いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浦安花火

image.jpg浦安市はマジです 隅田川なんてハナクソ
  1. 2005/07/30(土) 20:13:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まっこぃ2号

最終出社日のことだった
 
まつ「やべ、かとゅの餞別なんてマジ用意してねえ」
ゆき「あっそ」
まつ「亀でも買ってきてやるよ」
ゆき「まじっ? そしたら“まつ”って名づけて一生かわいがるよ」
 
そして、本当にやつは買ってきた。ミドリガメ。
“まっこぃ”と名づけられた。
“まっこぃ”というのは、大月という奴がまつを呼ぶとき、
「まつ、来い!」→「まつっこいっ」→「まっこぃ」
となった、まつの変化形である。
 
しかし、一週間旅行に出てしまうので、友人に預けて、私は旅に出た。
旅先で、かわいい亀の形をした灰皿を見つけたので買ったのだが
即効、首が取れてしまった・・・・粗悪品めが!と思っていたら、
遠い日本では、知人に預けたまっこぃも暑さのため他界していた。。。。
 
 
まっこい!!!!
 
友達は、申し訳ないと思い「まっこぃ2号」を買ってきてくれた。
 
それがこいつ
 ↓まっこぃまっこぃ2号です。
めちゃめちゃかわいいです。
常に半目で、めんち切られてるみたいです。
 
まっこぃ、おまえを一生大事にしてやるぜ
  1. 2005/07/30(土) 11:15:56|
  2. 名称未設定_11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バリいってきた

10年ぶりくらいにパーマをかけたら失敗した加藤ですこんにちわ。
友達に
「風になびく感じでってお願いしたんだけど・・・」と言ったら
「完全に風に絡まってるよね」と言われました。
おもしろい友達を持って光栄です。

さて、バリへいってきました。
やっぱねえ、あそこらへんは「空の色」が違うねん
日本の秋くらいに感じるような「抜けるような感じ」
あれがね、真っ青であるわけよ。
観光は一応したんですけど、もっぱらホテルのプールでぱちゃぱちゃ
やって、昼寝して、の繰り返しで、もうええっちゅうくらい伸びきってきました。成田についてまた引き返したいくらい良かったです。

しかし思うことがあるわけです。
ちょっと言葉使いに気をつけないといけないことを書きます。

タイ、プーケット、ベトナム、そしてバリと行ったことがあるのですが、
旅行者は「ラグジュアリー」を求めていくわけですよね、
青い海、おいしい食べ物、エステ、マッサージ、
だから、個人ヴィラとかがウケルわけですよ、結婚式までできるし。

しかし、なんてゆうの、その国の今とは完全にアンマッチなわけ。
ひっそりネイチャーな感じで生きているところへ、
いきなり他国がみたこともないような文化を持ち込んできて
勝手に騒いでいるわけです。

そしてその旅行者に物乞いをすることで生計を立てる、という
変な環境が生まれています。
絶対売れないでしょう、それ、っていうお土産屋が乱立してたり
やけに日本語が堪能な人がいっぱいいたり
お店の看板がすでに日本語だったり。

一日ツアーみたいなのに行ったんだけど、
「バリ文化体験」ってのだったのね、でもそれって「シルバーの作る工程を一方的に2分くらいで説明されたあげく、販売所に連れて行かれ、店員とマンツーにさせられる→そして買わされる」
これが4つくらいあって、非常に不愉快だった。
いらんっちゅうねんみたいな

順序立てて成長しないといけないのに、
私たち他国がそれを阻害してる気がした。
特にヌサドゥヴァという地域は「敢えて」国が作った高級リゾート地らしい。
それってどうなんでしょう?

観光業で成り立ってる国かもしれないんだけど、
なんか違う気がしてしょうがなかった。

道路には仕事がないのか人が座り込んでいたり
町を歩くだけで「タクシータクシー」と言われたり
タクシーで信号待ちをすれば外から新聞売りがウィンドウを叩いてくる
時代はずれのブランド品(偽)が並ぶ
あってないような値段(半額にできんじゃん、ぼけぇ)

癒しを求めてわれわれ旅行者が入り込む。
あんたら、自国でやれよと。
違う国を汚すなよ、と思う。

楽しかったんだけど、どこか複雑な気分になりました。

ま、とはいえ、完全にはしゃいでましたけどね。

バリ
  1. 2005/07/28(木) 11:43:07|
  2. 名称未設定_11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

およよぉ

バリにて2日目
 
学校がおわったので、みんなで帰ろうと思ったら、よしこちゃんと
ちほちゃんがいない。
よしこちゃんに電話してみると
「あー無理!」とだけ言われて切られてしまった。
それをまぁちゃんに言うと
「あたしたち嫌われたのかな」とぽつり
仕方ないので二人で学校から帰るとき、私は思いだした
 
「そういえば、ちほちゃんこないだ私に、もう私の顔も見たくない、大嫌いって言ってたわ、そうだそうだ、忘れてた、仕方ないわ」
 
 
全員、保育園からの友達だ。
悲しくなって目が覚めた。
 
ちほちゃーん。
あたちのこと嫌いなの・・・?
  1. 2005/07/25(月) 11:26:30|
  2. 名称未設定_13
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おわったぁ

体力的につらかったこの二週間。引っ越しにより、普通に睡眠時間減、加えて連続飲みにより慢性的な胃もたれと倦怠感。そして充血。仕事は引継ぎも終わって最後の方はねり消しでうんこ作ったりとまったりしてたわけ。しかし最後の締めも終わり(最後の所感は別途かきます)、いざバカンスへ! バリの旅 行ってまいりまぁす! でわ(^_-)
  1. 2005/07/23(土) 13:33:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三世代のギャップ

先週から連日飲みが続く。今日は、前所属していたチームの子たちと。 二次会でカラオケはいいんだけど。 まずあたし周り29才以上 ミドルレンジで24才以上 そしてそれ以下で見事に世代のカラーが。大体やつらはキューティハニーでパラパラですから。29才以上組にしたら「この歌古くね?」 なのにね! それにやつらは奥田民生、単品しか知らないの!ユニコーンですからぁっ! 好きだった音楽雑誌を読まなくなったのは、自分が音楽に熱がなくなったのか年令のせいかって思ってたんだけど完全に年齢だって実感。同じものを見て同じように感覚を持てないのは自分の経験値のせいだよね。と、言い聞かせる。では
  1. 2005/07/20(水) 23:55:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつ、かつらにすべきか


はげてる人が、かつらもしくはプロピアに挑戦するタイミングを見計らうように、
一重の人間が、二重にプチ整形するタイミングも同じ。
すなわち、転職の際にやっちまうことだ!
もう、一重の私を知る人はいない。
そして晴れ晴れと新しい人生を歩んでいく。
面接のときに提出した顔写真とは全く別人になるが・・・・
ということで、
プチ整形をするか否か、会社の仲良しさんに聞いてみました。
完全に途中で論点が変わってます。。。

*************************************************
Sent:05/7/19 9:17:20 PM  From:名無し12
Subject:Re: 投票してください
ネタ的にやっておくべきでしょう!
言語トラブルで落ちがつくとベスト。
 (「サービスです」とか言われて泣き黒子つけられるとか顔黒にされるとか)
 
 めざせマイケル!
  1. 2005/07/20(水) 09:41:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

小さな喜び

家がまだネット使えないので携帯投稿。 怒濤の一週間連続飲みで胃も体力も失いかけた週末、引っ越しを遣り遂げた。最悪的にありえない場所が筋肉痛なわけ。 人間(特に必要ないものを)購入できるほどに贅沢度があがるわけだが、おいらもいつか購入したいと念願の(でも必要度数は低めの)BRITAをついに買いましたドカン! ぶっちゃけ水がおいしいかわかりませんけど、おいらの中ではかなり生活水準あがった気がします☆彡 しかしあと一週間とはいえ、つらいなぁ通勤。今日から一週間で退社です。イージーにがんばる。
  1. 2005/07/18(月) 08:17:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

舞浜フォーエヴァぁおよよ

まぉとはじめて喧嘩した。
車の中で喧嘩した。
「そういうとこが嫌いだもん!」とか言い合った。
そいで、「ふんだ」とか思ってふてくされてたら
 
「ゆき、着いたよ」
 
って。。。。
おいら、怒ってたはずが爆睡じゃないですかぁ!!!
 
これは完全に不戦敗です。
 
まぉてぃすままそん
 
おいらは、一緒にバリーに行きたかったんです。
 
そいで、いよいよ新しいマンションの契約もすませ、引越し業者も手配し、
約2年間住み慣れたこの舞浜からもあと一週間でばよなら、になりました。
 
個人的には結構好きなこの町。
 
家族ができたら戻って来たいなぁと思いマス
 
転職活動を本格的に始めてから、2ヶ月
結構、お早い展開ですべてが決まり、
望むべくして手に入れた新しい環境。
 
胸キュンです
 
 
あ、会社の友達から聞いて以来気になってしょうがない、
このCM
メンズの脇毛ボーボー具合がたまりません。
 こういう話ができる友達と離れるのが一番辛いです。
 あやや
  1. 2005/07/11(月) 22:11:40|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

人生はほんとに

KMB(かとぅマックスぶさいく)って称号をもらった
とか
POISON GIRS BANDの阿部に似てるって言われた
とか
5000円札の樋口一葉に似てる
とか
いろいろありますけど
 
今までの人生を振り返りますと
 
まぁまぁ、ええやないかと思うわけです。
 
 
 
予定通り
30歳になるまえに、岐路変更できたし、
吉祥寺の次は三軒茶屋!と思ってたのも、あっさり決まったし、
 
あとはダイエットだけなわけ。
 
 
帰国して7ヶ月で7㌔増
1ヶ月に一キロ順調に増やしてまいりました。
 
 
だいたいさぁ、サッポロから出てる「Slims」ってビールのCM
どういう狙いなわけ?
 
超やせてる女が
 
それ、つまんでねーじゃん、って感じで肉つまみながら
 
 
「軽くやばい」
 
って。
 
 
は?
 
みたいな。
 
こっち「完全にやばい」んですけど、みたいな。
 
 
全国の脂肪に悩む美女たちの怒りを買わせて
購買意欲を促進させる、
って狙い?
 
それとも
「そもそも体の作りが違う」観月ありさと自分を重ね合わせ
「これは太らないビールなのね!」
ってバカみたいに思わせる
って狙い?
 
ぜんっぜんわかんない。
 
マジでぜんっぜん飲む気がしない。
 
 
ちなみにCM撮影裏話としては
「肉をつまめる体勢を作るのが大変だった」そうだ。
 
缶自体のデザインも細めだそうだが、完全に戦略ミスです。
 
特に、工藤静香が。
 
  1. 2005/07/08(金) 00:14:51|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとドキドキ

退職になかなかOKがもらえなかったけど、
明日から上司が不在なので、
いっそいで退職届けにはんこをもらってきた。
 
そいで、誰もいない会議室で書類書いた。
 
無事、最後の一週間は休めそう。
 
ちょっとドキドキ
はんこ忘れたので明日人事に提出する。
かなりドキドキ
 
あぁぁ!!!
 
 
あとは、家が無事決まり次第、旅行の手配をすれば完璧
 
 
退職願いを人事に提出するときか、
上司がみんなに公表するときか、
どっちがドキドキするものなのかしら。
 
5年も働いてしまった。。。。入社したときは24歳。。。。
まぁ、がんばったと思う。
 
 
 
  1. 2005/07/04(月) 22:23:37|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
