いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はげ

先月か、髪の毛が結構抜けると思って心配してたらパパが「育毛剤」買ってきてくれて育毛剤デビューしたと書いたのは。

あれから、美容院の人にも相談したけど「髪が長いからそう思うだけだよ」とか、友達にも「どこが~?普通だよ?」といわれたりしてたのもあってあんまり気にならないようになってたの。

でも、パパはいつも
「ゆっぴ、あれ(育毛剤)をつけたのか?」
と聞いてくるので
「どうして?はっきりいってよ、あたし、ゲーハー??」
ってしつこく問い詰めても
「ゆきが気にしてるから、だったらつけたほうがいいと思って」
って言うだけだけだから、

天童よしみのあのCMソングに乗せて
はげたらあっかっん~、はげたらあっかっん~、人生はげずに、これは~げて~♪」
「結局はげるってことやん」
と替え歌+一人ボケ突っ込みまでかましていたほど気にしていなかったのに。
しかもこの歌が超おもしろくて「はげのうた」と称して最近のあたしのテーマソングだったのに。

昨日!!!

またパパが、わたしが育毛剤をサボっていることに気づき注意してきた。
「俺様がここまで言っている真意がわからんか!?」
「どういうこと? やっぱりあたしゲーハーなわけ??」

わたくし深刻に問い詰めた挙句、「まずは現実を知れ」ということで脳天からデジカメで撮影。

そしておそるおそる見る。

そして叫ぶ。


オーーーマイ!
オーーーーーマイ!
ヘル!ヘル!ヘルにもほどがあるわっ!!!


ということで、その日は一日中部屋にこもって落ち込みまくりました。
「あたしはげてるから、もう実家に帰りたい」
「あたしはげてるから、もう今日はお外にいかない」
「あたしはげてるから、ちょっとリモコンとって」
「あたしはげてるから、ドリームマッチの2006年見たい」
わたしは自分の脳天の写真を撮影しまくって自暴自棄に陥りました。

みなさん、ストレス性によるはげだけには気をつけましょう。


ちなみにパパは、「はげのうた」を作って歌う私をみて、
「なんでもポジティブに明るく捉えるゆき」に惚れ直していたそうです。
でも、ただのバカと気づいたそうです。


でも、パパはいいました。
「気にしたらいかん、ほっとけば治る」と。

一番大事なのは、気にしないことだそうです。
ぱぱも昔、円形脱毛になったことがあるけど、「なっちまったものはしょうがない」と開き直ったら、治ったそうです。


わたしは、落ち込みのあまり実家に電話しました。

お父さんが出ました
「お父さん、あたしはげてるの」
「(大爆笑)」
「お、お父さん・・・」

その後、お母さんにかわりました
「お母さん、あたしはげてるの」
「(大爆笑)」
「お、お母さん・・・」

娘がはげたといってるのに、2人とも大爆笑です。
しかも「はげ状況確認のために上京する」そうです。
(誰がうまいことをいえと・・・)


私は、明るい家族に囲まれて本当に幸せです。

これからも、
「はげの歌」を歌って
育毛剤をつけ、
豚毛のブラシで頭皮マッサージにはげみます。
はげだけに。


追伸:
はげろぐ」というブログを紹介してくれた高州さんもありがとう。
  1. 2007/01/29(月) 21:45:24|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何度見ても切ない・・

っということで
言葉にできない」をニコニコで見つけたので、
みなさんも一緒に楽しみましょう
これはyoutubeで見るより面白いとおもいます。
ひとりでクスっとしたい人のために。



そして異常人気なので貼っとく「粉雪


こなぁ~ゆきぃ~ってゆってるだけw
やべ、「SATSUGAI」って出てるw

  1. 2007/01/26(金) 00:27:38|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パン教室②バターロール

b



パンヌ教室②
バターロール

バターロールはバターをたくさん使うから、バターロールっていうと思ってた人、はい。

違うんですってよ奥様

バターをつけて食べるともっともおいしいからバターロールって言うんざますって!


  1. 2007/01/26(金) 00:17:58|
  2. お料理教室ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うわさのマフラー

「あるある」が急遽番組打ち切り、「スタメン」が始まりました。
太田光は何かゆってくれるだろうと思ってワクワクして見てたのに
なーーんも言わず。まったくつまんねえな。
議員の特権とかいって家賃80万相当のとこに9万円で住めるとか、JR無料とかいろいろ叩いてたけど、
「あるある」も叩けないくらいの雇われタレントだって、○億御殿とか建てたりしてるわけでしょ? だったらまだ、一応お国のために働いてる議員の待遇が高いほうが納得できるわな。

ふんっだ。

ということで、去年のプチ鬱中は無い時間の中狂ったようにせっせと編んでいたマフラーを載せます。

maf


こっちは、パパに編んだもの。リサとエルモにモデルになってもらいました。


hanako



これはみやこたんの誕生日に、と思って編んでたんだけど、どう頑張っても長細く、おっかしーなおっかしーなと。
ほどいて、編みなおそうかと思ったけど、「そうだ!はなこに!」(注:はなこはみやこたんとこのわんこです)と思って、昨日はなこにあげてきました。



今は気を取り直してみやこたんのマフラーを作っています。
早くしないと春が...orz
  1. 2007/01/21(日) 22:10:28|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

パン教室②アーモンドクラウン

bred001



今日はパン教室1回目
アーモンドクラウン

イースト菌ちゃんとお砂糖くんはとっても仲良しだそうです、エヘ

焼きたてのパンを持ってお友達の家に遊びに行った

って聞くとかなりセレブ感満載、エヘ

パンはしばらくは毎週通おうと思います
  1. 2007/01/20(土) 21:53:27|
  2. お料理教室ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

間違えた

-----------------------------

送信者:おとうさん@どこも.ne.jp
件名:間違い
本文:ブログみたけど、成田山じゃなくて「豊川稲荷」だよ

-----------------------------
厄祓いに神頼みしにいった挙句
間違えてたとは・・・・

ここに訂正します。

お札は部屋に貼ってますからー
見放さないでーお稲荷サマー

でも、改めて豊川稲荷のホムペをみたら「商売繁盛の神様として全国的に知られる豊川稲荷」って書いてある。

厄祓い、だいじょーぶなのー
あたしの厄祓いだいじょーぶなのぱぱーん。
  1. 2007/01/15(月) 00:29:05|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お料理教室①ハッシュドビーフ

hash



今日はお料理教室1回目
ハッシュドビーフ

「ハッシュってどういう意味か知っとるけ?」

とパパに自慢気にゆってやろう思ってたのに
「ゆき、切り刻むという意味だね?」
といわれてしまった。

その日以来、

「ゆきが自慢げになにかを問うてきたときは、決して正解を言ってはならない」

という家訓ができた。
  1. 2007/01/14(日) 21:52:49|
  2. お料理教室ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紙媒体とかって

紙媒体とか

うちのパパはアルファブロガーにも果敢に絡んでいく技術屋さん。
但し、私には凄さがわからないので普通にネットおたくに見えます。
多分、ほっとけば普通にウィキペめぐりで一日過ごせるだろうし
自分のWebとか更新し始めると果てしなくやってるし
テレビを見るときは大体実況スレにいって世論を確認しちゃうし


ってな具合なのに、こないだ、旅行に行こう!ってなったとき、
意気揚々とツタヤで何冊も「るるぶ」を買ってきたのには心底驚いた。

イミフ

なんだろう。

でも、わたしもそうだ。
ふつーに本を買う。
こないだも編み物の本買ったし。
ちなみに、「はじめまして数学」おもしろかった


紀伊国屋(リアル)には行かないけどアマゾン(ネット)で本(リアル)を買う。
#ちなみに個人的には電子書籍は好きじゃない

その棲み分けってなんだろう。

CDみたいに、やっぱりモノとして手元にほしいものもある。
マニュアルとか、やっぱり紙の方が都合がいいものもある。
地下鉄では、やっぱり文庫本が必要。圏外とか関係ないし。
世俗的な雑誌だと特に、ネットに載ってない情報が載っている。
ネットって、ある程度は能動的に情報を取りに行かないといけないけど
本とか雑誌って違う。

つか、そんなに情報欲しいのか??

うーむ。
都合がいいとかそういう理由じゃないと思う。

あたし、新聞はなくならないと思う。
折込ちらしはなくならないと思う。

例えば、コーヒーとか飲みながら、新聞を読んで折込ちらしをめくりながらゆっくり知っていく・・・
っていう「時間」なんだろうなと思う。得たいのは。

じーっくり人のブログ読んで考えたりすることってあるけど、
やっぱ活字から得る情報って、なんか流れてる時間が違う気がする。

そっちの方がいいこともある。

あー、まとまらなくなった。

今日ランチ行ったとき、
文庫本を開いて読んでて、途中で飽きてケータイでブログを読んでたの。
自分でもおっかしなことするなと思ったけど、

んー、手段が増えただけか。そか、そっか。

そんときに欲しい情報を欲しい手段で取ればいいだけか。

なーんだ。つまんね。
中学生でもわかるか。テヘ。



  1. 2007/01/12(金) 15:28:09|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPhone

iphoneキターー!!!


はいこれキタ

「携帯電話+α」
ではなく、
PDAでもなく、PSPでもなく、WILLCOMでもなくもちろんiPodでもなくテレビでもなく、デジカメでもなく。
全部まとめちゃいました、はいもちろん電話もね
みたいな。
そういう発想がとてもステキなわけですんごいわけで。

これからもっともっときっといろんなことがモバイル端末に集約されるんだろうなと思うとワクワクします。(ほんとに便利かってのはさておき)

しかし私がひそかにワクワク楽しみなのは
これをブッ壊すその様を、ふてぇ野郎がいつようつべにうpしてくれるのかなとw

(性格悪い??)

早速募集している模様ですおw

つか、孫氏はなにおしとるんですかねえ。
はよこれを発売せぇと。



  1. 2007/01/11(木) 00:50:26|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

続:エマージェンシー

部内ハブ中の加藤です。
金曜日飲み会があるらしいんですけど、当然メンバーに入れられておりません。
部の人が「○○においしい店あるんだよねー、金曜そこにしよっか!」と言った後、私がいることに気づいて「はっ!」となっていました。
まさにこれはイジメでしょう。
私が中学生なら悩みに悩んで登校拒否になるところですけど
どーでもいいのでどーでもいいです。
どーでもいいのですが若干むかついたのでここに書いておきます。

さて、無事帰宅しぅんこ致しました。
しかし二日分採取せねばならないということを先ほど知り
ボー然としております。

しかもさっきごはん食べてしまいました。

だって、21時以降食べるな!って 21時まで打ち合わせだったんだもの!

ということで正しい健康診断ができるのか甚だ疑わしいですが、
もっとも疑わしいのは、明日早起きして病院に時間通りたどり着けるか、ということでしょうな。

寝よっと。

みー
  1. 2007/01/10(水) 00:27:59|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

エマージェンシー

今、会社です。
今日も遅くなりそうです。

明日、健康診断なのでうんこを取らないといけないのですが
今、モーレツにうんこがしたいです!!!

でも、検便グッズを今持ち合わせていない上に、今うんこすると多分明日の検便用のうんこが出なくなってしまいます。

2007年初の苦渋に満ちた顔をしております。

取り急ぎ。
  1. 2007/01/09(火) 19:41:13|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007年スタートです

会社を辞めたいと申し出た次の日からいきなり、
全ての打ち合わせからはずされ、
私の名前が入っていない新組織図を私以外全員に配布し、
「加藤さん、仕事したくないんだって」と言われていたということが発覚しました!

なにそれイジメ?
大人のイジメってやつ?
自殺でもしましょうか?みたいな。
だから辞めんだよばーか、お前は女か!


今年は厄年なので、愛知県成田山に行ってお祓いをして頂きました加藤ですこんばんわ。

ということを友達にいったら、「節分明けじゃないと意味がない(前の年の扱いになってしまう)」というようなことを言われ、早くも凹みがちなわけですが。。

ちなみに、会社で新年の抱負を言わされたとき、
「去年はまったくサッパリ散々な年だったので厄払いいってきました、今年はがんばります」と言っておきました。

ゆっぴ、ちょっとがんばった!の巻。

さて、私の年賀状を見て頂けましたでしょうか?
小さくメイド服の写真とともに「転職しました☆」のメッセージ。
ちょっと悪ノリしすぎかなあ、みんな信じちゃうかなあと
心配しておったのですが、誰からもレスなし。

①興味なし
②おもしろくなかった
③で?
④へーー(終了)
のどれかだろうと思って若干心配しておったのですが
岐阜の友達、略してギフレンドからメールがきました

「転職したのー?あれ制服?メイドー?」

若干嬉しかったす。はい。

満を持して返事しました

「な、わけねーじゃん」と。


ということで、今年はがんばるぞと。
  1. 2007/01/08(月) 22:41:34|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライフログ

ぱぱがインフルエンザの模様です。
熱だけがどんどんあがっておりまして
久々に体温計で39度とかの数値をみました。

ま、ごはん食べてるからそんなに心配しておりません。
でも風邪を引くと人って弱りますなあ。
そして甘えたさんになります。
ぱぱも例にもれず
「ゆっぴ、アイスクリームが欲しい」
しかも
「ハーゲンダッツか彩がいい」
アイスが食べたくなるのを見越して『雪見だいふく』を購入しておいたアテクシ涙がとまりませんでした。

さて、これからインターネッツの世界はどうなるのでしょう
とりあえず全世界無線ランランでスカイプし放題になるのは間違いない!
あとはあとはー、やっぱりモバイルでしょーねーー。

あとはあとはー、ライフログですねーーー

自分がいつどこでなにをしてなにを思って買って創造して写真とってどんな病気になって病院いって薬のんで、何食べた飲んだとか髪切ったとかどこでどんな服買ったとかスーパーで名に買ったとかログがぜーんぶ残るのです。
そしてはてなワンワンワールドでつながって
あー楽しい。

つながるってもやっぱりmixiみたいに濃いつながりは必要ないんですよ。疲れちゃうし。コメント返しとか見てると特にね。

ライトな感じでいーんです。
youtubeみたいに、で、どうする?どう儲ける?みたいなのが良くって、商業的なものはアウト。
どうして株式会社ミクシィにしちゃったの!と激しく思います。

lastFMとかそうですよね。
アテクシのブログの右っかわに曲名が出てますでしょ。
これは、アテクシがitunesで流した曲がリアルに反映されているんですお。

ということで、
ねむログ
単純に寝た時間とおきた時間を記録するだけのサイトですが、
しかも自己申告制なので忘れたらアウトですが、
これはライフログの第一歩です!
面白くないけど面白いのでアテクシ毎日つけております。
何がお勧めなのかわからないけどお勧めです。


001


  1. 2007/01/06(土) 23:08:16|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
