いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2006年まとめ①

今年も残すところあとわずか。
月が変わるだけといえばそれまでだし
久々の大型連休(うちの会社は夏休み無し)っていえばそれまでなわけで

思い返すと今年はほんとにいろいろあった。
楽しいこともたっくさんあったんだけど、
やっぱり会社で辛かったってことが一番強烈な一年だった。

毎日毎日辞めたいと思いながら、誰にも何も言えず言わず、理不尽なことばかりで毎日10時間以上働いてっていう生活を続けていたら完全にニートになってしまった

髪がたくさん抜けるようになって
ぱぱが買ってくれて育毛剤を生まれて初めて使ったのも今年。

肌の荒れが、シャワーにあたるだけでも痛いほどひどくなったのも今年。

ぱぱと家族以外話すのもなんつうかアレで・・
(でも友達と話したり会ったりしてるときはほんとにとっても楽しいんだよ!!)

一人のときは完全に”無”だし
編み物しまくってるし



でもあたい、来年は脱ニートするんだ。
お友達は大切に

今までのゆったんを取り戻して明るく楽しくハッピーに
いきていくんだ。

前向きに前向きに。

会社辞めることも決まったし。うん、いい兆し。

ぱぱが真っ白な自転車を買ってくれたの。

それでいっぱい外に出るんだ。いろんな意味で。

今年いろいろと幸せとか笑いとかお説教とか安心とか
癒しとか元気とかわたしにくれた人みんなありがとう。

これからもよろしく。


  1. 2006/12/30(土) 01:40:56|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ACvsSB

今日はとっても飲みにいきたかったんだけど、
飲みにいくチャンスはいくつかあったんだけど、
やっぱり行かなかった。

ニートだニート。
まだ自分はダメなのかとまた凹んだ。

それはそうと、ソフトバンクのCM
女A「じゃあ試合の件は電話して、9時までに」
女B「うん、携帯掛けるね9時までに」
女C「キミちゃんにも電話するね」
キミ「あぁいいよ、アタシに掛けるとお金かかるし」
女B「あ、そっか。ソフトバンクじゃないんだ・・・」
キミ「ごめん・・・」
女B「いいよ、キミちゃんが悪いんじゃないんだし」
女C「いいよ!」
女A「そうだよ!」
女C「気にしないでー」
の、あとにでるテロップ
『友達は大切に』

って例のCM

もんのすごい違和感があって、
これ流していいのかなあとずっと思ってた。


しかも、いじめによる自殺が多発しているこの時節に・・・

と思ったらようつべにこんなものが。



でしょうねでしょうね。

こわーーー


飲みに誘われてもいかなかった自分も
こわーーー

と思ってみた。


  1. 2006/12/23(土) 02:57:12|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

変だと思うねん

すんごいソリはいってるやん。

000

  1. 2006/12/21(木) 18:28:36|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DMC

最近ちょっと調子に乗ってる感のあるDMCですが
(ヤングアニマルでは原稿落としてたしー)

  1. 2006/12/18(月) 23:15:26|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日

今日は外に出ようと思って、料理教室の予約を入れておいた。
3時だと思ってた。
一応自分のスケジュールを見たら13:30となっていた
ぷぎゃ!
と思って、お料理教室のWebページを見たら13:00となっていた

全ての情報が間違っておったわけだ。うむ。
アホスにもほどがある。


そういえば、こないだ久々にNHKをつけたら
英語のプログラムがやっていた。
なんか聞いたことある声だなーと思ったら
NYに短期留学していたときのミレーナちゃんだった。
びっくり。

ミレーナちゃんは初級クラスなので、
みなさまも楽しんで見てください。

「TVで留学」



今就職活動中。

いろいろネットで探して、興味のある会社とか見つけるんだけど
あぁ、ここも残業多いんだろうなきっと
とか
プレッシャーすごそうだな
とか

やっぱりフレッシュに前進しようって気持ちになれない。

頭が痛いのが全然なおらない。

髪も抜けるし、この際短くしてみようかな。
  1. 2006/12/17(日) 01:16:01|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週がやっと終わった

一週間が終わった。
昨日と今日は、人と話したほうがいいだろうなと思って会社にいって仕事した。

夕方くらいからやっぱり頭痛がひどくなってきて
キリキリ締め付けられるみたいになった

それでも21時過ぎる。

んーーー
うーーーん



でもとにかく今週が終わった

今日はいまからごはん(カキ鍋を作りました)
土曜はお料理教室(エビマヨネーズだお)
日曜はヨガ行って鍼を打ちに。
そいで、マフラーを編むの。
そいで、リクナビするの。
  1. 2006/12/15(金) 22:07:16|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小さく決心したような

とりあえず昨日会社に行ったんだけど、
やっぱり頭痛&吐き気で定時に帰った。

そんでもって今日も休んだ。

そんでもって整体と鍼にいった。

鍼はすごい。

ズンっつって凝ってるとこにダイレクトに貫通!

とりあえず整体でもマッサージでも鍼でも
「体がボロボロになってるよ」
って言われたので、そうなんだろうと信じ

この頭痛は登校拒否病ではなく、ただの「疲労」だと信じ、
しばらく鍼に通って直そうと思う。


つか、毎週行ってるエアロビはなんなんだよっ

意味ねーじゃん!

ま、いいや


最近、友達が続けて出産した。
そんでもって今日、短期留学してたときに知り合った日本人の友達に連絡を取ってみた。
ラジオのDJになりたい!って言ってた、当時25歳くらいだったと思うかわいい女の子なんだけど、NYのコミュニティラジオでレポーターとしてがんばってるらしい。

あたしほんとに何やってるんだろうって思った。

社長がやめたとしたって会社なんて回るってわかってるのに、私がやめたら業務が回らないからって、新人が入ってくるまでがんばろうって思って、毎日辞めたいって思いながら毎日遅くまで仕事続けてきて、結局からだ壊して、気付けばこんな年になって、、
やりたいこともわからないし
人と向き合うのも億劫だし

あたしが手に入れたものってなんだろうって思う。

虚無

そしてかなりのマイナス思考に陥ってますな。
  1. 2006/12/13(水) 22:45:46|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

やっと体中の錆びが出たと

今日、会社さぼっちゃった。



7日かな、とにかく急げ急げと言われて取り組んできたプロジェクトが、ようやくサービスインしたの。

しかし直後に
高熱ビュンっ
体中がギシギシ
頭痛がズンズン

会社を早退し、病院にいきました。
医師によると、風邪はさることながら「肩こりがすごい」ということで
38度5分の熱がありながらも、死にそうになりながらもマッサージへ直行。

「と、とにかくほぐしてください」

腕もあがらない状態だったのには自分も驚き。
熱いのか寒いのかわけがわからなくなってきたので、ついでにゲルマニウム温浴して
家で死んだように眠りました。

なんていうか、この会社にいるのはもう限界。ほんとに。


25:30
26:40
28:30
これ最近の退勤時間

労働時間だけがすべてじゃないけど、これだけやって、ようやくサービスインまでこぎつけたのに、チーム内での「やったね!」感ゼロってなんだろう。

なんなんだろうこの会社ってほんとに
おはようもなし
早退したいと告げても、まず「仕事大丈夫?」
ちなみに、全体朝礼かなんかで私の上司は「俺は皆勤賞だ」と言ったらしい
まぁ体調管理できていない私が悪いんですけどー、何がいいたいんすかねえ。
休むなってこと?



会社を早退したとき、体はものすごくつらかったけど、会社から離れられてものすごく気分は良かった。

早く辞めようと思う。
履歴書が傷ついてもいいんだ。
給料が下がってもいいんだ。(つか今、残業代で稼いでるだけだし)

パパのゆうとおり
ゆきが楽しくいつも笑っていられればいいんだ。

  1. 2006/12/11(月) 21:37:48|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
