いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆぴひとりでできるもん

パン屋さんで売ってるやつっぽくない?
生地を三つ編みにして、アイシングにも挑戦。

20070428122515.jpg


最近は、おうちでもうまく作れるようになりますた。
次の日の朝ごはんのために、夜パンを焼いたりします。

さきほども、明日の朝用のバターロールが焼きあがりました。

いい嫁になれると思います。


しかしわたくしの動物占いは「チーター」
熱しやすくさめやすい。
しかも熱するときは、早くものすごく熱します。

そこが懸念です。

ライフワークとなるよう、長くパンこねこねしていきたいとおもふ今日この頃。

  1. 2007/04/30(月) 23:32:45|
  2. お料理教室ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グッチ貯金

今月のグッチ雄三貯金完了です。


20070501234708.jpg


そして、積み立て定期を毎月2万アップすることにしました。
こないだ、4万アップしたばかりです卍
どーして2万アップしたかというと、
ぱぱから「毎月の貯金額2万アップしたら、残りは全部使って良い」と許可が出たからです。

金遣いが荒く、買い物がストレス発散のあてくしへの苦肉の策のようです。

あー、管理してくれる人がいてよかったー


ちょっとまて、現金でのグッチ雄三貯金を合わせたら、毎月の貯金額って結構・・・・


うごーーーーー!!!!!だまさりた!!!!


でもいいの。
昨日、洋服3着と靴1足買ったウフ


  1. 2007/04/29(日) 23:50:46|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

踊れる住職ストロングマシン

日本ハムの「リンクス」ってコマーシャルしってる?

DSのソフトのCMでも踊ってた子やなぁと思ってて、
ぱぱはこのCMみて「なんかイラっとする」ってゆってたんだけど、「あたしなんか好き~」って思っててん。


それがさぁーー

一年に一回会うか会わないかって友達からメールがきた。

「久しぶり、何してるん、(改行)日本ハムのリンクスの子に似てるな」

あたしは、それが、そのCMが「日本ハム」で「リンクス」ってこともぶっちゃけ知らなかったけど、大爆笑。
つか、「腑に落ちるってこういうことかと」

ありがとうヒデ。あんたええこというわぁ。

しかも、踊れる住職らしい
彼女のブログ見ると、小六とは思えない。
つか、絶対誰か書いてんだろ!って突っ込みたくなる。

いやぁー、でもなんか好き。

似てるから。

  1. 2007/04/26(木) 00:07:52|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大人ってコワス

朝、お味噌汁作って、卵焼きつくる前に、炊飯ジャーをあけたら、米が炊けてなかった加藤です、こんばんわ。
あと一歩だったのに!
”炊飯”ボタン押すだけだったのに!
昨日のあたしを殴ってやりたいっ。べしぃっ。

さて、皆様ご察しの通り、わたくしダイエット進んでません。
今日なんてー、ぱぱが出張でいないしー
ご飯食ったのにー、
柿ぴーとチューハイ飲んでるしー
お昼もがっつり行ってるしー
夕方はやっぱ疲れるから、コーヒーに砂糖いれてるしー

ということで、今朝のショップチャンネルでほんっとに「ビリー」を買う寸前まで気持ちが高揚してしまいましたが、




アフォかと。

ビリーでも時間が足りないではないかと。

悟りました。


っということでー

あたし、人生初の全身エステ予約しちゃいますた
ぱぱにはまだ内緒です、だって今日いないしー。

大人ってやぁね。金にモノ言わせちゃって。
ふんっ。

だって、ぱぱのママが超スタイルよかったらどうするの?
「このデブ!」とか思われたらどうするの?
それにそれに、一回でウェスト3~7センチ細くなるって、ふくらはぎ、2~4センチ細くなるって書いてあったもの!!!

あとは美容院いかなきゃだし、洋服も買わなきゃだし、脱毛もいかなきゃだし、まつげのエクステもしときたいし、明日給料日ですが、早速貧乏になりそうです・・・・・
  1. 2007/04/24(火) 22:27:53|
  2. ごごご両親対面プロジェクト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クレーム

しつこいですが、
ぱぱに買ってもらった自転車がリコールにあって、修理終わったにもかかわらず、先方の配送ミスでなかなか帰ってこず、クレームいれたら、馬鹿みたいに「配送忘れてました」と正直に告白されたけど、新品を送ってくれたから、ま、いいか。
の、加藤ですこんばんわ。

いやいやいや、それが「ま、いいか」じゃないんです。
その自転車、ブレーキは効かないし、つかブレーキかけると「きぃぃぃぃっ」つって不快音発するし、挙句ギアチェンジもうまくいかなくて、がちゃごんがちゃこん言うし、、

でもね、あたしって超キレない限りクレームとかって
あんまり言えないの。
言えないようになってしまったの。
前の会社のトラウマでね、自分の中に押し込めるようになってしまったの。最低なの。

でも、自転車は許せないの、許せないっつか
ぱぱに買ってもらった自転車なのに!このばかちんが!!

って感じなの。

だから、さっきがんばって、クレームした!
でもへたれだからメールで!!!
でもメールの方が履歴が残ってこういう場合はいいんだよ、絶対。
ということで、
とりあへず返事を待つことにしよう。

残りのクレーム案件①
相手:大家さん
内容:休日の昼間に掃除機をかけるだけで、うるさいと壁を蹴ってくる隣人
進捗:ぱぱがかわりにメールしてくれた。

残りのクレーム案件②
相手:アメックス
内容:某サービスに勝手に入会されていた、某サービス値上がりの連絡が値上がり適用後に連絡がきた
進捗:ここはメール問い合わせ先がないみたいなので、へたれのあたくしとしては躊躇中。

さて!
愚痴は小出しに、クレームは適度に!

ということで、きょーは風呂はいってねる!
  1. 2007/04/23(月) 22:31:47|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

その後のダイエットの様子

今日、ジムにいきました。
自転車を降りようとしたその瞬間!
いまどきっぽい若者があたしの自転車をガシッとつかみ、
「ねえねえ、その自転車さーどこで買ったのぉ?」
と聞いてきました。
およよ!コワス!
と思って
「わわわわわからない」
って答えたら
「自分の自転車なのに、買ったところもわかんないのぉ?」
と詰められました。

怖かったです。

そして、今日のお昼に掃除機をかけていたら、
隣から「うるさい」と壁をガツガツ叩かれました。

怖かったです。。。。

だから
今日は、今朝焼いた胚芽パンと、鶏のトマト煮込みです。
(もうすぐ21時、、、)

(ダイエット関係なす)
  1. 2007/04/22(日) 20:45:19|
  2. ごごご両親対面プロジェクト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パン教室おめでとう中級コースへ

金曜なのに、だーれもいないので一人で飲もう思って
ワインを買って帰りました。
そして、料理を始めようとした瞬間、友達が「飲まないか?」と誘ってくれたので、一目散でチャリンコで駆けつけ
そして泥酔。
危なくて自転車に乗せられないと、歩いたら30分はかかるだろうに友達は送ってくれました(記憶なし)
「次は、頼むから泊まっていってくれ」といわれた加藤です、こんばんわ。

ちなみに、今朝冷凍庫あけたら、暴発したワインが入ってました。

どんだけ早く飲みたかったか、
友達に呼ばれて喜んで駆けつけたかがわかる
ほほえましいエピソードですね。

つーことで、最近もちゃんとおうちでパン作ったり料理作ったりしてますお!

こりは、レーズンパン。
レーズンだいっきらいだけど、焼きたてはおいしかったお!
残りは全部ぱぱにあげた。
おうちでは、チョコチップに変えて作ったお。
20070407140622.jpg


こりは紅茶ケーキ
おともだちが体験入学したので、そのときに。
ラムかけすぎてちょっとアテクシは苦手・・
20070407155517.jpg

こりは、回鍋肉!ウマスウマス。
20070401115415.jpg

こりは、中級コースになって最初につくる、胚芽パン。
粉がおおいので、たたきコネっつぅのを習いました。
次の日さっそくおうちで復習してうまくできました。
夢だった、焼きたてのパンをちぎるっていう、あのCMみたいなやつができて満足です。
20070421141223.jpg

こりは、友達と参加したイベント。
胚芽パン作って、照り焼きバーガーです。火を使わずできて、パンももちもちしててものすっごおいしかったわぁ。
ちなみに、お友達入会しまして、あてくしも一層楽しくなったのす。
20070331141410.jpg


つうことで、相変わらずパンを作ったり料理も作りすぎたりとで、一向にやせる気配はありますぇん。
  1. 2007/04/21(土) 20:45:25|
  2. お料理教室ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YPedia

字幕.inの人えろーい。
wikipediaを読み上げてくれるそうだ。
Ypedia

おもしろーい

のでひとつ。
おづらさんの解説を聞いてみよう!



ちなみに、おづらさんはづらだということを隠しているわけではないそうです。感動。

あとタバコやめたい人へ

  1. 2007/04/17(火) 23:03:53|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のアレ具合

さっき、おうちにかえってきて部屋着に変えようとスカートを脱いだら
TバックがTフロントになっていた加藤ですこんばんわ。

いやぁ、これって書いたらまずいかなあ、さすがに、とか思ったけど
事実なので書きますた。

特に一日違和感無かったです、はい。

ところで今日のアレのご報告(自分戒め用)

朝ごはん:ごはん、味噌汁、ソーセージ
昼ごはん:唐揚げ定食
おやつ:Cキューブのおかし、ひとつだけ!
夜ごはん:ビールとキムチチャーハン(だってごはんがあまってたもの)

そして今、チョコチップパンを製作中かつ賞味期限本日までのドラ焼きを食す予定

「予定」なら制御せいっつの。


ところで話は28度変わりますが、
わたくし、たまちゃんもビックリの超アイドル好きなんですねえ。(海外限定、日本は爆死)

つか、スーパーかわいいじゃないですか。見飽きません。


だって、ハートとどくろとピンクですよ?そしてブロンドに青目ちゃんですよ?
今回3年ぶりとなるニューアルバムは「Bes tDamn Thing(超最高っ★って意味)」セカンドの流れから大きく変わって一回聞いたらカラオケで歌える極上のポップスでございます。
今回の新曲のイメチェンは、彼女はやはりローティーンのアイドルっつことで、CD購入層にターゲットを完全絞ったのでは、、らしいです。
アメリカでライブ行ったときほとんど親子連れでしたからねえ。
ということで、新曲ライブパフォーマンスを貼っておきます。
つか、PVとかめっさノリノリ何ですが、ライブはだるだるっす。
やるならやれと言いたい。

つか、今日発売?DLせねば。あたしって正しくえらいこ。





で、ようつべみてたら、各国語があった。オフィシャルかどうか調べてないので(めんどくさい)わからないけど。。
キッズのみならぬ、グローバルですな!

スパニッシュ!




イタリア語バージョン(らしい)


フランス語バージョン(らしい)


ドイツ語バージョン(らしい)

うける!日本語バージョン
  1. 2007/04/17(火) 22:30:34|
  2. ごごご両親対面プロジェクト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ごごご両親対面プロジェクト

ごごごごーるでんうぃーくに、ぱぱとあたしの実家巡りの旅をすることになりました。

日本の夏、キンチョール

ギャグがいつもより冴えない加藤ですこんばんわ。

つきまして、
今日からゴールデンウィークまで短期集中型のダイエットを実行することにいたしました。

ということで本日一日目

朝ごはん:バランスアップ クリーム玄米ブラン2枚
昼ごはん:おそば
おやつ:バランスアップ クリーム玄米ブラン残り2枚 
夜ごはん:スパークリングワイン、ピザ、唐揚げ@23:00~

運動:会社まで自転車、帰りは雨だったのでバス

爆死です。
今日は、ぱぱのプロジェクトが一段落ついたのでお祝いしたのです。

あぁ、だめなこ。

ざんげの意味でバランスボールでごろごろしてみました。

きくっちはビリー再開できたんでしょうか。

あてくし、ビリーのはげましがなくてもがんばるざます(涙)
  1. 2007/04/16(月) 22:48:51|
  2. ごごご両親対面プロジェクト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おにいちゃんの宣伝をしてみる

引き続き、Twitter
これはお友達がいないとつまんないだろうということで、はてなのついったー部に入ってみました。
ビルゲイツともお友達になりますた。
あと、Firefox用のサイドバーも入れて、すぐに入力できるよう体制を整えました。



・・・ほらあ、絶対「ゆるく」ないじゃん。


というのはさておき、今日はおにいちゃんの宣伝をしてみます。

お兄ちゃんは、かっこよくゆうと、「新進気鋭の陶芸作家!」です。

身長が190センチ以上あって、つるっぱげなので、見た目非常に怖いのですが、
見たい人はこちらクリックしてみれ
ついでに、すり鉢でも買ってみれ!

で、今年、イタリアにあるMIC (ファエンツァ国際陶磁器博物館)というところで開催された

ファエンツァ国際陶芸展とやらで、何かの入選だか賞をもらった模様です。



しかしなにせイタリア語。

本人はどうか知りませんが、
少なくとも父親と私はおにいちゃんがどんな賞を取ったのかまったく不明です。

だってお父さんからメール
父「ともなりくんが賞を取ったらしい、インターネットで至急調べよ」
娘「イタリア語だからわからん」
父「イタリア語→英語→日本語で翻訳せよ」
娘「・・・・」

日本語で検索してもあまり情報がございません。

こんなかわいそうな親子を助けるため、
イタリア語できる人誰か訳してほしいものです、ほんとに。

インフォシークの翻訳サービスによれば
「シグナリングとより小さな賞は、アレキサンダーネレッティとシルビアZagni(イタリア)、バーナビーバーフォードとクレアトゥーミー(グレートブリテン)、トモナリ加藤と林繁己(日本)への届けられたマリアンヌエッギマン(ドイツ)、ラスボーゲニクトとNidhi Jalan(米国)でした。」

小さな賞って、、、わかるかヴォケ卍卍

ふぅ。

つか、おにいちゃんはどうやって申込をしたのでしょうか。
  1. 2007/04/11(水) 23:20:03|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ユキポンです。実写はダメっしょ!

新車にとっかえてもらったばっかりの自転車。
ぱぱに買ってもらったので大事にしようと、会社の地下の駐輪場にいつもとめているんだけど、ちょっと高い。
50円ケチって屋根無し駐輪場に初めて勇気を出してとめた午後に雨が降った加藤です、こんばんわ。

マーフィーって本当にいるんですね。
会ってみてーよ!!!!

gmailにモバイル版が出たって、
でもね、PCブラウザのuseragentをね、ドコモとかに変えてケータイサイト見てて
忘れてそのままgmail開くとモバイル版っぽいIFだったよ?今までも。違うの?
なんだろーと思ったもの。そいで、あ、useragent戻してない!とか思ってたもの。

どういうこと?おしえてえろいひと。

あと、tksさんから、Twitterというサイトを紹介された。はやるかもしれん!!らしい。

単純に、What're you doing?「あんた今なにしとん」って質問に答えるだけ。
で、人とつながっていくゆるーいSNS(コミュニティ?)、らしい。

ただ、IMから飛ばせたりするのでいちいいちサイトにログインする必要もなく、
友達とかのもまとめてRSSで配信できたりするから、誰が今なにしてんのかすぐわかって
おもしろい。らしい。

毎日話すほどの友達ぢゃない人とか、ブログでつながってる人とかが
今なにやってるかわかるのがおもしろいかも。らしい。

つか、これってゆるいつながりか?
えーーー、ゆるい?

超まめな奴だけじゃねーの?
PCの前にずーっといる奴だけじゃねーの?

ゆるーい奴が、いちいち自分が何してるか入力するかぁぁ??

つか、mixiにこの機能が搭載されないことを祈ります。
「mixiで読み逃げされて困ってます」「いちいち自分が今なにしてるか入力しないといけない新たなmixi疲れ」みたいな痛いことになりそ

でもしばらく使ってみる。何かおもろくなってくるかもしれん。
ブログパーツはたしかに面白いかもしれん。
ということで、ブログに貼ってみる。

ただ、マメにはやらん!


ちなみにtwitterというのはアルクによると
【名】 さえずり
【自動】 さえずる、ぺちゃくちゃしゃべる、クスクス笑う
ということらしいです。
  1. 2007/04/10(火) 22:45:25|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ準備を

自転車がリコールにあいました。
 なかなか帰ってこないので、電話をしたら 「配送忘れてました」 っておい!

で、新品の自転車ゲトしたわけですが、の加藤ですこんばんわ。

 結構な確率だよね。 「自転車がリコール」にあって「配送忘れられ」て「新品ゲト」ってさ。

 しかし、再び自転車通勤が始まったわけなんですけれども、 あれですね、紫外線です。
 紫外線っつううのはあれだ、4月から9月がピークなんですよ。
ということで、手袋購入しまいした。
ひじまで来るながーいやつ。 ちょっと恥ずかしいですが、仕方なし!
(こうやっておばはんになっていくんです!)
そして、ぱぱに日傘もかってもらいました。
 今年は早めのプロテクションでいきませう。
(年ですから
  1. 2007/04/08(日) 22:02:19|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビリーのブートキャンプ

表面張力っつうの?
水溜りと水溜りがくっつくと大きな水溜りになるぢゃん。
わかる?

あんな感じ。

あたいの口内炎。

の、加藤ですこんばんわ。

最近、家に帰ってパンを作っちゃうくらい時間があるので
ブログもちょっとデザイン変えてみました。
シンプルでいーんぢゃないかと思うのですが、どーでしょう。

実は、来月、ぱぱの実家を訪ねて500KMの旅に出ることになりました。

しかし、あてくしの今の体重は過去ワースト2位をキープ。
会社から早く帰れるようになったので、夜ご飯はちゃんと自炊して、時間があるからパン焼いて、パン焼いたら食べちゃって、朝ごはんもちゃんと作って食べちゃって、そいでストレスもなくなっちゃったから、あとは太るだけなんだよね。
はい、これ自然の摂理。間違ってない。

でさー、まずいじゃん。やっぱ。
ジムも行ってるけどさーー、体が重いしさ、週末しか逝けないしさ。

ということで、深夜の通販番組で大人気のビリーがね、日に日に気になるようになってきていたわけ。

やばい、これやばい。リアル31歳って感じでキモス

でもさー、ちょっと気になってたわけ。
どーなのと重いながらもさ。

そんなとき。

10年ぶりくらいに携帯を持った友達たまちゃんからメールが。

ビリーを知っているか?」とwww

ワロス

すかさず返答すると

「ビリーを知っているなら話は早い。あれは本当に効く。ビリーがいつも励ましてくれるんだよ」
とwww

たまちゃん、あんたさいこー。
ツボおさえてんねー!!

ってことで、早速データを送るようお願いしておいた。
ががががんばってみようと思う。


ところで、今日もたまちゃんからメールがきた

今日もビリーとやる

メールの件名から殺気すら漂う気迫を感じるぜ。
つか、たまちゃん実際6キロやせたらしい。

あなどれん!

ビリー!!!!



  1. 2007/04/07(土) 02:02:31|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いや、泣いたんだけれども

今日は、あの「一リットルの涙」の特別編、その名も
「一リットルの涙 ~追憶~」がテレビでやっていた。

泣いたけれども

二年ぶりにみて泣いたけれどもやね

2時間40分の内、2時間は、単なるダイジェストやでこれ。

ちょっとどーなのそれ!!!

そら「追憶」なんだけれどもやね卍卍

なめんなよと言いたい。



号泣したけれどもぉぉぉっっ!!!
  1. 2007/04/06(金) 00:22:36|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

精神年齢鑑定をしてみた

親知らずを抜いた痛みにより、直径4ミリの口内炎の痛みをかき消されてる加藤です、こんばんわ。

精神年齢鑑定というものをしてみました。

鑑定結果
あなたの精神年齢は26歳です

あなたの精神年齢は、大人になりたてです。若々しさがあり、時には子供っぽくなることもありますが、世間一般に認められる程の常識を持ち合わせています。ただ、大人の年季というものは微塵も感じ取れません。

実際の年齢との差-5歳

あなたは実際の年齢より少し子供っぽいところがあります。しかしそれは正常の範囲内で、心配する必要はありません。ただし、『自分は少し子供っぽい』という自覚はしておきましょう。

幼稚度48%

あなたは小学校中学年並みの幼稚さを持っています。がんばって一人でなんでもできるようになりましょう。

大人度61%

あなたはなかなかたいした大人です。精神もかなり発達しています。

ご老人度22%

あなたからは少し『おじいちゃんっ気』が感じられます。このままでは確実におじいちゃん色に染まってゆくでしょう。

あなたとお友達になれそうな人
木村拓哉




どうでもいいけど、


あなたとお友達になれそうな人
木村拓哉



これだけはなんかヤダ。ウザス
  1. 2007/04/05(木) 01:01:52|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

口内炎

数日前に発見して以来、日々成長を遂げているわれ等が口内炎様。

てめえにえさをやった覚えはねぇっ!

なのに何故育つおまえは!

ということで、直径3ミリくらいなのにものすごい殺傷能力の高さを発揮し、全身の力が抜けるくらい痛でございます。

もう耐え切れず、薬局へいきました
「塗り薬ください」
「最近は、塗り薬より飲み薬ですよ」
「はぁ、そうですか、なんでもいいのでください」

ということで、チョコラBBなんかより猛烈にビタミンがはいった飲み薬を買って飲みました。さらにチョコラBBも飲んでみました。

しかし治りませんでした。

直径4ミリ

そ・そだってる・・・

別の薬局にいきました。
やっぱ、塗り薬でバシっと密着一晩で治して見せるぜっ

「口内炎の薬ください」
「最近は、塗り薬より飲み薬ですよ」
「はぁ、、、飲み薬飲んでますけど治らないんです」
「これですよ、これ。朝飲んで夕方には治ります!」

なんと!

「それください、いくらですか?」
「5,000円になります」

「・・・・・・・・・・」

通常口内炎ってのは1週間くらいで治るもので、数ヶ月に一回なるかならないかのもの。
それん、5,000円も費やせない!費やせない!貧乏性のわたし!

ということで
「いいいいいです、塗り薬ください、我慢します」

といったら、ちょっとゲーハ気味の店員が
おもむろにフタをオープンしてふた粒くれました
「これ、飲んで。治るから」

ちょ、おま、さいこーにいい奴じゃん。さいこーじゃん。

涙うるうるで「い、いいんですか!ここここれは、飲み込めばいいんですか?」
「噛み砕いて少し患部になじませてから飲んでください」


はい!

ボリッボリッ
(薬を噛み砕いてみる)

もごもごもご
(患部に当ててみる)


激痛!!!!!!

(固形物を患部に当ててるんだ、そら当たり前)



幸せの絶頂からどん底へ。

  1. 2007/04/04(水) 01:37:54|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お料理教室⑤あ、そゆこと?

今日は、お料理教室特別編です。

回鍋肉を作ったのですが、
あてくしは、回鍋肉の「たれ」をまぜまぜして作る係りでした。

お料理教室ではきっちり諸々計量し、微妙なものはちゃんと先生に確認を取ります。

塩「小さじ1/6」とあったので、心の中で
「小さじ、若干少々、とかにしとけよ」
と思いながらも小さじに塩をすくって、竹串で6分の1に削って
先生に「1/6ってこれくらいでいいですか?」

っと確認したところ


「加藤さん、それ小さじじゃないよ?」

「え?」

「それ”小さじ1/2のスプーン”だからね」

なんですと?

だって、これ一番小さいスプーンじゃん。

だから小さじじゃん!

”小さいから小さじ”じゃないそうです。
みなさんお気をつけください。
つまり、小さじとは5g、小さじ1/2とは2.5gだそうです。



わたしはまたしても心の中で思いました、
ちっ、くそ丁寧に、”小さじ1/2”スプーンとか作ってんじゃねーよ。軟弱な!きっちり計らせろよ。
と。
罪無き”小さじ1/2スプーン”に悪態をついてしまいました。

ごめんね、”小さじ1/2スプーン”よ。


そしてさらなる不安が。
おうちに帰って自分の持ってる計量スプーンの一番小さいものを確認しました。

2.5gと書いてありました。


あぁ~、だからパン失敗するんだぁぁぁあぁあああ
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!






  1. 2007/04/02(月) 01:57:13|
  2. お料理教室ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
