いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リク○ビで逆にへこんだ

生きてる限り転職活動中の加藤ですこんにちわ。
最近はもう特にピークなわけでして、

一応リク○ビにも登録してるんで
メルマガとか届いたりするんですけど

今日のメルマガ
これはひどい
なんかめっさ凹んだ

タイトルでびっくり
「働き過ぎのあなたはビックリ!世の残業事情」

中みてびっくり
世の中残業1~2時間が一番多いんだって。

ちゃんと有給もリフレッシュ休暇もとってるんだって。

残業1~2ってことは遅くても20時には帰社できてるってことだよね。

あたし、今日「加藤さんも風邪ひいてるし今日は早く帰って」って言われて21時前だった。

あたし労働時間長いところでしか働いたことがないので
ほんとに麻痺してるんだと思うけど、

時間が遅いのは気にならないのね。
そりゃ仕事があれば仕方ないじゃん、仕事だもの。



で、21時過ぎに帰ってきてわたくし

やることなくて暇。


みんな何やってんの?18時とかに帰ってさ。

マジで知りたい。

でもあたし結婚したらちゃんと家のことしたいから
もうちょっと早く帰りたいな。

悲しいな。こんなこと言ってる自分が。。。

  1. 2006/09/29(金) 16:41:14|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ハリポタ ダニエルたんのはげ疑惑

またもや見れなかったDVDの延滞料金を払ってしまった
しかも新作。
しかも超見たかったLAST DAYS
借りるとき思ったぢゃん
「お前、絶対週末見る暇ないだろ?」って。
つか、何回目だよ!!

バカです。基本バカです。でふぉバカの加藤ですこんばんわ。
くぅちゃんが就職したそうです。

バカなのに風邪引いてしまって
ネットみていたら、(風邪引いてなくてもみてるけど)

なんと、来年7月公開予定のハリポタ次回作の
画像が何点かアップされておりました。

うおーーーーっ
と思って
みてみたら

daniel



やだーーーー!!

ダニエルったら
ダニエルったら


若干キてるーーーーー!!!

あてくし来年が楽しみでたまりません。
  1. 2006/09/29(金) 10:16:25|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いーたーいー

先週の天気良好平和な日曜の午後
ぱぱとスーパーでお買い物をして帰宅途中
向かいから歩いてくるおっさんと肩が触れた
(↑らしい、本人自覚なし)

次の瞬間背中に激痛!
振り返るとおっさんが持っていた傘を私に振りかざし何か叫んでいる。

あ、あたし傘で刺された?

さ、刺された?

とりあえず謝ったけど、一歩間違ったらその日のニュースに
「31歳女性を傘で殺害 『肩が触れてカッとなって』」
てな見出しで絶対ニュースに載ってたと思う。

それくらい、おかしいおっさんだった。
紙袋持参の家なき子系だったもの。

こわいこわいーーー


いたいいたいーーーー









っま、の割に、あざ一つできなかった骨太の私に乾杯☆
(おかしいっちゅうねん。だからいつまでたっても「ゆきは大丈夫だよ、強いから」っていわれんだよっ卍)


と思ったら、友達(女)はロンドンでいきなり、「助走付きジャンプ飛び蹴り」をくらったことがあるらしい。


(ネタ的に)負けた。

ちっ。

  1. 2006/09/26(火) 23:28:19|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DearFutureMe

なんてロマンチックなのかしら

未来の自分にメール送信ができるの
その名も「DearFutureMe

"private"にしておくと自分だけに送信され、
"public"にしておくと、公開されて
誰かが読んでくれるし、誰かのを読むこともできるらしい。

ステキステキー

ぱぱに興奮気味に
「すごくない?すごくない?2036年までの自分に送れるんだって!!
だから、えっとえっと61歳の自分にメールできるってことだお!
具メールは30年も使えるのかなあ」
とゆったら

2038年問題とやらについて語られたorz

しかも超わかりやすく説明してただろうけど
あたしなんかまったくさっぱり浅漬けだったわよ

いやーねほんとに男の人って!!!
ふんっ
  1. 2006/09/23(土) 02:26:57|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散々既出ですが

旬も過ぎたネタだし、いろんなとこで既出なので
少々お恥ずかしいですが、敢えて突っ込みたい衝動に駆られてますので載せます。

#画像をクリック(拡大)してご堪能ください
#きっとニヤニヤできます

悠仁様ご誕生時
2


新総裁決定時
1


テレ東ーーーーー!!!
ネ申といわれる所以?
  1. 2006/09/22(金) 18:35:41|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日祝いのメールって

"芸能人に会えるといいね"


これが、私の31歳の誕生日
つまり
2006年9月15日0時00分に届いたメール

普通誕生日のメールって
しかも24:00ちょうどって
「きゃーん、おめでとうぅ☆☆」
みたいなノリだと思うんですけどね、
なんか今年は
うすうす、もしかしてそうなるかも
みたいな感じは
したわけ
ほんの若干だけどね


-----以下、9月14日のくぅちゃんとのメール実況-----

(ゆきは、今月の連休に両親が状況するにあたって、夜ごはんのお店を探していたのだ。ママンに「よん様」プロデュースのお店を予約するよう言われていたが、それはかなわなかった。っという背景を踏まえてくだちぃ)

00:21ゆき
(くぅちゃんの買った)ozmall下北沢特集で、両親を連れていけそうな店を探すのだ!!

18:59くぅちゃん
ヨン様(の店)でしょ?
でも韓てらって店行きたいと思ってるんだよねー

23:34
4様は予約いっぱいだったの

23:38
韓てら・韓てら
高級感は求めてない?

23:48
じゃ、そこにするぅ

09/25 24:00
"芸能人に会えるといいね"

というわけなのである。

まぁ、メール自体の会話が成り立ってるかっていうと
もともといつもあたしたち微妙だし
23:48「じゃ、そこにするぅ」
この時点で、もう、会話になってないわけだし、ぶっちゃけ
1ミクロンだけ、「これが24:00決まったらすげーな」とも思ったけれども!!!!!
まぁ、簡単にゆうと、
「ねえねえ、今度両親が状況してくんだけど、どこの店つれていったらいいかなあ」
という他愛のないメールのやりとりの一部分が
偶然に
そう、
偶然に
24:00ゲットしただけだと思う。



つか、24:00に携帯ブルブルして
誰かな誰かな一番のり♪
とおもたら

(ゆき、携帯をみて、若干含み笑い)



くぅちゃん、あたしの気持ちわかるっての!!!???


つか、てめぇ、絶対偶然じゃねーだろ

狙っただろ!!!

うそ、そんな俺好き。
  1. 2006/09/17(日) 23:16:22|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

itubeはうれしい

招待状が出るたび話題になるapple special event

早速nanoを買いに行った人によると、渋谷のapple storeはガラガラだったらしいけども、、、

クリップshuffleとかまぁどうでもいいんだけど、
つか、そこまで小さくするならワイヤレスにしろって感じだし

itube

これっす。
これはもんのすごくうれしい。
youtubeから落とす方法っていろいろあるけど、
これは簡単。

livedoorなんかよりイイトコ取りしまくったこんなものも出てきたことだし、

どこもかしこも動画動画ようつべようつべと

誰だよようつべのビジネスモデルを真剣に考えてあげようなんておせっかいなことゆってたのっ!!

みんなあほみたいにフォロアーんなってんじゃないすか。

iTVは来年らしいす。

プラズマとか液晶とかあせって買わなくてよかったス


みなさんもヴァージョナップどうぞ


  1. 2006/09/14(木) 02:01:28|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おとなになるということは

誕生日が近いから、アピるために久々に更新するわけぢゃないもの!
の加藤ですこんばんわ。

無事今月のカード引き落とし31万円が終了し
今月は自分を律しなければならないはずなのに

美容院行ったら25,000円
ファンデーションとか買ったら13,000円
あ、ティップネスの会員にもなった。
つか、具ぐるカレンダーを見返すと
なんだかんだと週末は遊んでばかりだし。

どうしてくれるの
どうしてくれるのよ

くぅちゃん、あんたどうやって生きてんのよ!!!

今日、「キヤノン」という文字をみつけて
「まじやばくなーい?ちぃさい"や"が打てなかったのかなぁ。キヤノンて(爆)」
と笑っていた婦女子がいました。

どうしようかと思ったの。
ほんとに
「あのそれ合ってるんです」
って
「き や の ん で す が な に か ?」
って
「喜屋武はきゃんって読むので合ってるんです」
って
突っ込もうかと思ったけど

私も数年前に

ムカつく奴が「キヤノン」って書いてるのみて
「ふっ、バカめ」
と思って、
そのムカつく奴の上司に
「あいつバカだぜバカ!!」
と自慢げに報告したら
「お前が氏ね」
と言われたことを思い出したので
ぐっと我慢しました。

あぁ、成長。
私も立派な大人になってきるのね!!

これで、堂々と三十路大学を留年することなく進級できるという・・・orz
  1. 2006/09/13(水) 21:30:17|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

でんぼが・でんぼが・・・

おじゃる丸の作者が自殺という・・・・
(ソース

つか、吉祥寺本町2丁目って前住んでたとこだし!!

わたくしおじゃるが大好きだったの

毎朝、おじゃるを見ると微妙に会社に遅刻してしまうので
上司(つかじ)に「毎朝10分遅刻してもいいですか」って聞いて怒られたこともあったし、

大体10分でオープニングテーマと本編とエンディングテーマを盛り込むってこと自体に
衝撃だったし、




まったり
まったり
まったりな
いそがず
あせらずーー

(とここまで歌うと”それにつけてもおやつはか~る♪”とつながってしまうのはわたくしだけ?)

というすんばらしいテーマ。

なのに本人「もう書けない」とドロップアウト

もんのすごいアイロニック

わたしはどこかで吐き出せてるんだろうか、と時々思う。
毎日楽しいけど、幸せだけど。
  1. 2006/09/11(月) 22:40:16|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初期衝動

超劇的久しぶりに
ブルーハーツのデビューアルバムを聞いた。

爆音で。

そう、”爆音”
これが一番大事だと知ったのも
ブルーハーツだったのかもしんない。

誰もが言うよね
最初にブルーハーツを聞いたときのことは忘れない
って。


洋楽ばかり聞いていた私でさえ
その初期衝動たるやすごいものがあった。

さらに、PVで動くヒロトをみたときは
若干恐怖にも似たものを感じたのを
ものすごく覚えている。

カセットテープを何度も何度も回したのを覚えている。

TRAIN-TRAINが変なくそヤンキードラマの主題歌にされたときに本気で、なんでやねん、安売りすんなと怒ってたのも覚えてる。

あと、ものすごく落ち込んでる奴がいて、
軽い言葉で励ましたりしなかった奴が
カラオケで「人にやさしく」を熱唱したときは
マジでみんな涙したし

なんだろうね、これは。

で、30歳になった今これを聞いてどう思うんだろうって

若干試すつもりでも聞いてみた。



SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!


あたしまだ大丈夫。


鳥肌立った。



私の子供にも絶対感じさせたいと思った。
  1. 2006/09/02(土) 01:57:20|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
