いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぱぴすけが元気な理由

こないだ、超ひさしぶりの友達に会った。
今みんなばらばらに住んでいて、広島・淡路・仙台と、わたくし東京。
よくもまぁ集まれたなってな感じで、
それに久しぶりに会う友達は全然変わってなくて、居心地のよい時間だった。

そんで、浅草でおみくじ引いたんだけど、
絶対に大吉を取りそうな友達と絶対に凶を取りそうな私が、
見事に大吉と凶で。。しかもその友達は娘も大吉で。。。。。。薄毛的には泣けました。

凶て。。。。


さて、ぱぴすけですが、
週末家を空けたので、まるまる2日間、ぱぴすけは大好きな仕事に没頭できたみたいです。

夜家に帰ると、超ご機嫌で
「いろんな人の声が聞こえた」っていうのね。

は?????

と思ったら、
ぱぴすけいわく「あり得ないくらい集中するときはいろんな人の声がする」んだそうで、
「だから今日はものすごく集中できて、仕事がはかどった」というのです。
あ、仕事っていうのは開発なんですけどね、Webシステムの。

ていうか、怖くないですか?
怖いっていうか「いろんな人の声」がしたら集中できなくないですか?
ガクブルなんですけど。。。。


と、このようにうちのぱぴすけにはまだまだ未知の領域がたくさんあるということが
分かったんですけれどもね、彼は最近とにかく元気なんです。
元気っていうか、陽気で上機嫌。

徹夜明けでも飲みに行くし、そもそも毎日帰宅24時くらいで普通だったら働きすぎでしょって
感じなのに、家でも続きをしたりして。
で、朝は朝でまたご機嫌で私より早く起きてシャワー浴びたり、
私が疲れてると「朝ごはん作らなくていいから」とお茶を入れてくれたり。。。。。。。
今まで毎朝洋服を出してあげてたのに、「ぱぴすけチョイス!」といって、自分で服も選ぶし
(そのチョイスがまた泣けるんだけど)、ほんと、なんか機嫌がいいんです。



普通ならここで「浮気」を疑うのでしょうが、ぱぴすけの場合はありえません。
今でも毎日、この朝青龍顔に向かって「今日も可愛す点がとっても高いお」と言ってくれます。
なに、可愛す点て。。。。

それににきびも治ったし、やせてるし
あ、くすり?薬物やってんの?いやいやいやそれはない。どう考えてもない。

ということで考えたのは「高麗人参」です。
一ヶ月くらい前に、私めの実家から「元気になるから飲め」ということで
15000円もする「高麗人参」が送られてきました。

これです。
http://www.ippindou.com/goods_list/ginseng/koujinsei.html
きゃーー、ていうか日本で買ったら22000円!!!!!

で、これを小さいスプーンにがっつりすくってぺろぺろなめてるんです。
すんごい不味いらしいので、私は飲んでないけど、
ぱぴすけ的には、嫁の親からもらった親切なので嫌々がんばってなめるわけです。
ちなみに、うちでは「どろりんちょ」と呼んでいます。

それで、どろりんちょがあっという間に一瓶終わってしまったので、実家に電話したら
「減るの早くね?お父さんもそんなにしょっちゅう韓国いけないし!」と大仏に怒られました。
怒られたというか、「どれくらい飲んでるのか」と聞かれたので、
「え?スプーン一杯でいいんだよね?」と答えたら
「大豆の粒くらいでいいんだよ!」と遠くからお父さんが叫んでるのが聞こえました。

そうです、ぱぴすけは規定の容量の数倍でもって、高麗人参を飲んでいたんですねえ。
だから、元気だったんです。

でもそういうお父さんは、柑気楼のローションを規定の数倍の量で髪につけてマッサージしたら、髪がふさふさになったんだよ。

ということで、私も意を決して飲むことにしました。
もちろんオブラートに包んで、大豆粒の量ですけど。

  1. 2010/03/30(火) 23:45:40|
  2. 新婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三連休と風邪とジグソーパズル

三連休初日、土曜は「銭湯の日」と決めているので、
ぱぴすけと近くの銭湯に行きました。

あぁぬくぬく、ぬっくぬくやわあああああ~

めっちゃ温まって、家でホットミルクを飲んで、お布団に入った瞬間に、
「あれ?風邪ひいたかも」って思ったのよ。

そしたら、ほんとに風邪引いたわよ。
せっかくの連休なのに、家で安静という名のぐうたらしてたらまた太ったわよ。

せっかくの連休なのに、どこにもいけないので二人でジグソーパズルしました。
あぁ、、、デフォ根暗。

わたしははらぺこ青虫。かわいいので額にいれて飾りました。


ぱぴすけはおたくなので富士山。かわいくないのでできあがっても飾りません。
ちなみに、なんで富士山かっていうと、この写真よおおおおおおく見ると(右下のほう)
「なんで映り込んじゃったかな」っていう釣りしてるおっさんが見えるからです。
IMG_2815.jpg

  1. 2009/11/24(火) 09:23:31|
  2. 新婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・続・親しみやすい顔

こないだの週末、
ぱぴすけと大通りを散歩していたら、すごい渋滞が。
その先を辿って行ったらマックがあった。

そいで、私が
「すごいねー。マックのドライブスルーに行列だよー。あたしも食べたい」
ってぱぴすけに言ったら

後ろから見知らぬおばちゃんが

「3人分でね、1000円セールなのよ


って教えてくれた。



「あ・・・・・・・・そうですか。ありがとうございます」

って言ったら

「だからドライブスルーもすごいのよ」

って不機嫌そうに言う。

おばちゃんをよく見たら、マックの誘導係だった。
  1. 2009/11/16(月) 22:54:50|
  2. 新婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引越し完了

25日の結婚式記念日に、フォーシーズンの椿山荘にお泊りしてきたんですけど、
引越し前でなんとなくせかせかしてて、疲れてて
全然楽しめなかった松村です、こんばんわ。

ともだちに「引越し完了!で行けばよかったのに」って言われて。

せやなぁーーーーみたいな。

むかついたので、今治タオルを注文しちゃいました。
バスタオルと普通のタオルをたくさん。

そいで、引越しも完了。
大きな窓は縦型ブラインドにしたんだけど、これがかなりいい感じ。
部屋がスキッとした。
中くらいの窓と小さい窓はローマンシェードを手作りした。
あと、お勉強スペースをちゃんと作った。
寝室は、「アメリカかぶれ」らしくアメリカンっぽくした。

近くに、450円の露天風呂付き銭湯がある。
まわりは畑。
日差し、風通しばっちり。

ということで、かなりお気に入りな感じになりました。

しかし、一番感動しているのはテレビです。
引越しを機に、大型に切り替えたのですが、


SUGEEEEEEEE!!!

すごいねすごいね!!!

REGZAの上から二番目のシリーズにしたので、DVDもばっちり綺麗・・・なはず。
配線はぱぴすけの仕事だから、今日こそやってくれることを期待して
明日はDVDを楽しむのだー。

テレビが大きくても、
番組のくだらなさは変わらないんだよね。あたりまえか。。。。。。

わーいわーい。

今度、乗馬しにいくの。

せ・れ・ぶ・

  1. 2009/10/28(水) 20:52:57|
  2. 新婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Renew

かくかくしかじかあって引っ越して全部買い換えて新しい生活をはじめることになった。

前々からそうしようという話はあったが、
いかんせんわたしがこのマンションとこの立地をこよなく愛していたし
家を購入する話が出ていたので引越しはお流れにしていました。
だってマンションは大きなワンルーム(部屋が別れてるの嫌なの)、下北と三茶まで歩けて、渋谷までバスで20分なんだお!

でも、そう
かくかくしかじかあって、
母親いわく、「あんたは最低だ」ということで、私に非があるということをついに認め、
引越しをすることにしたのです。

しかし、
今の家賃より安く
角部屋
2F以上
南向き
今の家より広く
大きな公園に近く
複数線利用可
最寄駅からは歩ける距離
お風呂に窓
収納は広く
窓からお隣と「こんにちわ」できない

という条件を元に綿密にリサーチしたところ見つかってしまいました。
今の家は分譲賃貸なんです。賃貸の中ではグレードが最も高。

今の家賃より安く⇒マイナス2万
角部屋⇒OK
2F以上⇒OK
南向き⇒南西
今の家より広く⇒OK
大きな公園に近く⇒井の頭公園
複数線利用可⇒OK
最寄駅からは歩ける距離⇒OK
お風呂に窓⇒OK
収納は広く⇒△(今の家が収納ありすぎ)
窓からお隣と「こんにちわ」できない⇒むしろ畑が見える

がんばれば探せるものだなと。
今度は分譲タイプではないのでマンション!って感じではないけど
ロッジみたいなかわいらしい感じ。


25日は結婚式記念日です。
引越し直前ですが、贅沢してこようと思ってます。

そして、結婚式記念からは新しい家で新しい生活を始めるのす!



  1. 2009/10/19(月) 10:31:27|
  2. 新婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
