いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の鬱

どっかでバレそうなので
会社で自分のブログをみない、
会社のことを書かない、
と誓っておったのですが、

きょーーーは書く。

これは友達から聞いた話です。

ここで、彼女のストレスを拡散しておきましょう

彼女のチームにアフォという人がいるそうです。
もともと同じ業界にいたということもあり、入社時から結構な役職を
もらっておるようですが、完全にアフォです。
そんな彼が最近白旗をあげましたそうです。
つまり、役職に見合った仕事ができないと宣言したというのです!!

バカでしょ?
どこの世界に「僕チンこんなのできましぇん」って宣言する奴がおるかと。
部下を持っているということがわからないのでしょうか。
で、どうなるかというと
完全に仕事と責任と上司の怒りの矛先が下っ端軍に散らばるんです。

最近は、ちょっと本当に病気なのかなと思うこともあります。
あの、仕事のできなさは尋常ではなく、
10分前に言ったことができなく、
1日前に返信したメールに「返事ください」ってくるし、
大体さー、10本指フルに使ってキータッチできないんですよ、
使ってるのって両方の手の人差し指と中指だけ。
この癖は前の会社にいた生理的に最高に嫌いだった奴と同じもので
気持ち悪くてしょうがないです。
なんか、僕パソコンもできません、みたいな感じに見えるもん。

あとね、机の上が超汚い。
仕事のできる人は机のうえって整理されているし、
机のうえってその人の頭の中をあらわしてるって聞いたことある。
つまり、机の上が汚い彼はやっぱり
効率もわるいし、いきあたりばったりの仕事しかできないし
なにをどこにおいたかすぐ忘れるってことなんです。

おいらだってさー
言いにくいですよ、
年上の上司に向かって
「○○さん、○日までのタスクの進捗はいかがでしょうか。納期がせまっておりますので至急の対応お願いします」
とか言うのも、情けなくなってきますほんとに。

大体、管理職になったこともないおいらに
「こいつマネジメントもできないバカ」
って思われてるって
どうなんでしょうね。ほんと。

逝くか逝ってほしいっす。

そしてため息。

と、友達が言ってました。


  1. 2005/10/28(金) 09:00:46|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新たな命

関係者各位

予定日通り3,700グラムの元気な男の子が生まれました。
待望の男の子です。
「30歳過ぎの初産は辛い」といわれましたががんばりましたぁっ!!
だんなに良く似てて目鼻立ちはっきりくっきりの男前です。
元気にさえ育ってくれたらと思います。
私?
とっても疲れたけど、何にも変え難いこの喜び。
母となって母を知る。
これから、母親業が始まりますが、マイペースに楽しくやっていこうと思います。

って、おいらも言ってみてーよ( ̄□ ̄)!!



みきちゃん&あきらはん



ほんっまに良かったなぁ、無事でなあ、しかもでっかい子でなぁ。
感動しましたわ。
来年のお盆はみんなで押しかけるから、
それまでにみんなの名前覚えさせておいてね

あ、離乳食もマスターしなきゃだね、あきらはん。。。



  1. 2005/10/24(月) 01:46:03|
  2. 名称未設定_11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬とライブ

 今日は、サマソニ以来となる、久々のライブへ犬とでかけた。
大好きなBONNIE PINKだ。
(全部大文字だと字画が良いので広めてほしいらしい)

東京厚生年金会館でした。
チケットを見るとなんと22列!
「結構前じゃーん」と思って入場すると

下半期がっこりランキング間違いなく10位ランクイン
HALL






ま、いいんですけど。

ライブ自体は、最初緊張してたっぽいし、BPが盛り上がってきたところで
ちょうど終わっちゃった感あり、曲のテンポが速くなくていいものまで速かった、気がしないでもないが、総じて◎
おいらもデビューしたいなとつくづく思いました。
↑なんでや。

会場は新宿だったので、帰りは「とんちゃん」へ
渋谷にもできたそうで。犬はここが大好きなのさ。

今週末は、お友達と一緒だったし、駒沢公園散歩したりライブ行ったし食ったし非常に精神衛生上よかったです。みやこたんが引っ越してくることを祈ります。
ボーナス全額投資すれば可能ですから!!!
  1. 2005/10/23(日) 01:36:29|
  2. 名称未設定_11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引っ越し祝い

二年ぶりくらいに都内に舞い戻った犬とその飼い主は
ささやかながら引越しパーティ(という名の飲み会)を開催しました。

みやこたんは、珍しい焼酎を持ってきてくりました。
かめしずく
というらしいです。
ありがとうみやこたん

みやこたんのリーダーはおいらの大好きなシャンパン

鍋は終始楽しく過ごし、鍋後体重2キロオンを達成することが
できましたぁ!!わーいわーい

わーいわーい


ところで、これ、バックデートで書いているので今日は月曜なんですけど、
あまりまくりの野菜で、一人鍋続行。犬にも食べさせる。

今週は暴飲暴食控えないとまずいのですが、

食いまくりー

わーいわーい     

  1. 2005/10/22(土) 01:23:28|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心の友へ

悩み相談室長のかとぅです、こんばんわ。
誕生日プレゼントが届かないんだけど、もう一回住所送りましょうか?
あれ、引っ越したんだっけ?

さて、
こないだは、何度も電話に出れずごめんなさい。
お悩みの内容はメールにて拝見いたしました。
んーーー
 うん、別れたほうがいいと思うよ。
だって、付き合い型って重要じゃない。
相手の付き合い型では満足いかないんでしょ?
付き合い型っていうか、スタンスっていうか距離感っていうか。

電話は月に一回で十分って思ってる人に
毎日電話して、って言うのは無理だよ。

好きだという表現方法は人によって違うので
自分の感覚だけで計るのは危険です。

別れたほうがいいっていうのはいいすぎかもしれないけど、
自分はこういう付き合い型をしたいんだ、でも好きだ、
っていうことだけちゃんと言って
とりあえず引いてみましょう。

あなたは私に似てるので、
ついつい大げさになっちゃいます。
「どうしよどうしよ!」って。

なので、一歩引くべし。
客観的にみて、引いた方がいいと思います。
割り切れないんならね。辛そうだし。

お互い、人のことは偉そうに言えますねえ。オホホ

あ、ハリーポッターってそっちもうやってるの?
ストーリーは知ってるからいいけど、詳細は絶対教えてくれなくていいから。

じゃ、また。

 

  1. 2005/10/18(火) 01:10:10|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

解せない

間違った認識ほど恐ろしいものはないと思う。
相変わらず、うちの犬はデンタルリンスでうがいをしている。
で、100%「ごほっうげっ」と辛そうにしている。

おいらも岐阜県田舎町出身なので大きな声では言いませんが、
時々、エレベーターでむかつくことがある。
*エレベーターって階段が動く方だよね?

東京では、エレベーター、じゃねーよ、エスカレーターだよ、で、
「ずんずん歩く人は右」と決まっているので、「だるくて時の流れに身を任せたい人は左」に立っているのがローカルルールなのだが、大阪だと逆になる。
そいで、時々、超急いでいるのに、タラタラ右側に立ってる老若男女をみかけると腹が立つのだが、一番腹が立つのは、「勘違い」してるときである。
こないだ、京葉線東京駅地下4Fから登っていくとき、
ある一家が右側に陣取りお父さんらしきおっさんが得意げに

「東京はな、急ぐ人のために左側を開けとくねんで」

と子供に説教していた。

一瞬殺意を覚える光景であるが、これほど間違った認識というのが恐ろしいことはないという実例である。

さて、本題。
ここからは「女子はうんこしない」と信じてる男子は読まないでください。

こないだ、スーパー銭湯にて、信じられないものをみた。

通常、女子は水着を着たり、セクシー下着をつけたりするときに「陰毛(以下もずく)」が水着や下着からはみでないように、処理を施す。
いわゆる「ビキニライン」の処理ってわけだ。
簡単にいうと、2次元で見て、直角三角形もずくを逆さまにしたような形のもずくのサイドを剃ることにより二等辺三角形もずくを作りあげるのである。

しかし、その女子は違ったのである。

言葉でいうのはもどかしいので、下記ご参照ください。

前

 

 

 

 

 

後

 

 

 

 

 

つまり

結果

 

 

 

 

 

 

伝わりましたでしょうか。

年頃の女子の中心部に、「リアルもずくでVの字(多少立体」
仮に彼女が「ビキニラインの処理」を完璧にこなしたと思っているとしたら
逆に友達になりたい。

そして、この「リアルもずくでVの字」に萌える男子がいたら
逆に付き合ってみたい。

  1. 2005/10/18(火) 00:45:59|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

窮地を乗り越えた犬は

窮地を乗り越えた私と愛犬は、
またいつものように、爆笑家族に戻った。

「ゆったんといると楽しい」

当たり前じゃ
こちとら芸人なんじゃ

大学のとき、
「お前のこと好きやねん・・・・・あ、でも俺性格重視だから」
って何も突っ込んでないのに言われとんねん。

ところで、おいら、実家には100倍かわいい愛犬「らんこ先生」がいる。
前にもブログに書いたけど、17歳というご高齢かつ数ヶ月前事故にあって手術
までしたのにピンピン生き返ったというツワモノ(ツワイヌっていうのか)である。

おいらは、らんこが大好きなので
たまに父親にメールで「らんこは元気か」と聞くと
「バッチグー」とか微妙な返事がくるのだが、

昨日は違った。

逆に

「お宅の犬は元気か?」とメールがきたのだ。

・・・・・・・・・やるのぅ、パパ

仕方ないので、うちの愛犬の写メを送っておいた。

恐るべし父親だ。

  1. 2005/10/15(土) 00:00:41|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

窮地

うちの犬は、彼女の誕生日に花束を買うような犬ではなく
「よく言えば」マイペースな、どっちかっていうと「猫型の犬」である。
今年のおいらの誕生日まであと5分というときにはもう寝てたし、
起こしても起きなかったし、非常に悲しいメモリーズとなってしまった。
いやはやなんとも難しい。

しかし、飼い主としては、悲しいものがある。
私になついているのかしら。
私じゃなくって、この家になついているのかしら。

最近そう思うことが多々あった。
お互い忙しいので、仕方ないかなあとも思ってたけど。

なので、自分なりに賭けをしてみた。
犬が渋谷に一人散歩に出かけたので、
帰ってきてから、
飼い主への愛情が少しでもわかるようなことをしてくれたら
ずっとこの犬を飼い続けようと思った。

そしたら犬が飼い主にプレゼントを買ってきた。
犬が自ら行動を起こすとは、二年飼っているがこんなことは初めてだ。

なので、この犬を飼い続けようと決心した次第でございます。

ああ、なんていいお話。涙がでちゃう。ウルウル

世の中の男性諸君に言いますが。
女なんてものは、サプライズとかちょっとした気遣いに弱いもの。
プレゼントの金額ではありません。
「こないだ鍋食べたいといってたから、今日は鍋食べに行こう」
とか、そういうことでいいのです。

女はバカなので、そんな些細なことでニコニコ楽しく過ごしていられるのです。

あ、そうだ。

おいらの誕生日に住所を聞いてきた
メンズがいますね、2人も!!

プレゼント届かないんですけど大丈夫ですか

年内随時受付中なんでよろしこ!

 

  1. 2005/10/10(月) 15:37:22|
  2. 名称未設定_11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こういうのを弱り目に祟り目という

最近12時前に仕事終わったことない加藤ですこんにちわ。

働きすぎです。

もう、午前中の段階で、「今日も終わった、12時越えだ」とわかっちゃうと
ほんとブルー、もしくはブルー、っていうかマジでブルー。

仕事のできない新人のバカ女みたいでくやひいです

で、ランチは大体一人です。

みなさん忙しいので時間を合わせられないし、
一人の方が気が楽だからいーんだけどって最近一人ランチも慣れてきました。

なので、唯一ホッとする時間が、一人ランチタイムってわけなのですね、
(それもどうかと思いますが)

こないだそんな楽しみな時間をぶっつぶされました。

世田谷通り沿いの、某台湾料理屋!!
てめぇ、覚えとけっ

「厚揚げと豚肉炒め」という非常に「うっまそー」なメニューがあったので
早速頼んだのですが、
出てきたのは
「椎茸炒め With厚揚げと豚肉少々」
みたいなみたいな!( ̄□ ̄)!!

炒め物に椎茸が入っているのはわかりますよ、
でもね、二つにブツ切りした、「超適当」椎茸が合計8個
つまり、ひとつの炒め物に椎茸が丸々4個投入されている計算になるわけです。
さらに!スープにもブツ切椎茸が3つ入っていたので、

合計5個と半分の椎茸が入っているわけですよ。

あんたアフォかと。
経費削減かと。
椎茸王国かと。

においがすごいので、
まったく食べられなず、白飯だけ食べてお勘定したら

「おいしくなかった?」と店員に言われたので

「ていうか、これ椎茸炒めですよね」

と言い放って出てきてやりました。

「椎茸嫌いだったの?言ってくれたら抜いたのに」とさらに言って来たので

「でもこれ椎茸抜いたら具がないじゃないですか

とかぶせてきました。

もともと椎茸なんて大嫌いだったけど、さらに憎らしいあいつに代わりました。

あの、自己主張の強さ!あーファック!

何が問題かというと、

メインが椎茸なら、そう明記すべきだということなのです。

以上。

  1. 2005/10/06(木) 09:00:15|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬が歯医者にいった

うちの犬は、頑固だ。

頑固すぎて意味がわからないときがある。

例えば、歯磨きしたあとのデンタルリンス。
リステリンとかモンダミンみたいなやつね。

あれを、犬は、まるでイソジンかのようにガラガラとうがいをし、
ペッと吐き出した後、水でさらに口をゆすぐという、
「リステリン」としてはまったく意味のない使い方をする。
「リステリン」の気持ちになってみろと言いたい。

「それはな、のどじゃなくって、口をゆすぐやつやから、ガラガラするんやないで、
どっちかいうたらぶくぶく~ってせなあかんねんで。そいでな、後で水でゆすいだら
殺菌効果が薄れるやろ~ぶくぶくしたらそれで終わりでええーんやでー」

と、優しく京都風に説明しても

「遊びやないんや」

の一点張り。

意味がわかりません。
効果がありません。
どっちが遊びやっつうねん。

ま、そんなこんなで、犬になにかをしつける、というのは相当困難なことでして、
その中でももっとも大変なのは犬を歯医者に行かせることでした。
(犬の名誉のために言いますが、夏場は足がくさいから、帰ったらすぐに足を
洗わないと家に入っちゃいけません!とかいうのは意外とすんなりゆうこと
聞きます。何か、犬なりのポリシーがやはりあるようです)

で、犬を飼っている方はご存知でしょうが、犬は歯磨きが嫌いで歯医者が嫌いです。
だけど、犬は無類のチョコ好きだし、タバコは吸うし、缶コーヒー(砂糖の塊)が
大好きなので、絶対虫歯王国になってるに違いないと思ったのです。

一年以上前から歯医者へ行くように説得をしていたのですが、全然聞かず、
犬なりのお得意ロジカル言い訳でもってして全然いかなかったので、

ついに飼い主はブチ切れました。

てめぇ、歯医者いかねんだったら、家帰ってくんなゴルァ!!!

そしたら、犬はおずおずと歯医者に行きました。
おいらのお勧めの歯医者さんはとってもスパルタなので、
予想通り歯医者にめちゃめちゃ怒られたそうです。

あれから、数日後。

「チョコ食べたい、砂糖食べたい」とブツブツいうので、「またチョコですか」と聞いたら、
なんと、歯医者に糖分摂取を禁じられ、それを従順に守っているというのです。
軽く禁断症状出ています。プッ

犬・・・・・・がんばれ。

てか、なんで歯医者の言うことは聞くんだ

 

 

  1. 2005/10/05(水) 09:00:46|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬が買い物した!!

うちの犬は、とってもお財布の紐が固い。

まぁ、あたしがお金パーっと使っちゃうタイプだからいいんだけどさぁ。

給料日は25日なのに、国民の休日とかで給料日が変わると一ヶ月という単位が崩れるから、
という理由で給料もらっても、そのお金を使うのは1日からだし(だから世間一般的に一番
財布に余裕がある時期、犬は一番財布が厳しい)

意味不明なお金は使うのがいやだとかいって、駐車場の「更新料」を払うときに、
何に使うのかしつこく聞けと言ってくるし(聞かなかったけど)

クレジットカードがだいっきらいで、一応持ってるんだけど、めったに使わない。

当然お小遣い帳も付けている。

ケチってわけではないけど、

かなりお金に関しての「犬ポリシー」みたいなものがある。

しかし、今日、フラっとドンキに寄っていろいろ物色していたら

なんと犬が

ゲームボーイミクロ(当然ファミコンバージョン)即買い

しかもドンキで!

しかもクレジットカードで!!

いやぁこれはすごいっす。すごすぎます。上半期一番の驚きです。

ということで記念写真。

ちなみに、この支出は犬お小遣い帳での摘要項目「娯楽費」だそうです。

mario

 

 

 

 

追記

おいらも数年ぶりにスーパーマリオやってみた。
体が覚えてるってこのことだなあーってしみじみ。
隠しアイテムとかさ、「ワープ」とか「ワンナップ」とか超なつかしくね?

  1. 2005/10/02(日) 01:03:19|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デブは食うからデブになる

そんなに胸は小さい方ではないと自負してますが、
横向いて鏡を見てみると、どうしてもおなかの方が出ている、デブの加藤です、こんばんわ。

最近仕事が忙しくって、夜ご飯をあんまし食べないからやせるはずなんですけど、
これがなかなかやせなくてですね、疲れてるからジム行くのやめると、犬には
「努力しないデブより努力してるデブの方が好きだな」とかって、
もう、最近は完全「デブ」呼ばわりなんだけれども。

デブはねえ、やっぱ食うからデブなんですよ。

 

ということで、
中目黒 亜細亜食堂(ホルモン屋)にて 
ちなみに22時過ぎ

aia

  1. 2005/10/02(日) 00:53:36|
  2. 名称未設定_11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビール

実家の両親が、ビール券をよく送ってくれる。
なんでも、お葬式に出ると大体ビール券をもらえるそうだ。岐阜のしきたりかしら。
貧乏な頃とかとても役立った、ビール券ってスーパーでもつかえるから。
だから、ビール券がなくなって、両親に送ってくれと頼むと

「最近葬式がないから、無い」

という返事が来る。

そういわれると非常に微妙である。
おいらは葛藤する。
葬式が無いことはいいことだ。でも葬式がないとビール券がもらえない。
でも良く考えたら、このビールは、あの9丁目の○○さんの葬式でもらったビール券かもしれない
とか思うと飲めなくなりそうだ。。。

で、まぁ、ビール券があるとビールをいっぱい買えるのでほくほくするのですが、
犬は「生活感っていうか、ファミリー臭」が嫌いなので、生活用品まとめ買いみたいなのを
嫌うので(安いのに)犬を飼い始めてからは、ほんとに数回しかビールまとめ買いってしなかった。だだから、結構ビール券がたまってたので、意を決して購入!

今おいらは満足です
(いつもは発泡酒ですが、ビールも補充しましたエヘ)

kitchen

  1. 2005/10/01(土) 00:47:37|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
