いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休職

明日のサービス残業があるとはいえ、本社への出勤は今日が最後になった。 帰る間際、喫煙室でいつものようにバカ話をしている一瞬、このままここにいたいなと不覚にも思ってしまったのが自分らしいかなと。 ただ、本当に会社という組織から離れてみないとわからない感覚が早くもわいてきた。 心地よいプレッシャーです。 リセット願望とは違うんだけど、今までずっと「次」を見つけて進まなきゃって思って生きてきて、それは直感だったりすることが殆どだけど、その「次」にようやく足を踏み出せたって感じ。 すがすがしくピース。
  1. 2004/08/31(火) 21:34:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死ぬかと思った

朝ってつらい。 目の前で電車が去って行った、とか バスが横切って行った、とかさ。 今日のあたしは、がんばった。 ノーメイクで会社行った。 まゆげさえ描かずに。 「朝の朝礼はこれで乗り切って、その後トイレでメイクすればいいじゃん」とか思いながら自転車こいださ。 そして、指紋打刻「9時1分5秒」みたいな。 ノーメイクまでしていって5秒かよ。ガッデム。 しかも、几帳面に昨日ファンデーションのスポンジを洗って干していたのを忘れ、トイレでコンパクトを開けた瞬間。 「スポンジ無いじゃん。塗れねーじゃん」 ・・・・話変わりますけど、うちの会社はそんな小っちゃい会社じゃないと思うんですよ、大企業とは言わないけど、中堅企業っつの? 今日社長が来て 「明日が最終出社なんだって? じゃあこれ」 といって現金ですよ! 「いいです、いいですぅ!」って必死の抵抗もむなしく、床にひらひら落とされた五万円。。。 社長。。。。(涙) あ。もちろん明日返しにいきますよ。 返すのは逆に失礼だとみんなに言われましたけれども。 そんなこんなで明日が最終出社となりました。 なのに、明後日は出張2件入りました。 完全なサービス業務ですよ。 癒してくれ! あ、これ欲しい。来週もアキバ行き決定でーす。 みなさんも、アキバ行ったら、ここ寄ってください。あたしとまぉはここのジャスミンミルクティのためだけに毎週アキバ通ってます。 ほんっとに、最近セブンとかローソンで、似たようなの発売してますが、「ふざけんな」ですよね、あんな味、よく企画通ったな。って感じっす。 天下のセブンが何やってんだ、っつう話。 ということで、今夜は終わり。 くみたんごめんね。今晩ドタキャンして。
  1. 2004/08/31(火) 02:10:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サマソニ04

飲み会れんちゃん最終日はブラッセルズものすご、うまかったよ。ビールが。 れんちゃんご参加のミヤコマンに感謝します。 昨日のハッスルカラオケでは、ズボンを下げられてただけかと思いきや秘毛(こんなやつ→“~”)まで晒してたということを翌日知りました。 まぉごめんなさい。こんなエンターテイナーな女で。 しかもお迎えに来てもらうのに 「もう家出る感じ?」という問いに 「これからボンジョビだから」と答えたことに対し、 内心「せめてボンジョヴィにしてくれ」って思ってたなんて!!ごめんなさい。 本当は私も気になってたんだけど、 だって、本当に「LIVIN' ON A PRAYER」が始まっちゃいそうだったんだもん。 サマソニ04のライブダイジェストがMTVでやってるよ。これ、まだ二週間前の話なのね。何歳まで行き続けられるか! 部屋 今日は雨です。 ちょい寒い。 部屋でおふとんにくるまって、またまぉが転がってます。これぞ、THEピース
  1. 2004/08/29(日) 11:56:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワッペン


ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 そうや!予約しなきゃぁ! 私が日本にいない間に、絶対「アズカバンの囚人」のDVDが出るんだよ。予約する場所によって、特典が違うから、ちゃんとまぉにお願いしとかなきゃ。前作のときはさ、新星堂で予約したらマウスパットがついてきて、セブンで予約したらドビー人形だったの。 別にもらったところで、どっちも使わないけど ・一気に「秋」 ・まぉに柔軟材を入れるタイミングを伝授した ・友達のHPをリンクしまっす。 ・学生の時住んでたとこのHPをリンクしまっす。 これでよろしいか、ワッペン!
  1. 2004/08/28(土) 13:03:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

打ち上げ

5月リリースしたシステムの打ち上げを今更ながらに敢行してきた。THE「鳥良」。 岐阜県人会代表の土手煮ファンとしてはたまらない店である。 しかし、土踏まずにあおたんができている身としては、あそこの、トイレのスリッパが無駄に健康サンダル風味で、ちょうど土踏まずの部分にぶつぶつが強調されてる分には、非常にテンションが下がるものがありました。 そして帰り。 駅からのちゃりんこ。 空気がないちゃりんこを、つまさきこぎして帰る 酔っ払い28歳独身女。 涙。
  1. 2004/08/27(金) 00:53:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結構な確率なわけよ

土踏まずに筋肉があるのは、室伏選手と末次選手だけらしいという噂を聞いたことはありますが、 なんか、歩きづらいな今日、と思って足の裏を見たら土踏まずに「あおたん」できてた あおたん ってのも、なかなかおらんやろなと思うわけさ。 痛・・・・ 留学する前に歯医者に行かないと行かないと行かないと・・・ と思ってずーと行かなかったの。 だって、そこで虫歯見つけられたりしたらどうするの?みたいな。 でも、そうね、これってきっと神様のご指示なのね。 ガムかんでたら銀歯が取れた。 至急歯医者に行って、案の定虫歯発見の大サービス。 サンキューキシリトール
  1. 2004/08/24(火) 23:37:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

転職

20040823_0852_000.jpg考えちゃうよ。やっぱり
  1. 2004/08/24(火) 08:56:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お祭り

c790603c.JPG麻布十番祭りに行ってきた。 例のごとくアキバのEASYWAY経由で。 いろんな国が所狭しと屋台をおいて、食べ物を 振舞っていた。 キャパ超えとはこのことを言うのか。 50人しか入らないとこへ、5000人呼んじゃいました、みたいな。 しかし、都会の祭りは違うやなぁと思ったのは、 GASPANICが出店を出していたこと。 一番、なんでやねん、と思ったのが 岐阜県がお店を出していたこと。麻布十番で 「五平餅」て。。。。岐阜県人会代表としては微妙であった。 一番ぐっときたのは、なんといっても「ハッスルTシャツ」 ハッスルTシャツを売っていた女の子が 「彼氏もペアでいかがですか~?」 と誘ってきたので、 「一緒にハッスルしない?」と誘ったが、 断られた。 ふっ。 9月7日はこれを着て、旅立ってやる!
  1. 2004/08/22(日) 21:21:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うだうだ

おなかが痛くてひきこもり… 飲みもドタキャンしちゃいました。ということで、初携帯投稿にチャレンジ!
  1. 2004/08/21(土) 19:25:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日

また、まぉが白目むいて床で転がって寝てる。 ・・・・・・・・・・・・・・・かわいいからいいけど。 昨日の「吉葉会」には先月会社辞めたOKBが来てた。10月に、なんだっけ、あの会社辞めた人がもらえるやつ、お金もらったら、タイに飛ぶそうだ。 12月にNYで会おうと約束して別れた。 出発まであと2週間くらいか。 何の感情もわかないや。 こういうとき思い出すのは小学校一年のとき。 担任の先生が亡くなったと連絡があって、クラスのみんなは大泣きしてた。 でも、私はまったく意味がわからなくて、 代理の先生に「先生、○○ちゃんが泣いてます」って言ったら、めちゃ怒られた。 卒業式とかもさ、何が悲しいのかわかんない。 おう、今日もいい天気だ。 ・AIUから保険証券が届いた。 ・AMEXから新しいカードが届いた。 ・まぉが起きた チョコロールケーキを探してる
  1. 2004/08/21(土) 11:38:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新人

ここおもしろい 関係ないけど。 リンクってのやってみたかっただけ。 社内で使う、個人のスケジュールソフトみたいなのがあるんだけど、 9月1日から思いっきり年末まで「不在」登録しといた。 戻る気は・・・・ 今のままなら無いなあ。 ・今週金曜日は「吉葉会」です。
  1. 2004/08/18(水) 00:40:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

休み明けの仕事

久々。 予想はしてたけど、メールもたくさんたまってたし。 うちの会社は動きが早くて、一週間いないだけで、ついていけなくなっちゃうこともある。 てゆうか、文句ばっかり言って動かない人の気が知れない。いつも思うけど。規定すら変えてやろうくらいの勢いでいけばいいのに。 社長が「カナダ行くんだってね」と声をかけてくれた。 「いえ、ニューヨークです」 「そうかそうか、入浴しにいくんだね」 「・・・・はい」 とにかく、辞めるのではなく戻ってくるんならいいんだ、みたいなことを言って下さって、何気にうれしくなった。こんなおっきな会社なのに。 9月1日から休職の予定が、1日に出張が入ってしまった。でも実家に近い場所だからついでに帰省して親の顔でも拝んでこよう。少しは親孝行になるよね。 ・保険会社に保険料を振り込んだ。 初めてインターネットバンキングしちゃった☆ ・GREEにコロンビア大学の会ってコミュニティ発見。 ここはまともな人いそうだし情報収集しないきゃ。 ・あ、ホテル取らないと!
  1. 2004/08/17(火) 00:11:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やな予感

906b8de7.JPG旅行から帰ってまいりました。 よく食べよく笑いよく歩いた旅でした。 そしてちゃんといろんな友達にも会ってきた。 特に、学生時代の友人たちが淡路島の友人宅に集合した。 みんなで会うなんて年に一度あるかないか、なのにこうやってNYへ行く前に会えることになるなんて、あたし死んでしまうんかな、ってちょっと思ってたら、友達もそう思ってたらしい。不謹慎! そういえば、新しく定期を組んだとき、半年くらいは解約できひんって言われた気がする。 あかん。そこに、使うお金を入れてしまった気がするぅ。。。 今、呆然としております。 お金はあるのに使えない。どないよ。
  1. 2004/08/16(月) 00:35:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CITIBANK

銀行間の資金移動で一日使ってしまった。 UFJの定期を解約してトウミツへ。そしてCITIBANKで口座開設。初めての外貨です。へーー。 夜、ジムから戻ったらNYの友達から電話。 7日泊まるのあてにしてたのに、ルームメイトが気難しい方らしく・・ホテルを探さないと。 明日から、旅行です。 神戸いって大阪いって淡路いって、、 親から電子辞書が届いた。中に入ってたママンの手紙には「出発前にどうしても顔が見たいので一度帰ってください。お願いします」とあった。 おー。いつ帰ろう。時間がない!
  1. 2004/08/10(火) 23:41:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日からスタートってことで

あたしが9月からニューヨークに行ってる間の日記代わりにしようと思う。仕事も気になるし。 タイトルの「犬日記」は、あたしが犬好きなのと、大好きな人が犬に似てるから。  では、のんびりと始めましょうか。別に誰宛ってことでもないからさ。 ・航空券買った。7日だけどっかに泊まらないといけないから友達をあたる   ・PC買った。アキバで中古5万円ナリ ・米国留学生保険とやらに入ってみた 海外いくのに保険入るのは初めてだけど、大学が保険加入を義務付けてるのでまあとりあへず。 ・母親が電子辞書を餞別に買ってくれた(ねだったんだけど) ・父親が韓国行って「朝鮮人参エキス」を買ってきてくれた(飲んでないんですけど、パパごめんよ)
  1. 2004/08/09(月) 23:39:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
