いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬 名言を吐く

犬と飼い主はとっても仲良し。
毎日一緒に帰ってるし、平日でも週に2回くらいは飲みに行く。
まぁ、週に2回も飲みに行くほど仲良し、というよりは
「飼い主ストレス発散のためにつき合わされてる犬」といった構図の方が正しいが。
大体飼い主は、居酒屋で泣いたりわめいたりしながらストレスを犬に直球ストレートでぶつけている。

だから、週末は家でごはんを食べようってちょっと前決めたのに
日曜になると

「ゆったん、焼肉いかへんか?」とか誘ってくる。

別にいいんだけど、
ってか、全然いいんだけど、肉、
ほんと最近、外食比率が高いので
エンゲル係数的にも、摂取カロリー的にも攻めすぎなのではないかという懸念が
いつもついてまわっていた。

そして、先週末。
案の定焼肉屋で

「あたしたち毎週派手に食べとるなぁ、攻めすぎかなぁ」

と聞いたら、

「ゆったん、攻撃は最大の防御なり、やで(ニヤリ)」

おー、犬、たまにはええこと言うやないかぁ。

犬かっこいー

あほーーー

だから痩せないんやでーーー

  1. 2005/11/30(水) 01:05:15|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROI

土曜、早くも2度目のハリーポッターを見てきたバカゆったんです、こんばんわ。
突然ですが、今のおうちは、前のおうちより部屋もベランダも広いので気に入ってるけど、都会だからなのか、お布団が干せないような造りになっている。
最近寒くなってきたので、大好きな羽毛布団を出してきたのだが、前みたいに、毎週干せないのでちょっと不清潔な気がして、なんかいやだった。
風邪引いて熱出して一日寝てたしっとり系の布団に次の日も入る
みたいな、いやな感じがしていたのだった。

なので、我が家にも「布団乾燥機」を導入することを犬に提案してみた。
「ふかふかのお布団で寝たくないのか?」と説得し、犬も納得してくれたのだが、そもそも布団乾燥機なるものが大体いくらくらいのものなのか、まったくわからない。
なので、とりあえず、犬に「いくらくらいまでだったら買う?」と問うてみた。
犬は「それって毎日使うもの?」と聞いた後でしばし考え
「10,000円やな」
と満足げに答えた。
「なんで?」
「今日から3月くらいまで毎日使うと仮定して、旅行で家を空ける日なども考慮すると大体使用するのは100日くらい、一日100円でペイできるということやから、それくらいなら大丈夫」
と自信満々。
「別に使うの今年だけやないで、来年も使うんやで?」

「ゆったん、一年で回収できなきゃ意味がないんや!」

 

この会話の意味がわからない人はこちらへどうぞ→ROIとは

  1. 2005/11/28(月) 00:44:12|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

犬、浮かれ気味

言い忘れたけど、ゆったんは犬と仲良しなので、毎日駅で待ち合わせして家まで犬と一緒に帰ってる。仲良しなのもそうだけれども、それくらいしないと仕事はやればやるほどキリがないので、犬が駅についたらゆったんも帰る、ということにしている。でも犬はいい奴なので、24時前とかだと、飼い主の仕事が終わらないことを知っているので喫茶店で待っていてくれる。いい奴だ。

金曜日、犬は超ごきげんだった。
その日は田園都市線の会だったのでそれがそんなに楽しかったかと訪ねると、大学時代の友人(女性二人)に誘われて飲んできたというのだ。しかも(男だらけの)田園都市線の会をドタキャン。

ゆったんは大人なのでそんなことではヤキモチやいたりしませんが、この日の犬のごきげんっぷりは他に類をみないくらいのハイテンションだった。どれくらいハイテンションだったというと、

犬は日曜英語の試験があるので「今から英語でしゃべろうよ」と誘ったら

犬、いきなり飼い主の尻を触り「アスホール!!」と叫んだ。

犬、テンション高すぎ。

 

たまに、他の女性と遊んできてほしいと逆に思いました。

 

  1. 2005/11/27(日) 01:16:16|
  2. 名称未設定_11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実父と犬

お父さんに鬱病になるって言ったら 犬とキャッキャしなさいって言われた (・ω・)ノ 正確には岐阜弁で 「犬にきゃっきゃしてまやぁ」って言われた 好きになる人は父親に似てるとはよく言ったものです。そっくりです。 ちなみに数年前、母親が倒れたとき、お父さんは病院の先生に「演技派だから」って言い放ってました
  1. 2005/11/25(金) 09:25:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワタクシやり直します

「発表します!!
12月のビックイベント
・クリスマスに実家に帰る
・シドニーでカウントダウン(しかもウェスティン

私はこれを目標にこれから生きてゆきます。
そして、それまでに
絶対にやせることを誓います!!!」


って、犬にいったら

「ゆったん、
短期的にやせても意味がないんや
長期的に体重を落として健康的になる仕組みが必要やと思うんや」


といわれました。

そのお言葉、ありがたく頂戴いたしますが、
今日ジムで汗を流したあと、犬に
「ゆったん、ピザ取らへんか!?(゚▽゚*)ニパッ♪」
といわれましたのはどうかと思います(`Д´)
もちろん
「そういうチャレンジ大好き」といって食べましたけどね。


とにかく、
だいぶ、ハードルの高いダイエットですが、がんばります。





  1. 2005/11/21(月) 01:41:03|
  2. 名称未設定_11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベントの重要性

クリスマスは連休なので、犬を連れて実家で過ごすことにしました。
今のおいらには「実家の癒し」がかなり必要みたい。
ま、いいやそんなこと。

お正月はニュージーランドにいるうちの犬のパパを訪ねる予定だったが、
パパ今年は日本でお正月を迎えるらしく、
改めて正月の予定を立てなきゃいけないことになった。

そいで、二人して、考えてみた。

「去年の正月って何してたっけ?」

考えること数十分、マジで思い出せない。

「正月のことも思い出せないって悲しくない?」
「でもほんとに思い出せないんだけど・・・」
とちょっとアセッた。

なので、犬日記のアーカイブを拾ってみた。
  1. 2005/11/16(水) 02:40:08|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

体にムチ打つとは

入社三ヶ月、総務の人には「段々飾らなくなった」と言われ、
上司には、「最近目が死んでいる」と言われ、
同僚には、「入社したときは、お肌プリプリだったのに」と言われ、
最近の私のこころのよりどころは
「オフィス アシスタント」の犬なんです。イルカじゃないよ、犬だよ。
こんなうざいものを表示させている人はあんまりいないと思うのですが、
一回間違えてショートカットキーで表示させてしまって以来、
「こいつ、、、かわいい」
と思うようになってしまいました。
完全に病んでます。
エクセルやパワポを使わない時でも、表示させておくほどです。
なので、来週はプロの方にお話を聞いてもらうことにしました。
カウンセリングっぽいのかな。
とりあえず、それで窮地を脱せればと思います。

とはいえ、週末でかける元気がある内はまだまだ大丈夫だと思ってます。
家には犬もいるので、完全に「ノー会話」の日もないことだし。

今週末はといえば、
金曜仕事が終わって1時くらいから朝まで飲み、
昼の15時に起きて吉祥寺にでかけ、また朝まで飲み、、、

という元気なのかヤケなのかよくわからない週末を送ってしまいました。
吉祥寺の町を四人でスキップしたり、
一分間で「プレミアム」6枚食べられるか競争したり、
始発が待ちきれず、荻窪まで歩いたり、
まるで10代の飲みを敢行。
(楽しかったですが☆)

犬にはちょっと怒られましたけど、ウフ。

そだ、吉祥寺には、犬の大好きな「チョコクロ」があるので
お土産に買って帰ったの。

で、まず夜中に一回電話があって
「まだ帰らないの?」
「朝まで飲むんや」
「大丈夫?」
「そうだ、チョコクロ買ったから楽しみにしといてな」
「うん」
「なんや、あんまり嬉しそうやないやないか」
「今言われても食べられへんやろ」
「そっか・・・・・・・・・」
(今食べたいんや)

と思いながら、朝帰ってから、6時過ぎかな
試しに、「完全に寝ているはずの」犬に

「チョコクロ買ってきたけど、食べる?」

って聞いたら、寝ているはずの犬、しばらく沈黙の後

「んーーー、今はいいや」


犬、それ絶対おかしいですから!!


  1. 2005/11/14(月) 02:00:47|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストイックな犬

あーーこんなこと書いてる場合じゃないのに。
寝なきゃ寝なきゃ。

ていうか、こないだ同じ日に異なる友人2人から
「大丈夫か?」
というメールを頂いた。

電話で話さなくても、会わなくてもわかるらしい。
別に大丈夫ではない。
しかし、なんとか生きておりますのでご安心を。

今日はストイックな犬の話を。

犬は、「こうと決めたらとことん」のB型犬で
アキレス腱が切れても遠泳を続けたり
1時に帰ってきても10㌔のランニングを欠かさなかったり
毎朝早起きして読書すると決めたら起きるし
納期を守るためなら徹夜もするし(こりゃ当たり前か)
とにかく、仕事以外の部分って普通自分には甘くなりがち
なんだけど、うちの犬は結構やる。

別の言い方をすれば「頑固」ともいえる。
だから、デンタルリンスでのうがいは「いまだに」直らないし
こないだ雑誌にヨガが載っていたから
「一緒にやってみようよ」
と言ったら
「俺には俺のスポーツのやり方があるんや、指図されとうない」

たかがヨガ
を完全拒絶されたし
(これにはさすがにムカついたけど)
飲み物がないとタバコを吸えないと思ってるし

よくわからないこだわりがある。

しかし、最近の犬は誉めてあげたい。

大嫌いな歯医者で、いっぱい説教されたらしく、
先月、十数年ぶりに歯医者に行って以来
毎日20分の歯磨きとチョコレートを控えるのを頑張っているのだ。
これはすばらしいことだと思う。
これまた極端で「もう寝ようよ」というと
「あかん、犬はまだ歯磨きをしなければならない」
と言われるほど頑張っている。

犬よ。がんばれ。




ああ~

今日も、洗面台から

(勢いよく歯磨きをしすぎて歯ブラシがのどの奥に突っかかって)

「おぇっ」

という嗚咽が聞こえてくる。

誰かその歯磨き方法間違ってると教えてあげてください。


  1. 2005/11/10(木) 03:13:42|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

mixi

「mixiって人を探せるの?」

mixiにいることをしみちゃんにバレてしまったらしく
(ってブログで公表しましたから)犬が不審に思って聞いてきた

「そやねー。本名でやってたら一発やね。ま、本名でやってる人ってあんましいないと思うけどあたしも最初本名でやってたけど会社の人にバレたからなぁ」

「そやなー、本名はなぁ」

といっていたが、先ほどこっそり検索したら

犬、完全に本名でmixiやってました

みなさんマイミクしちゃってください

  1. 2005/11/06(日) 21:43:28|
  2. 名称未設定_11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バーベキュ

一人ずつそれぞれピン芸人として十分やっていけそうな
メンバーが10人以上も集まってのバーベキュー大会

最近欝になりそうなくらい精神状態はよくなかったが、
この「野外飲み(肉少々)」は私の下半期一番の楽しみでした。

私、このメンバーだと
ものすごい盛り上がってしまうのですが、犬はこの実態を知りません。
一応報告はするのですが、
実際に見たら、おそらく飼い主の元を去っていくでしょう。

なので、今回は、22時くらいに迎えに来てもらいました。
先手を打っておいたのです。

「なにか歯止めがないと、おいらはまた失敗する」と

なので、犬にとってはいい迷惑ですが、お迎えにきてもらったことにより
最悪の事態を避けることができました。

まずサウナでアルコールを抜いたあと、犬に聞いてみました。


「ねえねえ、
カラオケでさ、立って歌う人ってのはまぁ普通だけどさ、
テーブルの上で踊る女ってどう思う?
そいでみんながテーブル押さえてるんだよ?」

「それは、あかんなぁ」

だーよーねー

ヤバイヤバイ

この姿、一生見られてはなりますまい(大奥)

続きを読む
  1. 2005/11/05(土) 23:10:00|
  2. 名称未設定_11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

犬はまだ福岡で遊んでいる

犬の友達しみちゃんから

「犬日記マジ面白いね」とメールをもらった。

嬉しかったので犬に報告した。

「しみちゃんがね、犬日記おもしろいって言ってくれたの☆」

「良かったやないかぁ、ゆったん

「昨日はね、犬がどれだけサミットのポイント好きかってこと書いたの」

「そうかー良かったなー」


って、、、

あんたのこと書いてますからぁっ
  1. 2005/11/05(土) 04:08:59|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛情表現

いろんなすばらしいタイミングがかさなり、
水曜「奇跡の早帰り」(といっても8時30分)が可能になったので
みやこたんと高須クリニック氏と池袋で朝までコース。楽しかった☆

今週は犬がまた福岡出張に行っているのでいない。
今日は愛情表現について書いてみる。

うちの犬は、飼い主を街中にほったらかしてチョコクロワッサンを食べにサンマルクへ駆け込んでしまうような奴ですが、犬なりの愛情を感じるときがある。

それは週末の「サミット」で感じる。
(注:サミットはスーパーです)

犬は、無類のポイントが好きで「ポイントがたまる!」という言葉に弱い。
ポイント制にもこだわりがあるらしく、たとえば電化製品だったら「さくらや」でしか絶対購入しない。さくらやのポイントの仕組みが他とどう違うのか何度も聞いたけど覚えてない。←興味なし
かといって、犬は別にためたポイントでなにか恩恵を受けたことがあるかというとそうでもない、期限が切れたりして終わるだけ、ためるのが好きなんだろう。
それなら、アメックスのポイントをJALマイレージに移してる私の方がよっぽど賢いと思うのだけど。。。

で、サミット。
引越してきたとき真っ先に「ゆったんサミットのポイントカード作っておくんだよ」
って言われたくらい、犬はサミットが好き。

週末はゆったんもお料理するのでよくサミットに行くのですが、
サミットはなんと毎週土日はポイント5倍の日。
そこで、レジをするときに

「ゆったんのポイントカード使っていいよ(超笑顔)」

と言ってくれるのだ。

まるで、ものすごくすばらしいことをするかのように言ってくれるが、ぶっちゃけ大してうれしくない。
でもサミットのポイントがあんなに好きな犬がしかも5倍の日に私にポイントをくれるということは、犬にしてみたら相当なことだと思う。

だから、
きっとこれが犬の精一杯の愛情表現なんだ・・・・
って思う(ことにした)

でも、レジが終わると決まって「ゆったんレシート見せて」といって
おいらのポイントをチェックし

「ゆったん、250ポイントも!

荒稼ぎやないかぁ!良かったなぁ」


と嬉しそう、しかしどこか羨ましい感全開で言ってくるのはどうかと思う。


  1. 2005/11/04(金) 00:29:14|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

くやちぃ

これ、前も書いたかもしれないけど、前の会社に相当おもろい(って認めるのも悔しいけど)女がおってね。

最近おいら、前髪伸びてきてやばいなーと思ってたの。
前の会社だったら、間違いなくその女に「麻原しょうこうの歌」を歌われるところなんだけど、
今はもう会社違うから、ホッとしたようなつまんないような感じだったわけ。

で、久々に鏡をじっくり見てみたら自分が「長州小力」に似てるなぁと思い、
「これはちょっとおいしいかも」と思ってその女に報告したら

「あたしも最近小力って呼ばれてる、小力比べじゃ負けないぞ!」と言われた。

正直くやしいと思った。

                                                                                そいで昨日、犬が買ってきたデスチャのアルバム#1'sで面白いことに気がついた。

 

←ジャケットはこちら
この3人の衣装、真ん中のビヨンセと右側の人は同じ「鎖」みたいなネックレスをしているのだが
一番左の「おっさん」は同見ても「ウィンナー」をモチーフにしているとしか思えないのだ。

よく見てみよう。


こちらビヨンセ

b

 

 

 

 

 

 

はい美人です、

 

 

 

 

そいで、右側(名前知らない、ググる気もしないが)

r

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして左側の「どうしてもおっさんに見える人」

l

 

 

 

 

わかります?

 

 

 

 

 

 

x

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ね?

大体二人が同じものをつけているってだけでも、なんで?って
感じなのに
ウィンナーですよ!!!

これはすごい発見だと思い、例のあの女に報告したら

「最近どうしちゃったの? 私とっくに気づいてたんだけど」

と、明らかに笑いのレベルが下がっていることを刺されたのでした。

自分・・・・・精進しまっす!

  1. 2005/11/02(水) 01:27:06|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

犬 is like child

一般的に、ペットというのは子供とおんなじで、かわいくてわがままだ。

かわいいから、許せるときと、

「なぐったろか、こいつ」というとき がある。

うちの犬も同じだ。

うちの犬は「サンマルク」の通称チョコクロ(チョコが入ったクロワッサン)が大好き

渋谷に行くたびになぜか英語発音で「チョコくーろ、チョコくーろ」とうるさい。

しかし、飼い主はチョコ嫌いなので、サンマルクよりかはミスドの方が好きだし、

何より、渋谷のチョコクロの喫煙エリアは、狭いっていうか、席が近いせいか煙たくって

気分悪くなるので特に嫌いなのである。

でも、犬は入りたいという。

おいらはどこまで飼い主優先にするか試してみた

「じゃあさ、ゆきはハンズで待ってるから行っておいでよ」と。

当然

「えー、一人なの?ゆったん行かないの?じゃあいいよ違うところに行こう」

となる計算だったが、やっぱりうちの犬は違ったみたい

「え!ほんとに?わかった!じゃ、行ってくるね

と言ってシッポ振ってあっという間にサンマルクに直行していった。

 

犬のやろう・・・・・・・・・

 

ちなみに、今週は土日とも渋谷に行ったのですが、

土日とも一人でサンマルク言ってました。

しつけ方法を間違えたらしいわ。

 

あ、犬がmixi入ったらしいど。探せー!!

 

  1. 2005/11/01(火) 01:18:22|
  2. 名称未設定_11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
