いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世田谷区激しい

最近忙しいので、体がくたくた。
中目黒のお気に入りの整体にてマッサージを受けて
家に帰ってちょっと休んでから仕事しようと思ったら、
まぉに
「疲れてるからってジムに行かないのはいいわけだ」と言われ
行きました。

舞浜にいるときも、浦安市体育館で毎週エアロビの教室に行ってたから、
世田谷区でも、エアロビ教室に参加してみた。

すごかった。

浦安では「ソフトエアロビ」と「アクロバティックエアロビ」ってあんだけど、
「アクロバティック」の方の50倍は心拍数マックス。

動き自体複雑でついていけないのに、
へこたれてたら、

「はいー、今から心拍数上げていきますよー」って

浦安のときと違ってどんどん進むし。

これほんとに「区」がやってる教室ですかぁ。。。

それともセレブが多すぎて、どんどん年々レベルがあがってるのかしら。

とにかく、これ毎週やってたら、元気になるか朽ち果てるかどっちかね。

大体、今日ふくらはぎが筋肉痛だけど、整体での「もみ返し」なのかエアロビによる単純な筋肉痛かわかんないもん。

 

  1. 2005/08/30(火) 01:22:29|
  2. 名称未設定_11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買ってもうた

絶対、携帯で聞ける日がくるはず!と思って待ち続けてたけど、
とある理由により、ついにi podを購入いたしました。スピーカーも。
i tunesはずっと使ってきてたんだけど、会社~自宅も徒歩圏内だし、んーーと思っていたのだ。

大体、はやりものって好きじゃないし、
猫も杓子も持ってるような、石を投げればipodに当たるような、
しかも、渋谷にapple storeができて、i tunes music storeも解禁になって(全レーベルじゃないけど)、
ますます盛り上がってきた中買いに行くというのは、
「いまさらですけど、いいっすか」みたいな感じがするのでちょっとやだなぁと思ってまして、

ほいでさ、25日給料日じゃん
前の会社って翌月払いで、今の会社って当月払いなのね、
だから給料ダブルで入ったわけ、
だからさ、気持ちも大きくなっててね。

で、さっきニュースチェックしたらこんな記事が
携帯オーディオプレイヤー「Zen」にウイルスが混入、当該ファイルを開くと感染の危険
およよ。

で、この時期に購入を決めたのは、必要に迫られて、なんだけど、
やっぱapple製品って細部までデザインとかかわいいよね。
きょーはこれからipodと格闘しまーす。

ちなみに、sony始め、「独自規格」が嫌いなまぉはi river買ってました。

  1. 2005/08/28(日) 01:38:05|
  2. 名称未設定_11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この場をかりて

仕事が次から次へとやってくる・・・・
わーいわーい、仕事がある内が華ですよねー

・・・・・・・・・・・ためいき、ためいき、ためいき。

なんども言いますが、「あぁ、集中したなぁ」って時あるでしょ、あれが一日中続くんですよ。
想像できるぅ? 朝出社して、昼が来るのなんて一瞬。ごはんはなるべく外で食べるように心がけてる。たとえ、20分しかなくて、束の間の休息だからね。そいで、戻って、気づいたら夕方。ほえーと思ってるともう21時過ぎ・・・・さすがに、22時過ぎると「そろそろかえろー」と思う心が残ってるだけ健全だとは思うけどさ。最近は、「これ部活だな」って感じ。「会社に到着するまでしんどい」の。行っちゃえば、有無を言わさず仕事だし。あーでもさすがに午前中にうじゃうじゃ言われると「ピキっ」って思うけど、それは顔には出さずね☆
うちのチームの上司は、毎日4時とかまだ働いてるっぽい。
大体メールのレスがそれくらいなのよ
なにをモチベーションに働いているんだろう・・・って思いつつ、
いつものように「ガイアの夜明け」録画を再生してみると、特集が「ストレス大国日本」だったりして・・・・追い討ち!

週末に仕事のことがよぎる度10%だからまだ大丈夫!!
職場の近くに引っ越してほんとよかった。
あぁ、ほんとは今から仕事しなきゃなんだよなあ・・・・・

そう、いいこともあるのよ。
数年会ってなかったお友達と、ひょんなことから再会ができた。

仕事つながりなんだけど。

この場を借りてお礼をば。

ありがじゅう

しかも、おいらの家から超近いのね。

早く帰れた日はごはんでもいこー。

かとぅ(人によっては“かとゅ”)より

 

 

  1. 2005/08/24(水) 02:15:55|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第二成長期~三十路の階段~

お酒を覚え始めた若かりし頃って、
自分の限界値がわからなくって、あっちでリバースこっちでリバースしますよね。
わたしゃ、酒の失敗なんて数えられないくらいやってますけどね。

そいで、まぁ、いい大人になって大体「あ、これくらいがやばいかな」とかわかりだして、
おいしく「お酒をたしなむ」ことができるようになると、いい女みたいな。

ま、おいらの場合、29歳11ヶ月ですけど?いまだに酔っては携帯をぶっ壊したり?
次の日、仕事にならなかったり?会社でリバースしまくって、机の下で寝たり?
してますけど、

こんな若輩者の私でも、「日本酒」「焼酎」が飲めなかったのでまだかわいいものだったのよ。

しかし!

まぉが「黒糖焼酎」なるものを買ってきて以来「あ、のめるじゃん」
まぉがオキナワンということで「泡盛水割り」に挑戦しては「あ、いけんじゃん」

次々と大人の階段を駆け上がってるはいーけれどぉ!

ただでさえ、自分の限界値がわからなかったのに、
さらにわからなくなりましたぁっ。

よって、入社二週間目にして、早くも会社トイレにてリバースをかましながら・・
「おれっていつまでこんなだろ」
としみじみした

29歳11ヶ月独身女。

誰か、お酒の飲み方教えてくれっ。

おえっ。

  1. 2005/08/23(火) 00:26:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サマソニ05

サマソニ帰り道、感想をブログに書き込むマメな人間って結構多そう(-_-#) 凍らせたお茶四本、タオル五枚、シーブリーズ、制汗スプレー、汗とりウエットティッシュ、着替え。今年は万全の態勢で臨みましたエヘ。いい主婦になれそうだ。あ、舞浜着いた。ではまた。
  1. 2005/08/14(日) 22:38:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

登録してみた

とりあへず テクノラティプロフィール
  1. 2005/08/11(木) 01:20:37|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はつやふおく

はつやふおくはつやふおくはつやふおく
バスガス爆発バスガス爆発
 
初ヤフオクです。
 
今まで友達のIDを借りてましたが、自分も作って初参戦。
 
きゃぁ(><)
 
何を落としたかといーますとー
 
 
 
バランスボール
 
 
 
 
 
しかも400円
 
 
 
 
(しょっぺえなぁ)
 
 
ずっと気になってまして、ヨーカドーとかだと1980円とかで
「手が出そうで出ない」金額じゃん、それって。
だからずっと悩んでたの。
 
で、実家に帰ったら
そういうグッズ大好き母親はやっぱり購入してまして、さっそくトライ
 
 
これまた楽しくて♪
実家では、一人ぼっちで留守番だったけど、ずっとゴロンゴロンしてました(30才)
 
 
というわけで、初ヤフオク!
 
 
ま、これで痩せたら儲けもんですわぁ。おほほ。
 
 
  1. 2005/08/09(火) 00:17:34|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬だけじゃなかった

らんこを病院に預けたので無事役目は果たしたと思っていたらそうではなかった。 っていうか完全に忘れてた。 「つばめ」 だ。 田舎に多いと思うんだけど家の玄関の中につばめの巣がふたつもあって、朝と夕方、親つばめが餌を与えに出入りするため、玄関のドアを開け放しておかないといけないのだ。昨日すっかり忘れてドアしめてビール飲んでたら外がピーピーうるさく、「まさか!」と思って外にでたら、つばめが家の上で旋回していた、ドア開けたら猛烈に飛び込んできてよ、バビったわ。ということで、今日ももれなく五時すぎに起きて玄関を開けました。らんこは病院に預けることができたが、つばめはどうしょうもない。今、実家の玄関は開けっ放し。家族が帰ってくるのは明日の夜。どないやねん(-_-#)やっぱりビバ田舎!
  1. 2005/08/07(日) 12:41:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らんこ

200508061338000.jpg病院に預けてきたの。「帰っちゃうの?」みたいなあの顔がもう辛かったの 思わず泣いちゃったら先生が「大丈夫ですから」って。病院のゲージってせまいんだろうなぁ。おいらが月曜休むって勇気が出せなかったから、らんこは病院で三泊も(-_-) しかしらんこは、病院の待合室で抱っこしてたのにうんこした。すごい離れ業です、それみて先生、「便の状態はいいですね」って診断ありがとうございましたぁ。
  1. 2005/08/06(土) 23:12:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑かった

会社に間に合うためには9時に家を出ればよいので、最悪でも8時30分に起きればよい計算である。
しかし、なぜか、Kが部屋にはいってきた。
Kは、前の会社での後輩の男の子だ。
やつは、彼女がいながらにして、これまた私のかわいい後輩のMをもてあそんでいた。
Mは本当にKのことが好きだったので、遊ばれているとわかっていながらも関係を続けていた、若さ故か。
 
「Kー久しぶりじゃないの、でもそろそろ会社にいかないと
行けないんだよね」
「かとぅさん、これ見てください」
といって一通の手紙をくれた。
MからK宛ての手紙だった。
Kはもう結婚しているが、MがまだKのことを忘れられないらしく時々手紙が届くというのだ。
 
急いでいるのに、こんなへヴィなもの見せられるとは、と内心あせりながら手紙を見てみると・・・・
 
「(中略)
そういえば、私、かとぅさんのあの薄い顔好きだったな・・・
(中略」
 
って。
 
おいーーーーーーーー
確かにおいらは5000円札の人に似てる和系の顔だけれども!
 
私は
「で?」
と言い放ち、時計を見たらすでにお昼の12時!!!
 
入社3日目にして早くも大遅刻をかましてしまった
非常にアセッて起きたら、
ほんとに汗だくだった。
朝の6時くらいだった。
 
 
おそらく、エアコンが切れて部屋中が暑くなった頃の時間だ。
 
暑かったわ・・・・
  1. 2005/08/03(水) 23:11:03|
  2. 名称未設定_13
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

足りない

パンツのホックの「引っ掛ける方」じゃなくて「引っ掛けられる方が」ぶっ飛んだ加藤ですこんばんわ。
怖くて体重計に乗ってませんが、まだまだ高度成長期だと思われます。
 
入社して3日目
今度の会社のことは特に気をつけないといけないので、情報的に、
あんまし会社のことかけません。
 
 
てゆーかっ
圧倒的に会話が足りません。人間と。
 
前の会社のときは、
一日最低でも5回以上はバカ笑いするネタがあったのに、
笑いの中で仕事、みたいな
(それがいーことなのかは別として)
感じだったんだけど、
今度は、すごい。常に真剣モード。夜になるとちょっと会話が始まるくらい。
前の会社と比べたらなんと生産性の高い仕事っぷりか。
この人数でやってるんだと最初は驚いたけど、集中度合いが違います。
仕事中はおいらも根暗モードになるから別にいいんだけど、
 
帰り道とか、今までとのギャップにかなり苛まれます。
つまんないとかじゃないんだけど、
うん、まだ慣れないだけだけど。
 
引っ越したことにより、
夜はまぉも今まで以上に帰ってくるの遅いから
おいらが眠くなっちゃうし、
朝もおいらが寝てる間に行っちゃうし、
 
どうしよう、このままつまんない人間になっちゃったら。。。
 
絶対、どう考えても「今日のうんこはキレがいい」とか
ふつーに言えるような人はいないんですっっ。
 
 
今のたのしみ?
 
おうちに帰って、まっこいにごはんあげて、まっこいの水槽のお水替えて、
自分のごはん作って、ビール飲みながら食べること。
 
あ、、、いいのかな、これで。
 
  1. 2005/08/03(水) 22:59:39|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さわやか

image.jpg九時半出社っていいなぁ 今おうちでました まっこいが岩に登るのを途中であきらめて足ぷらーんなってます
  1. 2005/08/03(水) 09:06:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らんこ ごめんなさい

今週の、土日月は実家に帰らなきゃいけないって、数ヶ月前から
わかっていたの。
家族全員が外出してしまうから、らんこ先生にごはんをあげる
人がいないのだ。

ranko

 

 

 

 

しかも、最近のらんこは、
牛乳といい感じにまぜまぜしてあげないと
食べなくなってきてるみたいなの。
ペットホテルや病院に預けるのは、
かわいそうだから絶対したくないから、
いつもこういうときはおいらが実家に戻ってた。

でも、今回はさすがに。

だって、
今日入社したばっかりの女子がいきなり月曜有給くださいなんて
言えないよ。
言えないよーーーー。(-_-)

あたしって最低ね。

結局、日曜と月曜と病院に預けることになったみたいなの。
だからおいらは金曜の夜帰って土曜一日だけ一緒にいる。

自己嫌悪のカタマリです。

今日は、お仕事初日だったのですが、
そんなこたぁ、どうでもいい。

らんこ、病院だいっきらいなのに、
しかもきっと狭いゲージで寝かされるんだわ

はぁ。。泣きそうだ。

いちかばちか、会社に聞いてみよう。
あさってくらいに、ちらっと。

 

今日も、はじめて、亀のまっこぃをひとりぼっちにしなければ
ならなかって、夕方くらいから気が気じゃなかった。
前のまっこいが暑さで往生してしまったから、
「果たして家の中と家の外の日陰とどっちがまっこいにとって良いのか」
自問自答したあげく、家の中にいれて、ちょっとだけ窓を開けていった。

遠く離れた年老いた犬(らんこ)と
まだ、どう育てていいのかわからない亀(まっこい)と
ベイビーなもう一匹の犬(まぉ)

気がかりだらけだ。

  1. 2005/08/01(月) 21:55:29|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
