いぬにっき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

記念日

大体女というのは記念日好きなものである。
記念日が大事ってわけじゃない
なんかそういう2人のアレを覚えててくれるってことがうれしい。
多少なりとも2人のことに興味があるのだと思うとうれしい。
結局のところ「お前のことちゃんと考えてるんだぜ」というのを明確に意思表示されるのが女は好き・安心する
さらにおばかな女はもっとわかりやすいバロメーター”金”によって量ったりしちゃうんですがね。
そりゃあ、5万円の指輪と30万円の指輪だったら30万円の方が本気度は高い!と思うんでしょーけど。

イベントそのものが大事
クリスマスとか誕生日とか付き合った記念日とかうぜーんだよ。
というのもわかりますが、そーいうものすべてすっ飛ばしたらおそらく平坦でつまんないお付き合いになります。
日曜だというのに、だらだらだらだら家でごろごろごろするようなものになるんです。
マスコミや菓子メーカーの策略に踊らされてもいーじゃないですか。
年に1回や2回くらいさぁ。
それで女は機嫌良くなるし、恐らくどうしようもないマンネリ感も打破できます。

ただし下記も重要なポイントになります。
・イベントには真剣に向き合うこと
・女性側も美意識に努めること
(お風呂にあがっても、眉毛くらい描いてほしいじゃないか)


で、うちのぱぱはというと
「美容院に行ってきたの」といっても、あてくしのビフォ/アフターに気づきもしない殿方なんですが、
ここもあれです、私のすばらしき愛あふるる教育によって成長しつつあります。


5月15日は初めてぱぱとGメールでチャットした日でした。
わたくし偶然Gメールの履歴をぼけっとみてて気づきました。

なのですかさずぱぱに「今日何の日か知ってる?」とかなり難易度高め★★★★★なメールをしたところ
ちゃんと返事がかえってきました。

「具メールしようぜ」と君が言ったから
5/15 は具メール記念日


あてくしの思考範囲を読み取り、ありとあらゆる確度から細かく調べたのでしょう。
理系ってすばらすぃっ!!
スポンサーサイト
  1. 2007/05/19(土) 21:03:36|
  2. ぱぱbefore/after
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぱぱとてかてか

ぱぱのすきなところのひとつは、素直なところです。
前回書いたように、ぱぱは身の回りのことや衣食住に興味がないみたいです。

しかし、最近暑くなってきたので、ぱぱのお顔がてかてかするのがとっても気になってきました。

しかし
「(顔テカッてるし)拭けや」
とストレートに言うのはいかがなものか、ショックをうけるやもしれぬ・・・・
っと一分くらい悩んだのですが、そっこー薬局デフェイシャルペイパーを購入しぱぱにわたしました。

「ぱぱにはいつも爽やかでいてほしいの(ハート)」

「うん、わかったお」

「ゆきが毎日メールするから、これで顔を拭くんだお」

「うん、わかったお」

それから、毎日お昼と夕方くらいにメールをしています。

午前にメール
「件名:なし 本文:ふきふき」

すると素直なぱぱは

「件名:Re 本文:1130ふき」

といった具合にちゃんと反応してくれるようになりました。

ついには最近では

「件名:なし 本文:1530自主的ふき」

と、自主的に顔をふきふきしてくれるようになったのれす!!

私はとつても感動しましたが、今日ぱぱに指摘されました。

Gmailよくみろと。
毎日「ふきふき」ばっかりメールしてるためadwordsも機敏に反応! 



白雪ふきん
究極の蚊帳織り
真白ふきん
rakuten.co.jp/kurashi-kobo
ふき取り化粧水ならDHC
DHC薬用スキンリフレッシュ
ふきとってくすみのないクリアな肌へ
www.dhc.co.jp/
ベビー用ガーゼケット
親子でおそろいにできるUFオリジナル
ふんわり優しいガーゼケットです
www.ufuf.net
刺し子専門店 通販,店売,卸
ふきん,藍染/草木染布,糸,針,
作品。各地に教室有り(株)自然堂
www5a.biglobe.ne.jp/~sashiko/




やはり恐るべし具ぐる先生

  1. 2007/05/17(木) 22:31:31|
  2. ぱぱbefore/after
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぱぱがおかしい

「そういえば家に蕎麦があったなあ」
と思い、今日の夜は蕎麦にすることにスーパーへ。
家で作るソーメンとか、蕎麦って非常に味気なく、哀愁すら感じてしまうので、



こんなん買って、あと、しょうがとか刻みのりとか、揚げ物コーナーでてんぷらとかばっちし買って帰って、家の食材コーナーを見たら蕎麦がなかった加藤です、こんばんわ。

そういえば、数週間前に期限切れだったため捨てたのを思い出しました。

はぁ。

突然ですが、私はぱぱのことをいとおしいと思うことがあります。

夜ごはんに、サンドウィッチ(炭水化物)と肉まん(炭水化物)を食べたり
前開きのシャツの上に、前開きのジャケットきて、さらに前開きのパーカをきたり、
ずーっと同じジーンズをはいてる癖に「ジーンズは洗わない」という余計な持論持ちだったり、、

まったく意味がわかりません。
たぶん、衣食住に興味がないのでしょう。

なので、毎朝わたしがぱぱの洋服を決めることにしました。

靴下から全て床に人型に並べておくのです。

でも、私の方が先に家を出ることをいいことに、ぱぱは時々ささやかな抵抗を見せます。
彼にとって、Tシャツ+ジャケットなんてあり得ない、ポロシャツはおっさんが着るもの、チェックのシャツはアキバ系、シャツの下にロンTなんて「おれっておしゃれって勘違いしてる奴みたい」と勝手に思い込んでいるのです。

なので、わたしが指定した服を着ないで会社に向かったりするのですが、そ
んなこと忘れて笑顔で帰宅し、わたしにめっきり怒られたりすることも多々あります。


今日は、ばったり会社でぱぱに会いました。

ボーダーのロンTの上に、ボーダーの半そでパーカーをきていました。

私は思わず噴出しました。

なんで、同系統を重ねるのでしょう。

厳重な注意をしておきました。

で、どういうときにいとおしいと思うかって?

ボーダーにボーダーを重ねるあたりです。


ありえへん!!



  1. 2007/05/15(火) 22:44:25|
  2. ぱぱbefore/after
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。