いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はげには

なんだか風邪気味な加藤です。
毒舌でドSで有名なくぅたんに、私の頭(はげ具合)を見てもらったところ
見た感じ別に「え?」とは思わないらしいんですが
さわった瞬間「頭!」と叫んでおられました。
直頭、ふわふわ感がない模様です。


さきほどだらだらしながら、とんねるずの食わず嫌いみてました。
ゲストは日本一幸せな藤原紀香と、日本一忙しい東国原知事でした。

そいでまぁ、よくある話の流れで「どんなダイエットしてるんですか?」みたいな話題になったんですが、そんとき藤原紀香が聞き捨てならないことを言ってました。

「最近は、、、加圧!加圧(式トレーニング)やってるんですよ。肌もプリップリになるし、
髪にもいいんですってね


ネタ的に東国原知事に向けたものだったんでしょーが
あたくしは聞き逃しませんでした!


 加圧式トレーニングは髪にいいんですって?
  

早速調べました
-------------------------------------------------
第5章:加圧トレーニングのさらに大きな可能性
 ・肌のハリ&弾力の回復、シワの減少
 ・不眠症の解消、質の高い眠りを確保
 ・内臓脂肪の減少
 ・バスト&ヒップのボディデザイン
 ・ハリのある美しい髪を
 ・免疫力、スタミナの増加
 ・ポジティブシンキングでメリハリのある生活を
 ・ストレスの解消で“新たな自分”を再生
ソースはこちら
-------------------------------------------------
そして
内容(「BOOK」データベースより)
博士の頭に髪の毛が生えてきた!稀代の健康マニア=水道橋博士(浅草キッド)が贈る、前代未聞の「異常」な健康読本。


-------------------------------------------------

はげに未来を!
はげ2.0!




  1. 2007/05/31(木) 22:41:14|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ショップジャパン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

一ヶ月くらい前にアマゾンで発注した商品が
今日になって「在庫が確保できません」ってメールがきた加藤ですこんばんわ。

ふっ。

そしてですね、
2週間前に発注したビリーのDVDがまだ届いていないのに
ビリーSNSの紹介メールが来て憤慨!

と昨日書いたばかりですが
本日ショップジャパンよりお詫びメールが!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! wktk

---------------------------------------------
メール配信に関するお詫び
XXXX 様
ショップジャパンインターネット担当のXXと申します。

昨日弊社よりお届けしたメールについて
商品を受けとっていない一部のお客様に対して
不適切な内容をお届けしてしまいました。
大変申し訳ありませんでした。

私の不注意からお客様に不愉快な思いを
させてしまったことを心からお詫びを申し上げます
---------------------------------------------

ま さ か
私のブログ見たってわけじゃないよね
1000%そんなことはあり得ないはずだけど
超ドキムネしちゃいました。

びびったーぁ。
「ショップジャパン」でググっちゃったもん、まじで。

いいんですよいいんです。
ちゃんとSNSも登録したし
つかそんなお詫びどーでもいいから、さっさと送れ

金なら払う!!!

  1. 2007/05/31(木) 22:25:59|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はげのうた

わたくしめのこのブログ、
一日一回は「はげのうた」って検索ワードでたどり着いてる人がいる。


「はげのうた」ってなんやねん
なんでみんなそんなに検索するねん

と思って、自分でも検索したところ、訳がわかった。

これだ

PCでみてね(特に美恵子)

↓クリック↓(危なくありません)
son.jpg

  1. 2007/05/30(水) 23:24:28|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

デブ2.0

904も発売になったところで、未だに「ドコモ2.0」についての意見があちこちで見られます。

FPN
とか見てると、まぁそうだよねって感じで。ら

じゃあ、Web2.0を知らないユーザーがターゲットだとしたらどうなんでしょうねえ、反応は。

2.0ってのをどう「革新!」って思わせるんでしょう。

904で、Webで巻き起こった「2.0感」みたいなものをどう感じられるんでしょうか。

謎。

タグボートだかなんだか知りませんが、ソニーみたいなことにならないようドコデモドコモ要注意です。

その点、ビリーのロングテールっぷりには驚愕ガクガクブルブルです。
私はショップジャパンで正規にビリーのDVDを発注したのですが、本日ショップジャパンからビリー・ブランクス.netの案内がきました。

ビリー愛用者によるビリー愛用者だけのためのSNSです。

そっこー登録しましたよええ。
そこでは私たちでぶは「隊員」と呼ばれます。

大体、登録完了メールが
-------------------------------------------------------
ビリー・ブランクス.net】隊員本登録完了通知

ビリー・ブランクス.netへの隊員本登録が完了しました。
ご登録ありがとうございました
--------------------------------------------------------
なんだもんww

で、
体重、ウエスト、ふくらはぎなどの目標数値設定、訓練スケジュール(なんとアラートメール付き!)、ビリーからのメッセージ、掲示板、隊員たちの訓練日記公開などなど
でぶに特化したSNS。

なんて「いまさらながら」にして「つくっちゃったのね!」感がしてとてもステキだと思います。

めんどくさがりやのわたくしですが、
mixiももっぱら人の近況みてるだけのわたくしですが、
全国老若男女のみなさまががんばってる姿をみて
わたしも、たのしみたいと思います。

ただ一点。
そこまでダイエットに特化したSNSなのであれば、
体重も公開すべきだし、どんだけやせたかも記録できて公開されるべきだと思うね。

と思ったら、一ヶ月は「無料」でその間にユーザーの声を集めて「有料化」して公式オープンらしいです。

アホですか?

SNSが有料って。

これは画期的なデブ2.0
「私、そろそろ反撃していいですか?」

かと思ったのに!

単純に広告とかいろいろあるだろーにねぇ。

残念です。



つかその前にですよ・・・・まだDVD届いてないんですけど、そこんとこどーなのショップジャパン
  1. 2007/05/30(水) 23:04:51|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まぁパートナーがいるに越したことはない

こないだ雨だったのでバスにのって会社に行った。
雨の日ってバス混むんだよね。
そうそう、先週の金曜日、結構降ってたよね。

バスに乗ろうとした瞬間、傘が閉じないことに気づく。
ぱぱに買ってもらったばかりなのに、もう故障!?

ずぶ濡れになりながら一生懸命傘を閉じようとするも一向に閉じてくれない。
バスの中の人イライラ。
あきらめて歩こうと思ったけど、絶対遅刻する時間。
勇気を振り絞って
「すいません、バス乗っていいですか?」

幸いにも晴雨兼用の傘だったので、ちょっと小さいサイズだったのだ。バスに乗れた。

とはいえ、傘を開きっぱなしでバスに乗るわたし。
光化学スモッグ並みに迷惑なわたし。
会社まで3回停車でそのたびに迷惑がられる不幸なわたし。

会社について、トイレにいった。
トイレットペーパーがなかった。
2つとも・・・

誰や最後に入ったやつ!
補充しとけボケゴルァ

その夜、友達の家に遊びにいった。
傘を忘れたけど、若干上がりかけていたのでそのまま傘無しででかけた。
駅についた。
雨ふってきた。
友達の家についた。
電話した。
話中--------
部屋番号、知らない。
電話した。
話中--------

屋根ならない。



昨日、酔っ払ったくぅちゃんは言いました。
「ゆったんは、一重とかはげとかプチ不幸を背負ってるけど全体的に安定して幸せだよね」
って本気でゆってくれましたが

本人はそこまで幸せと思ってません。

でも昨日は楽しかったです。今度こそはまんこ蒸しでよろ。

  1. 2007/05/28(月) 21:12:53|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本気で引いた

今日、くぅたんとよもぎ蒸し(おまん○を蒸すデトックス)に行く約束だったのに、昨日リーセーがきて大量出血中の加藤ですこんにちわ。

くぅちゃんに「ごめんね」ってゆったら「なんなのその勝負強さ」といわれましたが、聞けば彼女も今日あたり終わりそうだってこと。

つまり、奴はリーセー真っ只中のときに、私との約束をしたということで、私の方が罪が軽いということになり、この勝負、わたくしの勝ちです。

先週一週間夜ごはんはざる蕎麦にして自分を律したので
今朝体重計に乗ってみたのですが、全然減ってませんでした

俺オワタ\(^o^)/

軽くへこんでたんですけど、パンでも焼こうと思って
レシピをいろいろとめくっていたら、
去年の8月にティップネスに入会したときの、私のサイズ表が出てきました。

去年の8月は今より9ヶ月前ですが、今より4キロもやせていました。

今より4キロもやせていたのに私は危機感を覚えてティップネスに入ったのです。

なのに私はあのころより4キロも太ったのに、昨日ティップネスをさぼってしまいました。

あぁ、つまりぱぱがぱぱになってから4キロも太ったってことなのね。

全ては、私が2人分の料理をちゃんと作れずに毎回、食べ杉の刑、そしてパン教室なんかに通いだしたから平日の摂取量も増えたからだわ!!幸せ太りだわ!!←どこまでもバカ

ビリーのDVDはまだ届きません。。

ティップネス、平日もいけるようにコース変更しましたが来月からです。


本当に本当にこのおなかのお肉がにくいです。
肉だけににくいです。ぷ。


これは本当に見苦しいです。

あぁ、もうすぐジャムパンが焼きあがります。

あぁ、もうすぐくぅちゃんとごはん食べにいきます。


しんでしまいたいです。

誰か、一緒に出ませんか?


デブはいや



  1. 2007/05/27(日) 16:43:31|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大日本人ってなに

スーパーで、タイムセールだった魚の煮物とTVブロスを買った。
TVブロスは18歳のときからずっと買い続けてる。
特に今号は松本人志特集だったので、ぱぱに「見たければはよ帰ってこい」ってな感じでブロスの表紙を写メして帰った。

おうちに帰ってパンを焼いた。
途中の発酵タイムでごはんを食べようとして
あ、発酵入れてもたからサカナ温められへんやんと思いながらも、スーパーの袋をあけたら、煮物のパックが完全に傾いてて煮汁がはみ出してた。

煮汁に浸るTVブロス


お風呂で読書しててうっかりお風呂に落としちゃいましたテヘ、とか、うっかりコーヒーこぼしちゃいましたテヘってのはまぁよくある話ですが

煮汁こぼしちゃいましたテヘ

てーのはなかなかないですよね。
今日も残念な加藤です。

そしてパパから「さっきのメール容量でかくて見れなかった」とメール。

さらに友達から「飲みに行くぞ」とメール。
パンを焼いているので二時間は家から出られず、です。
パンさえ焼いてなかったら!遊びにいけたのに!

まったくもって残念です。

若干へこみながらも、パンの二次発酵に入り
「あ、またサカナ温められないじゃん」

もう。。。

地団駄を踏んでみました。

ではこれから本題です。


わたしを強度のプチ鬱状態に追い詰めた諸悪の根源的な元上司
(あぁ、上司と書くだけで毛が萎える)が辞めて独立するそうです。
もれなく破綻すると思いますが。

そこで、わたしは奴の「愛弟子」だということで送別会に招待されたのですが、
一般的にこういうのは行くべきなんでしょうか。

いや、一般的には行くべきでしょう。

が、「愛」でも「弟子」でもありません。
彼のサディスティックないぢめとも思える嫌がらせを受けてきた身としましては、もうアレルギーなんです。


はぁ、考えるだけで毛が抜けます。

今週末、くぅちゃんと遊ぶんだけど
おまん○に熱気を与える「よもぎ蒸し」にチャレンジするの。
そこで、家の近くに「よもぎ蒸し+ヘッドスパ」っていうはげ的にはかなり魅力なコンビネーションなサービスを
やっているところを見つけたので、行きたいと申したところ敢え無く却下されますた。
しどいしどいっ。
  1. 2007/05/24(木) 22:06:03|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

魔法のスティック スクラッチ

これほすぃ
大至急ほすぃ
今すぐほすぃ

これはかかとの黒船来襲やぁ

魔法のスティック スクラッチ


  1. 2007/05/22(火) 21:23:34|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おさいふ忘れて

お財布を忘れたので、ランチは家に帰ろうと思い、自転車置き場に行ったら、お財布がないため、駐輪場から自転車を出せなかった加藤ですこんばんわ。

同僚に100円借り(100円かよ・・・)、自転車を出したのですが、
両隣の自転車と絡まってなかなか、出せません。
がっつがっつ試行錯誤してたら、急にガっと出てきました。
あまりの勢いにびっくりして、息をひゅぅっつといっぱい吸い込んじゃった瞬間に
はげのくせに結構な量の髪の束も一緒に勢いよく吸い込んで瞬間的に窒息死そうになりました。

そして、その窒息死になりそうなったことに驚いて自転車から手を離してしまったところ、
自転車のスタンドっつうの?駐輪するときに、ガッとやるところ、
あいつがあたしの右足の甲に甲に甲に~!グサっと~!!

ささったわけです。
甲が血まみれなわけです。

そして、家に帰ってさみしくうどんを作っているとママから電話。
夏休みに一緒に旅行にってゆってたのに
「やっぱりお父さんと2人だけで行くわウフ」
だそうです。

財布を忘れただけにしてはひどい仕打ちだと思うんですよね、ほんとに。

  1. 2007/05/21(月) 21:27:36|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自家製パンぬ

熱しやすく冷めやすいわたくしですが、
お料理教室はまだまだ楽しい盛り。
友達のよーしこちゃんも一緒に通うようになってからは
起こしてくれるから寝坊による遅刻もなくなり楽しゅうございます。

次の日の朝ごはんがパンの日はちゃんと焼いているのです。
ゆき、えらいこ自画自賛

つーことで、「コロッケ」実は作るの初めてでした・・
20070519114435.jpg


食パン(めっさめっさウマー)
20070519142226.jpg


ウィンナーロール(ぱぱがソーセージ好き)
20070514224059.jpg


ジャムパン(これまためっさウマー)
20070512121620.jpg



  1. 2007/05/20(日) 22:25:36|
  2. お料理教室ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記念日

大体女というのは記念日好きなものである。
記念日が大事ってわけじゃない
なんかそういう2人のアレを覚えててくれるってことがうれしい。
多少なりとも2人のことに興味があるのだと思うとうれしい。
結局のところ「お前のことちゃんと考えてるんだぜ」というのを明確に意思表示されるのが女は好き・安心する
さらにおばかな女はもっとわかりやすいバロメーター”金”によって量ったりしちゃうんですがね。
そりゃあ、5万円の指輪と30万円の指輪だったら30万円の方が本気度は高い!と思うんでしょーけど。

イベントそのものが大事
クリスマスとか誕生日とか付き合った記念日とかうぜーんだよ。
というのもわかりますが、そーいうものすべてすっ飛ばしたらおそらく平坦でつまんないお付き合いになります。
日曜だというのに、だらだらだらだら家でごろごろごろするようなものになるんです。
マスコミや菓子メーカーの策略に踊らされてもいーじゃないですか。
年に1回や2回くらいさぁ。
それで女は機嫌良くなるし、恐らくどうしようもないマンネリ感も打破できます。

ただし下記も重要なポイントになります。
・イベントには真剣に向き合うこと
・女性側も美意識に努めること
(お風呂にあがっても、眉毛くらい描いてほしいじゃないか)


で、うちのぱぱはというと
「美容院に行ってきたの」といっても、あてくしのビフォ/アフターに気づきもしない殿方なんですが、
ここもあれです、私のすばらしき愛あふるる教育によって成長しつつあります。


5月15日は初めてぱぱとGメールでチャットした日でした。
わたくし偶然Gメールの履歴をぼけっとみてて気づきました。

なのですかさずぱぱに「今日何の日か知ってる?」とかなり難易度高め★★★★★なメールをしたところ
ちゃんと返事がかえってきました。

「具メールしようぜ」と君が言ったから
5/15 は具メール記念日


あてくしの思考範囲を読み取り、ありとあらゆる確度から細かく調べたのでしょう。
理系ってすばらすぃっ!!
  1. 2007/05/19(土) 21:03:36|
  2. ぱぱbefore/after
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

twittervisionで時間を忘れる

昨日の深夜、Twitter作った人がテレビに出ててびっくりした。BlogTVでした。
「(Twitter関連だけでも)いろんなサービスが次から次へと出てきてついてけないよ」と言っていた。

ですよね、ですよねと思った。

私はやっぱり、いまいち面白さを見出せずに、サイドバーを眺めてみたりもしながらいて、まぁ、これはFriendsが多いほうがおもしろいはずと思ってaddはエニタイムウェルカムなスタンスではいたんだけど、どっちかってと、Twitter関連のサービス(ヌイッターとかwそれはもういろいろ)がほぼ毎日のように生まれてリリースされていくのを見るのを楽しんでいた気もする。


ほいで、まぁ、いろいろと試すことは試してみたりして
GoogleEarth好きなあてくし的には、TwitterVisionがいまんとこ面白いです。

ぼっけーと見てるだけなんですけどねw
日本人多いなぁとか思って時々ウザりながら


あたし絶対さぁ、はてなわんわんワールドだと思うんだよね。

どうしてこれがブレイクしないんだろうって
あたしずっと思ってるのに!!

ネットやってる人にはぬこ好きが多いからでしょうか?
このサービスが犬じゃなくって、ぬこだったら良かったのでしょうか?

つかあたしのTwitterフレンズだけみても
「アイコンのぬこ率」超高いし。


あぁ、思い出す。
ぱぱに、一年くらい前、ここでデートしましょうと言われたのを。



あぁ、理系・・・・




  1. 2007/05/19(土) 00:32:11|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おにいちゃんの宣伝をしてみる その2

飲んでる時に、リップ塗ろうとポーチ(レスポ)を出したら、年下のメンズに「レスポってあたりがおばちゃんぽいよね~、まぁ、使いやすいのはわかるけど~」と散々のいわれようの加藤ですこんばんわ。

うちの会社の女子トイレに置いてある女性軍団の「置き化粧ポーチ」のレスポ比率は80%を超えると思うのですが
最近の若い子に言わせると「おばちゃんぽい」らしいです。

三十路以降のみなさま、大いに反省してください。

ところで、先日紹介したうちのお兄ちゃんですが、わたくしにそっくりだと皆様より非常に爆笑好評を頂きました。

こないだ、「イタリアで賞を取ったけど、イタリア語だから何の賞をとったのか、さっぱり」とお話しましたが、

THE中日新聞に掲載されたらしいです。

クリックして拡大↓
200705160636000.jpg


上院議長賞を取った模様です。
「土の渦、世界で評価」
いやぁ、大々的に掲載されて妹としてもウレシスです。


そういえば、この写真を友達に送ったら即レスありがとう。
「ほんまにおっきぃやなぁ」
「まぢ、すげぇ!このは・・・」

ちみたち、漢字弱すぎですっw


  1. 2007/05/19(土) 00:06:10|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぱぱとてかてか

ぱぱのすきなところのひとつは、素直なところです。
前回書いたように、ぱぱは身の回りのことや衣食住に興味がないみたいです。

しかし、最近暑くなってきたので、ぱぱのお顔がてかてかするのがとっても気になってきました。

しかし
「(顔テカッてるし)拭けや」
とストレートに言うのはいかがなものか、ショックをうけるやもしれぬ・・・・
っと一分くらい悩んだのですが、そっこー薬局デフェイシャルペイパーを購入しぱぱにわたしました。

「ぱぱにはいつも爽やかでいてほしいの(ハート)」

「うん、わかったお」

「ゆきが毎日メールするから、これで顔を拭くんだお」

「うん、わかったお」

それから、毎日お昼と夕方くらいにメールをしています。

午前にメール
「件名:なし 本文:ふきふき」

すると素直なぱぱは

「件名:Re 本文:1130ふき」

といった具合にちゃんと反応してくれるようになりました。

ついには最近では

「件名:なし 本文:1530自主的ふき」

と、自主的に顔をふきふきしてくれるようになったのれす!!

私はとつても感動しましたが、今日ぱぱに指摘されました。

Gmailよくみろと。
毎日「ふきふき」ばっかりメールしてるためadwordsも機敏に反応! 



白雪ふきん
究極の蚊帳織り
真白ふきん
rakuten.co.jp/kurashi-kobo
ふき取り化粧水ならDHC
DHC薬用スキンリフレッシュ
ふきとってくすみのないクリアな肌へ
www.dhc.co.jp/
ベビー用ガーゼケット
親子でおそろいにできるUFオリジナル
ふんわり優しいガーゼケットです
www.ufuf.net
刺し子専門店 通販,店売,卸
ふきん,藍染/草木染布,糸,針,
作品。各地に教室有り(株)自然堂
www5a.biglobe.ne.jp/~sashiko/




やはり恐るべし具ぐる先生

  1. 2007/05/17(木) 22:31:31|
  2. ぱぱbefore/after
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ん~悩みます

昨日
 朝 晴天
 昼 雨
 夜 雨あがる
今日
 朝 雨
 昼 晴天

という過酷な状況をくぐり抜けた、うちのベランダにある洗濯物軍団ってやはり再度洗うべきなんでしょうか。。。。
いや、洗うべきだと思うんです。思うんです。
でも、なんだかあまりにも切ないじゃないですか。

どうしてでしょう。
どうして望む反対のほう反対のほうへ事が運ばれるのでしょう。

自転車のときだってそう。
ランチをしながら、自転車を屋根つきに移動させるべきか超悩みました。
いや、もうどうせ濡れたしいいんじゃないか
でもぱぱにもらった自転車だし
んーー、雨ひどくなりそうだな
いや、とかいって結構晴れたりするかも
いやいやいや、と思いきや雨が続くんだって
って思ってるところを突いてやっぱり雨のはず!

と思って自転車を屋根付き駐輪場に運んだら、晴れ。

はぁ、ため息またひぃとぉつぅ。


ついでにいうと、さきほどですね、
一昨日くらいにitunesで予約していた音源がDLできるとメールがきていたのでDLしたんですけど、
それって昨日普通にDLしてたんですよねー。

CD(リアル)買ってitunesでもダウンロードしちゃったってお茶目さんは世の中にいるかもしれんが、二回もダウンロードする馬鹿ってこの世田谷区に何人いるんでしょうか。
教えてえろいひと。

つかさー、まじめにお金払って曲買ってるところは
ほめてほしいよねっ!!ふんだっ。


  1. 2007/05/17(木) 22:08:00|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぱぱがおかしい

「そういえば家に蕎麦があったなあ」
と思い、今日の夜は蕎麦にすることにスーパーへ。
家で作るソーメンとか、蕎麦って非常に味気なく、哀愁すら感じてしまうので、



こんなん買って、あと、しょうがとか刻みのりとか、揚げ物コーナーでてんぷらとかばっちし買って帰って、家の食材コーナーを見たら蕎麦がなかった加藤です、こんばんわ。

そういえば、数週間前に期限切れだったため捨てたのを思い出しました。

はぁ。

突然ですが、私はぱぱのことをいとおしいと思うことがあります。

夜ごはんに、サンドウィッチ(炭水化物)と肉まん(炭水化物)を食べたり
前開きのシャツの上に、前開きのジャケットきて、さらに前開きのパーカをきたり、
ずーっと同じジーンズをはいてる癖に「ジーンズは洗わない」という余計な持論持ちだったり、、

まったく意味がわかりません。
たぶん、衣食住に興味がないのでしょう。

なので、毎朝わたしがぱぱの洋服を決めることにしました。

靴下から全て床に人型に並べておくのです。

でも、私の方が先に家を出ることをいいことに、ぱぱは時々ささやかな抵抗を見せます。
彼にとって、Tシャツ+ジャケットなんてあり得ない、ポロシャツはおっさんが着るもの、チェックのシャツはアキバ系、シャツの下にロンTなんて「おれっておしゃれって勘違いしてる奴みたい」と勝手に思い込んでいるのです。

なので、わたしが指定した服を着ないで会社に向かったりするのですが、そ
んなこと忘れて笑顔で帰宅し、わたしにめっきり怒られたりすることも多々あります。


今日は、ばったり会社でぱぱに会いました。

ボーダーのロンTの上に、ボーダーの半そでパーカーをきていました。

私は思わず噴出しました。

なんで、同系統を重ねるのでしょう。

厳重な注意をしておきました。

で、どういうときにいとおしいと思うかって?

ボーダーにボーダーを重ねるあたりです。


ありえへん!!



  1. 2007/05/15(火) 22:44:25|
  2. ぱぱbefore/after
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これって。。。と思うわけで

ぱぱの自転車を大事にしなきゃと思いながらも、少しでも節約を心がける私は
今日は一日晴れだろうという日は、屋根のない駐輪場に自転車をとめて(割安)
怪しいなあという日には、屋根のある駐輪場に自転車をとめる(割高)

本日、iチャネルによると降水確率30%で雨マークはなく、朝も完璧晴れていたので
(うっかり半袖を着ちゃったほど)、屋根無し駐車場にとめた

仕事をしていると、ものすごく天気が崩れてきた
でも18Fにいるので外界のことがよくわからず、しかもiチャネルの降水確率は30%だったので、「うーん、ま、降らないだろう」と思っていた

そしてお昼。外に出ると雷が!
iチャネルを見ると降水確率50%!「念のため折り畳み傘を」だそうだ。
タイムリーすぎるんですけど。

急いで、自転車を屋根のある駐輪場に移動させた
さらに、ものすごく寒いので、無印でカーディガンも購入した。

そして午後3時過ぎ。

これ以上ないってくらい晴れている。
あー気持ちいい。
富士山見えちゃうくらい晴天。
まぶしくってブラインドを下げた。

そして爽やかに思う。

「今日も無駄金使ったわ」と。




  1. 2007/05/15(火) 21:56:35|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

数週間前の話ですが。

"知人"から突然相談を受けた。
友達っていうほどじゃない。
ハリーポッター1作目でいうと
「just, harry」
(お前は魔法使いなんだよと言われ、「え?僕は、僕は"ただの"ハリーだよ」うろたえるかわゆすダニエル)みたいな感じ。

内容は明らかにしないので勝手に悟ってください。

今朝病院にいって確かめたそうです。
しかも既に手術の予約をしたと。

好きで好きで仕方ない彼氏には内緒でことを運ぼうとしており、
手術代は親にテキトーにうそをついて送金するよう手配済。
彼女は28歳、彼氏は29歳。今回手術をすれば2回目。

手術をする理由
・彼氏はこれから自分のためにいろいろ勉強したり頑張ろうとしている時期、輝いているから邪魔したくない(本音かどうかわからんが)
・考えられない、遊びたい、タバコやめられない、想像できない、旅行いきたい、もっと2人の時間を楽しみたい(こっちが本音だそうです)
・もし彼氏にそのことを打ち明けた上で、手術することになったとして、2人がこのままうまく付き合ってられるのか不安(まぁ、そう思うでしょうなと)

話を聞いていると、彼氏は自分の時間を有意義にできるタイプで、聞けば平日に会うこともほとんどないらしい。

よくいえば、彼氏最大優先の耐える女。でもそれで、いいらしい。それが、いいらしい。


結論としてどういう結果になっても構わないけど、彼氏にだけは相談してくれとお願いし、その場で彼氏の家に行ってもらった。

翌日、偶然彼女と会った。
「昨日はありがとー、あの後家に泊まりにきてくれたの。で、(手術)することにした」
と笑顔で報告をうけた。
以来その話ない。つか、連絡ない。

別にその決断が悪いとも良いとも思わないし、良かったのかどうかもわからないし、、私にはこの件に関して判断する立場でもなんでもない。
ましてやどういう話をしたのかも聞いてないし。

でもなんだろうこの気持ち悪さ。
とりあえず、どんな理由であれひとつの命がなくなったのかと思うと、ものすご落ちます。ほんとに偽善じゃなくて、なんか辛い。
きっと、彼女が一番辛いんだろうけど。

そして昨日、友達の家に遊びにいき、生後5ヶ月の赤ちゃんに触れた。
生きてた。



ちなみに、彼女はその日現金をもってなくて、夜ご飯代と彼氏宅へのタクシー代4,000円を貸したんですが、それ以来音沙汰がありません。
あたしO型だし(関係ないけど)普段は貸した金がしばらーく戻ってこなくても別に大して気にならないんだけど(ま、この年になるとふつー速攻返すけどね)なんだか今回気になります。
お金が、じゃなくてね。

そしてわたしの最大の謎。

なんで、あたしに相談したの??
なにを求めていたのか全く読めなくて、ありきたりなことしか言えなかった。


  1. 2007/05/15(火) 09:26:22|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

続ドコモ2.0

ぱぱが「土曜はゆゆゆゆびわをみみみにいくぞ」
といってくれたので、お出かけルンッ。

身の程を知らず銀座のハリーウィンストンに入るや否や住所を書かされ、
「エンゲージリングの場合当店では0.7キャラット以上からのラインナップとなりまして、お値段は100万円以上からとなりますが、エンゲージリングをご覧になるということでよろしかったですか?」
「ははははい」
「・・・・・・・・・・・・・」

そして私は言いました

「すんません、間違えました」


そのあとに見に行ったティファニーとかのグッチとかの30万円とか50万円とかが安く感じた加藤ですこんばんみ。

ま、そんなこたぁどーでもいいんですが、
ぱぱも、どこものCMは気になった様子
「あれは、なかなかにいいと思うのですがどうでしょう」
「はい、2.0ってなんでしょうね」


馬鹿ほど騒がれたWeb2.0に続いてモバイル2.0だの、ブログ2.0だの、マーケティング2.0だの、RSS2.0だのもうええっちゅうねん!!!みたいな

”2.0”自体が古いんですけど的なこの時期に、DoCoMo2.0って、いうのはやはり、もっともっとライトなユーザーを取り込もうって話なんでしょうね。

でもプロモーションの仕方とか時期とか
「もうっ!ドコモだからってあぐらかいてんじゃねーぞ!」
と思うことも多々あったのですが、
やばいと思ったんでしょうか。さすがに。

がんばれドコモ。

私は、「乗り換えがめんどいので」いつまでもドコモユーザーです。ラヴ。


つかねー

端末安くしたら絶対勝てるぜ!
そこがんばれよ!




  1. 2007/05/14(月) 00:01:21|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さて、そろそろ反撃してもいいですか

「さて、そろそろ反撃してもいいですか?」

個人的には久々に印象に残ったコピーである。

まぁ、DoCoMo2.0ってのは、かなり頂けませんがね。


エンタメですかー
確実に10代の子たちとはモバイルに関しての依存具合も利用シーンもなにもかもが違うわけで。
そんな年老いた感覚で見ちゃいけないんだろーなとも思う、世の中ってものを。

確かに、デコメなんて使わないしなー。モバイルじゃないけど、Twitterなんて未だになぜあんなに人が集まってるのかよくわかんないし、セカンドライフもそう。結婚式あげたカップルいるらしいけど。mixiにいたっても活用しきれてないと思う。
情報ザッピングしてるだけのあたし。

  1. 2007/05/10(木) 23:44:44|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒマなわけで

今ベランダの窓を開けているのですが、そこの道路で誰かが嘔吐・リバース・ゲロってます。キモス。「おえっ」って聞こえるもの。やだやだ。
つか、23時とかで酔ってんぢゃねーよ卍
ウコン飲めよ卍

そういえば、ぱぱの実家にお供えしたお手製のパン。
菓子パンとかじゃなくて、胚芽の入った食パンで、朝とかに食べてくださいっつーつもりだったんだけど

東京に戻ってからぱぱのままからメール
「パン、しっとりしておいしかったですが、味がありませんでした。中に何かはいっていたのでしょうか?」


ガッデーム!

味なんてねーよ!胚芽だよーーーー!!!

大失敗です。
きっと、ぱぱのままとぱぱはアレを食べながら頭に「?」を浮かべ、微妙な空気が流れたことでしょう。

ああああああれは、ササササンドウィィッチとかにするといいいのです。(心の弁明)

今からではオソスですがいいのです。


つかさー仕事変わって早く帰れるようになったのは
とーっても嬉しいし睡眠時間も増えて毛も増えてきた(気がする)し、おうちでパンも作れるし全然悪くないんだけど



            ひ ま



だってー20時に仕事終わって、スーパーよって買い物して家帰ってさくっと作って食べたって21時だよー。

テレビもつまんないしー
ネットも大体巡回したらなんだかダメ人間な気がしてくるしー
つまんないからitunesで無駄に曲買っちゃうしー(きゃぁ真面目)
ほんとに、世間の皆様は何をしているのでしょう。

仕事人間を続けていたら平日の時間の使い方がよくわからなくなってきました。

つーことで、今日は気がおかしくなりそうだったので
マラソンヌしてきますた。池尻まで往復1時間くらい。

きゃぁあ健康的!きもーい!ありえない!

  1. 2007/05/09(水) 23:05:16|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ぱぱのぱぱとままにあってきますた

ネットでこんなニュースを見ました。
「矢田は背中と左腕にタトゥーを入れている押尾をマネて、自分の体の目立たない場所に小さなタトゥーを入れたそうです。女性が自分のカラダに傷をつけるには相当な"覚悟"が必要です。やはり矢田は押尾にぞっこんなのでしょう。また、矢田は押尾に"スリムなコより、少し太っているコが好み"と言われてから、増量に挑戦したといわれ、実際、1年かけて6キロ近く太ることに成功したそうです。」

ふんっっっ
「一年掛けて6キロの減量に成功した」
のではなく「太ることに成功した」そうです。
あーむかつく。加藤です、こんばんわ。

ゴールデンウイーク、つまりぱぱのままとぱぱとの初対面も無事終了。
皆様には申し訳ございませんが、ネタになるような失敗もなく、つつがなく終了しました。えへ。ゆきえらいこ。

ごめんねつまんなくて。

ぱぱの実家は、家に囲炉裏があるような由緒正しき古いおうちでステキでしたねえ、茶室みたいなのもあって。

そいで、ぱぱの曽祖父が、ゆきのぱぱと祖父が通っていた高校の先生をしていたんですねえ。人生どこでつながってるかわかりません。

さて、ゴールデンウイークが終わったので、今度こそちゃんとダイエットを始めようと決意いたしました。

しかし、さきほどカフェモカパンを焼いてしまい
かなりいい匂いを発しております。

どうしましょう。

やせない やせない やせないよー
そんだけ食べてりゃ やせないよ



  1. 2007/05/06(日) 22:10:54|
  2. ごごご両親対面プロジェクト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パンを焼いております

会社用の黒いパンツ。
センターラインがピシッと入ったお姉さま系なので、大事な打ち合わせがある時にジャケットと一緒に着用しているお気に入りなやつ。
そいつが、もうセンターラインなんてどこ?みたいなかんじで、
それって流行のレギンス?あれ?スキニージーンズ?みたいなデブの加藤ですおはようございます。
しかもしかもしかもー友達がついにビリー(Bootcamp Elite Mission One: Get Started)買ったっつうんだもの。しかもダイエーで!!!

ふんっ。いいの。
結局やせられなくって、まるでパンの二次発酵みたいにみるみるまーるくぽっこりふくらんでいく自分のおなかが好きなの!

関係ないですが、今とってもうんこしたいんですけど我慢しながら書いてます。何故ならもうすぐパンが焼きあがるからです。

大体、平日は8時に起きますがきょーは7時起きです。
悪いけど掃除洗濯までしちゃいました。
アテクシ緊張しております。

ぱぱのぱぱとままに、
「ああああああああたくしが焼きましたの」
といってパンをプレゼントしようと張りきって焼いておるのです。

胚芽入りの食パンです。
しかしここんとこ、二次発酵させすぎで二連続こげてしまったので、
今回もこげたら→あたくしのぱぱとままに
こげなかったら→ぱぱのぱぱとままに
贈呈する予定です。
しかし、今オーブンを見る限り、今回もまたかなりの勢いで膨らんでいるのできっと焦げるでしょう。
あーーーとかいってる間に焦げの匂いがしてきますたorz
でもいいのす。
リスクヘッジとして、福砂屋のカステラと虎屋の水羊羹購入。
バッチリす。

ということで、今日から帰省&ぱぱのぱぱとままに会うプロジェクト&下呂温泉いってきまっつ。

あーーうんこしてきます。おなかがいたい。緊張。


  1. 2007/05/03(木) 09:07:14|
  2. ごごご両親対面プロジェクト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヽ(`Д´)ノウワーン

こないだ渋谷にいったら嘉門達夫が熱唱していました。
なんか得した気分エヘ
なにを隠そう、嘉門達夫のCD(しかも2枚組)持ってる加藤ですこんばんわ。

昨日エステにいったの。
ぱぱのぱぱとままに会うためにね、ちょっとでも痩せておこうと思って努力が間に合わなかったから金に物言わせたわけ。

とりあえずよくわかんないので
「体験!28,000円が4,500円に!」っていうとこに予約したの。
まぁね、体験だからさ入会させるのが目的だろうから
いろいろ勧誘してくるだろーけど、それ我慢すりゃいっか、くらいに思ってたの。

そいで、当日。
「確実に結果出ます!」てなだけあって、
腰とかマイナス3センチくらいいって、
背肉なんか、「あらそんなにいたの」っていうくらいちょっとスッキリしたわけ。

でもその後が怖かった。
担当者の目が変わった。

「一回28,000円、5回でXXXX円XX%オフで、10回だとXXXX円XX%オフね」
「で、月額いくらまで出せる?」
ときた。

「いやあ、ちょっとそこまで考えてきてないんで決められません」
「なんで?」
「ちょっと高いんで、すぐには決められないですよ」
「自分の使えるお金もわからないの? 今決められるでしょ!」

こ・・怖い・・・

さらに、「加藤さんはー2年もエアロビしてたのに太ってるわけですよ!? さらに年齢も年齢ですし(クスッ)そのおなかとか結構ヤバイですよね(クスッ)」

おい卍 人の腹みて笑うなよ。

そして、「ちょっと一回体験来たくらいでやせられるなんて簡単に行くわけないってわかりますよね!?っていうか、今日一生懸命やった私がとっても傷つくんですけど、人として」

イミフ。
イミフ。
意味不明にもほどがあります。

「だからー、いろいろ他にもお金払ってるしーそんなに出せないですよ」
「え、なんですか」
「料理教室とかジムもいってるし」
「だからいくらならいいんですか?」
「だから、そういうことじゃなくて、そんな高い金額を今決められません」
「どうして、今決められないのか私には理解できません!」

お前アホかと。

押し問答が続き、思わずわたくし「怖いんですけど」

で終了

目が完全に怒りモードのお姉さん
「わかりました、一人じゃ決められない人ってことですね!では今回4,500円になります。入り口あちらなんで!」


お見送りなしですハイ。


誰かこいつに「営業とは」って本でも送って差し上げてください。
黙って帰らせときゃ、戻ってくるかもしれない客を完全に排除してますからね奴は。アホです。

あぁ、料理教室のベタベタな営業がかわいく思えてきた
「だからぁ、一回飲みにいくの我慢すればぁ」て例のアレw


  1. 2007/05/01(火) 22:26:04|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
