いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悲しすぎる

image.jpgマンション前にて鍵を忘れた小羊。 鍵をもってる人の後をつけてなんとか建物の中には入った。 まぉは全然電話に出ない。 さっき買ったチューハイとからあげくんレッドが超気になる。 長期戦になるかもしれない。 勇気を出してエントランス内でチューハイを開けてみようと思う。 ああまた結婚が一年遠退いた気がします。
  1. 2005/05/31(火) 00:06:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

なんだそんなことだったのか

Googleが2004年4月1日に発表したWebメールサービス。
gmail
 
 
 
 
しかし、まだ(ベータ)テストの段階で新規登録は既存ユーザからの招待がある場合のみに制限されていると知った時点であきらめた。
日本はだめなのか、とか勝手に思っていた。
 
しかししかし、
「新製品」とか「限定品」とか「最後のひとつ」とかに滅法弱いので、
どしたらアカウント取れるのかなぁと気にはなっていた。
 
そいでまぁ、一年が過ぎたわけだが、
昨日、「と」から 今後はgmailに送ってくれといわれ、
なぬ! ジャポネーゼでも取れるのか?
「と」に招待状をもらえばいいのか?
 
そいで改めて調べたら、なんじゃ、
招待状ばらまきサイトとかあるやないか
 
 
ネット大好きっ子としては、なんでこんなこと今まで放置していたのだ、
ちょっとぐぐればわかったことじゃないかと
 
 
自分に憤慨です。
 
 
 
ということでアカウントゲット。うれちい。何用にしようかしら。
 
 
でもふと疑問があるの。
 
メーラーを使ってる人にとってはさ、
本家のメールサービス使わないじゃない。
スパムがこなくて、POPが使えて、容量が多ければいいんじゃないの?
たとえばヤフメとか持ってるけど、ヤフーからログインして使ったことなんてほとんどないわけよ。
 
外出先でもメールチェックできます、とか
そういうこと?
メーラーを使ってなくてたとえば複数アカウント持ってる人はいちいちログインをしているってことなの?
ふむ、確かに旅先ではいちいちいろんなメールサービスにログインしないといけねえ。
おいらがグーグル社員になったら、
Webのメーラーを開発したいです。
SSOです。
いっこ自分のWebのメーラーにログインするだけ!
複数アカウントのメールも落とせます!
みたいな。
 
ああ、またひらめいてしまった・・・・
 
あ、でも
おいらがひらめくくらいだからな、どっかにそんなサービスがあるかもしれない。
 
 
さがしてみよう。。。。
 
 
あ、今日は「水泳部に入ったのにけ蹴伸び3Mしかできなかった」友達が初のサーフィンに挑戦しにいってます。
陰ながら、彼女の生還を祈っております。合掌
  1. 2005/05/29(日) 10:44:31|
  2. 名称未設定_11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MTVにひとこと!

おはYOございます
ゆったんですYO!YO!
SAY イエェー
 
 
MTV SUPER DRY LIVE 2005
に昨年同様応募し、昨年同様落選したのですが、
ストリーミング視聴というのが当たりまして、
ま、これに外れた人がいるのかって話なんですけど逆に、
まぁまぁ、ということで、19時にネットにつなぎ、
ちっこい画像をみながら、キャー始まったわぁとか
やっぱ吉田美和って歌うまいねえ、とか
無理やり臨場感を味わっていたわけですよ。
 
 
そこでまぉが「今月のyahoo!!BBテレビガイド」を引っ張り出してきた。
 
 
やってんじゃん、MTVで生放送。
 
言ってよ。
 
生放送でもやりますぅって言ってよ。
 
しかしストリーミングの方が32秒ほど遅れているという計算ができまして、
 
それはそれで面白かったです。CM入ったらPCの音量上げて二度楽しむ、みたいな。
 
 
でね、来年はこれを投稿しようと思う。
 
 
2ステージにしろと。
 
場つなぎ時間が長すぎてテンション下がり、全体を通して
疲れてきちゃうんですよ、こういう複数アーティスト系のライブは。
 
ほら、一日ショッピングして歩き回って、帰りの電車で座った瞬間疲れがどっと出てきて即爆睡みたいな、あぁいう感じ。
 
さらに、場つなぎのトークや企画もさむいんです。
 
 
 
あぁ、でもJKやっぱかっこよかったっす。
フーバスタンクのベースはやっぱおもしろかったっす。
 
以上、どこかに言いたかっただけです。
 
でわ。
  1. 2005/05/28(土) 11:22:57|
  2. 名称未設定_11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キタ━━━━(>∀<〃)━━━━ !!!!

キタ━━━━(>∀<〃)━━━━ !!!!
 
ってだけでも、何通りあるんじゃと感心したのがこのサイト
 
顔文字とかデコメールとかさ、どうなのあれ。
大体、まぉから
「ごめん、遅くなるm(_ _;)m 
とかやられると
「いい年したこっさんが顔文字使うでない」
といちいち返信しちゃいます。
(まぉの名誉のため書きますが、彼はそんなに多用しません)
 
とはいえ、自分も使います。
「まじで??( ̄□ ̄||| )」
とかさ。
 
メールすると、なんかわかるよね、相手が、ちょっとだけ。
若い子とかさ、必ずどんな短文でもデコってくるし、
顔文字多用だし。
え! あなた顔文字使うんだ!
とかあるじゃん。
 
何歳までつかっていんだろう。
 
いや、年じゃねえ。
 
どんなキャラは使用不可なんだろう。
 
顔文字ってもいろいろあるよね、
多用されると、某巨大掲示板系だなこいつ、とか思っちゃうし。
 
(笑)とか書く人あんましみないけど、wって書くのもどうなんでしょうね。
世間的に。
 
あ、わたしつかいますけどねw
 
某巨大掲示板系の顔文字とか用語とかさ
 
おれは好きだ!
 
おもろいもん。
 
いいとこ突いてるねえ、あんた。
 
ってふつーに思うもん。
 
ただ、使用する場をわきまえないと、完全にどん引きです。
 
もう辞めちゃったけど、会社にいたある人、
こいつやべぇなとうすうす思ってたんですよ、
 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
とか普通に使ってきてたし、
 
そしたら案の定、住人でした。さむっ
 
では、TPOをわきまえた顔文字使用をお互い気をつけましょう
 
ノシ
 
  1. 2005/05/27(金) 11:04:43|
  2. 名称未設定_11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またやってもた

またやってもうた
 
 
数ヶ月に一度の大酩酊
 
 
 
1)いろんなところがアザだらけ
2)何故か筋肉痛
3)携帯の液晶割れる
4)一名が危機を感じて出て行った
5)若手SE、後輩などに大人チュウの極刑
 
 
特に5に関しては痛い。
仕事で超絡む。仕事のあと、勉強会もしてもらってる。
しかし、言わなくてもいいことかもしれないが、
きちんとまぉにご報告したのだ。
 
最低級にあきれ果てられました。
 
携帯も修理に出してきました。
 
昨日は一日、部屋で死んでました。
 
リクルートに電話できませんでした。
 
 
もうダメポ
 
あたしって、なんでこうなるのかしら。もうほんと、今年30になるのに、
いつまでたっても飲み方が10代。
こうなるときのケースはわかってるの
1)自分から「カラオケいこう」と言ったとき←これに気づいて数年経っている
2)やたら人が集まって楽しくなってきたとき←仕方ない
3)金曜←一応考えてるらしい
 
最低最低!
 
 
ここ一ヶ月は禁酒と情報システム部屋へ出入りすることを禁じます。
rp
  1. 2005/05/22(日) 23:01:23|
  2. 名称未設定_11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鼻血

実家で、まぉと寝ている
 
まぉがゆきの鼻をくすくすと触ったら
 
鼻血がでてきた。
 
つまり、カラー。
 
そいで、鼻血を止めてると、お父さんがどこかへでかける模様で
まぉはそれを見つけて、
お父さんぼくもいく!
といって、お父さんの上に飛び乗って、
お父さんは普通にまぉを肩車して
出かけてった
 
 
夢占いによりますと
「白いティッシュや紙で鼻血を拭いたり、抑えたりしているなら、損失、あるいは健康不安や体力の低下を暗示することがあります」
 
 
はい、二日酔いで一日動けませんでした・・・・
 
鼻血のおいらをおいて。。。。
  1. 2005/05/21(土) 23:10:20|
  2. 名称未設定_13
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

google map

おもしろいの、google map
sateliteね、もちろん。
もともと、衛星写真とか結構すきだったから
たのしい、こういうの。
googleって、自社が決めた入社レベルが高すぎて
なかなか技術者が集まらないって聞いた。
技術者プラス何かがあるからgoogleっておもちろいんですね
技術会社として。
 
ほんとに、暇つぶしにどうぞ。
 
 
さて、ずーーーーっと前から気になってたこと言ってよいでしょうか?
 
OL女子令嬢ギャルが持つ、ブランドロゴ入りの紙バック 
 
についてです。
 
なんですかあれ
 
OL女子たちが、オサレのために、小さいバック(もちろんブランドもの)を持ちますね。
そのときに、入りきらないもの(お弁当など)を、ブランドロゴの入った紙バックに
入れて、結局彼女たちはバックを2つ持つことになるのです。
 
おそらく、女子たちはその紙バックのロゴで、ステータスアピールをするのでしょう。
RMK、CHANEL、4℃、、、、そーですかそーですか。
あたし、プライベーティではこんなところでショピングしてますのよ的なね。
確かにね、わかりますよ。
紙袋(サブバック)を使わなきゃいけないシーンになって
たとえば、わかりやすい例ですと「ユニクロ」と「アローズ」の紙袋があったら
どっちを使うかって話です。
 
しかし、だったら、ちみたち、最初からでかいバック使いなさいと。
 
入りきらなくて、結局紙バック追加で持ってたら
あなたの自慢のブランドバックが台無しだと思うのです。
 
以前、野宮真貴がこうおっしゃってました。
女子たちはオサレのためには、きついヒールをはくものなの。
って。
 
つまり、オサレのためには、足が痛くても上等じゃ!
それがオサレ心じゃ!ということなんです。
 
だから、女子たちの、
小さいバック+紙バックは
全然オサレじゃないと思うの、本質的には。
 
 
って、そー思わない?
 
 
 
 
  1. 2005/05/15(日) 20:02:01|
  2. 名称未設定_11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

瞬時の気の緩み

まぉが外部研修のため3日も家をあけるって知らなくって(知ってたはずだけど)、しかも2日も前から研修用宿題のため、図書館→会社に行って
あたし1人で家にぽつん。
いいの、パソコンがお友達なの、、、ってでも
「あたし、、、、今ひとり?」
ってなった日がありました。
 
普通は別にへっちゃらなんですけど、むしろたまには1人もえーやないかぁくらい思うわけなんですけど、なんとなくその日はなんだかさみしゅうなりまして、
 
(ありますよね、意味不明におセンチになることって!!!)
 
で、ぼーーーーーーーーーーーーーーっと携帯とにらめっこしてたわけ。
 
そいで、ショートメール(auだとCメールっていうのかしら)に来たメールを見てて、
数件あったんだけど、まぁよくある迷惑メールね、
「画像いっぱいあるから、アップロードした!」
とか
「これ、おまえだろ」
とか
なんだかんだと、添付のURLをくりっこさせようとしてました。
 
こーいうのって絶対エロサイトじゃない?
 
こーいうのにひっかかるおっさんってほんとにいるのかなぁ、
バカだよなあ、哀れだよなぁ、エロ画像っつっても無限ループでたどり着けないとかが落ちに決まってるじゃん、
 
とまで思ったにも関わらず
クリッコしてしまいましたぁ。
 
そして、「18歳以上はこちら」をクリッコした結果
 
 
「登録ありがとうございます。
あなたの携帯番号090-****-*****は登録されました。
つきましては3日以内に登録費の6万円を下記口座へ
振り込んでください」
 
あら、登録されたのね
しかもケータイ番号取られちゃった・・・・
どうしましょう、こんなのって、、、
エロサイトを見たわけじゃないのよ
別に見ようとも思ったわけじゃないの
ただ、「絶対これってエロサイトだよ」って思ったらクリッコしちゃったの
いつもはこんなメール、即削除してるのよ!
違うの
違うのよーーー
 
ということでまぉにも相談できず。
 
まあ、こんな契約成立するわけないので別にいいのですが、
ショートメールというサービスにつけ込んだものなので、番号知られちまった
というのが非常に心神揺さぶられました。
一瞬冷静な判断できなくなって、
妄想癖の私は、
執拗な督促に対してどうやって退治しようかまで考えちゃったわ。
 
 
まぁ、どっちにしろですね、
休日にごろごろしてるおっさん(こっさんじゃない)気をつけないと
いかんですぞぉ!と思ったわけ。
 
 
・・・・・・・・・・・
あれ?
 
 
はっ!
そういえばこないだおとうさんから
「シヨートテメールでおくります」
ってメールが来てたわ!
ショートメール拒否の仕方を教えなくっちゃ!
 
しかしパパったら
 
「シヨートテメールでおくります」
まだ、小さい文字打てんのかい!
 
「シヨートテメールでおくります」
テはいらんやろ、テは!
 
「シヨートテメールでおくります」「シヨートテメールでおくります」
タイトルも内容も同じかい!
 
では、みなさんもお気をつけあそばせ。
念のため
ネット被害対策室はこちら
あと、アダルトサイト等が原因(ぢゃなくても)PCがおかしくなったら、
こちらへどうぞ。
 
 
  1. 2005/05/14(土) 18:02:23|
  2. 名称未設定_11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おたんじょうび

 
今日はまぉのお誕生日
 
30歳+1歳です。
 
おやじの階段のーぼるー♪ ちみはまだーシンデレラっさー♪
 
誰かが言ってました「”おっさん”まで行ってない人」のことを
 
こっさん
 
という言うそうです。
 
メンズ31歳といえば、まだまだ若いですなぁって感じだけど、
 
まぉもそろそろ「こっさん」なんだなって。。。ぷぷ。
 
おもしろ
 
とにかくおめでとう
 
甘いものが好きだそうですので、ケーキを3つも買って差し上げました。
 
うれしそうです
 
 
・・・・・・・・・・ケーキが
  1. 2005/05/11(水) 22:50:43|
  2. 名称未設定_11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遺伝

今日は母の日にちなんで、母から受け継いだもの特集
 
1.一重のつぶらな瞳
いまだに「ごめんねー」と言われる。あたしがおなかの中にいるときから母親は「二重のぱっちりおめめで産まれますように」と祈ったらしいが、祈り届かず。
はい、残念!の目。
転職が決まったらその前に、二重手術にいこうと思う。
 
2.大きな声
声がめちゃめちゃ大きい。
母親の声は隣の隣の隣の家まで聞こえるはず。
あたしも職場でフロアの端から端まで聞こえている。
大きな声の人に悪い人はいないというので良しとしよう
 
3.外面は明るいけど、実はいちいち落ち込む
これははっきりいってかなり受け継ぎたくなかった。
ほんとに明るくて楽しい子だねーと言われるタイプだけど、傷ついたり余計な心配しすぎただけで母親はいちいち寝込んでた。
それを聞いてあたしは「気にしすぎなんだよ」と言うけど、
自分も年を重ねて、だんだんそういうのが強くなってきた気がする。
結局ただの小心者ってことだ。
ただ、ほんとに頭痛とかするから、できれば直したいのだが。
 
以上

google mother

  1. 2005/05/08(日) 13:00:14|
  2. 名称未設定_11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転職

ここのところ真剣に転職活動中。
 
そして、昨日仲良かった人から「今月付けで辞める」って衝撃の告白を受け、
さらに、一度一緒に仕事してみたかったな、っていう人が2人も近々辞めるという話を聞き、なんかね、転職サイトを見る目もいつもと変わるというか。
 
 
今のプロジェクトが終わるまでは、とか
そういう責任感もお前にはないのかと問われれば微妙ですけど、
「責任」と言われるとはぁすんまへんなって感じだけど、
早く次で次のことをしたいなというのもあり。
ちゃんと仕事したのあたし!っていうのもありで心中複雑です。
 
今の会社に嫌気がさして辞めていく人とか、
ここじゃあ将来不安って感じて辞めていく人とか、
人間関係がうまくいかないとか、
辞める理由って、いろいろあると思うけど、
逆にそういう人達に対して、
「次の会社に行けば天国だってわけ?」とか「逃げるの?」
とか「じゃあ今の環境を自分で変えていけばいいじゃん!」って意見も
あると思う。
 
まぁでもそれは人それぞれですから、
ここにいて自分がステップアップできないと思ってて、
次の会社ではがんばれるはず!って期待してるんだったら
そのまま次の会社で頑張ればいいと思うし。
転職考えてる人って、少なからず現状に満足していないわけですから、
隣の芝(会社)は青い(ステキ)に見えるんでしょう。
転職すれば、何かが変わるって思ってるんでしょう。
それでいーじゃないかと。
少なくとも、「次」へ向かって動こうとしているわけですから。
 
今の会社が嫌だからやめるってのは、別に弱いことではなくって
逆に今の環境にずっと浸かってて周りを見ない方が、損してるんじゃないかなとも思う。
辞めるっていうと、「逃げる」とかなんかマイナスのイメージ働きますけど、
(ま、中にはそういう人もいますけどね、多々)
まぁ、出て次へ行こうとする人と、まだそこにいようって人の意見は合致するはずはなく、
どっちが良いとかもなく、
自分が自分にとって良いと思った方向が正しいはずなので、
あたしは会社を辞めようと決心した。
 
実際さ、知人から辞めるって打ち明けられたときに
辞めるってことへの驚きじゃなくってさ、
なんかど~んとした衝撃を受けることない?
それって、多分、自分も「次へいきたがってる」ってことの現れなんだと思うよ。
 
 
 
 
 
 
 
  1. 2005/05/07(土) 14:48:45|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい家族

ものすごくトイレに逝きたくなったので、近くの○りえんたるホテルに入った。
そしたら、お土産屋さんで30%オフコーナーに並ぶ
彼女たちと目が合った。
 
一目ぼれ。
 
っていうか、もうこれは衝動買いとかの域を超えたナニかを感じたわけです。
 
こういうのをきっと運命というのです。
 
ということで、リサブラックベア(ニッチと命名)を購入しまして、
おいらの家にはまた家族が増えました。
普通に四足歩行の犬もいるのにてんやわんやです。
部屋もそんなに広くないんです
 
baby
  1. 2005/05/06(金) 21:53:03|
  2. 名称未設定_11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホチキス

ちょっと、仕事上でプライベートな感情が乱された日がありまして、
心中穏やかではなく、ストレスではげそうだった晩
 
まぉに「今日は良い夢を見るんだよ」と言われたにも関わらず、、、
 
どこかアジアンちっくなショップで友達と服を購入
ものすごかわいくって
さっそく友達の家で着てみた。
そしたらその友達がいきなり
あたしの右手の薬指の根っこに、ピアッサーをガチッとはめてきた
しかも2つも。しかも場所的に骨に貫通。
 
(念のためピアッサーとは初めて耳にピアスの穴をあける人が使う器具で、簡単にいうと大きなホッチキスみたいなものでガシッと耳にはめるとファーストピアスが耳にささるの。開けた瞬間は「ふーん」って感じでしばらくするとじんじんがんがん痛くなってきます。「安全ピンを使う」という強者以外は大体これを使ってピアスの穴をあけます。こんな感じのものね
 
はっきりいって夢とはいえ、めさめさ痛かった。
そいで、ファーストピアスって結構針も太いしキャッチもでかいし、そもそも取れにくい作りになってるんだけど、それを無理やり外すときも痛かった。
 
まじで夢なのに痛かった。
 
多分泣いたと思う。
 
全然いい夢なんて見れなかったよ。
 
その翌日歯医者へ行ったら虫歯2つ発見で削られたのね、
あー、予知夢?って全然うれしくねー
  1. 2005/05/06(金) 14:39:31|
  2. 名称未設定_13
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二本立て

その1

南国風味なところで留学中
相部屋の女の子はまたしても、NYのときの「あいつ」

自分のベッドとぴったりくっつく感じで「あいつ」のソファベッド(赤)が置かれている。
まったく地味で休日もあまり外出しないタイプだったのに
「あいつ」が夜になっても帰ってこないので先に寝た。
起きたら、すでに「あいつ」はでかけた模様。
しかし、ソファベッドの上に小さな椅子が二つ置いてあった。

どうやら奴に彼氏ができ、部屋に連れ込んだらしい。

という、欲求不満だかなんだかわからない夢をみたが、
久々にカラーでした。


その2

こないだ病院行ったら貨幣型湿疹と診断されました(マジ話)
別にかゆくもないし、膿んでもないんだけどね。
原因も「これ」っていうのがなく、治療法も「これ」っていうのがなく、ひどくなったらステロイドでも塗って下さいって感じの、これまたいいかげんな医者でした。

最近この貨幣型湿疹とやらがひどくなってきて、
もうすぐ夏なのに半そで着るのが憂鬱。スカートも、ベージュのストッキングははけないから夏になったらスカートはけないなってほんとにブルーだったの。

でもね、まだ顔は無事だから安心してたんだけど、
昨夜あごのところに小さな湿疹発見。
もしや・・・と思って寝たら案の定


「鏡を見たら【貨幣型湿疹】だらけの自分」だった

というショックな夢をみて、朝から非常に死にたくなった。

  1. 2005/05/04(水) 22:46:03|
  2. 名称未設定_13
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
