いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三角立ち

タンブラーもってスタバに逝き、地味に20円の節約をしている加藤ですこんにちわ。

こないだエラロビ用のシューズの靴底がベロンとはがれたので、新しいのを買おうと思ったけど、節約のためにアロンアルファで修復しようと思うの、あたし偉いでしょ

とパパに靴を見せたら

「ゆき、これは完全に修復の範囲内だよ」と説教されました。
わたくしは”節約”に関する定規が人と違うようです。

でも、あたし、平日の夜はほとんど毎日お父さんが送ってくれたラーメン食べてるもの!!
50個くらい送ってきてくれたからぜんぜんなくならないんだもの!!

ということで、
YO!YO!YO!腰痛です。

わたくしってホラ姿勢いいじゃない?
なんか胸張ってる感じでさ。

あれねぇ偽りなんです。
決して姿勢がいワケではないのです。

単なる「反り腰」なんです。
つまりなんていうかモデル立ちっていうか、おなかを突き出して反り返ってるような立ち方。
腹筋と背筋のバランスが良くないんですねえ。結局のところ。
おなかが出てるわけじゃないんだけど、出てるように見えるという(言い訳ができる)。。
だから、パリスヒルトンは完全に腰痛持ちだと推測します。
Hilton.jpg



まぁ、一見姿勢がいいようにみえて、そんなことないっつことですな。

ああ痛い。

腰が痛いというのは結構つらいものがあるんでつね。

つか、まじめに年齢の波に飲まれ始めてる自分を感じていて、結構へこんでます。

エラロビの先生にも、ストレッチの時いつも注意されるしさ、、、
「はい、そこ腰を反らせないでぇっ!!」ってさ、、、


そこへ、会社の隣の席の腰痛持ちさんに相談したところ「三角立ち」をすすめれました。
立つときに、両足の親指に力をいれて若干前かがみになり、それでもっておなか(腹筋)を使ってバランスを取るという。
してん!りきてん!サヨーテーン!ばりの三角立ちだそうです。



本日、電車で試したところ、、、、足が疲れました。
  1. 2007/03/28(水) 22:05:46|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

GUCCI貯金はじめました

20070324002122.jpg


つか、別にGUCCIが欲しいわけじゃないんですけどね。
いやさ、もう31歳だし、10万や20万や30万くらいさ、
超勇気を振り絞って貯金おろせば、買えますよ。ええ買えますよ。


しかしですね、
そんなのなんか、なんちゅうか、いかんと思うわけですよ。
なんちゅうか、頑張った感がないわけですよ。

だからね、こうしてわたくしの愛犬らんこ先生に誓ってですよ
毎月一万円積み立てることにしたのです。

銀行ではなく、目の前に。厄払いのお札と共に。

ということでがむばります。
働かざるものパン焼くべからず!


ちなみに、こんな地道なわたくしに賛同してか
わたしをおいて焼肉食べに行ったぱぱが一万円と、飲み屋の1ドリンク券を寄付してくれたお
20070324004713.jpg

  1. 2007/03/24(土) 00:53:53|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うわーいいできたぁtっ

20070323235448.jpg


見てこの、香ばしいうんこ★
いや、もとい パンですパン!!

わたくしこう見えて負けず嫌いなんざんす。
なので、5回も失敗した自分にファックユーてな感じで
今日は絶対絶対やり遂げてみせる!という意気込みのもと
材料もまた買い込んではじめました。
しかし、そこまで張り切ったのに卵を買うのを忘れたので
急遽、卵のいらないパンに切り替えました。ホットドック用のドックパンですね。あの、地味だけどおいしいという・・

そして浅田真央のすべりをみながらひたすら、コネコネコネコネしたあげく、(見た目的にもにおい的にも)ばっちり成功いたしました!

初めてのおうちで一人パンヌです!
今から試食します!

試食しました!(はや!)

甘くてウマス
ゆき感激でつ。

あしたは、大嫌いなレーズンパンですけど
がんばるのだ。あと2回で初級卒業ですもの。

  1. 2007/03/24(土) 00:11:36|
  2. お料理教室ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気をつけねばなりません

異動になって22目です。
20時台に帰っています。
今週も先週もスマスマ見ますた。
「ハケンの品格」最終回もリアルタイムで見ますた。
今までは、週に2~3回は夜にうなされていたのですが、ぴったり止まりました。
そして、今日3回目の皮膚科に行って「せんせー今週もはげてますか」と確認したところ
「うーん、毛に力がついてきたよ!」と言われました。
ちなみに「こないだは、へこたれた毛だったからね」
・・・って先週そこまで言ってなかったやんけ卍

わたくし、本当にあの会社から卒業できて、髪とともにココロの底から喜びを噛み締めております。

今日はいろいろ気をつけねばと思った日でした。

①どっかで誰かが見てるもんだ

いつも無愛想な総務のアルバイトちゃんがいきなり
「加藤さん、毎日走ってますよね」
「は・はしってる?」
「いや、走ってます」
「走ってませんってば」
「いや、あれは加藤さんです」
「(・・・・・・・・・・・・朝か)」

ぱぱに買ってもらった自転車がリコールにあい再びバス通勤生活を余儀なくされて二週間。
毎朝、早めに起きるんですけど、
ご飯作って食べて、ずずーっとお茶すする(w/おづら)、、という優雅な朝の時間を楽しんでいると
ついつい毎朝ギリギリ限界ラバーズよろしくになってしまうんですね。

そのバスにまさか、あやつが乗っていたとは!
そして、毎朝、必死に走るわたくしをみてほくそ笑んでいたとは!!(妄想)
しどいしどい!


とにかく私は毎朝ぜいぜいいいながら出勤しておるということだけここに伝えておきます。


②人の日記を勝手に見るものではない
友達の誕生日が3/16か3/19かどっちか忘れてしまって、、プレゼントは用意したものの
ま、そんなこと気にする人じゃないだろうとわかっていたんだが、、若干悩んでおりました。
しばらく会えそうにないので、送ろうか迷っていたんだけど、やっぱり渡したいなと思ってのみに誘ったところ
ちょうど合間の17日に会えることになったの。

こりゃラッキーだと。
16だったとしても19だったとしても、17日に渡すのは別におかしくないと。
そして当日。
「今年、本当に厄年かっていうくらいね、いろんな人からプレゼントもらってね」とうれしそうに話していたので
「(おう!16日だったんだな!うむうむ)」とわたくしも満足し
ぱぱにもそう報告しておりました。

その二日後、
mixiで彼女の日記を発見。
そしたら「今日、一ヶ月遅れの誕生日プレゼントをもらった☆」
と書いてありました。。。。。合掌

ぱぱに「だから、人の日記は見るもんじゃないと」と苦言を呈される始末。
あたし、お父さんの誕生日も毎年一ヶ月間違えてるし、ヤヴァイですかね。


ということで、皆さんもお気をつけください(なにお?)

  1. 2007/03/22(木) 20:27:28|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お・おうちでパンを作ってみよう!

パン教室の初級コースもあと二回で終了です。

「おまえ、身になってるのか?」
「教室できゃぁきゃぁ作って喜んでるだけじゃないのけ?」

っということで、この土日、おうちでのパン作りに調整致しました。
材料を揃えて、いざトライ。





都合、5回やり直した結果、
紙ねんど? うんこ?
みたいな出来。

なんでなんで?
計量もばっちりだったのに。

「部屋が寒い」
これが原因だと思う。うん。

家でパン作ってる人だれか教えてくだちぃ。
  1. 2007/03/19(月) 00:27:19|
  2. お料理教室ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お料理教室③鳥の唐揚げ

こないだお風呂に入ろうとして服を脱いだらブラジャー2枚つけていた加藤です。こんばんわ。

どうしたことでしょう。
2枚ともきちんと装着されておりました。

絶対に、気づくと思うんですよね、つけるときに。

さて、お料理教室③は
たけのこごはん
鳥の唐揚げ
いちご大福
たまごスープでした


20070317130148.jpg



はじめて、「一番だし」とやらを取りました。
はじめて、「ちゅーりっぷ型」の鳥の唐揚げをつくりました。
はじめて、和菓子を作りました。

そして、またもや、ウマーでした★

  1. 2007/03/19(月) 00:20:01|
  2. お料理教室ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パン教室⑤イングリッシュマフィン

わーたーしーはやってないー
でおなじみの上祐さんに早速マイミク申請した加藤ですこんばんわ。
承認されたらお・と・も・だ・ち
世田谷住んでるんだー、意外とご近所なのかも!!
コミュで、新団体の名前を募集しているみたいです。
上祐史浩 新団体コミュニティ
レッツ、thinking!! そして応募しようZE!!

で、パン教室⑤イングリッシュマフィンです。
(朝マックのあれね)

20070311114727.jpg


ヤーヴァーイ
これはヤヴァイ


まった、今回も地味なパンだなと思ったけど
今朝、トーストしてベーコンとチーズはさんだら

(゚Д゚)ウマー

パンは一度もおうちで実践してませんが、これは作らねば!と心に秘めました。

朝ごはんが楽しみでつ。
  1. 2007/03/11(日) 22:10:33|
  2. お料理教室ネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今だけでもいいの。

ちょっと前まで、携帯メールで小文字の「ぃ」も打てなかったお父様から
先ほど「ありがとうm(__)mございます。」というメールがきて、
若干どころか完全に「あんた、女がいるね」と確信した加藤ですこんばんわ。

・・・・いいのでしょうか。

さて、異動により人間界に戻ったわたくしは、「あぁ~今日がんばっちゃった」でも21時帰宅を決行。部チョー様のスケジューリング調整や資料作成などやっております。ス・テ・キ
家庭内では、
「パパ!今日は名刺の整理をしたの!」
「おう、よくがんばったの」
「うん、1000枚くらいあったんだお!」
とほのぼのとした会話を楽しんでおります。

私は本来、命とリップクリームの次に睡眠が大切ですので、未だに社畜で帰宅の遅いパパとはすれ違いの生活が始まりました。つまり、パパが帰ってくる頃には私、すやすやと眠りの姫・眠りのトゥインクル王女・眠れる世田区の姫なんとでも呼んで!な状態になっているのです。

これは疎遠だ、まずいと思い
、「せめて23時台に帰って来い。さもなければ・・・・・・・・・寝る」
と宣言したところ

「いいんだお、ゆきはたっぷり寝て、毛をたくさん生やすんだお」

と早寝について快諾頂きました。

どーーーっせ、そのうち前みたいに仕事仕事仕事ってなるだろうから、
今のこのストレスレスな生活をしてられる内に育毛に励みたいと思いまつ☆


  1. 2007/03/08(木) 18:34:11|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪イングリッシュハウス

学生のときに住んでいた、大阪イングリッシュハウスが
テレビに出たそうで。

わーい、ヒデくんおめでとー

  1. 2007/03/06(火) 00:21:36|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
