いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

余裕さ

こないだ、水の日だったよね。水の日ってあんのか知らないけど。
水関係だったの、かわいかったけど、
今日のもなんか好き。

こういうの、余裕さっていうのかなぁ、いや違うなぁ、
遊びゴコロともちょっと違うよね。

みんなはどれが好き?

google
  1. 2005/03/31(木) 01:22:53|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花粉と雪山とらんこ先生と

 
うちの犬 
 
らんこ
  1. 2005/03/27(日) 22:51:24|
  2. 名称未設定_11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

万引き

NYで見た感じの、かわいらしい出店がつらなっている公園。
クリスマス時期のブライアンパーク。
 
そこで、あたしは誰かを探して公園内を歩き回っていたのだが、
気づくと手にバックや指輪が。
「ああ、またやってしまった」
と思い、ばれないように、自分のバックに入れて隠すが、また歩き出して
自分の指を見ると、見たことがない指輪がはまっている。
「ああ、まただ」
それの繰り返し。
その内、何かの建物に入り込んでしまうが、どうやらそれは劇場で、
演劇が始まるから、出て行ってくださいと注意されて出て行くが、建物からの出口がわからない
「ここ、いっつも迷うんだよな」と思いながらも、
延々と迷って出られない。
 
 
今回も分析不可能
起きた後しばらくぼーっとしてしまい、めでたくバスを逃して遅刻。
  1. 2005/03/24(木) 23:12:01|
  2. 名称未設定_11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スローライフ

犬不在4日目
 
今、沖縄で放し飼いになっている犬からメールが
 
「今から弟とバトミントンいってきます!」
 
 
ってどーなの30歳。
 
さすが長寿大国・沖縄・OKINAWA・オキナワ
 
スローライフって大事ですよね。
どちらの申し出なのかわかりませんが、おそらく兄犬だと思われ。
よく引き受けてくれたものだと、感動すら覚えました。
 
キュートな犬がますます好きになりました。
 
あたしゃゆっくり風呂にでも、と思って長風呂してたら換気扇つけるの忘れたため、動悸息切れ危うく水上死するところでしたよ。
 
 
 
 **すずと、退院おめでとう***
 
  1. 2005/03/24(木) 23:04:39|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬不在3日目

犬不在3日目dinner               

 

 

 

昨日はさすがにやばいと思い、ちゃんとご飯作った。
久々のしゃぶしゃぶサラダ。
ちゃんとね、豆腐もいれて、お野菜もたつぷり。
ごまドレッシングにしようか迷ったけど、女の子だから、
キャロリーのこと考えて、レモン風味にしたわ

って、なんでこんなつまんないこと書いてるかってと、
ちょっとテストしたいことがありまして、
右にのせてるgoogle adがね、どうもブロクの内容を読み取って、
内容にあった広告流してくれてるんだよね。

すげーー!と思って。

昨日はちゃんと、「おいしいキムチを本場韓国からお取り寄せ!」みたいなのになってたし、

すんごいよねえ、ほんと。

会社で、うちらの部屋に4月リリースもののための、テスト環境が用意されて、こつこつとテストをしている人がいる。
その彼がちょっとうれしそうに見えたので

そのあたり、かなりアキバ入ってますよね

といったら傷ついたらしい。

傷ついた、ということは結構そう、ってことなわけで。ぷぷ。

あたしも、技術はないけど、その辺の興味はものすごいあるので、思わず意気投合。

アキバ系の血は濃いらしい、あたし。

そうさなー、週末大体秋葉原いってるもんなぁ、意味もなく。

 

あ、今日も負け組み発言

  1. 2005/03/23(水) 23:10:40|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝ち組

今日も仕事が遅くなった。
 
8cmのヒールに淡いピンクのスプリングコート。
大きめのフルラのトートを肩にかけ、ノートPCと分厚いファイルを片手に、さっそうと車から降り、自宅へ向かう
 
今日は犬不在二日目。暗い部屋に入り、まずPCを立ち上げ、音楽をかける。
そしてゆっくりとコートにファブリーズをかけ、手を洗いコンタクトから(きも)めがねへ変身。トイレに行ってから誰もが持ってるユニクロしましま部屋着に着替え、さっきコンビニで買ってきた晩御飯をテーブルの上に無造作に置く。
 
 
本日のメニュー
 
豚キムチ
海草サラダ
本生ゴールド
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・完全に負け組
 
 
 
かわいくスープパスタとか買えんのかい!
 
  1. 2005/03/23(水) 00:04:11|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱりWEEZERだった

やっぱWEEZERだったよ!
あとは、OASIS(これでトシ完全帰国決定)に THE BLACK CROWES とか、IAN BROWNとか、渋いっつか、あ、JETは外れた・・・
 
Weezerの新曲が昨日からラジオ解禁なんだってー、mixiで知ったんだけど、タイトルが「ビバリーヒルズ」なのね。
一瞬「ビバヒルのコミュ入ってたっけ?」って勘違いした自分もちょっとやだったなぁ。
5月にアルバム出ます!
あたしやっぱ、好きだなあWeezer
大体さ、アタラシイCDとか買うとしばらくそれがヘヴィローテになっちゃったりするじゃない?でもおいらは、何年経ってもヘヴィローテ。
好きになったら止まらないO型です。
でわ
BUY IT !!!
 
 
 
 
  1. 2005/03/22(火) 23:59:15|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつから・・・

今日から一週間、犬がいない。
かなてぃ。
ワンワンとリフレッシュして元気で帰ってくることを切に願う。
 
さて、「事件は現場で起こっている」とのことで、あたし(本社勤務、元営業店勤務)は、昨日から営業店視察にでかけているのだが、
外に出ることも多く、営業店も窓開けっ放しのおかげで、
ホコリと花粉で、もう最悪の状態である。
 
それはおいといて、
駅で、超美人な後姿なお姉ちゃんをみかけたので、追い越し際に、
顔を見てみた。
そしたら、「超立体」していた。
目しかみえなかったけど、さぞ美しいお方であろうと推測される。
当然、あたしも「With超立体」なんだけど、ふと周りを見渡してみると、
若い姉御でマスク着用している人って相当見かけない。
・・・・なんでや
 
「美意識」からか?
マスクしちゃうとロビンマスクになっちゃうから、あの花粉を我慢して、鼻のむずむずとくしゃみに耐えているというのか??
 
じゃあ、おいらはどうしてためらいもなく「超立体」を着用できるのか。
 
ふむ。
 
考えてみた。
 
あたしの仮説。
 
小学生くらいのときってさあ、生理だったりするとちょっと恥ずかしかったりさあ、ましてや学校で「う○こ」なんてできないじゃない?
でもさ、早い子だと、もう中1くらいで、
「学校でう○こが平気でできるようになる」でしょ。
 
あれ、なんでだと思う?
・う○こ?みんなするじゃん、醒めきった大人になれる
・今日のう○こはキレがよかったよ! よごれ系になる
どっちかなんだよね。
 
で、街中で「超立体」着用に抵抗がある人ってのは、
その、どっちでもないってことよ、きっと!!!
 
ああ、うらやましい!
あたしはやっぱり、そういうキャラなのね!!
今じゃ、もうほんとに日常レベルで「う○こしてくる」って言うもんね。
「トイレいってくる」でいいのにね!!!!
 
ためいきまたひとつ、春風に飛ばされ、花粉とともに
(超字余り)
 
 
***************
本日のおすすめ↓
こっこちゃんとしげるくん
原曲と全然違いますな。
もちろん原曲もすきだけど、
イエース
NO MUSIC, NO LIFE !!!
 
  1. 2005/03/22(火) 00:38:44|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年三回目

image.jpgスノーボード だいぶマシになった気がする わーいわーい これから宇都宮いって餃子チャオズ
  1. 2005/03/19(土) 16:58:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明るい職場環境

image.jpgサリーがエルモをだっこ
  1. 2005/03/18(金) 18:21:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食べ納め

帰国してはや二ヶ月半
 
留学中に順調に減った体重が、右肩上がりで急上昇
 
人気赤丸急上昇
 
 
・・・・・・うれちくない
 
ウェストのくびれはどんどんなくなり、
パンツもパツパツ
下を向けば二重あご
 
 
そんなおいらにおさらばさ!
 
今日のちゃんこ鍋(だと思ったらくえ鍋だった)で食べ納めとします
 
さよなら炭水化物+脂!!!1
 
  1. 2005/03/17(木) 23:50:04|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゃんこ

image.jpgどすこいぃ!
  1. 2005/03/17(木) 20:00:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WEEZER??

なんだよ、虫食い発表ってぇ!!
生殺しかよぉ!!
 
MIXIではさかんに*EE*E*は絶対WEEZERだと騒がれてますけど、
えーー、まじでー、だよなぁー、他に思いつかないもんなぁ
 
*E*は多分JETだよなぁ、ふむふむ。
って、クロスワードさせんじゃねえよ!卍卍
 
ま、どっちにしても行くつもりだけど、とし、帰ってくるんかい?
 
 
  1. 2005/03/17(木) 02:05:31|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

skype

Firefox1.0.1にバージョンアップぅ。
 
タブブラウザもあれですな、慣れると良いですな。
しかし、ライブドアのブログもIE系じゃないとHTML機能やら、リンク貼ることすらできないってのが、なんとも。。
 
ということでSkype!
このブログの右下にもリンクはってありますが、
ぢつは、自分はマイクがないから、ダメだと思ってたんだけど、
このPCにマイク内臓されておったのです
(じゃあなんでリンクはるのかと)
 
ということは、みんなも、そーゆうPCだったらマイクとかなくったって
できるじゃん!!!
なので、さっそくダウンロードしてお話しましょう
MSNのんより、音質は格段によろしいようで
複数通話も可能らしいので、
だれか、おれと3文字しりとりでもしよーじゃないか。
 
 
なんで留学中に試さなかったのかと悔やまれます。
 
  1. 2005/03/15(火) 00:43:31|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きもめがね

今日も、会社の床で15分の昼寝をかました加藤ですこんばんわ。
いやぁ、軽い昼寝って、あれですな、シャキッとしますな!
 
あいかわらづ花粉ネタでスマソ
鼻から入ってくる分には「超立体(なんど聞いても素晴らしいネーミング、なぜ小林製薬がここに本気で参入してこないのかが謎)」でなんとか攻防できるんだけれども、目がね。。。。
 
今年のGWは韓国へプチ整形旅行でも行こうかって本気で悩んでる
この一重でちっちゃい目!
まぉいわく「あー、コンタクトがいっぱいいっぱいになってるわぁ、大変やなぁ、そんなちっちゃいところに閉じ込められてぇ」の、このつぶらな目!
お母さんにいまだに「ごめんね一重で」って言われるこのけなげな目!
 
そりゃそうですよ、花粉の大きさからしてですね、
いくらちっちゃいからって、入ってくるものは入ってくるんですよ。
 
ということで、本日あたしは「あれ」を解禁することにしました。
それは
 
きもめがね
 
 
 
(きもめがねがわからない人は10月20日の日記を参照にしてください)
 
はぁ、明日会社いくの、こわい。
別の意味で・・・・
いじられるの必至
  1. 2005/03/14(月) 23:06:48|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超立体

原宿からの帰り。
電車の中で、「ナン」を上手に焼いてくれそうなインド人に見えるおっさんが、ちょこんと座っているのが見えた。
彼も「超立体」をしている。
へー、母国ではスギ花粉なんかに悩まされることもなかろうに、
かわいそうに。さぞかし日本を恨んでいることだろうと、
携帯ゲームに熱中しながらも思ってみた。
 
しかし、志村けん風にいうところの「二度振り返り」をやってしまった。
 
おっさん、「超立体」上下さかさまやんけ( ̄□ ̄)!!!
 
誰か教えてやれ。
「隙間を作らない」というのが売りなんだぞ「超立体」は!!
 
  1. 2005/03/13(日) 23:54:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業

今の会社のメンバーは結構、仲がよい
 
そのメンバーで、景色は高校、だけど時代は大学
明日が卒業式
ゆっくりお話したり、とか、しんみりする時間もなく、
教室から持って帰らないといけん荷物を詰めたりしてるあいだに
みんながみんなそれぞればらばらに帰ってしまったみたい。
 
なんかさみしーね。
っていう夢を見たっていう話を友達にする(これも夢の中なんだけど)
 
さみしーから卒業旅行に行った。
いきつけの旅先で飲む。
一気飲みが得意な私は、さらに、早くのむ極意を身につけていた。
 
 
昨日知人の結婚パーティに出席。
新郎のコメントに「今日、用があって母校にいってみたら、合格発表とかやっていた。ブランニューな気持ちでいきたい」みたいなのがあった
 
 
学校出ちゃうと、「いつまでに出なきゃいけない(卒業)」ってのはなくって
次に向かうのを決めるのも自分だし、今のぬるま湯につかり続けていることも可能だし、ましてやそれが良いことかも悪いことかもわかんなくんなる。
 
怖くなった、朝から。意味深な夢だった。
  1. 2005/03/13(日) 13:32:45|
  2. 名称未設定_13
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぎゃふん

いつものように仕事で煮詰まってしまい、サイキックに聞いたところ、
重要な人物のいうことを聞け
とあったので、おれの心の相棒を拉致して一緒に煮詰まってもらった
結果、ことがすんなり動き出した。


魔法の杖 プチ The Oracle Book petit

よく当たるわぁ。

よく当たりすぎて怖いのが、
ある人が「ゆきは結婚できますか」とサイキックに聞いたところ
「ふたつの愛情線が見えます」って
おらが二股でもかけるってーのかい?
こんなに生真面目人間なのに?( ̄□ ̄)

むかついたので再度サイキックに聞いたら
「ふたつとも得ることはできません」って
おいーーー

今年何が起こるのでしょうか。心配です。

さてー
Yahoo!花粉情報によると、今日の花粉度は「非常に強い」
「非常に」の上に「猛烈に」とあったんですけど、それもどうかと思うんですけど、
「非常に強い」というのは一平方センチメートルの中に花粉が50個以上いる場合だそうだ。
さっそく、一センチの立方体を作ってみた
(仕事中に)

・・・・・・・・・・ふむ、この中に50個以上もやつらが潜んでいるのか。

という話を(仕事中に)相棒としていたところ、
ちょっとまって!!鼻の穴の総容積ってそれくらいじゃん?

ってことは、1鼻の穴に50個以上もキャフンが詰め込まれてるってわけ?

きーもーいーやーだーやーだー

ということで、目には見えませんが、私の両鼻の穴にはびっしりときゃふんがいるところを想像してみてください。飯も食えません。
で、ついに私は禁断の!あの立体マスクを手に入れました。
一応「日経トレンディ」で、花粉通さない度、快適度、価格などを総合的に比較した結果ユニチャームの「超立体」というマスクが一番良いというデータだけは頭にあったので早速購入、つけてみた。

完全にウォーズマン
いや、ロビンマスク

嫁入り前の娘になんてものをつけさすんじゃい!

 

超立体ってことは確かに息もしやすく、口紅もつかないという
優れもの。

しかしこれ、超立体ってことは口と鼻のあたりに軽く空間ができるわけで、

おそらくゲップをした場合、自分の悪臭で「すかしッぺ」くらうってことだよな、とはうすうす気づいてたんだけど、実際にくらってみると
かなり凹みの極地29歳どうしてくれる?お?みたいな。

 

  1. 2005/03/09(水) 22:06:21|
  2. 名称未設定_11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花粉

今年の花粉飛散量は通年の30倍だとか言われておりまして、
あたしも早めに対策打った。
二月頭から毎日薬を飲み続け、
副作用の眠気、肌の乾燥、のどの渇きに
耐え難きを耐え生きてきた。
 
それがなんじゃい、
ここ2,3日
薬が効かないほど、きとるやないか。
 
国もがんばっちゃうくらいなわけで。
これ絶対偉い人の中に重度の花粉症患者がいるとみた。
 
切っちまえ切っちまえ!!
切り倒せーーー
  1. 2005/03/08(火) 23:25:42|
  2. 名称未設定_11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洗濯もの

まったく仕事やるきがしない。
プロジェクトルームと名づけられた要するに軟禁部屋も
よく考えてみれば野放し状態なわけで。
 
 
ふわーーーっとそらを見上げると今日はいい天気だった。
こんなときたまに思うのが、
今、天日にさらされてる洗濯ものくんたちって
めっさ気持ちええーんやろなと。
 
あ、病んでる
  1. 2005/03/08(火) 23:23:09|
  2. 名称未設定_11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

23:45

二日間にわたり、時系列で投稿してみた。
人の夢(Dreamじゃなくて、夜みるやつ)の話を聞くのって
時には退屈だけど、そんな感じになった。
 
しかし、真鍋かをりのブログがTB数ものすごいの叩き出してるけど、
確かに「ププ」って時もある、けど、
「髪切った」って投稿。
どうなの。
まったく知らない人が髪切ったところで、あ、そ、って感じでしょう。
なんなんでしょうね、ブログって。
かくゆうあたしも、真鍋嬢のブログは見とりますけど。
 
ということで、これがあたしの普通の土日なんだけど、どうかしら。
ものっすごい平和でハッピーでラブリーだねぇ。
 
これが続くかどうかサイキックに聞かなきゃ。
 
あ、そだ。
Beckがニューアルバム出しますよ、月末。
 


タイトル未定 (DVD付初回限定盤)

プロデュースが「オディレイ」時と同じダストブラザーズ。楽しみっす。

あと、先週買って、一回だけ聞いて行方不明のこいつ、どこ行ったんだ。

 


フォスベリー

明日からまた一週間始まりますね。

NYはまだまだ寒いんでしょうか。

  1. 2005/03/07(月) 00:45:11|
  2. 名称未設定_11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

22:45

image.jpg今回は成功っぽい チョコマフィン!
  1. 2005/03/06(日) 22:43:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

21:30

image.jpgサツマイモサラダとハンバーグサンド(まぉだけベーグルサンド)作りました
  1. 2005/03/06(日) 21:35:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

19:20

image.jpg走る走る@浦安体育館
  1. 2005/03/06(日) 19:34:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

18:50

image.jpgお家へ戻ります ANNA SUIの指輪買ってもらったラブ
  1. 2005/03/06(日) 18:50:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

16:20

image.jpgベーグルまとめ買い
  1. 2005/03/06(日) 16:33:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

14:00

image.jpg吉祥寺 豆蔵 あやか、おぼえてる?
  1. 2005/03/06(日) 14:37:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

24:00

image.jpgチョコシフォンケーキ作成! 型から出すとき壊れる(爆 まぉに味見してもらい平和な一日でした
  1. 2005/03/05(土) 23:59:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

22:20

image.jpg夕ご飯

巻き巻きサンドウィッチ作りました。

あと、ブルーベリーーベーグルも

  1. 2005/03/05(土) 22:16:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20:00

image.jpgジム 走ります
  1. 2005/03/05(土) 20:03:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
