いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うちの犬知りませんか?

顔がちっちゃくて、目がくりくりしてて、最近髪の毛切ったばっかりで、沖縄産だからちょっと色黒気味で、下を向くときに鼻の下がどよーんと伸びちゃって、 コーヒーがないとタバコが吸えなくて、字はカクカクした固めの字を書いて、iriverを愛用してて、黒いポールスミスのバックの中に「いざというときの ため」のモジュラージャックを入れて、歩き方が変だからかかとの外側だけ減ってる靴はいてて、ゴミの日は玄関にゴミ袋をおくと朝ちゃんと捨てにいって、汗 かきでサウナがないと死ぬってマジメに思って、寝てても口にチョコ持っていくと食べちゃう、うちの犬知りませんか?

いつも一緒に帰るのに、今日連絡が取れないんです。

吉野家で無駄に深夜のカロリー摂取に励んでなければいいんだけど。

飼い主ちょっと心配です。
風呂入ってねますけど。
  1. 2005/12/07(水) 01:05:38|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

J-WAVEジャック

今日はゆったん、声を大にして言いたいことがあるっちゃよ。

おいらの会社は、いっつもJ-WAVEが流れている。
J-WAVEは名古屋でいうとZIP-FMで大阪でいうと802みたいなものね、要するにラジオのチャンネルね。

でさ、先に全国のB'zファンの方には心から謝っておきますね。
昨日から、やたらB'Zばっかりかかるのね、どの時間帯も絶対番組中に5回は流れるわけ、やつらの曲が。まじ、すごいよ。「また稲葉テンション高い?」バリだものも。
なんか、ベストアルバムを出したらしいんだけど、きっとそのプロモーションなのよね。

ラジオ番組ジャックって、金かけてますなぁ。。。。
金持ってるとこは違うねーさっすが♪

・・・・・・・・・

ってさ、

ぶっちゃけ迷惑なわけ(;´д`)ノ

マジ、曲がかかるたび、社内失笑。みたいな。

「ギリギリ~だけっど♪」(ギリギリchop)
→ってお前がギリギリなんじゃ

「鳴り止まな~い♪」(熱き鼓動の果てに)
→ほんまに鳴り止まへんわ

「いーつまでも手をーつないで♪」(いつかのメリークリスマス)
→ほんまいつまでもしつこい

「手をつーないだーら行ってみよう♪」(今夜月の見える丘に)
→さっきの歌とおんなじやんけ


って、
曲がかかるたび

一人で突っ込み入れちゃって

仕事になんないんですよ

こっちも一応忙しい身ですから

ま、逆に

突っ込み所満載でおいしいですけど!

 

 

  1. 2005/12/02(金) 02:23:38|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

犬 名言を吐く

犬と飼い主はとっても仲良し。
毎日一緒に帰ってるし、平日でも週に2回くらいは飲みに行く。
まぁ、週に2回も飲みに行くほど仲良し、というよりは
「飼い主ストレス発散のためにつき合わされてる犬」といった構図の方が正しいが。
大体飼い主は、居酒屋で泣いたりわめいたりしながらストレスを犬に直球ストレートでぶつけている。

だから、週末は家でごはんを食べようってちょっと前決めたのに
日曜になると

「ゆったん、焼肉いかへんか?」とか誘ってくる。

別にいいんだけど、
ってか、全然いいんだけど、肉、
ほんと最近、外食比率が高いので
エンゲル係数的にも、摂取カロリー的にも攻めすぎなのではないかという懸念が
いつもついてまわっていた。

そして、先週末。
案の定焼肉屋で

「あたしたち毎週派手に食べとるなぁ、攻めすぎかなぁ」

と聞いたら、

「ゆったん、攻撃は最大の防御なり、やで(ニヤリ)」

おー、犬、たまにはええこと言うやないかぁ。

犬かっこいー

あほーーー

だから痩せないんやでーーー

  1. 2005/11/30(水) 01:05:15|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROI

土曜、早くも2度目のハリーポッターを見てきたバカゆったんです、こんばんわ。
突然ですが、今のおうちは、前のおうちより部屋もベランダも広いので気に入ってるけど、都会だからなのか、お布団が干せないような造りになっている。
最近寒くなってきたので、大好きな羽毛布団を出してきたのだが、前みたいに、毎週干せないのでちょっと不清潔な気がして、なんかいやだった。
風邪引いて熱出して一日寝てたしっとり系の布団に次の日も入る
みたいな、いやな感じがしていたのだった。

なので、我が家にも「布団乾燥機」を導入することを犬に提案してみた。
「ふかふかのお布団で寝たくないのか?」と説得し、犬も納得してくれたのだが、そもそも布団乾燥機なるものが大体いくらくらいのものなのか、まったくわからない。
なので、とりあえず、犬に「いくらくらいまでだったら買う?」と問うてみた。
犬は「それって毎日使うもの?」と聞いた後でしばし考え
「10,000円やな」
と満足げに答えた。
「なんで?」
「今日から3月くらいまで毎日使うと仮定して、旅行で家を空ける日なども考慮すると大体使用するのは100日くらい、一日100円でペイできるということやから、それくらいなら大丈夫」
と自信満々。
「別に使うの今年だけやないで、来年も使うんやで?」

「ゆったん、一年で回収できなきゃ意味がないんや!」

 

この会話の意味がわからない人はこちらへどうぞ→ROIとは

  1. 2005/11/28(月) 00:44:12|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

イベントの重要性

クリスマスは連休なので、犬を連れて実家で過ごすことにしました。
今のおいらには「実家の癒し」がかなり必要みたい。
ま、いいやそんなこと。

お正月はニュージーランドにいるうちの犬のパパを訪ねる予定だったが、
パパ今年は日本でお正月を迎えるらしく、
改めて正月の予定を立てなきゃいけないことになった。

そいで、二人して、考えてみた。

「去年の正月って何してたっけ?」

考えること数十分、マジで思い出せない。

「正月のことも思い出せないって悲しくない?」
「でもほんとに思い出せないんだけど・・・」
とちょっとアセッた。

なので、犬日記のアーカイブを拾ってみた。
  1. 2005/11/16(水) 02:40:08|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ
