いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やばい

会社の目の前の女の子が、髪を束ねて来た日は、おいら気が気じゃない。

やばい、横顔が見たくてたまんねぇぜ!!って思ってしまうのだ。

なぜかって?

彼女、きっと産毛が濃いタイプなのね、気を使ってお顔の産毛をきちんと剃ってきているんだけど、それが、中途半端というか、いや、結構ギリギリのラインまで剃ってあるんだけど、髪の生え際との境が難しいのか、すごいことになっているんだ。

 

1

  1. 2005/12/28(水) 02:53:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いい話

いい話を聞かせてあげてあげよう

これは実話です

らんこ先生がお亡くなりになられた朝、私は実家に急いで帰った。

実家にはもうすぐ4歳になる、かわいいかわいい姪っ子がいる。

その姪っ子が、最近公文に通っているらしく、英語の教材を見せてくれた。

犬の絵のしたに「dog」 猫の絵のしたに「cat」と書いてあるようなお決まりの教材だった。

私は、犬の絵を指差して尋ねた

「これは英語なんていうのかな?」

すると、かわいいかわいい姪っ子が幼い声で

「らんこ」

と答えた。

 

はい、大号泣ーーーーーーー

智子よ、君はぜんぜんまちがってないよ

「犬イコールらんこ」

これ定説

  1. 2005/12/28(水) 02:49:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潜伏します

いつも、帰りは犬(人間の方)がゆきの仕事が終わるまで待っててくれて一緒に帰るんだけど、その日はどうしてもゆきが遅くなりそうだったから久しぶりに一人で帰った。
らんこのこともあってか、なんか涙が止まらなくって
堰を切ったように泣きわめいて気づいたら4時。


初めてハリをしにいったんだけど、先生が帰りハリを抜き忘れてて、服をきてしばらくしてから気づいた
とか
実家に帰ったとき、母親に普通に「犬(まぉ)は一緒じゃないの?」と聞かれた
とか
本当に本気で今年を忘れたい人のための忘年会が29日にある
とか
ネタはないこともないのだが、

仕事がことさら忙しく
精神的に窮地にいることと
喪中
ということで
しばらく更新ストップします。

ごく数人ですが
「最近更新されてなくてつまんない」
という暖かいお言葉頂戴しておりますが、

俺の心は数十年ぶりの大雪のような名古屋の気分です。

ほいじゃあ、
クリスマスあたりに復活すっから

よろ




  1. 2005/12/21(水) 02:51:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

最期

   もう気が気じゃなくって
何時くらいなんだろうって。

そしたらお昼すぎにお父さんから電話があって
ちゃんとさよならしたよ。って。

人間みたいに扱ってくれて
ちゃんと最期のお別れをしてきたよって。

棺には、ごはんと花と、寒いからお布団と。

らんこが大好きだった、歩けなくなっても頑張って歩いた散歩のときのリードと首輪はゆきが預かった。

なんかそれ以来、ゆきの後ろをちょこちょことらんこがついてきてる気がするの。

って、ちほちゃんに言ったら

「よかったね、らんこ先生もやっと東京のゆきちゃんのところに会いに行けるんだね」と言ってくれた。

いつでもお水が飲めるように、お水を用意したよ。

でも、お母さんたちも悲しんでるから、岐阜にずっとおってね。

ほいじゃあ、またね。
  1. 2005/12/21(水) 02:44:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとう

0ca327eb.jpg岐阜行ってきた 寝てるみたいだったから起こさないで、暖かいタオルで体をふいて、また来るねって帰ってきた 岐阜は寒いから布団をたくさんかけてきたけど風邪引かないか心配だ。
  1. 2005/12/18(日) 20:50:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

犬、無事捕獲しますた

有楽町でアルコールを楽しんでいた模様です。 犬には帰巣本能ってものがあるのを忘れてた。
  1. 2005/12/07(水) 09:15:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

うちの犬知りませんか?

顔がちっちゃくて、目がくりくりしてて、最近髪の毛切ったばっかりで、沖縄産だからちょっと色黒気味で、下を向くときに鼻の下がどよーんと伸びちゃって、 コーヒーがないとタバコが吸えなくて、字はカクカクした固めの字を書いて、iriverを愛用してて、黒いポールスミスのバックの中に「いざというときの ため」のモジュラージャックを入れて、歩き方が変だからかかとの外側だけ減ってる靴はいてて、ゴミの日は玄関にゴミ袋をおくと朝ちゃんと捨てにいって、汗 かきでサウナがないと死ぬってマジメに思って、寝てても口にチョコ持っていくと食べちゃう、うちの犬知りませんか?

いつも一緒に帰るのに、今日連絡が取れないんです。

吉野家で無駄に深夜のカロリー摂取に励んでなければいいんだけど。

飼い主ちょっと心配です。
風呂入ってねますけど。
  1. 2005/12/07(水) 01:05:38|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

J-WAVEジャック

今日はゆったん、声を大にして言いたいことがあるっちゃよ。

おいらの会社は、いっつもJ-WAVEが流れている。
J-WAVEは名古屋でいうとZIP-FMで大阪でいうと802みたいなものね、要するにラジオのチャンネルね。

でさ、先に全国のB'zファンの方には心から謝っておきますね。
昨日から、やたらB'Zばっかりかかるのね、どの時間帯も絶対番組中に5回は流れるわけ、やつらの曲が。まじ、すごいよ。「また稲葉テンション高い?」バリだものも。
なんか、ベストアルバムを出したらしいんだけど、きっとそのプロモーションなのよね。

ラジオ番組ジャックって、金かけてますなぁ。。。。
金持ってるとこは違うねーさっすが♪

・・・・・・・・・

ってさ、

ぶっちゃけ迷惑なわけ(;´д`)ノ

マジ、曲がかかるたび、社内失笑。みたいな。

「ギリギリ~だけっど♪」(ギリギリchop)
→ってお前がギリギリなんじゃ

「鳴り止まな~い♪」(熱き鼓動の果てに)
→ほんまに鳴り止まへんわ

「いーつまでも手をーつないで♪」(いつかのメリークリスマス)
→ほんまいつまでもしつこい

「手をつーないだーら行ってみよう♪」(今夜月の見える丘に)
→さっきの歌とおんなじやんけ


って、
曲がかかるたび

一人で突っ込み入れちゃって

仕事になんないんですよ

こっちも一応忙しい身ですから

ま、逆に

突っ込み所満載でおいしいですけど!

 

 

  1. 2005/12/02(金) 02:23:38|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
