いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人間失格

決まったんだぬーーーーん
ヒルズじゃないけど、Web関連。
 
まったくの異業種、未経験の割には年収もそこまで下がらず、
ベンチャーだし、労働時間は今より長く、休みは減りそうだけど、
おもしろそうなことやってる会社だし、
まぁ、とりあへず3年はいろいろ吸収しようかなと。
吸収、くらいの意気込みじゃダメだな。
自分企画のサイトを立ち上げるくらいがんばろかなと。
日経ウーマン受賞するくらいがんばろうかなと。
そう、そして35でセミリタイヤ、レコード屋でひっそりバイトとかして
暮らそう。
 
今の会社では非常に甘い思いをしているので、
毎週午前中に歯医者入れる、とか
単独行動で仕事できる、とか
遅刻しても勤怠データ修正できる、とか
周りはおもしろい人ばっかり、とか
給与も別に悪くないし、
休みも取りやすいし、
(その分、一緒に仕事したいなという人も数少ないけど
 ↑わたしが言うのもなんですけどね)
ま、それは5年勤めた副産物と考え、
やりたいことがみつかった今としましては、
脱出するしかないわけです。
 
内定通知書。
五年ぶりに手にしましたよ。
 
渋谷の人間失格で祝杯。
門出にしてはいい名前のバーを選んだことだ。。。
 
さてー、リーダーになんていおうかしら。
みんなになんていおうかしら。
 
引越しもしなきゃだし、今月は忙しそうです。
  1. 2005/06/28(火) 00:05:05|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

急速に

まぉが熱引いてないのにジムへ行くと言いはるので、行った。
おいらは、いつものようにエアロビの教室に入るつもりだったんだが、
まぉも、エアロビやってみようかなと言うので、
おもしろそうだったので、一緒にエアロビした。
 
・・・・・・・・・まるでキカイダー
右手と右足両足出して、カクカクカクカクロボットダンスですか、みたいな。
 
大体男の人ってーのは、パラレル運動が苦手なんです。
代表的なのは「ながら電話」
これが器用にできる人は、そういえば見たことないかもしれない。
電話中の人に「次、代わって!」というだけでも
全然通じないんだな、これが。
 
これがレディースだったら、電話中の人のメモ帳にうんこを書いても
その上に湯気を追加するくらい余裕ってもんなのに。
 
なにがこうも違うのかしら。
 
まぉに言わせると
電話しながら掃除とか
 
 
理解不能
 
 
らしい。
 
理解不能なのは、効率的にものごとを処理できないメンズである!
 
 
しかし、おっしゃるとおり、女は地図が読めません。
 
はい、自分の向いてる方に地図を回します。
  1. 2005/06/20(月) 23:36:51|
  2. 名称未設定_11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

cool biz

うちの会社も、はやりものに飛びついたようだ
 
「ノーネクタイ可、そのかわり、室内の温度を2℃上げます」
 
というお達しが出た。
 
あたしは女なので、ネクタイをしないだけで、どれくらい体感温度が
変わるのかいまいちわからないのだが、
こないだむちうちになったとき、首にずっとコルセットを巻きつけていた
とき非常に暑苦しかったので、なんとなくはわかる。
 
 
しかし、情報システムのお部屋に遊びにいったときびっくらこいた。
別にこの部屋サーバを置いてある部屋でもないんですけど、
 
扇風機が設置されておったとです。
 
それ。。。意味ないとです。
 
 
 
  1. 2005/06/18(土) 16:06:50|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイワールド

cyworld日本進出
 
実名制にはこだわらないらしい。
 
そういえば、去年アメリカーナにいたときに、
周りのコリアンはこれにはまってたな。
「中毒」とまで言ってた人もいた。
仲良くなったコリアンに彼のページを見せてもらったけど、
 
・・・・そりゃハングル語じゃわかんねー。
 
しかし、mixiみたいな感覚なのかな.
 
ワクワク
 
おもしろいよね、どんどん世間におもしろいこと仕掛けるって。
 
 
  1. 2005/06/14(火) 23:29:22|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無罪!

おそらく、本日一番アクセス数が高かったサイトは
マイケルパクソンのHPではなかろうか。
 
無罪
 
である。
 
私が洋楽へ入ったきっかけ、というか最初に聞き込んだのは
ジャクソン5です。
てっきり古い人たちかと思ってたので、
中学になって、マイケルがニューアルバムを出したと聞いたときは
死ぬほど驚きました。
だって、マイケルはもう死んでたと思ってたの。
勝手に。
あ!生きてたのね!みたいな。
 
あと、最初に「へー」と記憶に残ってるナゾナゾもマイケルネタ
Q「マイケルジャクソンの好きなお味噌汁の具は?」
A「お麩・・・よくフーッと声を出すから」
 
ま、ぶっちゃけネバーランドで何があったのか知らないけどね、
しかもネバーランド内のお水はすべてエビアンらしいけどね、
整形がほんとに2箇所だけかってのも疑わしいしね、
突っ込むには事足りないキャラに仕立て上げられてさ、
ダンスも、SMAPの中居よろしくワンパターンでさ、
eat it」とかもおもしろいよ、ぶっちゃけ
ちっちゃい頃からエンターテイメントの中で生きてきて、
そりゃどっか屈折してるかもしんない。
おいら、死ぬほどファンでもない。
 
しかし、無罪でよかったよ。
ほんとに無罪かわかんないけどよ。
 
想像したくないもん。
きもいし。
 
エミネムなんかにバカにされたくないわけ。
ちょっとおもしろかったけど
 
 
あぁ、ファン心理って複雑ね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  1. 2005/06/14(火) 23:19:17|
  2. 名称未設定_11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

面接いってきたぁ

やっと一社書類選考通ったので面接いってきやした。
 
ぢつは何気に「この会社おもしろそやな」と思ったので、きんちょー。
久しぶりにきんちょーしました。
常務へ企画書持ってくときよりきんちょーしたわ、ほんまに。
 
行く前に、会社近くのドトールで気分を落ち着かせるために
コーヒーゼリーラテを頼むも、緊張のあまり1分で飲み干し。
胃がキリキリしてきて、
「あたしこんな小心者だったんだ、おもんない」とか
思いつつ、望みました。
 
結果は、
他に強者がいなければ!って感じです。
 
ほんとさー、あたし妄想狂だから、
書類選考が通っただけで、会社の偵察にいったりさ、
面接が終わったってだけで、
どうしよう、今の会社に辞めるって言ったらどうなるかな、
びっくりされるかな、
どこに引っ越そうかな、
みやこたん悲しむかな、とか
「加藤は絶対やめない」って思われてるからいい気味だばーか、とか
「加藤の望むとおり、情報システムに異動させればよかった」って
ちょっとは思われるかなとか、
めさめさ色々考えたわよ。
 
 
・・・・・要らぬ狸の皮算用
 
そういうことは受かってから考えましょう。
 
 
明日は歯医者です。
  1. 2005/06/14(火) 23:03:32|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がっかりにも程がある!

10日はボーナスの日でした。
 
3ヶ月くらい前から、歯医者に通っていて、一本治すのに2万円もかかり、
虫歯が10本以上あったので(銀歯全部虫歯だった)、
もう、ここ数ヶ月とにかくお金がないんですよ。
貯金を切り崩し生活。。。。
 
さらに
今月は、脱毛をしてしまったので、11万円。
マンション更新月なので、12万円。
コンタクトがなくなったので1.5万円。
来週面接なのでスーツ2着かって3万円。
 
ボーナスが神頼みでした。
 
自慢じゃないが、あたし、今までボーナスを使ったことってないのね。
そらちょっとだけはあるけど、5分の4は貯金に回してたわけ。
しかもローンも嫌いなのでボーナス払いとか当然経験ないし。
だから、ボーナスが神頼みだなんて生まれて初めてで、
それだけでも自分としてはショックだったんですが、
 
 
経理の一番偉い人がツカツカツカとやってきて
 
「ゆっきーさぁ、、
今回の賞与って前年度の下期分だから、
ほら、
ゆっきー、
留学で休職してたじゃない?
だから、、、、、
明細見てショック受けないようにね」
 
 
 
あ・そーですか
そーですよね。
 
 
 
・・・・・・ヽ(*`Д´)ノゴルァ
脱毛は?
 
更新料は?
 
コンタクト買ってよいの?
 
スーツ買っちゃったよ?
 
いい年こいて、貧乏ってやぁね。
 
 
  1. 2005/06/12(日) 14:51:11|
  2. 名称未設定_11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近買ったCD

最近「買った」CDです。

「買った」ってのがポイント。


THE GREAT ESCAPE


movin’on up

 

CloudberryJam
 ぜんっぜん知らなかった、再結成してたなんて。
ジャケも超ファンシーで、なにが変わったのぉ??
何かのCMで「ぽいなぁ」っての感じたことがあったけど、
まだ聞き込んでないですが、
これを聞くと、昔ギャルバン組んだときのことを思い出してセンチになる。
ヘコヘコギターだったなぁ。

 


Don't Believe the Truth

 Oasisオエイシス
とりあえず、サマソニ対策。
ポップになった!?


Make Believe

大好きWEEZER
ファーストカット「ビバリーヒルズ」、「ベストフレンド」
ボーナストラック3曲の選曲は個人的にピン子立ち!

 

あっとは、JK新作出るので買いですな。


ダイナマイト
  1. 2005/06/09(木) 23:44:38|
  2. 名称未設定_11
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

女だらけの

今日は、生まれて初めて「セミナー」に行ってみた
渋谷真帆さんというお方(時給650円~年収8桁へ成功した)の
女性による女性のための、うーんいわゆるビジネスにおける処世術
とでもいうのかしら?
 
テーマは「稼ぐチカラ 転職・天職」
ま、押し付けがましくも宗教ぽくも、日経新聞を売りつけられたりも
しなかったし、ふむふむと聞けた。
 
「当たり前のことしか言いません」という通り、当たり前のことばかりだった。
敵を知らずに戦場に乗りこむなとか。
結局当たり前のことを継続するチカラっていうの
それがあるかどうか、なんだよなー
 
成功した人って、絶対努力してる。
 
あたしも
こんなセミナーとか、人の話を聞いてみようとか
初めての試みだったけど、
転職エージェントに行った時も
脱毛いったのも、
 
ある意味、どっかに一歩確実に足を出した、ということで、
何もせずに不満を蹴散らし、
周りを見ようとせず
現状に甘んじてる
とかよりかは、がんばれ俺って感じでいいじゃないかと。
 
おー
  1. 2005/06/09(木) 23:34:36|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現実はさておき

応募4社目にしてやっと1社、書類選考通過。
気になっていた会社なので、いよいよの面接は気合を入れないと。
早く決めて、一ヶ月くらい旅行するのが当面の目標。
アフリカ、インド、オランダ、行きたいとこはたくさんあるから。
 
リーダーの役周り、上に立つってどれくらい難しいのかわからないし、
あたしが天狗になってるだけなのかもしれない、
自己反省も含め、冷静に考えるとやっぱり
 
どう考えても、お前リーダーの器じゃねえよ、という人や
リーダーの仕事しろよ、という人が多い。
スタッフはスタッフで、
あんた文句ばっかり言ってってけど何様?とか
ちみもできてねーじゃん、とか
自分ができないからって周りのせいにしなさんなMr.俺一番さん
とか、
非常に多い気がする。
 
それもこれもすべて、一つの組織の中だけという
せまーい領域内でしか暮らしてないからこうなる。
 
なんだかんだと理由をつけて、自分が動かない、動けないと正当化する。
文句いうならやめればいいじゃん、変えようとすればいいじゃん。
やっぱりうんざりする。
 
あ、自己反省ね。他人批判じゃなく。
 
たまに、他人のこと批判してるとき、
恥ずかしくなるときがある。
 
あんた(自分)だって、完璧じゃないじゃん。
 
って。
 
 
 
 
 
 
 
  1. 2005/06/09(木) 00:24:17|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンバランス

今年のテーマは「女っぷりをあげる」だったことを思い出し
今年年初の日記参照
とりあえず、脇と、腕と足の脱毛をすることにした。
 
一年は通わないといけないと聞いたので、
今後どこに引っ越しても行きやすい場所ということで
銀座の脱毛専門店へ。
 
一回目の施術終了。
 
私も、キレイなおねえたまの仲間入り、ウフフ
 
ちょうどまぉも有楽町にいたので、銀座でデートすることにしていたの。
 
セルフビューティ自己投資後に銀座でダーリンとデートだなんて。
 
なんて素敵な大人のカップルかしら、ウフフ
 
しかし、気づいたら
有楽町のガード下で飲んでました。
 
 
 
お上品になんてなれない!!!
 
  1. 2005/06/07(火) 00:14:41|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

罰ゲーム・・・

昨日関東地方に3回くらい地震あったよね。
打ち合わせ中に地震が来て「うわっ」ってなった瞬間に
首がつったの。
 
足の裏とかたまにつるときあるでしょう。
 
あんな感じで。
 
いってー、と思ったけど、たまにあるし、すぐ治るはずだった。
 
 
でも、治らなかった。
 
 
おかしーなー、別にそんなにひねってないしなーとか思いつつ。
 
でも、その日は、同僚が合コン(真剣ヴァージョン)をすると聞きつけたので、その姿を肴に飲みにいくことにしてたの。
結局合コンが待ちきれず飲みに行って、
さらに合コンはなくなったらしい。
 
そして今日。
 
1ミリたりとも首動きません状態。
 
どう考えても楽になる姿勢が作れなくて。
 
車も運転できないから、バスでとりあえず病院にいった。
 
バスでお金を両替したら運転手さんに
「むちうち? コルセットしなきゃだめだよ」って怒られて
「だから今から病院行くんです」って答えて気分悪かったんだけど、
とりあえず、病院行ったら、
 
まあ、ムチウチだよね、って感じだったんだけど、
 
首になんかコルセットみたいなの巻かれて、しかもそれ実費で。
 
歩くときの振動が首にくるくらいつらくて。
 
涙で。
 
そしたら、昨日の合コン女から「休みなのか?」ってメールがきて、
事情を伝えたら
 
「罰ゲームじゃん」
 
って。
 
おう、人の真剣合コンをネタに飲もうとしたおいらに天罰が下ったのです。
 
アーメン。
 
垂直でしか寝れないのでテレビも見れず、本も読めず
今日は苦痛でした。
 
コルセットをして、座ってたほうが楽だって、今気づきました。
 
アーメン。
  1. 2005/06/02(木) 21:31:11|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
