いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完全主義

O型 乙女座 チーター
世間一般でいう、あたしの人格ってば、大体これで分類わけされる。
まとめると、
とっかかりはすごく早くてのめりこむ情熱もすごいけど、あきやすい。
 
・・・・・最低じゃん。
 
てのは、おいといて。
 
バレンタインに「チョコマフィン」を失敗したのが、相当自分の中で
ショックだったらしく、
てゆーか、「混ぜてオーブンいれるだけ」のはずだったのに!
来年のバレンタインに向けて、あとまぉのコレステロール値をこれ以上
あげないためにも、あと、「お料理は上手なのに」と言ってくれたまぉのためにも! お菓子作りを徹底的にチャレンジしてみようと思っておる次第でございます。
 
ということで土曜作ったチョコマフィン。
前回より最悪。
これはもう、グロテスクな「生チョコレートのかたまり」とでもいいますか、
大体あたしが味見できないのが致命的なんですけどね、
マフィンなのに、まぉはスプーンで食べてましたからね。
 
で、日曜作ったマドレーヌ。
これは、オーブンで15分焼くだけだったのに、なかなかこんがり色がつかず結局30分くらい焼いたのが、非常に気になったのですが、
これは多少の前進がみられる出来となりました。
おかし。って感じのホームメイド的味。
そっか、チョコじゃなければ俺も味見できるんだからさ、
無理してチョコ作らなきゃいーんだと。
 
しかし、結局のところ、日曜作った晩御飯の方が
個人的にはおいしかったです。
 
サーモンとアボカドのまりね
納豆おむれつ
 
まぉ「おいしいじゃん!居酒屋でうけそうなメニューだよね」
ゆき「よく行く居酒屋のメニューをパクったからね
みたいなー
  1. 2005/02/28(月) 10:20:40|
  2. 名称未設定_11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンタクト

実家
 
朝起きてコンタクトレンズをつけようとケースをあけると
コンタクトレンズがぎゅうぎゅうに入っている。
 
「おかぁさぁん、またお兄ちゃんがゆきのケースにコンタクト入れてるー、どっちのかわからへんやんかぁ」
「仕方ないねえ」
 
それだけ。
カラーだった。
  1. 2005/02/26(土) 21:26:01|
  2. 名称未設定_13
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不憫な人

常に自分が正しいって人が一番厄介。
お子様だなあって思う。あほだなぁって思う。
客観的にみてられる。
 
 
しかし、自分に被害が及ぶ場合は言語道断
徹底的に、挫折感を味わっていただきたいと思います。
 
てなわけで3日連続ストレスによる飲み。
 
金がかかってしょうがない。
 
  1. 2005/02/25(金) 21:36:57|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとう飯島さん!

 
エクシブサンクチュアリヴィラ軽井沢へ4人で旅行
客室面積121.1㎡って普通に、自分の部屋の何倍ですかって感じ。
 
そこで心温まるお話が。
雪道山中で車が立ち往生したんですけど、とある地元メンズが
助けてくれたの。
寒い中、一緒に下山してくれたり、車にチェーンつけてくれたり。
チェーンつけてる間中「へーーすごーい」とかいって見守る四人、みたいな。
こっちもメンズいるんですけどーみたいな。
 
 
東京からチェーンもつけずにのこのこやってきたバカたれ4人組を
救ってくれた飯島さん!
 
今度会ったら、お礼100倍返しします。必ずぅ!
 
  1. 2005/02/19(土) 10:10:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徒然なるままにだらだらと

すご録のHDDにデータがたまりすぎたため
「DVDに落としておくように」とのお達し。
「ビバヒルちゃんと高画質で録ってるからすぐたまっちゃうんだよ」
「すんません」
とのことで、今せっせこせっせこDVDに落としてますけど、いっこがながー!!ビースティのライブが50分! どこが高速やねーん。
 
ということで、今日は、駄文乱発します
 
・みきちゃんとこは、あきらくんがケーキ作ったって。ホールで。
うまらやちい。おれも一年練習したら来年のバレンタインは、もうちょっとマシなものができるかもと決意。
 
・チョコマフィン。二日目になってまぉがレンジでちょっとあっためた、、、つもりが、あっため杉。マフィンをふぅふぅして食べる人初めてみた。
てゆうか、余計まずくなっただろうに食ってくれてありがとう。
 
・『スパイダーマン2』を見た。「ありえない系」って大嫌いなんだけど、はいはいって感じで、アメコミだって思ったらすんなりきて良し。
てゆうか、主役が通ってた学校がコロンビア大学なのね、あれ舞台がニューヨーク。あー!この公衆電話ー!とか、ここの校舎ー!とか4ヶ月しかいなかったくせに、懐かし感。
 
・『TO LOSE A GUY IN TEN DAYS (男を10日で振る方法)』を見た。ハリウッドものってさ、結局最後を「愛」とかで片付けちゃうとこが大嫌いなんだけど、これも案の定「どうせ最後にこの二人くっつくんやろ?」と言ったらまぉに軽くたしなめられた。そやなーーー、一瞬でつまんなくなるもんね、口に出したら、と反省。
 
・生命保険やっぱり入らないと言ったら、まぉにまた生命保険の重要性について語られた。話し途中で「カレーおいしい?」と聞いたら軽く怒られた。反省
 
・こないだ友達と飲みにでかけてる途中母親から電話。木更津の辺まできてるらしい。「近いから(って全然近くないねんけど)今からタクシーで来い」だと。「遠いわ、友達とおるし行けらん」と言うと「なんで?お母さんに会いたくないの?その友達も私に会いたくないの?」と絡まれる。ぢつの母親に絡まれる。
 
・今、プロジェクトルームで完全ひきこもり状態で仕事してる。ので、ネットラジオで音楽つけて黙々と仕事してんだけど、デザイナーさんがそれを知ったらしく、わざわざ自分のi podを持ってきた。
「加藤さん好きそうだし、好きな曲抜いてください」
おまえいいやつ!!
 
・明日、エクシブサンクチュアリなんとか軽井沢にいくの。
すんごいのここ。すんごーいゴージャスそしてスノボそして中華!
たのちみたのちみ。旧正月。
 
・会社でヤフメとhotmailが使えなくなったので、yahoo.comの方のアドレスを使用。「アメリカかぶれしやがって」と突っ込まれる。ふんだ。
 
・18日みやこマン誕生日おめでとう!
    月曜お楽しみに!
・18日ひーくん誕生日おめでとう!
    手紙かいたけど、まだ送ってない!
・22日しきさん誕生日おめでとう!
    GREEもみといて!
・23日みほちゃん(実母)誕生日おめでとう!
    気持ちは何歳?
・28日智子(姪)誕生日おめでとう! 
    ゆきねえたんは東京にいるんだよ!
 
・てゆうか、2月に生まれすぎですからぁぁ
 
以上、乱筆お許しあれ。
 
  1. 2005/02/18(金) 21:31:37|
  2. 名称未設定_11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これは

200502180931000.jpgいくらやねん って話
  1. 2005/02/18(金) 09:34:07|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気持ちなんやぁ

会社のレディースに味見をしてもらった
「味は悪くない」
「うん」
「味は」
「味は」
「・・・・・・・マフィンっていわなきゃだいじょぶ」
「チョコが多すぎるとこうなるんだよねきっと」

見た目的には、やっぱりどうしてもマフィンには見えないから、
フォンダショコラとか、こってりチョコケーキ、とかってことにしちゃえば?

って。

結局、マフィンより夕飯の方がおいしそうに食べてた気がするけど、
気に入っていただけた様子でよかったけど。

全国のアベックに告ぐ
バレンタインとか張り切るのも最初の1,2年だけ。
とか、
いつのまにかおならもできるようになった。
とか、
トキめくことがなくなった
とか、
イベント事ってめんどくさい、
とか

そーいうことを言ってるからそーなるんです。
つまり気持ち気持ち気持ちが大事ということです。
バレンタインとかクリスマスとか、イベントに踊らされてもいーじゃないですか。

そーいうことをしようって気持ちが大事なんだとおもひました。

  1. 2005/02/15(火) 21:59:05|
  2. 名称未設定_11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これ夢じゃなかったら凹むわ

ゆきはおにいちゃんがいるんだけど、 本当は、おにいちゃんの上に、もう一人おにいちゃんがいて、 しかも、そのおにいちゃんが死んだ。 という、ダブルの告白を両親から受けるという、 本当の話だったらかなり凹むような内容だった。 実家、まだあの部屋がおにいちゃんの部屋だった頃の設定。 夏。 その部屋が、お兄ちゃんのお兄ちゃんの部屋だったみたい。。 ふらーっとでかけていって、いなくなったみたい おにいちゃんのおにいちゃん、なんか夢があったみたい。 ゆきは、いなくなったお兄ちゃんのお兄ちゃんを探しに、電車に乗ったりするんだけど、それは普段からよく見る電車のシーンだ。 ホームがたくさんあって混乱しちゃうシーン。
  1. 2005/02/13(日) 21:42:15|
  2. 名称未設定_13
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

味見できないのに

     Happy Valentine すべての毒男たちへ

chocolate



   

 
チョコクランチとか、ポッキーとかはだいじょぶなんだけど、
「チョコだけ」ってのは無理。
中学生の時に、あやっさのおうちで試験勉強してたときに生まれて初めてココアを飲んで、ぶーっ!ってなってからくらいかなぁ、甘いものが苦手。あやっさ覚えてる?
っていうか、女の子みたいに、会社机の引き出しには、おやつがいつも常備されてる、とか、おうちにもおかしはない。
いっつもおかしがある生活は送ったことがない。
 
だけど!
まぉが!!!
超 チョコ好きで!
 
だいぶ前に実験したの。
人は、寝ていてもモノを食べるかって。
寝てるまぉの口元にチョコを近づけたらもごもご食べてたわ。
 
信じられない。
 
ということで、今年のバレンタインは、手作りマフィンに挑戦しました。
「ゆき、味見できないのに、だいじょぶかな」って
そりゃー心配ですよね。
なんか、見た目もグロいし。。。こんなにチョコが溶け出してていいんですかね。よくわかんないですけど。

明日会社の人に味見してもらってから渡そうと思います。
 
  1. 2005/02/13(日) 20:43:18|
  2. 名称未設定_11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お鍋

 
玉乃家
 
とあるメンズの31才のお誕生日を祝いに、西麻布へ。
 
ここはねえ、ほんっとにねえ、おいしいです。
 
白味噌仕立てで、豚肉で、とろろがかかってる鍋。
 
予約していったのにもかかわらず、お鍋が出てくるまでに1時間30分以上かかって、お鍋が出てくるまでにみんないい感じに酩酊完了。
てゆうか前日の吉葉会の流れであたしは完全に迎え酒って感じ。
 
興味ある方は行ってみて。
 
あ、行くときは誘って
 
 
 
  1. 2005/02/12(土) 21:00:31|
  2. 名称未設定_11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また激痛

夜、打ち合わせ中、急におなかに激痛が走った。
 
またか。
 
また排卵痛か。
 
しかし日にちを計算すると排卵日ではなく。
 
打ち合わせが終了してからも、その痛みはひくことがなく、床にうずくまるほど。痛み止めをさっそく飲んだけど効かない。
 
でも子宮じゃない、今回は完全におなかが痛いのだ。
でも、う○こじゃない。
 
刺すような、キリキリと絞られるような感じ。
 
「とりあえずトイレにいってきなよ」といわれ、
とりあえずがんばってトイレに行った。
 
 
 
 
 
 
 
10秒くらい無声おならが出て万事解決。
 
 
んだよてめぇ
  1. 2005/02/11(金) 02:53:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビバヒル祭り

散々「それ花粉だよ」と断言し、びびらせていた友達がぢつはインフルエンザだった。
この場で謝ります。
すまねえ。

さてーーーー!

ビバヒル

 

 

 

なんてったってこの私、めちゃめちゃビバヒルファンです。
公式HPはこちら
実家に衛星放送が入った高校生の頃から、ずーっとビデオに録画してあります。どれくらい好きかというと、あまりに何度も見すぎたおかげで、木曜洋画劇場とかを見ても「あ、これドナの声だ」とか「ディランだ」とかすぐわかってしまうほど。多いのは「ケリー」と「シンディ(双子の母親」の声ですけど。こないだなんか、ウエストビバリー高の校長先生まで気づいてしまいましたよ。
ギターを弾く人と付き合ってたときは、ビバヒルのテーマ曲を耳コピしてもらって着メロにもしてたし、サントラだって持ってるもん!
関係ないけど、ディランの物まねもできます。
「まるで、人生の切り売りさっ」が一番好きなせりふです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、引いてる?

アメリカにいるときも、ブレンダとドナが今それぞれしょぼいドラマに出てたんでちゃんと見てました。ほんまにしょぼかったけど。

ということでーーー
今月はうれしいビバヒル祭り。
みなさん、衛星系の番組見れるように今からでも遅くない!
申し込め!!!!

LaLaTV/スカパーなどで、
2月28日 「ザ・ベスト・オブ・ビバリーヒルズ青春白書」
2月12日 「ビバヒル同窓会」シャナンも出ます!
2月19日 「まるごとビバヒル!」

さらに、7日から月・水・金・土と青春白書のシリーズ4が始まってます。
寝れねえよ! 遅刻だよ!!

 

好きだぜ、ブレンダ!

  1. 2005/02/10(木) 23:45:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無知

なんやら、ブログ書いてる人率高いらしく、
会社のこととか書いてクビになったとかあるみたいで。
俺も気をつけよう、会社のことは(愚痴含め)かくのはやめよう。
たとえむかつくことだらけでも。
遅刻しても「地球は回っとるんや」と言い切れるまぉを見習おう。
遅刻するとわかった瞬間カフェオレとか作り出すまぉを見習おう。
「輪唱しよう」っつってんのに
「かーえーるーのーうーたーがー」の後に
「きーこーえーてーくーるーよ」と続けて歌ってしまうまぉを見習おう。
 
さてはて、
みなさま、生命保険って入ってます?
こないだ雑誌をぱらぱら見てたら生命保険のこと書いてあって、まぉに「まぉは生命保険入ってるの?」と聞いたら「当たり前」だと即答
 
「え、もしかしてゆきは入ってないの?」
 
「うん、なんで?」
 
「逆になんで入ってないの???」
(目をいつもの1.5倍ひんむいて)
 
なに、みんな入ってんの?常識なの?知るかぼけ。
だいたいさあ、海外旅行保険も入ったことないのにさ(あ、さすがに留学のときは留学保険入ったけどさ)ずっと健康だったら無駄な出費になるわけで、自分の健康具合に博打うってるようなもんじゃねーのか。
それより個人年金の方が興味あるんだけど。
 
会社でもいろんな人に聞いたけど、一人だけ入ってない人がいた。
でもその人も「人間としてそれはどうか」と周りに言われたらしい。
 
なになに、重要なことなの?
万が一?
死ぬときゃ死ぬだろ。
 
違うのか?
 
 
だめ、、、なのか?
 
 
え、、、、?
 
 
 
 
週末ファイナンシャルプランナーとのアポ入れました。
  1. 2005/02/09(水) 22:09:52|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

真のうっこりとは

今年はチョコ手作りだぁ!どあぁぁっ
 
と超張り切ったのに、バレンタインって来週なのね。意気消沈。
 
うっこりとは、
わかりやすい例だと「こたつ」かね。
夜疲れて帰ってくる
あたたかいコタツに入る
ごろごろする
ひたすらごろごろする
「うっこり」してくる
お風呂入るのめんどくさくなる
親とかに「あんた寝るならベッドいきなさいよ!!!」と何故かプチキレ気味で怒られるも、それは遠いかなた。うっこりが「真」のうっこりに変わる瞬間だ。
気づいたら朝
 
うっこりの良い点は
・化粧も落とさず、歯磨きもせず、テレビも電気もつけっぱなし、すべてを投げ出して快楽にかまけた極地
うっこりの悪い点は
・朝、何故かがっこりする
 
去年はうっこり率が高かった。うちの場合は、コタツがないのでホットカーッペットにはりつきタイプのうっこりなのだが、化粧落としてトイレいって電気けしてパジャマに着替えてまでうっこりすることもあった。だったらベッドいけよと。
なので、今年はやめようと自分を律してきたつもりだったが、つい昨日やってしまった。
 
「ゆき、お風呂いったほうがええんちゃうんか」
「化粧落としたほうがええんちゃうんか」
「ベッドで寝たほうがええんやでぇ」
「ゆったん!!!」
 
再三の忠告を受けたにも関わらず気づいたらやっぱり朝だった。
そして、全然さわやかではない朝を迎えた。
お口くさい、頭ぼーぼー、顔もぱりぱりした感じ、足もくさそう、
そんな朝だった。
 
 
最悪や。
しかし、後悔はない。
これが真のうっこりだと思う。
 
  1. 2005/02/05(土) 21:57:07|
  2. 名称未設定_11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰にもいえない

まず、一言言わせて頂きたい。
20時に帰るのにこんなにびくびくしちゃう会社ってどないやねん!
・・・・・・・・・・・・ご清聴ありがとうございます。
 
さてぇ、人間誰しも、人にいえない癖ってあるんだろうか、と思う。
人にいえないってのも理由があって、
理解されないから、とか
引かれるから、とか
おかしいと思われるから、とか
とにかく、人にばれては恥ずかしいと自分の中で一応わかっていること。
 
たとえば、
トイレにいくとき全裸になる、とかね。
 
あたしは、別に恥ずかしくないんだけど、
年に数回、頭がおかしくなって、数学とかの問題集を買ってきてひたすら解いてしまう。
 
なんでだか、自分でもまったくわからないんだけど。
 
それも、絶対数学なんだよね、
昔から数学は好きな方でね、答えがバシッと出るから気持ちが良いのだ。
 
今日は、ちょっとむつかしめのやつを買って満足だったんだけど、案の定まぉに、また買ったんか、どうしたんやと聞かれた。
「今回は数学だけやないんや、漢検2級問題集もあるんやで」
と言い返しといた。
 
で、なにって感じなんだけどね。
 
クロスワードパズルやる人とかと同じ精神状態なのかなぁ、不思議。
漢字、意外と難しくておもしろいです。
 
あ、根暗・・・・・・・ってやつ?
 
  1. 2005/02/04(金) 22:14:22|
  2. 名称未設定_11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

用意周到

先生も慣れたもんだ。
 
花粉をすでに感知してしまった感度良好な俺。
今年は早めにと思って病院にいったら
先生、開口一番
 
「花粉ねー! どの薬がいいの?」
 
 
って、選択式ですか、せんせー!!!
 
待合室にプラズマテレビがおいてあって、そこで伊藤麻衣子を使って
「今までの医療はレディメイドの時代でした、でも今後は違います! あなたにあった治療法を一緒に考えて行きましょう!」みたいな、金持ってんなぁ大学病院と思わせるような一種のプロモビデオみたいなものを流してたわりには、そりゃないじゃないですかっ。
 
「え、注射、、とかないんですか?症状を軽減できるものとか」
「注射? ないないない、そんなのやってる病院探すほうが大変だから」
 
そーなのかー。
 
結局、地味に持っていってた「おくすり手帳」(こーいうとこ乙女座)を開いて去年飲んでいたお薬をとりあえず一ヵ月分処方してもらいました。
 
でもこの薬強いんだよなー、三秒で爆睡
今晩から飲み始めますが、飲んだ瞬間に記憶が遠のくでしょう。
 
あんなちっこい一粒がおれの体をーーー!!!
 
 
  1. 2005/02/02(水) 23:13:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
