いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

射てまえ 逝ってまえ

 わざわざ友達に電話して仕事の愚痴を言うのもためらわれる30歳。
かといって、仕事場で直接言う度胸もない30歳。

毎日飼い犬にストレスを発散していてかわいそうなので
今日はブログに書く事にした。

でも、あとで犬にもブツけますけど。

某ライブドアの元社員というのが抜けぬけとテレビに出て
いかにライブドアが異様な会社か言っていた。
その女、世界一アホだと思うのだが、
気になるフレーズがあった
「まったく会話がないんですよ、朝おはようといっても返事もないくらい」


それって・・・・DQNなおいらの会社のこと??

そう、何を隠そう、おいらの勤務先は(っていうかうちの部署だけかもしんないけど)、朝「おはよう」しても誰も顔をあげず、普通だったら「昨日のみ過ぎたわーん」とかいうところ、いきなり凹むわけ。そして黙々と集中タイムが続き、夜の22時とか23時とか過ぎるとやっと、気持ちも緩み会話が多少始まる・・・といった感じ。

前の職場がお笑い現場みたいなとこだったので、
苦痛で苦痛でしょうがないけど、
おいらも「会話は全てメール」ってのになれてきた。
楽だもん。話したくもないし。

ってさ、
毎日やってる進捗会議があるのね、大体夜の9時とか10時とかに始まるんだけど、でさ、今日メンバーの一人が別の打ち合わせからなかなか帰ってこないから残りのメンバーは待ってたわけ。

そいでさ、12時すぎて、戻ってきたの。
そしたらさ、マネージャー、

帰ったの!!!

なにもいわずに!!!

進捗やらないなら、言えっつの。



「はあ?」とか思ってスケジュールソフト開けたらちゃっかり明日の朝一にリスケされてた・・・


ねえ、絶対こんな空間でいい仕事できないと思うんですけど

それでも、私間違ってますかね。





  1. 2006/01/31(火) 01:12:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たいぞー

今日、生まれて初めて、人間から蒸気が発せられる瞬間を見て、感動しました。
体の表面からもわーと。
言うまでもなく、汗をかくのが大好き!なジムの後の犬ですが。

ねえねえ、
毎日タイゾーのブログみてるからかなぁ、
最近すげーなこの人とか思ってんだけど間違ってる?
お国の人のブログってトラックバックしちゃいけないのかな、
いつみてもトラックバック数0・・・・

公設第一秘書って応募してみよーー。

でもさ、

公設第一秘書ってなに?


むつかしいの?

えらいの?

教えてえらいひとーーー     



  1. 2006/01/30(月) 00:35:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おけぴーーー

おれと犬は毎週、区のジムに通っている。
駒沢オリンピック公園。

最近まで、週末にいくジムは半ばうちの「犬」による「半強制的行事」で、苦痛なときもあった。だって遊びにいってもジムのために18時には帰ってこなきゃいけないし、夜遊びに行くのであれば、午前中にジムに行かなければならないから、
ジムを軸にその日のアジェンディが決まるのもなんかいやだった。

体が疲れてるといっても「いいわけは許さん!」という姿勢をくずさず、
むしろ、「運動してれば太ってもいい」くらいの勢いなのだ。
本当に疲れてるのに、どうして疲れることをしなければならないのか、と思っていた。ていうか、ジムに行かないと本気で怒るのだ、うちの犬。

そんな態度なのでジムに行ったって、1時間苦痛なので、エアロビのクラスに入っています。何かのクラスに入れば先生の指示に従って動けばいいので、1時間自らの意思で走ったりする必要がなく、言い換えれば「否応無く」体を動かさねばならないから、ある意味、楽だから。とはいえ、泣く子もだまる有酸素運動のキング・エアロビですから、しんどいのはしんどいので、余計にあまり行きたくない度がましていました。

しかし、
こないだ、靴が磨り減ってきたので、ここは一発エアロビ用のスニーカーを購入してからはちょっと気持ちがかわりました。

靴を専用のものに変えただけなんだけど、足も楽に動くようになって、
それに、一応半年以上エアロビをしているのである程度の動きとかもわかってきたからなのか、


なんか・・・・エアロビって・・

た・の・し・い


ああ、私を知ってる人からは

「エアロビをやってるゆったん」

とかありえないかもしれない。

むしろ「アクティブなゆったん」

ってこと自体ありえないかもしれない。


しかし、汗だくで真っ赤な顔をして教室から出てくる私を見る犬は

一週間で一番うれしそうな顔をする。

だから、まぁ、良しとしよう。




  1. 2006/01/30(月) 00:27:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トイレから失礼します

わたくし、トイレで隠れてます。 労働時間右肩あがりのため、週で一番喜ぶべき金曜が「週で一番疲れてる日」なわけ。しかも金曜は、朝八時からミーティングなわけ。で、明日の土曜も会議なわけ。 金曜を満喫できないわけですよ こうも眠くて体が重いとですね、不健全 ねむい~
  1. 2006/01/27(金) 22:11:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どん引き

 最近忙しくて、ネット巡回できてなかったことを非常に後悔。
某社の忘年会の様子を今更ながらにみました。

ん~
忘年会はいいんだけど、
やっぱ、あの替え歌は
どん引きですわ。

今日、逮捕されたけど、それでも
「政治臭たっぷり」だったから
「アホか、他の企業も調べまくったれやボケぇ」くらい
思ってたんだけどなー


でも、こういう勢いって好き
若いっていうか、こういうのがベンチャーなのかなぁとも妙に思ったり。

・・・・・・どっちやねん。  

どっから、悪い事してる感覚って麻痺するんだろう。
がんばってアイドルになった人の金銭感覚ってどこから麻痺するんだろう。
麻痺とかじゃないのかな、やっぱり、
かわいい顔した加護ちゃんとかでも、やっぱ小遣い5,000円の同級生みて「どっか違い」を感じたりしてんのかな。
この子と私は違うし、みたいな。




  1. 2006/01/24(火) 02:56:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

三つ子の魂100まで

昨日の帰り、犬と歩いていて

飼い主「明日雪だって~寒いなぁ」
犬「でも俺、雪すきだよ」
飼い主「え?」
犬「え?俺、雪好きだよ」

「俺、ゆき 好きだよ」

改めて愛の告白をされたのかと思った飼い主です。
決定的にバカです
こんにちわ、飼い主のゆきです。

今日は「三つ子の魂、百まで」ということわざについてお話します。

うちの犬は、沖縄人にもかかわらず、飼い主に似てお肌が乾燥するようになってきました。特に冬はアカギレまでできる始末。
雄犬というのは人間でもそうですが、メスよりかはそういったことに気を配らないですので、飼い主はお風呂上りや朝などせっせとハンドクリームやら化粧水(飼い主用の高いやつ)を塗ってあげておりました。まるで、赤子のように犬が何をしていても顔にべたべた塗りたくってあげていたのです。

おかげで、飼い主がハンドクリームをバックから取り出すだけで、
犬はすかさず手を差し出すまでに成長しました。

mao

こんな感じ





しかし、こないだ久しぶりに会った友達、Mたんに衝撃の事実を聞いてしまいました。Mたんは犬のことを「先生」と呼んでいます。(ロジック本を借りたからです)

「去年の忘年会で、先生の隣に座ったんやけど
私がハンドクリームつけようと思ってかばんから出したら
いきなり先生が両手を無言で差し出してきたわ~

mao


(イメージ図)




だいぶ教育されたとるな~
2人でハンドクリームつけてめっちゃ仲良しやんけって感じやったわ~」


と。

飼い主赤面です。

「お外でやったら、あかんやろ!!」

帰ってから犬が怒られたのは言うまでもありません。





  1. 2006/01/21(土) 17:10:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一連のライブドア騒動。
久しぶりににちゃんねるをたくさん見てしまいました。
タブブラウザってほんとええわ~と思う一瞬ですが、
タブに表示される名前を隠す機能とかもつけてほしいね。

突然上司にパソコンを覗き込まれたとき、あなたはどうしますか?

・Windows+Mで一気閉じ
・Alt+Tabでメーラーを開く

どちらかでしょう。
しかし、そのブラウザが切り替わる一瞬に気づかれたとき、
一筋のアブラ汗が流れます。
ちなみにおいらのメーラだとCtl+Mでメール作成ページに移ります。ショートカット好きな人って、ゲームでも裏技駆使するのが好きな人だよねー絶対。
(mixiではショートカットのコミュに入ってます)

話は変わりますが、
今の会社、やたら「スキーム」という言葉を多用します。
スキームってそういうときも使うんだっけ?って思ったこともありますが、小心者なのでずっとこらえていました。
そこで、去年入ってきた社員も同じことを思ったようで
ついにそれを言ってしまいました。

「今日は、ランチミーティングスキームでいきましょう」

私は、心の中で拍手喝采でした。
それ以来、スキームという言葉がおもしろくてしょうがないです

「最近太ってきて完全に背脂スキームだよ」
とか
「スタバいく?じゃ俺も相乗りスキームで」

つまらない会社でいかに自分を楽しませるか、これが大事なわけです。


あ、今日のタイトル「禅」でした。
親友のMたんのことを書こうとしたのにすっかり話がずれました。

親友のMたんは面白い人でブッ飛んでいて、
インドで放浪してジーンズ売ったり、「夜」の歌舞伎町とかに詳しい人で
大好きなのですが、
彼女このたび、福井の何とか寺に3泊4日で「座禅」をしにいっています。
(しかも、その前日は「Earth wind and fire@武道館」にいってます)
最近いろいろあったので清めにいくそうです。
そういう発想が大事なわけです。

どう開眼されて帰ってくるか楽しみです。

しかし、彼女が3泊4日の「禅」に耐えられるかというより「禁酒禁煙」に耐えられるかってコトのほうが心配です。



  1. 2006/01/20(金) 01:00:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

センター試験事務局様

わたくし、とあるサイトの運営をしておりまして、そこでは「編集長」ということで毎週日記を掲載しております。
映画のサイトなのですが「自分映画そこまで詳しくないっす」って感じなんで
編集長日記は毎週映画にまったく関係ないことを書いてごまかしております。

今回は、そこでも書いたことを引用したいと思います。

  1. 2006/01/20(金) 00:00:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

やべ、俺も女だった

 
私は決して美人なタイプではない
かわいらしいタイプでもない
どっちかっていうと「味が出てくる」タイプで長く付き合うほどおもしろく、そして時々「慣れ」のおかげでかわいく見える「一瞬」ができる女だと自負しておる。

スタイルも特別いいわけでもないし、どっちかっていうと太り気味だし、足なんて普通に太いし、
ま、とりえといえば、「エンターテイナー」である、ということくらいなんですが、

なんとわたくし

数年ぶりにナンパされました!



キャァ!

そしてそのメンズは名刺を差し出してきました。

キャァ!

名刺を見るとこう書いてありました


「不穀本」
 
(ぽこぺん)と読むらしい







0.005秒「キュン」となった俺の胸キュン返してほしいっす、いやマジで
凸(`Д´メ)!!
  1. 2006/01/18(水) 02:06:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

B型

知人のmixiにおもしろい書き込みがあったので引用させていただきます。

  1. 2006/01/14(土) 17:26:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

無差別殺人

今電車、病院に行くためにめちゃめちゃ久しぶりに朝の満員電車に乗っています。しかも乗車率300%死の田園都市線である。 結構無理矢理乗ったのにさらに人が詰め込まれてくる。身動きがとれない。 むかついたので、放屁をしてみた。しかも、すかし系。 かなり密室殺戮テポドン投下!!プシュ~~ ヽ(`Д´)ノ 私にはもはや列車のドアが閉まる音にしか聞こえない。 ある意味、自爆テロ お腹が空いてむかついて駅を放火した人、実験と称して母親に毒物を与え続けた少女。きっかけは、やっぱり電車でおならくらいの、小さなむかつきと好奇心と浅はかさなんだろうなと思った。
  1. 2006/01/12(木) 10:24:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

正しい日本語なんてない

仕事の方ですか?
がんばってますよ。
土日もメールの方をみないといけないですけどね。
「やりたいこと」の方だったらがんばれる、ってそれはわがままじゃないですかー。
自分で「やりたいこと」ができるステージの方へ努力していかないといけないですからね、今が辛いからって、今やってることに意味なんかない、だなんて、それはあなた「奢り」ってものですよ。
あなた、何様ですか、って話じゃないですか。正当化しようとして、自分のバカを露呈しているってだけですよ、逆に。
大体、人ってものは、他の人はわかってくれない、と思いがちで、
すぐに愚痴るんですよ、被害者意識の方だけ強くてですね。
「○○さんは、何もわかってないんだよねー、バカだよバカ」って
言ってる自分の方が数倍バカってだけじゃないですかーぶっちゃけ。

前の会社の方によく愚痴る人がいましてね、一緒にいるだけで気分の方が滅入ってしまうくらい愚痴ってる人がいまして、まぁ、好きなんでしょうね、愚痴るのが。

病気自慢の人とかっているじゃないですか。
「あたし視力0.1ないねん」っていうと、負けじと
「あたしなんか乱視も入ってるねん」
「てゆうかあたしなんて、視力悪すぎてコンタクト作られへんねんで」
て、あれなんでしょうね、あと、忙しい自慢もいるじゃないですか
「俺、今月1日しか休んでない」とか
そういう人に限って大体週休2日きっちりとれる仕事しかしてないんですけどね、逆に。

だから、自分も果たしてそういう「アホ」の仲間入りしているのか悩んでいるのですよ。

前の会社があんまりにも楽チン(よくも悪くも)過ぎたので
今、適応できないだけじゃないのか?
ベンチャー体質についていけてない自分を認めたくないだけじゃないのか?
なんだかんだいって早くも辞めたい宣言をしてしまう自分って情けなくない?とか。

あーーーどうでもいい。
とにかく、シドニーに行ったとき、ツアーに入ったんだけど
そんときのガイドがやたら語尾に「方に」ってつけるもんだから、気分悪くなったって話がしたかっただけ。

「右の方にコアラの方がいます」だとか
「シドニーの方ではやっぱりシーフードの方が断然おいしいですからね、一度みなさんもレストランの方へ行かれた際には是非シーフードの方をお試しください」

そらコアラも寝るっちゅうねん。

コアラ

 

  1. 2006/01/09(月) 22:55:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

30才

せっかく動画もアップロードできるようになったってゆうから、今は天国にいかれたらんこ先生の在りし日でもみなさまにお披露目しようとおもたら、2MBまでどゆことやねん、あほー。2MBの動画って何秒やねーん、あほーーー。

ということで、代わりに、30歳の自分を世間に晒してみようと思います。記念じゃ記念~

 

devil

 

 

 

 

カウントダウン

 

 

devil2

 

角が生えたみたいです

 

 

 

 

 

つまり、30になっても、こんなことやってるということで、

いやぁ、こんなおバカで楽しい彼女と一緒にいられるうちの犬は世界一幸せですよ。

  1. 2006/01/08(日) 22:22:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デ部

私が両親からもらったもの。

大きな鼻→父親から
天然パーマ→両親から
一重の細い目→母親から
大きな声→母親から

そして、どんなブーツも入らないふとい足→母親から

いやぁ、両親に感謝ですよ。遺伝ってすごいですね、こないだ実家に帰ったときなんて、お兄ちゃんにしみじみと「ゆき、お父さんに似てきたな、かわいそうに」って言われましたもの。

毎年、毎年、デパートに行ってブーツに挑戦するのだけれども、如何せんこの太いふくらはぎのせいでチャックがあがらず、ブーツを取り入れた「お姉さま系、つまり年相応な」ファッションができなくて困っているのです。つい昨日も、いろんな靴屋でブーツにチャレンジしてはチャックがあがらず、本気でブルー。

ま、入らないものは入らない、ということで、ヤケクソで靴いっぱい購入してきました。

shoes

 

 

 

 

スニーカーはもちろん、エアロビ用です、今年もがんばるわよぅ・

  1. 2006/01/07(土) 22:29:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らんこは幸せもの

a01535c3.JPG

今年の夏、大怪我をしたにもかかわらず奇跡の復活を遂げたらんこも、
今年の冬は寒かったみたいで天国に行ってしまった。おいらをおいて・・・・

やっぱり、会いたいなあと思う。
今でも写真とか見ると、信じられない、いないことが。
実家に帰ったら、らんこがひょこひょこと出てくるのよ。
もういないんだなぁーーって思うと、やっぱりやっぱり悲しい。

土曜、ちほちゃんとまぁちゃんがわざわざ岐阜のおいらの実家をたずねて
らんこのために、花を供えてくれたらしい。

あんたらいい人すぎ。。。

おかあさん、涙がでらぁ。

 

 

  1. 2006/01/06(金) 00:00:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

負けおめ

今日は、仕事始め

昨日の夕方からブルーもしくはブルーに陥りいっそこのまま大地震でも起きて死なない程度に大怪我したい!とかいろいろ考えてて、会社メール覗いては「今日まで休みなんだ、返信しないぞ!」とか思ったりと、かなり情緒不安定な感じでした。
そして、もう気が気じゃなくって朝っぱらから何度も目を覚まして
「はっ!! まぉたん、今何時?」
「4時30分だよ・・・」

「はっ!! まぉたん、今何時?」
「5時30分だよ・・・」

「はっ!! まぉたん、今何時?」
「6時30分だよ・・・」

「はっ!! まぉたん、今何時?」
「7時30分だよ・・・」

と合計4回くらい犬を起こしてしまうほど、寝つきも悪く。
犬、わけもわからずそのたび携帯を取り出し時間確認、かなりの忠犬っぷりを発揮。

しかし、今日は絶対「辞める」って言うんだと決意して出社したのですが、やはり無理でした。すなわち負けおめなスタートとなったわけです。

だって、「今年が正念場です」とかダイレクトに言われちゃーねーいえねーよ・・・・

DQN・・・

 

 

 

  1. 2006/01/05(木) 00:38:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かとゅツアー2006カウントダウン

わっしょーい
かとゅwith犬でーす
あけおめでーす
毎年届く年賀状の数が減ってるのは気のせいじゃないかとゅwith犬でーす

行ってきましたの
「カウントダウンIN夏~シドニー~あるいは昼から飲み放題」

夏の正月とかって初体験だったけどすんごくよかったわ。
気温45度もあったけど、目に入る熱風が痛かったけど楽しかったの。

あ、そうそう 1日早々、犬と喧嘩したの。
だって犬、わがまま言うんだもの。
犬は、眠いときとチョコを取り上げたときは真剣に機嫌が悪いから要注意☆
(でも「お茶」って言うとお茶持ってきてくれるの、基本いい犬なの)

っと、いうことで、
シドニーのカウントダウンは、お昼くらいから、ハーバーブリッジのベスポジを確保し、12時にあがる花火をひたすら待ちながら「飲む」という楽しいイベントであり、これはそもそも「カップル向け」ではなく「団体向け」ということを悟りました。

ですので、気は早いですが
「かとゆきツアーinシドニー2006カウントダウン」
を組むことを決定致しました!!

11月くらいに再度採決をとりますが、
大勢で太陽のもとワインを飲みながらカウントダウンしたい人は
とりあえず

 

金、貯めとけ

  1. 2006/01/03(火) 00:00:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年賀状

あけましておめでとうございます。

今年も歌にドラマに頑張ります。

あ、ダイエットも、エヘ☆

えーっと、宣言します!

35までにもう一回留学します。

留学ってか、海外に逃亡します!

 

では、こんなバカ犬の飼い主ですが

今後ともよろしくお願い致します。

 

追伸:

年賀状届いた方、

今頃、天国にいるランコの貴重な写真ですから、

神棚に飾っておいてくださいね☆

 

  1. 2006/01/01(日) 00:00:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
