですこんばんわ。

今日もまた無駄遣いをしてしまいました。

なんだかよくわからないが、体を洗うグッズらしい。
めたくそぶさいくなこのキャラ。最後の一匹だった。
「買ってくれ」って言われた気がして・・
まるでスプーのようでもある。
DSC00002.jpg



加藤家には200%必要ないウェットティッシュ。
だって入れ物がかわいいんだもの・・・ひどいひどい。
目があっちゃったんだもの。
DSC00001.jpg



いいこともありました。
昨日、アメリカから一時帰国してきた友達におみやげをもらいました。
わたしが、大のゴシップ好きと知ってpeopleを買ってきてくれました。
パリスはバカだとこき下ろしましたがやっぱり見たい!
ということで、釈放後、テレビのインタビューにはノーギャラで出たくせに、こっち(雑誌)では30万ドルゲットした模様。

スピード違反して捕まってそれがネタで商売になると。
セレブリティっていう職業だそうです。(デーブによると)
paris_hilton3_180.jpg


ありがとう、ひー様。
  1. 2007/07/02(月) 22:16:40|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
