いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブッシュVSケリー

コーヒードーナツ お○っこする時、流さなくても平気になりつつある加藤ですこんばんわ。 地味にアメリカナイズドされていってます。 さて、学校内のカフェテリアで売ってるコーヒーは殆どがスタバ製。 なるほど。 で、毎日毎日キムチを買うのは仕方ないとしても、コーヒー買うのは経済的ではないので、おうちで作ろうセットの購入を決意。 しかし、スタバで豆買ったらこりゃ負けだなと思ったので、コーヒー専門店へ出向いてみました。つか、ものすごい種類があってやね、「FullBody」ってワインかよ!みたいな。多分30分くらい悩みに悩んだのですが、結局お店の人のお奨めに決めました。ま、そうなることは予測してたけど。 さっそく飲んでみました。 おいちぃ☆ ドーナツまで召してしまいました。。。 今日は21時から、ブッシュVSケリー一騎打ちディベートがあったので、テレビを見てみた。こっちのテレビはキャプチャーつって、同時通訳(?英語だけど)が流れるので、聞き逃しても、文字を追えば良い仕組みになってる。便利だにゃあ。日本のテレビでもこんな機能あんのかしら?? で、見てみてどうだったかというと。 字幕見てると言ってることが気になってしまって、 言ってること聞いてると意味がわかんなくって、 悪のスパイラルに突入。 結局あんまし意味がわかりませんでした。テヘ。 ただ、ブッシュがたまに言葉に詰まったりするの見て多分変なこと言ってんだろうな、というのはわかりました。ブッシュに興味がある人はこのサイトも見てみましょう。おもしろいっす。きっと明日くらいには、今日の発言もアップされてることでしょう。 続きを読む
  1. 2004/09/30(木) 12:01:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学食

発言したあと、先生に「エックセレント!」「イグザァクトリィ!」 と言われる度に一人でにんまりしちゃう加藤ですこんばんわ。 しかし、何が最上級なのかわからないというのがポイントですが。 学食2学食1 今日新たに発見した学食(学食って死語? 死語ってのが死語?)。 どっかのホテルのビュッフェかぁ思うたわ。 つか、この学校、いくつ学食あんねんな。 ちなみに「裏・犬日記」始めてたのにお気づきでしょうか。 これはいわゆる、夢日記です。 昔から、余裕があれば夢日記はつけてたんだけど、こっちに来てから見る夢は自分的にも興味深いのでブログで始めてみました。 人の夢って、聞く分には、本人ほど面白くなかったりするものですが、夢占いに興味がある人は見てみてください。 そして分析してみては・・・? ほんとの日記と夢日記を照らし合わせると結構面白いんだよね。
  1. 2004/09/29(水) 11:12:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんで太ってるかって?

9db7c439.JPG

ミレーヌという、六ヶ国語話せて、「言語を学ぶことは私のライフワークよ」、というパリスヒルトンにちょい似の美人ティーチャーが(修飾語多すぎ?)クラスのみんなが仲良くできるようにと気をつかってか、クラスの後食事に連れて行ってくれた。

ワリカンだったけど。
相変わらずコリアン勢と日本勢でぱっくり分かれてたけど。
サイゴングリルってとこいったの。なに、ものすご有名みたいじゃない。あたし知らないんだけど。てか12人で行って、私だけ「え、ここ初めてー」とか言っててちょっと恥ずかしかったじゃない、教えてよ。
ベトナム料理はもともと好きなんだけど、多分外国人用に食べやすい味にしてると思う。
なので、外国人のあたしたちにとっては、非常においしく頂けました。
でもミレーヌちゃん、エビアレルギーだったみたい。大体の料理にはエビが入ってるから、ミレーヌちゃんはあんまし食べられなかったみたい。ライスにしょうゆかけて食べてた。
だったら、なぜにここを選んだのだぁ・・・
最近、というか普段はまともに食事してないので、
こうやってたまに外食すると絶対下痢るんだよね。。。
きょーも寮に戻ってから大変でした。

続きを読む
  1. 2004/09/28(火) 08:16:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あらーー

なんか、投稿フォームが変わったみたい。へー。ふーん。
会社メールみたいだ。
てことは、Shift押しながら改行しないと無駄に一行あくってことね

てことはてことは、こんなこともできるのかしら。わお!できたぁ!

無駄に遊んでしまった。。。。

なんか、最近、絶対授業のレベルが下がった気がする。
みんな慣れてきたのか、宿題ちゃんとやってくる人が少なすぎるし、3分の1は遅刻してくる。コロンビアは授業の質が良いと言われてるんだから、みんなちゃんとやればいいのに。
授業についていけなくてもいいから、もうちょっと真面目なクラスに移りたいなあと真剣に考えちゃいました。せんせーに言ってみようかな。
だって、金曜は午前までしか授業なくて、土日あって、何故に宿題ひとつできないのかしら。
若いから?そーでもないよなーー。
しかも、土日の宿題やってこなかったくせに、土日は宿題多かったから今日は
宿題無しにしてくれーってみんな言ってて、宿題なくなった。
なんじゃそら それくらいやれっつの。
あ、無駄にCtrl+Bみたいな。
土曜、まいこっちがライブ誘ってくれたので行くんだ☆パティスミス知ってる?

  1. 2004/09/27(月) 10:41:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ごきぶりちゃんとうぃるすくん

風景ばっかりだと、友達いねえのかと思われそうなので、たまには自分の写真も大解放! ここのカフェは比較的きれい系なので良く行きます。てか、何が当たりかわからないのでとりあえず今んとこベーグル探索してます。どの種類のベーグルと何が一番合うのか、とかね。今のとこのお気に入りは、プレーンベーグルに、サーモンクリームチーズ。あ、定番? まっするいただき 今日はこんなにもいい天気だったのに。 うちに帰って、ちょっと走って、図書館行くはずだったのに。 昨夜未明にごきぶりちゃんとばったり会ってしまったため、私は、グッバイごきぶりちゃんグッズを買い込んで、これでもかというくらいの対策をバスルームに施しました。 その後、またうぃるすくんと格闘してたら、あなた、もう23時ですよ!!!! ちきしょう。 あ、でもそんな中でも一応1時間ほど走ってきました。 BGMは久々のBonniePink 日本での朝のおめざめ曲ヘヴィーローテだったので(起きた後は何故かいつもHMだったけど・・・)、なんだかちょっとおセンチになりつつ、汗かきながら走りましたー。
  1. 2004/09/26(日) 11:40:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なますて~

土曜の朝のヨガクラスを取ったので行ってきました。 (土曜の朝なんて日本じゃ考えられない!!) ヨガは初めてですが、とっても不思議な感覚で魅了されました。ナマステー。何かがすこーんと抜けた感じ。終わった後は、すがすがしいようなねむーいような、まったりーな感じで、洗脳ってこんな感じかなあとか思っちゃいました。ナマステー。 「take a deep breath」 「Look inside yourself」 「feel the earth moving」(でもここジムなんだけど) ふむふむ・・・ でもいくら自然体っつっても先生!  わきげぼーぼーってのはいかがなもんですかい!? とにかく不思議かつファンタスティックな体験でした。 来週がまた楽しみです。 その後は、サイガと二時間勉強して、チェルシーとベッドフォード行って遊んできた。サイガには、先週よりスムーズに話せるようになったと言われました。 なかなか忙しい日だったので、明日はジョギングでもしてゆっくり過ごします。 あ、ルームメイトにタイ人の友達を紹介したら、まぉと間違えてた。「だって写真の人にそっくりじゃない!」だって。あは。 沖縄人ならまだしも、タイ人に間違われるなんて! まぉ、ご愁傷様でした。
  1. 2004/09/25(土) 13:16:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

友達100人できました!

ウィルスという名のおともだち・・・・ 高須さんおすすめのソフトで、ウィルスチェックしたらいっぱいいたよ!いっぱいいたよ!いっぱいいたよ!いっぱいいたよ・・・ 「ゆきの韓国語の発音はとってもキュートだ☆」と誉められて全然嬉しくない加藤です、こんばんわスミダ 今日は、ホグワーツ並の(ハリーポッターの学校名)図書館を激写してきました。 図書館1図書館2 ゆきはここで毎日勉強してますご安心ください。 お父さんから電話があった。給与明細が実家に送られたらしい。お母様より「あんたこんな(低い)手取りでよくやりくりしてたね」との温かいお言葉。 年収は上がったが月収は下がったという、非常にむかつく評価をされた私にはモチベーションダウンの一言でした。 そうです、娘は「そんな手取りで」がんばってるんです(涙) 手取り少ないですが、飲みに行ってきました。ひっさしぶりに、バーみたいなとこ行って、「あー学生してるなあ」と実感(?)。自分が本当に大学生だった頃を思い出しました。しかし、お酒はコミュニケーションツールとしてやはり最適だね。多分、こっち来て一番流暢に英語が話せたと思うわ。 さて、明日は忙しいです。 ヨガ行って、ExchangeProgramパートナーのサイガと勉強して、夜はブルックリン行って飲みと。たのちみたのちみ☆ あ、週末用にいっぱい出てた宿題は全て片付けましたのでご安心を。ゆきはちゃんと勉強しております。
  1. 2004/09/24(金) 08:45:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生理ってなんて言うねん!

BlacktTea 最近は、BlackTeaというものにはまってます。授業が終わるとこれを買って図書館へ、というコース。 日本にいるときにはまってたEASYWAYにちょっと似てるの。ジャスミンミルクティではないんだけど、さすがアメリカ!タピオカの量と大きさが日本の2倍はあります。うれてぃ。 あーー!!丸の内と代官山にも進出してるーー! うらやまちぃ。 今日は超いい天気だったのに、生理痛で頭が割れるかと思うくらい痛くって、ランチしてすぐおうち戻ってごろんごろんと寝てました。 部屋 相部屋のよもぎが昨日から心配してくれてて、ゆきは生理痛ってか、生理痛がひどいのね、だから「明日とかに生理になると思うの、そしたらちょっと良くなるの」って、言いたかったんだけど、どうしてもわかんなくって、辞書引く気力もなくって、思わず出た言葉が 「maybe I will born something, tommorow」 ・・・・通じたからいいもん!
  1. 2004/09/23(木) 11:02:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちくしょー!!

今日は、高須氏の協力のもと、PCのお掃除をしました。 だいぶ良くなった気がする。 ありがとう高須さん。 (って、彼はここ知らないけど) しかし、何者かに侵入されてたみたいで、非常に怖いですねえ。・・・何に気をつけろというのだ!こんな無知なあたしに!!コロンビアのネットワークがそもそも悪いのか?こっち来てからMSNだけ見れないんだよね。メールとメッセは使えるんだけど。 こうなったら、英語と韓国文化だけでなく、PCにも強くなって帰国してやる!!! anyway 生理前痛が数ヶ月前からすごくひどい。今月もそろそろなので、腹がいてーーー!!はちきれるんじゃないかってくらいです。 一応こっち来る前に、婦人科行きましたが、もともと卵巣が腫れてるとのことで、別に症状は変わらず、でした。なんか、治療してくれよ。って感じですが。 レディースのみなさまにおかれましても、何もなくても婦人科は行くべし! おうおう、今日は書きたいこといっぱいあったけど、あきらめます。 あ、でもね。 ずーっと前になくしちゃって、泣きそうだったネックレスが見つかったの。 まぉとの初デートメモリアルなの。 ちょっとハッピー☆痛くてもがんばる。
  1. 2004/09/22(水) 14:40:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中途半端なヒアリング能力が招いた結果

「あなたのPC遅くないですか? 是非ウィルスチェックを!」 みたいなポップアップがやたら出る。 クリックしていくと、案の定お金を取られる。 てめーがわれのPC遅くしとんのじゃい! さてさて、今日は運命の、ExchangeProgramのパートナーSyga様と18時45分にLemerHallで待ち合わせ☆ どんなメンズなのかしら?あの人かしら?日本で外交官目指してるって言ってたしまじめそうな紳士なのかしら?もともと持ってる妄想癖をこれでもかと活発にし、右脳も左脳もフル回転しながらずーっと待ってたんだけど彼は来ませんでした。。 電話もでんわ状態。 外国人が日本語を話す風に言えば「彼は現れませんでした」って感じ? やっぱ、私の英語力があまりにも乏しいと気づいてぶっちしたのかな、てか、待ち合わせ場所ここじゃなかったのかな、てか、6時45分じゃなくって、朝の6時45分だったのかな、いろんな思いが駆け巡りながら、とりあえず「待ってたんだけど」メールを出して寮に戻りました。いろんな意味で寒いし・・・ 寮に戻ったら、同部屋のよもぎが韓国人3人ほど部屋に呼んで楽しく談笑してたのでさらに凹んだ。 また、韓国語ですか。。。。たのしーですなー。自国語話せる人たくさんいてねー。おうおう。 と思ったらさっきSygaから電話あったのー!! 「今日じゃなくて明日だよ☆」 だってーーーー!!! きゃぁ☆
  1. 2004/09/21(火) 09:58:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のシャワーはお湯が出なかった

相部屋のよもぎが昨日からインターネットラジオを覚えたのはいいのですが、必要以上のボリュームをかましてくるので甚だ迷惑してる加藤ですこんばんわ。 今日はひとつ発見がありました。 日本でいうと、車に乗るときとかにたまーに使う、携帯にさすイヤフォンWITHマイクみたいなのわかる? あれを使ってる人を結構見る。 なぜ、車でもないのに彼らは使うのか疑問だったのですが、今日よくわかりました。 アメリカ人はオーバーアクション、ジェスチャー大好きなわけです。 きっと彼らに、「動かずにしゃべってみろ」とお題を出したらかなり難しいと思います。つまり、彼らは話すとき「両手」が必要なんです。 なので、傍からみてると、一人芝居を見ているみたいで、かなりぐっときます。 んなことはどうでもいい。 今日は「He died in 1964」のdiedとinをくっつけてきれいに発音できましたと誉められました。エヘ んなこともどうでもいい。 続きを読む
  1. 2004/09/20(月) 11:30:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

冬のソナタ

早くも「冬の天気いい日」みたいな気候です。 つまり、寒いっちゅうこった。 NYはセントラルヒーティングというらしく、この寮だったら管理人が「良し」と思うまではそれがつかないらしいのです。それが11月初旬らしいので、最悪なことに、日本人にとって、一番寒いのは9月と10月だそうです。 ガッデム、既に羽毛布団が恋しいです。 きょーは、リトルイタリーでフェスティバルがあったらしいのですが、どこでもだるだるのあたしたちは、とりあえず街をブラブラしてきました。 紀伊国屋で本を購入するため、タイムズスクエアで待ち合わせをして、セントラルパークまで延々歩きました。 ロッカフェラーセンターのクリスマスツリー点灯式っていつだろー。行きたいな。 timessquare 既にバテ気味のセントラルパークにて。岐阜県人会の皆様。懐かしの「ひーくん」だよ!彼は無事に生きております、働いております。成長しました!!!てゆうか、あたしたちほんと兄弟みたいだなあ。似てると思わへん? centralpark1centralpark2 そいで、BOOKOFFで一時間ほど立ち読み後、JAPANESETOWNと言われるイーストビレッジに行って超久しぶりの「焼肉」食いました。エヘン。 焼肉 こう思うと、去年の旅行では、かなりメジャー所を抑えてたんだなあと実感。 続きを読む
  1. 2004/09/19(日) 12:23:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒いわー

雨のフェスティバル 今日は雨のため、フェスティバルは悲惨でした。観客も少なくって、寒くって帰ってきちゃった。 で、「毎朝誰か(多分親)に電話で起こしてもらっている」相部屋のよもぎがテレビを購入したいと言うので、同行しました。お嬢な彼女は、お嬢だけどB型なので、店も調べず、大体そんなでかいものを買ってどうやって持ってかえってくるつもりなのかと尋ねても、「う~ん」みたいな。 結局20インチのテレビを購入しましたが、「運べない」という理由で返品してました。 そんなこんなで14時を回ってあまりにもおなかが空いたので、どこかレストランを探していたらマックが目にとまりました。よもぎが「マクドナルドがあるわね」と言ったので、入ろうか?と言うと、「マックはちょっと・・・」みたいないこと言うので、ふーん、お嬢は違うなあと思ったら 「オウ、ユキ! ダンキンドーナツ!!!」 なんで、マックがダメでダンキンドーナツはええねん。 しかし、今日はディープな会話ができました。ダンキンで買ったコーヒーがあまりに熱くて、のどの中の上の皮がむけてしまったのですが、そんなどうでもいいディーテイルな話を英語でしたのです。 (↓私の中ではこんな感じで話してたつもり↓) 「熱いもの食べるとさー、やけどするじゃん?ほいで、なんか口の中の薄い皮がべろ~んってはがれてきてさ、舌ではがしたりすることない?」 私の言いたい事は彼女に通じたらしく 「私もよくやっちゃうのよ~」と言ってました。 えがったえがった。。。。 今日はちゃんとカメラを持って行ったのでちょっと載せますね。 続きを読む
  1. 2004/09/18(土) 07:06:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

字幕無しはまだ早かった

今日の授業はうまくいった。 なぜならリーディングだったから。 現国が得意科目の私としては、ペーパーはOKみたい。 ほいで、図書館でちらりと宿題をすませてから、同じフロアのよもぎ(まぉは、韓国人のこと誰でもこう呼びます)に誘われて映画に行ってきた!彼と彼のクラスメイト4人の総勢6名。 もう、言わなくてもわかると思いますが私以外全員コリアンです。 でも、今回のコリアンは、「私がいるから」とかじゃなくて、ちゃんとがんばって英語で話すので楽しかったです。 SUBWAYで66STまで降りていった。カメラ忘れて残念。 タワーレコード発見、こんどこよっと。 お目当ての映画はやってなかったので、「COLLATERAL」を見ました。 個人的には三度目のハリーポッターでも良かったんだけど、「あれはイギリス英語だから聞き取れない」とかいって却下になった・・・てゆうか、アメリカ英語も聞き取れないでしょう???みたいな。 続きを読む
  1. 2004/09/17(金) 09:37:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

続・ここは韓国

昨日の晩、NYに来てから初めてビール飲んだー おいしかったー 4人のコリアンと一緒だけど。 2人のコリアンにベリーダンスというものに誘われた。 一週間に二回で三ヶ月70$ NOと言えない日本人は明日からレッスン開始です 映画に誘われたので、明日の晩行くの。 4人のコリアンと一緒だけど。 今日のクラスで、新聞記事についてグループを組んでディスカッションをした。 私以外3人はコリアンだった。 彼女らは散々韓国語で話した挙句 「So, Yuki, What is your opinion?」だとよ。 けっ。 てめえらが何について話してんのなんかわかるかっつの。 さらに、「私たちは今○○について話し合ってるのよ」って嫌味こかれて、NOと言えない日本人はがんばって言いました 「PLEASE SPEAK ENGLISH」 続きを読む
  1. 2004/09/16(木) 09:18:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ここは韓国

BBSつけてみたの。みんな書いてってね。 さてさて今日は、5Fの女の子が夕食に招待してくれた。 コリアンに囲まれ、サムギョプサルを食した。 夕食 おいしかった! 楽しかった! 会話の97%が韓国語だったことを除けば。 同部屋の子が他国籍というのは、「英語しか使えない環境」におかれるという点ではとても良いけど、彼女たちが仲良く暮らしているのをみて、ちょっとうらやましいな、と思ってみたりした。 続きを読む
  1. 2004/09/15(水) 10:13:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゃんとやってます・・・

14時とかに終わって、何しろってんだよ。 と思いながら構内探索してて気づきました。 おう、学生してるんだった。 勉強せねば。 今日は、午前の授業の後、みんなでランチに行くことに。 まさかのジャパニーズレストランだった。。。 みんな上手にお箸使えるのねーん。 アボガドロールでーすかー? 変な国民性に気づきましたよ。 コリアン同士はすぐ仲良くなる傾向があるが、 日本人はそうでもない。 私?私が話しかけにくいだけ?そうなの?? いやぁそうでもなさそうなんだな。 「せっかく来てるんだから日本人とつるんじゃいけないわ!」 という強い意志を感じられます。 と、いうことでクラスにいる4人の日本人同士は今のところそんなに絡んでおりません。 授業は難しいです。 言いたいことが言えないってこんなに辛いんだなあ。 書けるんだけどなあ。 サンキュージャパニーズエデュケイション 予習に復習、がんばりまっする。 机 しかし便利な世の中やね。 ラジオもテレビもなくてどうしよか思ってたんだけど、 ネットでできんだもんね。いやはや、素晴らしい。 NYはまだ14日なんだけど、日本はもう15日なんだよね。 29歳。 こんなに大きくなりました!
  1. 2004/09/14(火) 05:49:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本人は中くらいが好き

いやあ、良かった良かった(?) 学生以来、ろくに勉強してなかったにしては、ど真ん中のレベルのクラスに入れました。 まじで、最低クラスかそのいっこ上くらいかと思ってたから(あのテストの感覚からすると)、ちょっと安心です。同じクラスに「NYに一年います」って人もいたことを考えると、ちょっとは喜ばしいことかな? どうきくっち? さっそく時間割りをもらって見てみると、 学生時代の感覚がよみがえってきた。 「火曜は午前で終わるけど、金曜は5限まであるんだよ」みたいな。 週に三日は午後からなので、まぉと話せるね。 クラスは・・・ なんと21人中1人が台湾人、私含め4人が日本人、それ以外全員コリアンです。 ほんとに、ここは韓国かっつの。 日本人は、 こっちでぶいぶい言わせちゃってますけど、太っちゃったわ&いつも上目遣い系の女の子と、DJ目指してますって純真無垢系の女の子と、コロンビアの音楽学校通ってて、嫌々この授業をとっているというメンズでした。 早速メンズに「だるいっすよねー、自己紹介に一時間かよ」と吐かれました。 あと、GLVネタですけど、ITにいた山ちゃんにほんっとそっくりなメンズがいた! 山ちゃんかと思ったもん。「専攻はネットワークです」とか言うんじゃないかと思ったもん。 なわけないか。 今日つくづく思い出したけど、私、人見知りするんだよね。 そして大勢でつるむのも苦手なんだよね。 めんどくさい。 B型ほどではないけど、ほがらかO型は行きたいとこにずんずん行くでしょう? でも、こーいうとこを直さないと、友達もできひんやろしなぁーって ・・・・でも、 コリアン軍団の集合体の中に入っていくには別の勇気がいるような気がするしなぁーって、 またハドソン川を眺めながら考えていたのでした。 今から、授業の復習&宿題します。 あ、NYタイムズにね「チップ払わなかったという理由で逮捕された」って記事があった。 気をつけよう!
  1. 2004/09/13(月) 07:56:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

世界の中心で何を叫ぶか

こっちへ来てからブログの日付がずれてるので、今日はリセットするため、二日分いっぺんに書きます。 まず、お母様ご安心ください。この寮は24時間管理人が門番をしていて、学生証がないと入れませんし、お客様もIDカードを預けないと入れないので、セキュリティは安心です。ただ、私の部屋は一階なので、そこが心配?? さてさて、土曜はひーくんに会ってきた。一年ぶりだね。彼は、やっと就職が決まってそれもNY!なんたる運命! ブルックリンに住んでいるので、地下鉄で彼の家へ向かいました。彼の家はこんな感じ。とってもラブリーでした。ひーくん宅 寮の住所がわからなかったので、ひーくん宅へ荷物を送っていたのをピックアップしました。 その後は、まずショッピング!車を持っているので、今日はたくさん必要なものが買える。 まず、コリアンタウンに日本人向けのレンタル携帯屋さんがあるのでそこを紹介してもらった。オーナーがAMEXのゴールドカードを何枚も持っていたのが超怪しかったけど、ひーくんの紹介ってのと、AMEXを使ったののおかげで割引してもらえた。さすがAMEX、VISAより割引率が高かったぞ。で、やっと携帯もったので、まぉに電話しました。寝る寸前だったね、、、すまんこ。 その後は、念願のコストコ!会員制だから行けなかったけど、彼の友達が会員だったので入れた!まさかNYで行けるとはね☆ お水24本で5ドルは安すぎ! 次はIKEYA! 寮の近くで12ドルも出してごみ箱買ったのにIKEYAで超かわいいごみ箱が3ドルだった・・・かなてぃ。 夜はね、ひーくんとその友達とその友達の姉さんとだんなと、、、って総勢7名でディナーに行った。 ひーくんと私以外はタイ人なので、タイレストランへ。 ひーくんお気に入りのベッドフォードという地域でした。ここは、SOHOの次に熱いと言われてる、アーティストの町なのです。おしゃれピーポーがうじゃうじゃいました。 日本人がやってるというおしゃれショップがあるというので行ってみたけど、ちょっと待て。 「それ100円ショップで売ってるじゃん」 なんでもありだなー。 お兄ちゃんも作品をここで売ってみたら・・・? そうだ、ひーくんが半年以上も私に送り忘れていたというプレゼントをようやくもらったよ。ファイヤーキングのカップ。めちゃかわいい☆ こっちだと超安いんだって。 まぉ、これでカフェオレ飲んだらおいしーかも?? fireking 本当は、この後ブルックリンビレッジへ行く予定だったんだけど、時間が遅くなっちゃったので、とりあえず寮まで送ってもらいました。マンハッタンのど真ん中をドライブしてるってなんかすごい感覚だった。へーって感じ。でも、今日って911じゃん。 「ここってmost dangerous place in the worldじゃーん」 二人して意味不明英語を叫びながらドライビングは楽しかったっす。 思えば、ゆきとひーくんは不思議な縁だね。 彼はずっとアメリカにいるのにお互いの門出は絶対一緒にいられる。何度ゆきの引越しを彼は手伝ったことか・・・ 彼を成田で見送ったのも私だし。 こりゃ、腐れ縁。これからもよろしく! 日曜日の分は次へ 続きを読む
  1. 2004/09/12(日) 09:45:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全てはちっちゃいこと

家のそば あー美しいばい。きれいだばい。 寮の住所はriversideその名の通り、ハドソン川沿いにあってね、一階ってのがちょい難点なんだけども、 それはそれは、絵葉書のようでございます。 ふらーっと散歩してたら、おかしをたくさん持ったキッズが近づいてきた。 よしよしかわいいのぅ。 と思ったら 「これ買ってくれ」だと。 なぬ!なんですと!! クラブ活動勧誘 学校行ったら、新入生向けのクラブ勧誘会みたいなのが、行われてて、にぎやかでした。ゆきも、音楽系のクラブに入りたいなあと思ってみてたけど、いいのがなかった。 「カンフークラブ」みたいなのはあったけど。 これはゆっくり考えるとして。 今日はテストだったの。クラス分けのためのね。 テストのレベルはそんなに高くなかったです。 できなかっただけで。テヘ。 テストなんて何年ぶりだろう。感動! あたし、学生なんだわ! 学生しちゃってる! テスト前、念のため二時間ほど図書館にこもって勉強したのですが、 「あたし勉強してる!」って満足感に浸れただけで十分楽しかったっす。はい。 (ちなみに、まぉ、去年写真とった図書館だと思ってたところ、校長とか教授たちの部屋だった) あーーー 相部屋の子が、カメラつけてメッセしてるー ほしいほしいほしい~やーりたいーー 日本との時差を考えてみたのですが、 お仕事なさってる方とはほとんど話せないって気づいたの。 かなてぃ。 あ、最後に。 ファックシティバンク! 今日は授業料を払わないといけない日だったから、シティバンク行ったら、ATMでおろせる額にリミットがあって、それはさ、わかるんだけどさ、窓口行ったら 「このカードはつかえません」だってよ! お! どこでも使えるんと違いますのん!!??
  1. 2004/09/11(土) 07:39:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしゃれさん必見

NYの若者は、雨でもないのに、あのビニールの「長靴」を履いてます! はやってるんでしょうか!!! でも、大学っていーなあ。学生っていーなあ。 カフェテリアから空を仰ぐ。 NYの秋は美しいです。 学校 それはおいといて。 時差ボケかしら。4時くらいに目覚めてしまって、悶々としてたら、7時くらいに相部屋の子がやってきた。 寝てたら非常に迷惑な話だったと思うが。。。。 「荷物を片付けたら一緒に大学へ行こう」というので、 手続きとかは最後まで一人でやってみようと思ってたんだけど、まぁいいか、と思って承諾した。 しかし、彼女は絶対B型だと思う。 マイペース。のんびり。一時間くらいで出れるからと言っておきながら、ゆうに二時間は越えてたね。 まぉとおしゃべりできたから良かったけど。 彼女がCITI BANKに口座作るの付き合ったりしてみた。 てめえの国で作ってこいって話。(うそ、言いすぎました) 今日は、新入生の登録とクラス分けテストのアポ取りをしてきました。 テストは明日です。 わぉ。 いまさらなにおやれというのだ。 そして授業は13日の月曜からスタート。 いよいよですな。 そういえば、昨日郵便局行ったら「IDカードが必要」って言われて、「ふんだ!」とか思ってIDセンターでカードを作ったの。 でも、本当は、今日やった新入生登録しないともらえないカードなんだって。 「持ってんだけど」って言ったら テリー(仮名)が驚いてた、そんなはずはない!とかいって。 てゆうか、そっちのオペレーションミスでしょ。 知るかっつの。 今は17:20です。 疲れたので、ちょっとうだうだしてから、ちょろりと勉強しよ
  1. 2004/09/10(金) 06:24:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

到着しました

下痢ですよ、下痢。 完全にストレス アンド ロンリネス 出発二日前くらいから、ずっと泣きそうで、いつもだったらそんなことで怒らないようなことでもピリピリしたり、、、まぉごめんなさい。かなり情緒不安定でした。 「残りの日がもったいない!」って思いながらも。 そう。出発前に電話やメールをくれた方ありがとうございます。涙でお話にならなかった人もいたかと思いますがお許しあれ。 成田とかさ、新幹線のホームでさ、恋人たちが別れる瞬間ってドラマとかでよくやってるじゃない。 あれ、あんなキレイなもんじゃないね。 多分あたし、一番ぶさいくだったと思うもん。 鼻水は出るし、涙は出るし、でも荷物チェック受けなきゃ、とかドルに変えなきゃ、とか、プリクラとらなきゃ、とか。急がしいっつの。 でも、なんつうの、わが身の一部が引き離される感覚とでもいいましょうか、今まで体験したことにあるつらい度ランキング、かなり上位に食い込んできましたよ、まぉとのしばしのお別れは。 なんかで読んだことあるもん。 人間が感じるストレスの強さって、 1、知人の死 2、結婚とか離婚 3、知らない土地へいく 4、恋人や知人と別れる なんだって。 あたし、3と4と一気に来ちゃって大変じゃん。 しかも、飛行機の中では、食欲もないし、目を閉じるとまぉの顔しか浮かばなくって眠れないし、足はむくむし、最悪だった。 せっかくもってきた分厚いハリーポッターの本も全然すすまず。(斜め後ろのヤングガイは読んでたけど) 長くなるので次へ一人寂しくピザ 続きを読む
  1. 2004/09/09(木) 02:54:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

成田だからね

今、家。 ここ数日でたくさん書きたいことあったんだけど、なんか時間取れなかった。 落ち着いたら書こう。 昨日は、夜デートして 朝方までごたごた準備して いっぱいお話して、 ちょっとしか寝てないから、きっと飛行機でたくさん寝れるよ。八リーポッターも今日のために、一ページも読んでないし。ウタダヒカルのCDも買っていかなきゃ。ジャスミンティーも。 多分泣いちゃうと思う。 なんで悲しいのかわかんないけど泣いちゃうと思う。だって、もううるうるきてるもん。 あー、 たまちゃんにもらった四葉のクローバーのピアスをつけて、いざ出陣です。 (お餞別をくれた皆様ありがとう☆幸せ者です) まぉが、がんばってきなさいと言ったのでがんばってくる。 まぉたん、成田にGoだよ。 出発
  1. 2004/09/07(火) 10:36:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

これぞ英才教育

久しぶりに実家に戻ってまったりしてきました。 姪(さとこ)が2才になっていて、これがまたかわいいんだ。私の小さいころそっくり。 「ゆきねえたん、しんかんせんのってきたの」 「ゆきねえたんといっちょに寝るの」 「ゆきねえたんといっちょにやきにくたべたい」 よーーしよしよし。 ほお擦り100回! 今日の午前中、さとこと散歩をしに出かけたところ、 家を出てすぐに「ちょっとまってて、かさとってくる」といって、家に戻ってしまった。 「さとこ、雨降ってないよ?」と言ったが 「かさ、さすの」といって聞かない。 なるほど、美白命の私の母親(62歳)の美白教育が行き届いているんですな。 私も相当やられましたから。 いまっだに、実家帰ると「日焼けした」だの「寝る前はクレンジングちゃんとしてるか」だの「やっぱりなんだかんだいって『ハイチオールC』がいい」だの、すごいから。 (念のため、母親は年の割りにはきれいですよ) ふむ。 子は親の背を見て育つとは本当ですな。 この場合、「ばあちゃん」の背を見てますが。 さとこが、このまま美人に育ってくれますように。。。。 そんなこんなで東京戻ってきました。 家に帰って冷蔵庫をあけたら「低脂肪乳」が。 ファック!ガッデム! 私は「牛乳」しか許しません。 まぉの牛乳教育はちょっと目を離すとダメな模様です。
  1. 2004/09/03(金) 21:17:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほんとに終了!

休職したのに2支店のヘルプ行って、 お世話になった人と社長にメール書いて 本当に業務終了、晴れてフリー☆ 地元の友人一同が餞別と誕生日を兼ねて指輪をくれた。 すごい綺麗。 友達って素敵。 でもサイズ合わずにお直し返品、没収だよ。 ごめんなさい。無駄に骨太で。
  1. 2004/09/02(木) 01:21:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
