いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2004年終了

大晦日
うっかり、うっこりしてしまったら23時45分。
カウントダウンまであと15分。
 
これではいかんと思い、重い体を起こしてでかけると、
ちょうどディズニーランドの花火が打ちあがった。
 
・・・・・ピアリが近くで良かったといろんな意味でしみじみ。
お手軽に正月感を味わえます。
 
今年も終わり。
やほ、2005年。
ピアリでトイレに行くと、めでたく日の丸。
 
2005年はこんな感じでスタート!
  1. 2004/12/31(金) 13:04:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

向かうべき場所

16年もけなげに生きているランコ先生が今年の冬こそ越えられないかもしれない。
大好きだったおばちゃんがついに入院。
今回の帰省はいつものようなわけにはいかなかった。
ランコ先生は、完全に弱っていた。右足が痛いんだね、立っているときは右足をあげているし、歩くときもびっこ引いていた。それでも、久しぶりに会う私のことはわかってくれて、私の方によちよちと近づいてきてくれる。らんこ先生はいつも、頭をなでなでしてあげようとすると照れたようにそっぽを向いてしっぽをふる。こっちだよーっていわんばかりに。でも足に力がはいらないから「へたっ」って座り込んじゃう。寒いからなのか足が痛いからなのか震えている。もう、耐えられなかった。らんこ先生はしゃべれないから、どこが痛いのか、どこが辛いのか、どうして欲しいのか100%理解できない。でも、まだ散歩には行きたいって言う。お父さんとの散歩が、らんこ先生の唯一のお楽しみ。

そして、母方のおばあちゃん。90歳。ここ数年は帰省してもめったに会いに行かなかったけど、今回はお母さんと一緒にお見舞いに行った。
「やせちゃったよ」とは聞いていたけど、どうしてあそこまでやせられるの。
骨と皮しかないじゃない。おばあちゃんそんなに小さかった?
おばあちゃんの体をふいてあげるお母さん。おばあちゃんは「娘はいいな」とつぶやく。
おばあちゃんにはお母さんがいて、お母さんには私がいる。そんなつながりを感じた。涙をおさえるのに必死で病室にいられなかった。病室を出た瞬間、涙が止まらなかった。
どうしてあんなに辛そうなのに「自分の体は自分で守らないとあかん」って言えるの?
「結婚はまだだよ」という私に「しあわせになれよ」と言ってくれた。絶対にしあわせになってやると決意しました。

それと相反して、実家にはもうすぐ3歳になる姪と、最近つかまり立ちができるようになった甥がいる。彼らには、これからどうにでもできるほどの時間がある。たっぷりと十分すぎるほどの愛情を受けて育ってほしい。

そして人生の3分の1までをこの私の向かう場所。短期とはいえ留学という、私の中では大きな「やりたかったこと」をやり終えた、私の「次」ってなんだろうと思う。

・・・・・仕事か。ふっ。

  1. 2004/12/30(木) 00:17:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちきしょう

世の中にはまあ天邪鬼もいるわけで、
「流行りものには目をくれない」人ね。わかるわかる。
あたしも、ファッション雑誌とか中学出てから読んでねーし。
(とはいえハリポタ熱狂的信者なんだけどプ、魔法も結構言えたりするの。きもっ)
 
しかし「電車男」こんなに流行っておったのか!
NYについてすぐくらいかな、「電車男」の本が出たと知って、帰国したらそっこー買ってやると思ってたの。そいで、さっそく買って読んで涙しましたはい。
・・・はいいけど、友達に言ったら
「知ってるーすごいはやってるんだよね!」って。
 
おい。
んだよrdftgyふじこ
 
聞けば映画化ドラマ化かされるじゃねーかよ。
てゆか、劇場チェックしたら、すでに舞台化されてるじゃねーかよ。
 
今頃「電車男読んだー?」なんて言えない。
メディアのみなさん。
ヨン様をあまり持ち上げるのはやめましょう。
彼の人気を下げてる要因でもあるのですよ、ちみたち。
 
  1. 2004/12/29(水) 00:43:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本って

アメリカにたかだか数ヶ月住んでましたってやつに限って「日本ってさー」とか「アメリカはねー」とか知ったか風吹かすんだよね、寒い寒い。ちみはアメリカのなにお知ってるというのだと言いたい。
両方の文化を完全に理解できてる奴がおるかと。
おるわけないやないかと。
 
あ、これ前置きね。
かくゆう4ヶ月しかアメリカを見ていない私が日本に帰ってきてまず思ったこと。
ずばりファッションですね。
帰国日がクリスマスだったということもあって、ごはんをしに渋谷に行きました。
まぁまぁ見事にみなさん、同じような格好でございまして。
あたしがついていけなくなったのか、年を取ったせいなのかわかんないけど
みなさん、一様に茶色い髪をコテで巻き巻きしちゃってまして、クローン人間かと思いましたよ。
日本が久しぶりだから、じろじろ見ちゃってたわけではなく、
ほんとに好奇の目だったんですよ。
 
何が違うんでしょう。
アメリカは移民の国だから? チーズバーガーの肉がなんの肉だかわかんないから?
アメリカに長年暮らした人が、日本を窮屈だと感じるのはわかる気がします。まぁ、あたしはどっちかいうたら、アメリカの方が楽でした。そういう意味ではね。
でも、日本人だなぁと思ったのは、やっぱあれですわ、「玄関でお靴を脱がない」文化にはどうしてもなじめませんでしたわ。
靴をぬぐってところから、完全プライベート空間にはいるというか、きれい汚いだけの問題じゃなくって、靴をぬぐのは、腕組みをはずす、みたいな心理でもあると思うわけね。
賛同者いる?
 
  1. 2004/12/28(火) 00:56:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四ヶ月ぶりのまぉ

帰国した。
飛行機の中では、団体さんいらっしゃいに囲まれたということもあり、俺の妄想癖を最大限に駆使したりしてまぉと空港でどう再会するのかのシュミレーションを何パターンもしてたりして全然寝れなかったわ。
映画5本くらい見たわ。
 
携帯そっこー電源いれよ、とか、走っていったらちょっと恥ずかしいかなとか、まぉは髪の毛伸びてるかなとか、すぐわかるかな、とか。やっぱ映画みたいに抱き合っちゃうのかな、とか。花束とか持ってたらどうしようとか(B型まぉにはあり得ないけど)
妄想はこれでもかと膨らんだけど、実際は。
 
ちょっと照れちゃったね。
 
思ったよりブランクも感じず。
「ちょっと実家帰ってました」みたいな。
 
でも、時間作ってくれてありがとう。寝たかったのにね。
  1. 2004/12/25(土) 01:11:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デ○タ航空はしんでしまえ

3時に起きて空港へ。
 
飛行機の中で読むために持込んだ本が、
行きは「ハリポタ日本語版」だったのが
帰りは「ハリポタ英語版」になってたのが
自分の成長を伺えますね。よろしよろし。
 
しかし、デ○タ空港。
てめぇんとこの従業員の能の無さをなんとかしないから、飛行機の定時離陸、定時着陸がいつまでたってもできないということをいい加減知れと。
クリスマス休暇初日ということもあってか、セキュリティチェックの行列がものすごい。
「フライトまであと5分しかないから先に通してくれ」とお願いしても、「列に並べ」とかいって、急ぐ気配なし。
そして、飛行機一時間遅れる。
飛行機一時間遅らすくらいやったら、セキュリティ通せよ。
アトランタでの乗り換えが一時間しかなかったのに、一本目の飛行機が一時間遅れたため、本当に気が気じゃなかったっすよ。泣きそうでしたよ。
さらに、
客室乗務員に
「この飛行機が遅れたことによって万が一乗り継ぎに遅れた場合どうなるのか」と尋ねたら
「きっと大丈夫」のひとこと。
な に が ど う だ い じょ う ぶ な ん で す か
 
日本人がアメ人になるには100万年かかると思われます。
まぁ、マイルはきっちり貯めますけどね!!
  1. 2004/12/24(金) 01:17:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後のーNY

異国の地でも飲みすぎてゲロってしまうことができる自分に「ちょっとマジでおかしいかな」と思い始めてる加藤です。こんばんわ。 楽しく刺激的な旅行も無事終了、今日は最後のニューヨーク日です。最後なのでがつっと吉野家で牛丼でも食べてこようと思っておるところですわ。 旅行記はちょっとずつ書いていきます。 しかしあれですなー。 昨日の晩JFKに到着して友達とごはんを食べてたんだけど、気のせいか無口気味。(ほんとに気のせいかもしんないけど) んー、「悲しい」ってわけでもないんだけどね、 なんていうのかしら。 寮もとっくに出てしまって、別にここに家があるわけでもないし、どういう愛着心なのか自分でも分からないんだけど、 とにかく来年4日から毎日8時起きということだけは確約されてるわけでして・・・(涙) ま、いいや。 では、最後のニューヨーク遊びにいってきます。 あ、トシ、一昨日くらいに雪降ったみたいだよ。
  1. 2004/12/23(木) 01:01:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

未経験なんですけど

 サンフランシスコにて キムタクと一緒にパーティ会場までの道を歩いている間中、彼に「子育て」と「嫁の扱い方」について相談を受ける。

「でもね、でもね、俺がこういうとあいつはすぐあぁだこうだって言ってくるんだよ」
「でもさ、大きくなったときの事を考えてさ、公立がいいと思わない」
ぶっちゃけ「知るか」と思いながら、会場に到着したのであって。

 自分の名誉のためにも書きますが、キムタクファンではありませんむしろナルシストは敬遠します。

  1. 2004/12/19(日) 17:38:14|
  2. 名称未設定_13
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Chicago-Sandiego

I am travelling now.
this is my first-last single trip.
please hope me life.
 
see you soon!!
  1. 2004/12/12(日) 07:57:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛い AGAIN

 
みゆきちんこの家に一時退避させてもらってて、こっくりうっこりした。
そのあとみゆきちんこが、

「ゆきちんこ『痛い、痛いゆうてたで』」

 

寝言で「痛い」て二回目だぬん。
何かの予言かしら。
その内骨でも折るのかしら。

骨折もちょっと小さな夢なんだよね、腕の骨折って、三角巾とかしてみたいねん。
  1. 2004/12/10(金) 17:39:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デパーチャー

まず業務連絡。
トシへ。こないだはグッジョブサンキューでした。あの後クラスメイトに確認をしたんですが、やはり告られたというのは嘘だったそうです。あの女、ほんまに頭がいい感じにいってるみたいですね、うらやましい限りです。そいで、リファンドはKENT HALLに行って、「リファンドがオンラインでできひん」といったら「オーケイ」といって2秒で手続きしてくれました・・・・あれさ、やぱり手続きしてない人とかめっちゃおると思わへん?ちみの元ルームメイトとか。。。。

朝早く起きて最後の洗濯をし、荷造りをし、相部屋の子や他の部屋の子とのお別れの挨拶を交わしガラーンとした部屋で、みんなにクリスマスカードを書いていました。
そしたら、この部屋に最初に来たときのことをちょっとだけ思い出した。
なんにもない部屋で、この部屋暗いなーとか、しょんぼり気味にインターネッツだけが唯一「外部とつながってる感」のアイテムで机に向かってたなぁとか。
みゆきちんこに迎えにきてもらい、寮を出ました。
特別な感傷はそんなになかったんだけど、二度ともう学生とかしないだろうなと思ってとりあえず、
「さよならコロンビアー」とだけ一叫びだけして出てきました。
スーツケース2個。
雨。

終了であり、出発な気がしました。
  1. 2004/12/10(金) 05:20:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業+またちっちゃな夢叶った

私のもう一つの小さな夢を知っていますか?
例えばAさんがBさんに
「加藤さんってどんな人?」って聞いたときに、Bさんが
「あの、声が大きくって目が細くて痩せてる人」
っていわれることです。
つまり、私の形容詞に「痩せてる」が付く事が夢なんです。
(みゆきちんこには「ちっせぇ夢だな」といわれましたが)
 
それがね!今日叶ったんです。
卒業文集みたいなの作ってね、みんながそれぞれ似顔絵書いて、その子について書いたんだけど、そこでさー
「シーイズ トール アンド スリム」
って。
ありがとうコロンビア
ありがとうめいっぱいのコリアン人
ありがとう平日のまずい食事!
満足です。
明日にでも帰国できるくらい満足です。
 
はぁ、実は今眠いんです。
本当はこの四ヶ月についてとうとうと語りたいところなんですけどね。そう、しんみりしたいところなんだけど、部屋もとっちらかってるし、明日も早いし、全然そんな気分じゃない。
こんな自分がちょっと嫌。
たまには傷心に浸たってみたい。
「守ってあげたいタイプ」になってみたい。
 
おえっ。
むりむりっす。
 
でも今日は卒業証書をもらったの。
ものすごく嬉しかったの。
そいでね、先生と面談をしたんだけど、もし次のセッションも続けるんだったら、クラスが2つ上がってたそうです。
2つ飛び越しってのは通常ない措置だそうで、さらには「授業中、フラストレーションを感じさせてアイムソーリー」とまで言っていただけました。でも、今4ABってクラスなんだけど、「ゆきは最初から4Cだったんだけどね」って。
 
・・・・・・・・てめぇ、最初に言えよ。
 
とは言わなかったですよもちろん。
 
要するにですね、飲んでばっかりじゃないってことを言いたいんですよね、わたくしは。
一応頑張ってたんですよね。
 
    誰か誉めてくれ
ゆきたん、がんばったねとか言ってくれ
  1. 2004/12/09(木) 17:37:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まるで最後かと

backこれさー、結構自分としてはぐっときたんだけど。
知らない人に、写真をとってくださいって頼んだのね、でもその前に、別の子のカメラで撮ってたから、ちょっと待ってもらってたわけ、その間に彼が勝手に撮ってたみたいなんだけど、
人が記念撮影をしている後姿ってなかなか貴重だと思わない?いやぁ、彼が誰だか知らないけどセンスありとみた。
あ、もちろんセンターで両手ピースしてるバカ丸出し女があたしね。よろしく。みんなより背が高いくせに背伸びしてるあたり、目立ちたがりO型っぷりが発揮って感じでいやらしいわ、まったく。ふんだ。

今日は、暗記もののテストとグラマーのテストと、今日が最後じゃないのにも関わらず、授業しながらチャイニーズをケータリングしてちょっとしたフェアウェルみたいなことをしたので、完全に「終了モード」だった。
テストも、途中で料理が運ばれてきてしまったため、途中で「やめー」みたいな。一クラスに三人先生がつくんだけど、三人とも集まってくれて、なんだか、「ほんのちょっぴり」おセンチになってしまった。
「あぁ、そつぎょうしーきでー、なかなーいーとーつめたいひとーといわーれそぉーーー」
(斉藤由貴『卒業』より)
あ、古い?
たった三ヶ月だったけど、本当に良かば時間を過ごしたとばい。
えがったえがったぁ。
死んだじいちゃんも喜んでくれっとばい。

短大行ってたとき、四大の編入試験を受けたんだけど、ぶっちゃけ「もう二年も学生するのって飽きたわ」とか思ってたけど、今もそんな感じ。(ってゆうか編入試験落ちたけど)
学生としてここで暮らすのは、もういいわって感じ。
あ、ちゃんと大学通ったりしてメジャーがあって、将来の夢もあって、というのなら別だけど、私はそれには来るのが遅すぎたから。なんてったって、29歳だもの。
あーーー29歳なりの感性でこっちで生活できたのはそれはそれでとてもよかったと思うんだけど、どうだろう、19歳とかで来てたらやっぱり違ってたはずだろーな、とも思う。
あの頃は、ジャーナリズム志望だったから、今ごろどっかの新聞社で働いてたかもしれない。なんて。夢のまた夢。
でもさ、偶然は必然?(逆だっけ?)っていうからね、
今この時に全てのタイミングがバチっと合ってってNYに来たということは、それが一番の「その時」だったんだろうなとも思うぜ。結婚したいと思ったときが適齢期だといいますが、そんな感じなんでしょうかね。

だから、授業行って、遊んで、バイトして、ってのはちょっと飽きた。
飽きたっていうか、続けたくはない。
次くるときは、是非とも違った形で! 仕事とか!
うちの会社も、インターナショナルですしね?

はい、狙っていこー!

でもあたし、子供ができたら絶対留学してほしいな。留学っていうか、一人でどこでも強く生きれるような人がいいな。
だから、子供が高校生になったら、「ちみもそろそろお金貯めたらどうかしら?」つって貯金させて、お年玉とかずっと貯金してあげてて、その間に文法を完璧マスターさせといて、18歳になったら、「はいさよならー元気でやるんだぬーん」っつって、ポーンと放り出す。そいであたしはダーリンと末永く仲良く暮らすと。
完璧ですね。

今から、ライオンキングを見に行くのです。最後の最後で、チケット取れてよかったばい。

  1. 2004/12/08(水) 08:49:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上には上が・・・・

エッセイのテストが返って来ました。A-でした。
「平均以上によく書けてます、が複数形のsを抜かすなど基本的なミスが目立ちます」
・・・・どうもありがとうございました。

今日の授業中いきなり、カードを引いてそこに書いてあるトピックについて2分間でしゃべるというのが行われた。運良く先生の隣に座ってしまった、運良く「反」時計回りに順番で行こうってなって、え、ちょっとまって、あたし一番?みたいな。
一番って何でも損だよねー、要領が飲めないしさ。
ということで、トピックは今まで授業で扱ったことだったので、まぁ良かったんだけど、私の引いたカードのトピックは「The AMISH」でした。

知ってますか?
電気などの一切のエレクトリシティを使わずに生活している人々がアメリカにはいます。ハリソンフォードの「目撃者/Witness」を見た事ある人は知ってるかも。
いきなり指されて、二分間のスピーチ。結構緊張しますね。あり得ないミスとかもしちゃうわけ。複数形のSどころじゃないミスだってね。
超早口になってしまい、「あれ、あと30秒あるわよ」って言われてしまいました。
んーーー「Joeがこないだ社会見学でアーミッシュタウンに行ってきました」
とかわけわかんないことを言ってしまいましたが、きっとこれシークレットのテストだったんだろうなと。

ま、それはいいんだけどさ、きょーは驚いたことがありました。
もうすぐクリスマスということでギフトについてちょっと話してたときに、今までもらって一番嬉しかったプレゼントを一人ずつ言ってったんだけど、まずヒュンちゃんが
二年前の誕生日にパパから車を貰った」と。
一同「おーーーーー」というため息交じりの感嘆の声。
まあ、あたし的には、(そのパパが実父であることを祈る)って感じだったんだけど、

その後、あのヨーヨーちゃんが一言さらりと、
「16歳の時に、彼氏から土地をもらった」

え、なんて?
ランドって言った? 
ランドって土地ってことだよね? 
土地をもらっただぁ?

土地て!!
16歳に土地をプレゼントする彼氏て!!!
別に土地とか要らないけど、土地てどうなの、どうなの。いくらだったのー??

・・・・・ちなみに、ビルのひとつやふたつ建てられるほどの土地らしいのですが、税金が高くてその土地は活用してないそうです。

「プレゼントなら何でも嬉しいわ」なんて言ってしまった29歳独身女がちょっと悲しげに見えました。

ふう、今日は裏・犬日記も要チェキです。

  1. 2004/12/07(火) 11:44:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なめんなよ

ってことで、単語テスト7つも間違えてしまった加藤ですこんばんわ。
さすが、期末なだけあって、中間試験とは一味違ったでごあす。
マジで単語をなめんなよ、と。期末だぞ、と。

苦手科目としましてですね、WordFormというのがありまして、
名詞を形容詞に変えなさいとか、名詞を動詞にしなさいとか、ね、
だってさあ、例えば最初にdisとかirとか付けたりさ、語尾にableとかlyとか
付けたら、「こんな単語ありそうじゃん!」みたいな感じになるじゃないですか。

pride→proudはまだ簡単として
defy→defiantとかさ、
notorious→notorietyとかってさ、
notoriciousとかでもありそうじゃん?notoryとかありそうじゃん?

だめ?
だめなの?
「ありそうじゃん?」とかじゃだめなの??

ふんだ。

あ、チケット取ったのー
とりあえず、12日にシカゴへ行ってー、15日からアムトラックにのって17日にカリフォルニアに到着。そいで22日にNYに戻ってきてー、最後のNYを楽しみつつおみやげなどを買いー、ついに帰国と。きゃーーー帰国。
しかし、初の車中泊ですぞ! 52時間だって!すごくない?
退屈で死にそうになったらどうしよう。気が狂ったらどうしよう。うつ病になったどうしよう。たくさんご本を持参をしようと思いますが、ま、どっかで友達できるっしょ。
(やっぱりO型)

ただ、どっかで撃たれて死なないように祈っててください。
こっちに来たばかりの頃、マックに行ったら隣が警官だったんだけど、そいつの腰には銃が普通に見えていて、
・万が一この人の気が狂ったら私は撃ち殺される
・万が一気が狂った人がこの警官の銃を奪ったら私は撃ち殺される
と、いろんな可能性が頭をよぎり、びびったもんですわ。
いきなり殺されても、多分成仏できないしね。
難しいとこですわ。

ほな。
(って、手紙かい!)

  1. 2004/12/06(月) 11:41:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ともだちのともだちはともだちんこ

今日は犬という名の王子様とテレフォンの日。
こないだ、友達に散々「絶対、成田にお迎えなんて来ないから」とかいじめられて、「あ、そういえば最近忙しいって言ってたぁ」ってふと言ったら「だろー、それ布石だから。大体三ヶ月も放っておいてさー」ってなって、ちょっと「そんなこと・・・ないよ、ないわよぉー!」みたいなまた妄想狂入ってたので、おしゃべりできて幸せ満腹ごちそうさま。
関係ないけど、そんな友達にニップルズって呼ばれてんだけど。
(複数形なとこが憎めません)

み、見せたのか!?
あたし、ニップル見せたのか!?

危険でごじゃる。ワインは危険でごじゃる。秘部公開系は、日本限定にしたいものですな!
そーいうことじゃないと。

隠れ犬日記ファンの親友殿。
堂々と犬日記ファンだと言ってください。
なにも恥ずかしいことではありません。
あ、手紙拝受いたしました。サンクス
しかし、漢字間違いをAlexに指摘されておりました。
・・・あたしたちが日本語能力試験を受けたら何級でしょうかね。

Alexは19歳 MIT生。
完全なる「好奇心」のみの独学で日本語をマスター。
「ビール飲んだ後に出る『プハーァツ』ってのは、本当にビールのうまさを知ってる人にしか出せない擬音語だ」と申しておられました。

彼に、稲中をプレゼントした。
「田中がさー」といつか彼と話せる日を楽しみにしております。
そしていつか、必ずギリシャに行きます。そのときは世話してくれ。

はぁ、観念して勉強を始めよう。明日は単語テストなので、暗記地獄。4枚も覚えないといけん。もう、単語っていうか、「暗記」自体が苦手科目なわけ。そもそも無理なわけ。
しかし、先ほどぱらぱらと見直してみましたら、日々の復習が功を奏してたみたいで、徹夜するほどではなさそうな感じ。はぁー、まじめってステキ。根暗ってす・て・

フミたんも、JAVAだかなんだか存じ上げませんが、宿題は自分でしましょう。

  1. 2004/12/05(日) 09:59:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学生

ほぉお~~をさぁすうぅ、あさのやまてどぉおお~りぃり~
何故、リンゴを歌うと皆一様に舌を巻くのでしょうか。
かくゆう私も、友達が歌っているのに、一緒になって全開巻舌でおたけび系。

ヨガの後、死んだように眠り、また遊びにでかけた。
これぞ学生ですなぁ。いいですなぁ。月曜はテストなんですけどなぁ・・・

加藤さん、食べすぎです!飲みすぎです!!

年の割りにがんばりすぎです!!

絶対、お肌やばいって。あたし、清潔症の母親に育てられたおかげで、「お風呂に入らないのにベッドに入る」ってのは、禁じてご法度なのね。あり得ないわけよ。「ベッドは神聖なるもの」って感じだから、汚れた体でベッドに入るというのは許せないんです。低脂肪乳並みに許せないんです。しかししかし、最近は・・・・
あ、でもちゃんと化粧は落としてるのでご心配なく、お母様よ。

しかし、こないだのアンチアメリカ会員の一人が申しておられたように
「ニューヨークってさー、金ないとつまんないんだよね」

ごもっとも。

破算しない程度にがんばります。

ということで、来週の加藤くんは、「最後に贅沢をしよう!」ということでエステに行ってまいります。
お鼻の毛穴につまってるあいつを叩きのめしてやるぅ!
DHCのクレンジングオイルでも出てきやしない、にくいあんちくしょうを引っ張り出してやるぅ!

  1. 2004/12/04(土) 09:47:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自分のまじめさに驚いた

夕方、映画を見たあと、昼寝をしようとしてたところ電話。 アンチアメリカ、アメリカを好きな日本人も嫌い、アメリカ語使うと脳が疲れます、な人たちに誘われて飲みにいった。 「てゆうか20時で昼寝とかないから!」みたいな。 コロンビアのIDを見せると10%オフという店に入った後に IDが使えるのは月~木だけだと知り、 さすがアンチアメリカメンバーだなと苦笑。 究極な奴がいて、口癖は「むりむりむり!」 学校と寮と日本食スーパーの魔のトライアングル行動しかしない。がんばってSOHOとか行っても「トイレをするために」わざわざ寮に帰ってきてしまう。「チーズバーガーください」が言えない、言えないにも関わらず「チーズバーガーしか頼まない」。さらには、親が旅行を兼ねてきたときのこと、ブロードウェイのチケットは、わざわざ親が日本で手配したというから、相当なツワモノです。 てめえは、マジで何しにきたんだと。 えー、来週授業が終わったあと早々に帰国するらしいのですが、なんと4月からニュージーでワーホリするらしいです。 逆に尊敬します。 いやしかし、「かんぱーい」の代わりに、「ラストフライデー!!」。 結構な量のワインを。 ティスティングしたあと「一回でいいから『口に合わない』って言ってみたい、『チーズ盛り合わせ』ってみって見たい、という欲求もかなえられぬまま、寮の近くで飲んでたけど、気づいたらコリアンタウンにいて、そのあと気づいたらペンステーションホテルのロビーで寝てたし、そのあと「もっとも危険」とされる時間帯の地下鉄に乗り、リバーサイドパークに入って青春してきました。 ラストフライデーなんだよなあーーってほんとにちょっとセンチメンタリック 寝たのは朝の7時。 それでも9時に起きてちゃんとヨガのクラスに行ったあたし。 ヨガだよ、ヨガ!! 先週は「寒い」という理由でさぼったのに、なんでこんな辛い日に限って 行くんだ!! 自分を誉めてやりてぇよ。 涙、出てくらぁ。
  1. 2004/12/03(金) 07:39:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬日記

最近さ、 ここの日記つまんなくない? キレが悪いというか、 水っぽいっていうか、 なんか腐ってるって感じ。 それって体調悪いときのうんこみたいですね、おえっ 今日は、何社か旅行代理店を回ったんだけれども、 私の行きたいあたりは、どうしても「レンタカーが必要」だそうで。 そういえば、メアリーにも「レンタカーに乗ってね」って言われたなぁ。。 「じゃあツアーとかないんですか?」 「ここら辺は、あんまり行きたがる人も少ないので、、あ、ちょっと待ってください」 やっと見つけたヨン様5泊のツアー! よく見ると「空港からは各自レンタカーにてホテルへ移動(約1.5時間)」 ・・・・・・・・・・・・・汗 そっきゃぁ、アメリカって広いんだね、マミー☆ 車がないと生きていけないって、岐阜みたーい。 アラスカにしようかとも思いましたが「防寒グッズレンタルします!38ドル」って書いてあって、めっさ寒そうやなと。 ふむ。 もすこし、要検討ということで。 あ、そうだ。 「tattuが本番中に帰っちゃった時のミュージックステーションの録画ビデオ」持ってる人いないでしょうか? とってもチェックしたい部分がありまして。
  1. 2004/12/02(木) 13:42:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学習しない女

ドーナツを召してしまった、夜ご飯の後に。 生理だから仕方ないのよとか言い聞かせながら。 でも、ものすごい罪の意識に苛まれながら。 過度のダイエットから始まる拒食症とか過食症になる人って、食べる事に罪の意識を感じるって聞いたことがある。 だから吐いちゃう人もいるんだけど、吐いたところで70%は体内に吸収されてるから意味ないんだって。 ふーん。吐くまではしないけど。 食べては太り。太っては食べるのを止め。の繰り返し。 たかだか一キロの増減に一喜一憂して。 健康的にやせなさいと自分に言いたい。学習しろと。お前はバカかと。 さて、昨日はロッカフェラーセンターのクリスマスツリー点灯式でした。 ここでも学習しないバカな女は、メイシーズのパレードと同様、「行けばみれるっしょ」というたかをくくっていったおかげで、15時に授業終わったにも関わらず、昼寝をしたおかげで、見れませんでした。だって本読み始めると寝れないんだもの。毎日眠いんだもの。 ガッデム なんとか潜り抜けていったんだけど、道路に置かれた巨大なスクリーンでしか見れなかった。シンプソン姉妹や、ヒラリーダフちゃんなどパフォーマンスしてたみたい でも、街はキレイだし、エルモとスポンジマンと写真撮れたから、ちょっと満足。 elmoelmo and songeman スポンジマンは、バーガーキングのキャラみたいなんだけど、なんでスポンジを選んだのか、またなんでスポンジが受けるのかがまったく理解できません。 その後、フジコヘミングのピアノコンサートに行きました。 生まれて初めてピアノコンサートに行ったの。 ピアノって、右脳と左脳どっちを使うんだろうってそればっかり考えてた。きっと「数学」が得意に違いない。 行こう行こうと誘った友達本人が寝ていたのも、まぁよくある話。 それより、笑えたのが、会場でもらえた冊子の中の彼女のプロフィール。 2ページに渡って、彼女の生い立ちや、聴力を失ったことなどが書き連ねてあったんだけど、2ページも割いてあるのに、最後の行が 「彼女は20年以上もベジタリアンである」 そりゃねえだろ!!! もうちょっとサマれよ!! さてさて、遊びほうけてる場合じゃないんです。 期末テストなんです。今日から月曜まで。 拍子抜けするくらいに、軽い。 「明日、ヒアリングテストだから」 「水曜はグラマーだから」 え?いいのそんなんで!!! みたいな。 ちなみに、今日のヒアリングテスト、内容が「computer crime」だったので、聞き取れなかったとこもあったけど自分の持ってる知識だけでなんとかクリアできました。 ファイヤーウォールが無ければドアを開けっ放しと同じ、とか パスワードは数字とアルファベットをランダムに、とか クレジットカードの番号だって盗まれちゃう、とか 平均点も高そうだな、ははは。 関係ないけど、まいこっちはいつも外国人に名前を聞かれて「まいこ」って答えると「マイケルジャクソン? マイコー?」と驚かれるそうです。 「この際、イングリッシュネームをマイケルにしようか」と憤慨しておられました。 今日は、典型的な「乱筆」というやつですね。 精神状態がもろに反映してて自分でも面白いです。
  1. 2004/12/01(水) 10:25:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
